ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第71回 感想

   ↑  2013/06/21 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3512.html

2013/06/21 | Comment (9) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>天野家の方も何だか……夏さん、これで終わりってことないよね?ってフラグが
立った気がするけど、足立家の方がもう完全フラグ。
いや~なんか怪しい感じだったよね。
「夏ばっぱと会ったのはこれが最後でした」的な雰囲気・・・
そして、功先生の頭痛い宣言、二人分のチケット・・・
果たしてユイは東京へ行けるのか・・?
明日も安心できないのう・・・
ラスト、もくもくとわかめをとる夏ばっぱに泣けた・・(´;ω;`)

きこり |  2013/06/21 (金) 15:48 No.42937


こんばんは。。

>大丈夫。ママに任しといて。
 …駅長も…組合長も…観光協会も…
 ママが説得してあげる。

どんな「説得」をしたのかアニメで見たかったかも(^o^)
ともあれ、アキのほうは万々歳の門出になりましたね。
夏さんのことは、わたしは心配してませんです。。
夏さんにも忠兵衛さんにもまた会えるはず!

でも足立先生、明らかにヤバい~(>_<)
パパが倒れても、ユイちゃんは
あくまでダークサイドを歩むのでしょうか(?_?)

てんどん |  2013/06/21 (金) 21:08 No.42939


普段は仕事でなかなか観ることが出来ない朝ドラ。
しかも私もばっばになりまして、最近はゆっくりドラマを観れてないんですよ(涙)
だからくうさんのレビューで補完しながら楽しませて頂いてます。
ホントにありがとうございますm(__)m

んで、いつもはケラケラ笑いながら観てるのに、
今日は弥生さんのハグで涙がドバーっと出てしまいました。

そんなにフラグ立ちまくりなんですか!?
明日は録画予約しないと!!

えりぃ |  2013/06/21 (金) 22:06 [ 編集 ] No.42940


夏休みは、あと何日あるんだろ?って気になってましたが、
ハートフルの契約書にありました~!
8月22日でした。ちょっとスッキリしました^^

リストバンドみたいになったミサンガ。
2人のための臨時列車。(第3セクターなめてました)
いよいよ出発ですね。
さすがに、勉さんの出番はなかったですねぇ
覚えてますか?ユイの演説。
「積極的になまって言っていこう。好きな食べ物は、まめぶとウニ。肩にウニのっけて・・・・」
あの時、琥珀はでてこなかったもんなぁ~
だから見送りに来ないんだよ、きっと。
別れが嫌いな夏ばっぱは、浜から見送りだよね

ちゃ |  2013/06/21 (金) 22:36 [ 編集 ] No.42941


Re: 鍵つきコメさん

いえいえ。お役に立てれば幸いです^^

そうなんですよね…予告がね^^;
予告の時から「えっ」と思っていたものですから…
心配ですね。やはり2人で行ってほしいですし。

久慈市が観光客で賑わうのも、先日の「鶴瓶に乾杯」を見た感覚と
視聴者が同じように感じるからでしょうね。
そこに行くと、あちこちから「あまちゃん」のキャラクターが出てきそう(#^.^#)
会えそうな気がする…そのキャラクター作りがクドカンさんの魅力ですね。
東京編になったら…秋葉原あたりがピックアップされちゃうかな。
近い所なら足を運んでみようと思っています^^

くう |  2013/06/22 (土) 01:56 [ 編集 ] No.42944


Re: きこりさん

>いや~なんか怪しい感じだったよね。
「夏ばっぱと会ったのはこれが最後でした」的な雰囲気・・・

あのスローモーションは何なのーー!?
何もないならあんな映像作らなくてもいいよね…。
え~でも、そんなの嫌だな。
ってか、実際に東京編になったら北三陸の人たちはどのくらい登場してくれるんだろ。

>そして、功先生の頭痛い宣言、二人分のチケット・・・
果たしてユイは東京へ行けるのか・・?

なんかねーーうーーん…(ーー;
でもさ、もし一緒に行けなくても、行かないってことはないよね?
契約もしたことだし…。

おらアキが心配だよ。
やけにサバサバしてたけど、もしもユイちゃんが行けなかったら1人で東京平気かなぁ。

>ラスト、もくもくとわかめをとる夏ばっぱに泣けた・・(´;ω;`)

いつも誰かが居なくなる時は、もくもくと何かするんだ。
そうやって誤魔化してるんだよね(ノ_-。)

くう |  2013/06/22 (土) 02:01 [ 編集 ] No.42945


Re: てんどんさん

>どんな「説得」をしたのかアニメで見たかったかも(^o^)
ともあれ、アキのほうは万々歳の門出になりましたね。

いや、その説得シーンは映倫に引っかかったので放映できないのです…
春子の暴れっぷりが……いぇ、何でもありません…^^;

>夏さんのことは、わたしは心配してませんです。。
夏さんにも忠兵衛さんにもまた会えるはず!

だといいんだけど~…スローモーションが気になっちゃって~(ノ_-。)
あんな効果を使うのは止めてほしい~。

>でも足立先生、明らかにヤバい~(>_<)
パパが倒れても、ユイちゃんは
あくまでダークサイドを歩むのでしょうか(?_?)

ですよね~!
家族なんてどうでもいい…ような顔をしていたユイちゃんも、父が倒れたら
やはり…という所を見せる回ですね。
明日は重要ですわ。

くう |  2013/06/22 (土) 02:08 [ 編集 ] No.42946


Re: えりぃさん

おおおーーーそうなのですか~!
いや、お役にたてれば幸いです(#^.^#)

>んで、いつもはケラケラ笑いながら観てるのに、
今日は弥生さんのハグで涙がドバーっと出てしまいました。

今回は泣きポイント多かったですよね。
実は私は弥生さんのシーンではミサンガがきつすぎて笑っちゃったんですけど^^;
しかし、みんなが駆けつけて来てくれてジーーンとしましたわ。
やはり、私が印象深いのは夏ばっぱですね~。

>そんなにフラグ立ちまくりなんですか!?
明日は録画予約しないと!!

ぜひぜひ~。
朝録画し損ねても昼・夜ありますから~^^
明日はかなり重要な回かと。

くう |  2013/06/22 (土) 02:13 [ 編集 ] No.42947


Re: ちゃさん

>夏休みは、あと何日あるんだろ?って気になってましたが、
ハートフルの契約書にありました~!
8月22日でした。ちょっとスッキリしました^^

おーー!そこはちゃんと見てませんでしたわ。
ありがとうございます^^
あ~じゃあもう1週間くらいしかないのですね。

>さすがに、勉さんの出番はなかったですねぇ
覚えてますか?ユイの演説。
「積極的になまって言っていこう。好きな食べ物は、まめぶとウニ。肩にウニのっけて・・・・」
あの時、琥珀はでてこなかったもんなぁ~
だから見送りに来ないんだよ、きっと。

そうなんですよね!
勉さんはアキもユイも可愛がってくれていたのに見送りに来ていなかったんですよね!
そっか、琥珀の事を言ってくれなかったから…w
…って事はないでしょうが…リアスにポツンと1人で座っていたりして。
気づいたら周りに皆がいなかった、みたいな^^;

>別れが嫌いな夏ばっぱは、浜から見送りだよね

そうですね。ラストシーンがちょっと切なかったです。

くう |  2013/06/22 (土) 02:18 [ 編集 ] No.42948

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第71回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第71回・6/21) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第12週『おら、東京さ行くだ!』の第71回の感想。 アキ(能年玲奈)は、春子(小泉今日子)の歌がきっかけで、アイドルになり

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/21

「あまちゃん」 第12週 おら、東京さ行くだ! 第71話

 さて、こころの中のつっかえ棒がなくなった春子(小泉今日子)にアキの東京行を反対する理由はありませんでした。 「大丈夫。ママに任しといて。 駅長も、組合長も、観光協会 ...

トリ猫家族 2013/06/21

あまちゃん 第71回感想

今日は・・・ アキちゃんの方は ようやく春子さんが応援してくれることになりましたね(^^)でも・・・多分・・・ 今まで親の反対はこれといってなかったユイちゃんの方に何か起こ...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/06/21

あまちゃん 第71回

内容 夏(宮本信子)からの謝罪で、心が晴れた春子(小泉今日子)は、 アキ(能年玲奈)のために動くことを決意。 「0か10しかないからね」 「100頑張る!」 そして。。。。ア...

レベル999のgoo部屋 2013/06/21

契約>『あまちゃん』第71話

会話の中の『』にある文字は過去朝ドラの略 何かは想像してください>ぇ …ひじゅにですが何か? 「やったー!」byアキ ユ:あのさあ…  私は真剣にやってんだよ?  

何がなんだか…ひじゅに館 2013/06/21

契約>『あまちゃん』第71話

会話の中の『』にある文字は過去朝ドラの略何かは想像してください>ぇ&hellip;ひじゅにですが何か?「やったー!」byアキユ:あのさあ&hellip; 私は真剣にやってんだよ? そんな軽い調...

もう…何がなんだか日記 2013/06/21