ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第73回 感想

   ↑  2013/06/24 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3518.html

2013/06/24 | Comment (10) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ユイちゃん早く来てけろ~!

>「ユイちゃん。おら無理だ!ここは宇宙だよ!」
>「センター候補はユイちゃん1人でおらはキャラ重視要員だっただ。」
>「澱みないみんなの自己紹介のテンションにもついていけねぇ!」
>「たすけでくれ!!」

本当に、こういう泣き言メールをアキちゃんに送って欲しかった!!
黙って携帯を閉じるユイちゃん、これからどうなってしまうんだろう・・・
そしてパパの逆切れ・・・アキちゃん、もう北三陸に帰っていいよ!

昨日、HNKの地下アイドルの特集を見ました。
ユイちゃんが東京に来てたら、あんな待遇に耐えられるのか?
給料ほとんどナシ、数人ザコ寝の寮。ゆるぎない階級制度。
もしユイちゃんが東京に来てたとしたら、4つも5つも年下の中学生の先輩相手に、どんな反応をするのか見てみたいです。

きるふぁ |  2013/06/24 (月) 17:06 [ 編集 ] No.42974


こんばんは。おじゃまします。。

くう様の心も折れそうな東京編のスタートでしたが。。
劇場でのアキの扱いは、まあこんなものだろうな~、
という気持ちでむしろ楽しく見てました。
なるほど、この最底辺からのし上がっていくのか!と。。

しかし! 正宗さん。。(>_<)

>まぁ…正宗さんは離婚したからには何しようが正宗さんの勝手だよね。
 ってか、彼も彼の幸せを求める権利があるしぃ…。

そうですよね。。誰も事前の連絡してないし。。
せめて一晩は泊めてあげて、説明もしてほしいですが、アキのほうが逃げちゃうかな。。
明日はアキのネガティヴなポエムでスタートでしょうか。。(>_<)

てんどん |  2013/06/24 (月) 18:19 No.42975


石巻~仙台

石巻~仙台は,仙石線(せんせきせん)です。
初回でも気になりましたが,是正されていません。
そもそも,宮古から山田線で盛岡に向かう方が自然であると思います。
来れる,出れるも気になります。

応援している好きなドラマであるからこそ,いろいろ気になってしまいます。

アキの今後の成長と活躍に期待。

リアル甘ちゃん |  2013/06/24 (月) 18:43 [ 編集 ] No.42976


Re: きるふぁさん

>本当に、こういう泣き言メールをアキちゃんに送って欲しかった!!
黙って携帯を閉じるユイちゃん、これからどうなってしまうんだろう・・・

私は一切ネタバレを見ていないので先が分からないのですが、ユイちゃんって結局
どうなるんだろ…行かないっていうのは困りますね~。
足立先生、早く回復を~(-人-)

>そしてパパの逆切れ・・・アキちゃん、もう北三陸に帰っていいよ!

正宗さんとしては、女を引きこんでいる所にいきなり娘が来てビックリ…な気持ちは解ります^^;
いや、ほんともう帰ってええわと思います^^;

>昨日、HNKの地下アイドルの特集を見ました。

私も今日再放送を見ました~!すごいですよね。
これ、ユイちゃんだったらどうなるんだろう、って私も思います。
見てみたいですね~。

くう |  2013/06/24 (月) 20:52 [ 編集 ] No.42977


Re: てんどんさん

>くう様の心も折れそうな東京編のスタートでしたが。。
劇場でのアキの扱いは、まあこんなものだろうな~、
という気持ちでむしろ楽しく見てました。

いや、楽しかったですよ!
楽しかったけど、思いますね。北三陸帰りて~!
もう、自分がアキになったくらいの不安~。

>そうですよね。。誰も事前の連絡してないし。。
せめて一晩は泊めてあげて、説明もしてほしいですが、アキのほうが逃げちゃうかな。。

離婚しているので浮気じゃないしね~そもそも春子の勝手な言い分の離婚だし…。
しかし、やっぱり訪ねる前には連絡を~^^;
アキは連絡行っていると思っていたようで、可哀想すぎる(ノ_-。)

>明日はアキのネガティヴなポエムでスタートでしょうか。。(>_<)

当分はネガりそうな予感です~。平気かなぁ、アキ。

くう |  2013/06/24 (月) 20:59 [ 編集 ] No.42978


Re: リアル甘ちゃんさん

コメントありがとうございます^^

>石巻~仙台は,仙石線(せんせきせん)です。

私はそっちの沿線はまるで解らないので何とも言えませんが、

「ただ、震災前は仙台―石巻間の主要交通手段であった仙石線がまだ石巻まで開通していないため、仙台から石巻へのアクセスは車か高速バスが便利です。」

と書かれたサイトを見つけました。現在に沿っているのかなぁ。
http://www.move88.co.jp/diary/diary.cgi

まぁ…元々「北三陸」も架空の市なので、路線などについても色々いじっているのかな、と^^;
脚本家さんは東北の方なので解らないわけでは無いと思います。

>来れる,出れるも気になります。

現代の若者「ら」抜き言葉をワザと使っているのかな、と思われます。

>応援している好きなドラマであるからこそ,いろいろ気になってしまいます。

あ~解ります。
ツイッターでも話題になっていましたよ。
ウチの地元の路線の事も今日は話題になっていましたが…まぁ、架空だから、
と思って私はあまり気にしないようにしています^^;

くう |  2013/06/24 (月) 21:18 [ 編集 ] No.42979


みなさん、ネガティブになってしまいますよねぇ~
しかし、違った環境に乗り込んでいくと、こんな感じだよねぇ~って、
てんどんさんと同じく楽しんで観ることにました^^
お、お、おばんです!って(笑)

ず~~~~~~っとカバンをおろさない演出に、不安をあおられましたよ
水口にも、「アキちゃん」でなく「天野」って呼ばれてるし~
楽しみは、アキの自己紹介だけぇ~
ユイちゃん、来ない気がしてならない・・・

潮風のメモリーズの手提げ、かわいい♪

ちゃ |  2013/06/24 (月) 21:54 [ 編集 ] No.42982


>能年玲奈ちゃんなのに…能年玲奈ちゃんなのに…。
東京出身なのに~なんでだ~(`;ω;´)
誰よりもおのぼりさんだーー
>ここは…父の容体に不安を抱えて病院に詰めているユイに余計な心配をかけまいという
アキなりの配慮だと思うのだが、ユイのような子には本音を送った方が良かったかも。
そうだよね。
私いなくても大丈夫なんだーー楽しそうじゃん・・・ってイラッとしたと思うワ~
むしろ不安とか落ち込んだこととか正直に書いた方がユイタイプにはいいよね。
そういう操作ができないのがアキのいいところなんだけど
ユイも焦ってると思うから、アキがなじめてない方がほっとすると思われ・・・
ああ~私も北三陸が懐かしいよーーー(´;Д;`)
てか、春子、離婚したとはいえ、娘が行くんだから、元夫にちゃんと連絡しとけよってね~

きこり |  2013/06/24 (月) 21:54 No.42983


Re: ちゃさん

>みなさん、ネガティブになってしまいますよねぇ~

なんかね~すっかりアキが乗り移った気分だったのです^^;
アキと同じくらいアタフタしながら見ちゃいましたわ~。

>ず~~~~~~っとカバンをおろさない演出に、不安をあおられましたよ
水口にも、「アキちゃん」でなく「天野」って呼ばれてるし~

ミズタク、冷たいっ!たった1人で上京したのに気遣い無し(ノ_-。)
カバンは下ろそうよ、と思いながら見てました。
あれじゃ踊れない^^;

>ユイちゃん、来ない気がしてならない・・・

じぇじぇじぇ…それは~こまります~
アキにとっては苦行ですね、これ^^;

くう |  2013/06/25 (火) 05:14 [ 編集 ] No.42992


Re: きこりさん

>東京出身なのに~なんでだ~(`;ω;´)
誰よりもおのぼりさんだーー

そして、誰よりもなまってるぅぅ…。
アキのビックリ顔連発に、もう不安しか感じなかったわ~(ノ_-。)辛い。

>私いなくても大丈夫なんだーー楽しそうじゃん・・・ってイラッとしたと思うワ~
むしろ不安とか落ち込んだこととか正直に書いた方がユイタイプにはいいよね。

私がいないとダメなんだ、と思えば、ヒロシを説得して来ると思うんだよね。
あのメールじゃホント楽しそうで、ユイいじけちゃうよ (´・ω・`)

>ああ~私も北三陸が懐かしいよーーー(´;Д;`)

だよねぇぇぇ。
これでもかこれでもかってくらいに北三陸の人たちの楽しさと、綺麗な海と、
あっちでの可愛がられようを描いてきたのは今日の日のためだったんだと思い知ったよ。
おら北三陸が懐かしすぎて泣けるよ(´;ω;`)ブワッ

>てか、春子、離婚したとはいえ、娘が行くんだから、元夫にちゃんと連絡しとけよってね~

あれだけ色々とうるさくしてたくせにね。
肝心な事はしないんだよね( ̄へ ̄|)
どうせ単に正宗と連絡取るのが面倒だっただけだと思われ…。

くう |  2013/06/25 (火) 05:21 [ 編集 ] No.42993

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第73回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第73回

『おら、奈落に落ちる 内容 ユイ(橋本愛)の父・功(平泉成)の急病で 東京に、ひとりでやってきたアキ(能年玲奈) ユイが来ないと知った水口(松田龍平)の驚きぶりと 色々な説

レベル999のgoo部屋 2013/06/24

あまちゃん (第73回・6/24) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第13週『おら、奈落に落ちる』の第73回の感想。 ユイ(橋本愛)の父・功(平泉成)が病に倒れたため、独りで東京にきたアキ(

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/24

連続テレビ小説 あまちゃん(73)「おら、奈落に落ちる」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 今日から舞台を東京に移した「あまちゃん」 語りも夏さんからアキちゃんへ・・・・ ユイちゃんのお父さん功さんが倒

JAOの趣味日誌 2013/06/24

連続テレビ小説 あまちゃん(73)「おら、奈落に落ちる」

今日から舞台を東京に移した「あまちゃん」 語りも夏さんからアキちゃんへ・・・・ ユイちゃんのお父さん功さんが倒れたため、アキちゃんは独りで東京へ来た。 ユイちゃんが来...

ジャオステーション 2013/06/24

「あまちゃん」 第13週 おら、奈落に落ちる 第73話

 さぁ、ついに「東京篇」が始まりました。 そして、地味〜にじわじわとアキの辛さが伝わってくるネガティブ「語り」スタート。 一日目から前途多難です。  めんどくさい乗継 ...

トリ猫家族 2013/06/24

NHK『あまちゃん』東京編スタート 「GMT47」ってアイドルは何?「AKB48とは関係ない。CDデビュー予定は今のところない」

あまちゃん:GMT47って何? メンバーや活動内容を徹底解説  視聴率20%超が続くなど人気のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の東京編が24日、スタートした。 東京編では、能年玲奈

ただのクズがゲーム実況プレイ動画を投稿するブログ,PS3,PS2,PS,PSP,PSVITA... 2013/06/24

奈落>『あまちゃん』第73話

奈落って文字通りの奈落じゃなくて ステージ下のレッスン場のことだった 何かこの 言葉遊び風なところ シャレてるっちゃーシャレてるところ インパクトある名前だけど蓋ショボな...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/06/25

奈落>『あまちゃん』第73話

奈落って文字通りの奈落じゃなくてステージ下のレッスン場のことだった何かこの言葉遊び風なところシャレてるっちゃーシャレてるところインパクトある名前だけど蓋ショボなところ&he...

もう…何がなんだか日記 2013/06/25