ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第72回 感想

   ↑  2013/06/22 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3514.html

2013/06/22 | Comment (10) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


若勉さんが出て来た時からウルウル・・・

夏ばっぱが大漁旗を振るシーンで流れてるのがOPの明るい曲なのが何ともクドカンっぽいですよね
ユイちゃんの叫びで涙腺崩壊しましたよ・・・
ユイちゃんが幸せになれるように何とかしてけろ~~!

ナレーションが夏ばっぱから変わってしまったってのが悲しいですよね。
来週からOPがも変わってしまうという噂・・・本当かな

きるふぁ |  2013/06/22 (土) 14:08 [ 編集 ] No.42951


Re: きるふぁさん

>夏ばっぱが大漁旗を振るシーンで流れてるのがOPの明るい曲なのが何ともクドカンっぽいですよね

ですよね~。
決して湿っぽい別れじゃないんだっていう所を見せてくれましたね~^^

>ユイちゃんの叫びで涙腺崩壊しましたよ・・・
ユイちゃんが幸せになれるように何とかしてけろ~~!

うーーん…入院なんだからユイは行っても良かった気もするんだけど、
あのユイが夢よりも父を優先させたという決意は切ないですよね。
きっとユイも来ると思います。
アキが1人ぼっちで挫折しかけた頃に神さまのように現れるんじゃないかなぁと。

>ナレーションが夏ばっぱから変わってしまったってのが悲しいですよね。

ここからは、ばっぱには見えないアキの生活ですからね^^
今まではばっぱから見たアキの心情。
ここからがアキの本当の声ですね。
拘りを感じます。

>来週からOPがも変わってしまうという噂・・・本当かな

うん。変わるらしいです。東京編?
浅草や上野が出てくるのかなぁ。

くう |  2013/06/22 (土) 14:55 [ 編集 ] No.42952


いや~もう、今日はずっと泣いてたべさ・・
記事を書きながら、また泣いたよ(ノД`)
春子を見送った大漁旗、そして今度はアキ・・・
また同じように吉田が邪魔したけれど、おばあちゃんが乗ってくれたおかげで、夏ぱっぱの見送りを確認できたってのもよかったよお・・
おばあちゃん、よくぞ乗ってくれました(笑
そしてユイだよ・・
初めてユイに同情しただ・・
もし、このまま東京へいけなかったらかわいそすぎるべ。
それに、アキが東京のアイドルになりたがりの自意識が強い他の女子たちとやっていけるのか心配だよーー
ユイが来てくれないとーーー
私もいじめっぽくなるとやだー!!

きこり |  2013/06/22 (土) 15:52 No.42957


Re: きこりさん

>いや~もう、今日はずっと泣いてたべさ・・
記事を書きながら、また泣いたよ(ノД`)

何と言っても夏ばっぱだよね~(ノ_-。)
大漁旗だよね~…
大きな旗を振りながらの夏さんの叫びに娘を孫を思う気持ちが全部出てたさぁ(ノ_-。)

>また同じように吉田が邪魔したけれど、おばあちゃんが乗ってくれたおかげで、夏ぱっぱの見送りを確認できたってのもよかったよお・・
おばあちゃん、よくぞ乗ってくれました(笑

GJすぎるよねww
貸切だって言うのにボケた婆ちゃんだけど、乗っていただけで大活躍w

>そしてユイだよ・・
初めてユイに同情しただ・・
もし、このまま東京へいけなかったらかわいそすぎるべ。

自分の夢よりも父を取った事は、この子にとってはすごい決断だよね。
そこはよく考えたね、とユイを誉めてあげたい~。

でも、行けなかった事には同情するけど、やっぱり計算は見えるんだよね^^;
本当ならば携帯でアキに連絡すれば良かったけれども、それやっちゃうと
アキはたぶん東京行きを止める。だから連絡しなかったのよね。
降りようとしたアキを押しとどめたのも自分のためだよね。
とにかく、ここはアキに行っといてもらわないとチャンスなくなっちゃうから。
まぁ…17歳だかそこらの子が精いっぱいやった計算だと思うといじらしくはあるけどね(ノ_-。)

そのおかげで、どんだけの期間、アキがたった1人で苦労するかと思うと、
私ゃそっちばかりが気がかりだよ。
足立先生は回復すると思う。
だから…ユイもアキを押し出したからには早く行ってほしいわ~(-人-)

>私もいじめっぽくなるとやだー!!

だよね~…それこそ朝からイジメかよーーになっちゃうよ。
里琴ちゃんや大野いとが先にいる世界…
どんだけ恐いんだ(ノ_-。)

くう |  2013/06/22 (土) 16:05 [ 編集 ] No.42958


こんにちは。

夏さん、25年前にもしっかり旗振ってくれてたんですね~(^o^)
春ちゃんが前に「今度は泣きながら旗振ってもらいますからね!」
とか毒づいてましたが、そのときはあっさり受け流してましたからね。
なんとカッコよい人か、と。。

足立先生は、もっとはやくに倒れていてもおかしくなかった(>_<)
あれほど娘が騒動をおこしていたんだから。。
よしえさんが支えていたんでしょうか。。

自分の夢しか見てなかったユイちゃんも、いろいろ見えてきたでしょうか。
この期に及んでもまだアキを利用してしまう自分の悲しさも。。
アキは、これまでユイちゃんのために何でもしてくれたのだから、
絶対に東京に行ってアキを守ってほしいですね~。
暗黒パワーはそのためにこそ発揮してほしいものです(^o^)

てんどん |  2013/06/22 (土) 17:53 No.42959


勉!
春子には言わなきゃいけないタイミングが何度もあったべ!
でも、25年を超えて、春子にナツの気持ちが通じて感動したよ。
釣竿もって、琥珀以外のことをしていたのにも驚いたべ^^

東京のナレーションは、アキがするんですね。どうかなぁ?
ナツばっぱのナレーションは、よかったからねぇ。
過酷な試練?不意打ちの自己紹介?ゆるぎない階級制度?ユイちゃん、大事件ですって?
ナレーションも期待できそうです^^

春子からの手紙も早く読んでほしいですねぇ
昔のことを書いてるなら、鉄拳アニメでやってくれよ~


ちゃ |  2013/06/22 (土) 18:05 [ 編集 ] No.42960


Re: てんどんさん

>春ちゃんが前に「今度は泣きながら旗振ってもらいますからね!」
とか毒づいてましたが、そのときはあっさり受け流してましたからね。
なんとカッコよい人か、と。。

気づいてなかったのかと思ったら旗振った事も恥ずかしかったんでしょうね^^;
なんて、ツンデレw

>足立先生は、もっとはやくに倒れていてもおかしくなかった(>_<)
あれほど娘が騒動をおこしていたんだから。。
よしえさんが支えていたんでしょうか。。

頭痛…と言っていたので脳梗塞っぽい…。
本当に突然だったのでは~。
しかし、なんてタイミング。

>自分の夢しか見てなかったユイちゃんも、いろいろ見えてきたでしょうか。
この期に及んでもまだアキを利用してしまう自分の悲しさも。。

色々と思う所はあるでしょうね。
なんといってもまだ17歳だし…不安でいっぱいでしょうね。
そう考えると可哀想。

>暗黒パワーはそのためにこそ発揮してほしいものです(^o^)

ぜひとも東京には女神さまのように現れてもらいたいものです~。
そして足立先生も回復されますように(-人-)

くう |  2013/06/23 (日) 00:19 [ 編集 ] No.42961


Re: ちゃさん

>勉!
春子には言わなきゃいけないタイミングが何度もあったべ!
でも、25年を超えて、春子にナツの気持ちが通じて感動したよ。

なんせ、ワカメ貰っちゃったし…んじゃなくて、義理堅いんでしょうね。
黙ってろと言われたから、ずっと辛抱強く黙ってたと…。

>釣竿もって、琥珀以外のことをしていたのにも驚いたべ^^

あははは…確かに~!

>東京のナレーションは、アキがするんですね。どうかなぁ?
ナツばっぱのナレーションは、よかったからねぇ。

今までとは全然違う感じになるでしょうね~。
それはそれで、ちょっと楽しみ^^
週間予告のナレはアニメ調で面白かったw

>春子からの手紙も早く読んでほしいですねぇ
昔のことを書いてるなら、鉄拳アニメでやってくれよ~

何が書いてあるんでしょうね(゜-゜)ワクワク

くう |  2013/06/23 (日) 00:23 [ 編集 ] No.42962


ユイがアイドルになりたいーと叫んだ袖が浜から
アキが旅立ってく ロングパスだったのね

ひろ |  2013/06/23 (日) 20:09 No.42968


Re: ひろさん

コメントありがとうございます^^

>ユイがアイドルになりたいーと叫んだ袖が浜から
アキが旅立ってく ロングパスだったのね

じぇじぇ…パスなのですか…ってことはユイは行かない?
それはアキが困る~…

くう |  2013/06/24 (月) 21:32 [ 編集 ] No.42981

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第72回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第72回・6/22) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第12週『おら、東京さ行くだ!』の第72回の感想。 大吉(杉本哲太)の計らいで貸し切りの臨時列車で東京に行くことになったア

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/22

あまちゃん 第70-72回★さらば北三陸--能年ちゃんナレーション開始

連続テレビ小説「あまちゃん」第70-72回(6月20-22日) 70話。 スナックリアスから帰ってきた春子が、天野家で待機していたユイ(橋本愛)ちゃんに「お父さん帰ったよ。疲れちゃったんだ...

世事熟視〜コソダチP 2013/06/22

「あまちゃん」 第12週 おら、東京さ行くだ! 第72話

 も〜15分の間にいろんな涙が流れたよ・・・(´;ω;`) アキ、行ってこい! でも、辛くなったらいつでも帰って来い。 ここがアキの故郷なんだからな。  振り返ってみましょ ...

トリ猫家族 2013/06/22

あまちゃん 第72回

あんなに盛大に見送られて、 アイドルとして全く売れなかったらどうするんだろう… それを考えて、普通はこっそり行くよね。 ああいうの、送られる側は嫌じゃないのかな。 でも...

青いblog 2013/06/22

あまちゃん 第72回

内容 母・春子(小泉今日子)の許しを得て、東京へ行くことになったアキ(能年玲奈) 出発は。。。北鉄。大吉(杉本哲太)が準備してくれた臨時列車だった。 しかし、夏(宮本信子)...

レベル999のgoo部屋 2013/06/22

【あまちゃん】第11週視聴率&第12週(6/17~6/22...

6月26日(水)のスタパに古田新太さん(太巻さん役)が出演予定です。来週(6/24(月)~)から東京編がスタートします。今回の最後に、アキ役の能年玲奈さんがナレーションを少しや...

ショコラの日記帳 2013/06/22

あまちゃん、十二色目の土曜日(橋本愛)

高校の進学率が限りなく100パーセントに近くなり、中卒が金の卵となった頃、18才までは生まれ育った土地で暮らすのが普通になった。 もちろん、いつだって例外はある。保護者の転勤だ...

キッドのブログinココログ 2013/06/23

あまちゃん(12週)

第12週「おら、東京さ行くだ!」

AKIRAのドラマノート 2013/06/23

旅立ち>『あまちゃん』第72話

母親の過去を綴った手紙を託され ひとり旅立つ娘― 『チャングム』か!? …ひじゅにですが何か? 「大吉、バカバカ!」by大吉 ↑やっと気づいたのか!? ままままさ

何がなんだか…ひじゅに館 2013/06/23

旅立ち>『あまちゃん』第72話

母親の過去を綴った手紙を託されひとり旅立つ娘―『チャングム』か!?&hellip;ひじゅにですが何か?「大吉、バカバカ!」by大吉&uarr;やっと気づいたのか!?ままままさか『あまちゃん...

もう…何がなんだか日記 2013/06/23