ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
家族ゲーム  櫻井翔  神木隆之介  忽那汐里  浦上晟周  板尾創路  鈴木保奈美  北原里英  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【家族ゲーム】第10話 最終回 と総括感想

   ↑  2013/06/20 (木)  カテゴリー: 2013年「家族ゲーム」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 家族ゲーム 櫻井翔 神木隆之介 忽那汐里 浦上晟周 板尾創路 鈴木保奈美 北原里英 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3510.html

2013/06/20 | Comment (16) | Trackback (17) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


凄いドラマでしたわ

いやぁ、最後までハラハラさせられっぱなしで、それでいてこれ以上ないほど綺麗に終わった印象です。
お見事。

本当この音楽のインパクト凄かったです!!
あのテーマミュージックの使い方は秀逸でしたもんね。
毎回入りも終わりもハッとさせられましたわ。

スペシャルは難しいでしょうねぇ・・・でもやっぱり見てみたいです。

くうさんの熱い感想読むのが楽しかったです。
またこんな作品が来期にもあるといいですね。

でも櫻井くんを見ると、しばらくは「いいねぇ」って言い出しそうって想像しちゃいます(^^;)

なぎさ美緒 |  2013/06/20 (木) 07:01 No.42912


ありがとうございました!

くう様、毎回のレビュー、ありがとうございました&お疲れ様でした!いやー、もう最高でしたね!終わったあと、しばらく鳥肌が…。最後の最後まで一体どこまでが真実でどこまでが吉本のシナリオかわからないところが、いいね〜、でした。
櫻井君は勿論、神木くんや浦上君の演技も最高ですね。
最後乱闘シーンのあと、慎一が「ありがとうございました。」と
いうところにジーンでした。最後はまとまり良く終わった感じで。
本当にspやってほしいですよね!今度は是非寝たきり&悪役の忍成君の出番ももっとあるといいな〜(^^)です。役者さん、スタッフの方々、素晴らしいドラマありがとうございました!

櫻井8号 |  2013/06/20 (木) 13:00 No.42913


終わった・・・

慎一同様、腑に落ちない点もあるし、狐につままれたような
気分も感じつつも、それが不快ではないのが不思議~!
8年前の出来事が全てシナリオだとしたら、それはそれで凄いし、
やはりある程度の真実がないと、あのシナリオも書けないだろうし…

だけど、沙良が本物の劇団員って事を思えば、やっぱ演じてたような
気がしなくもない・・・と、今この瞬間になって急に思った!
だって幼馴染を亡くし、なおかつ自分自身も思春期の多感な時期に
裸の写真撮られただなんて、沙良自身に深いトラウマが残っていても
いいはずなのに、彼女って意外にサバサバしてたよね。

それもすでに田子の治療済みって事なのかな?
過去を克服出来てたのかな?

と、さらに悶々と考えが浮かんでは消え・・・エンドレス(笑)

おぉ~!次は慎一が劇団員となって協力するSP!
いいねぇ~~~♪それ見たい!!!

せっかくここまで作り上げた翔さん版吉本のキャラクター!
このまま退場させるには惜しいもんねぇ。

いやぁ~ほんまええもん見せてもろた・・・

まこ |  2013/06/20 (木) 14:57 [ 編集 ] No.42914


終っちゃって寂しいよ~
ラストにあの、8年前の真実へ疑問を投げかけたことで完璧なラストになったよね。
>音楽演出がまた秀逸で…。
本多俊之さんのサクソフォン五重奏。
毎回、「遊戯」が流れるのが待ち遠しかったよ~
くうさんが書かれているように複雑な音色なんだよね。
その時によって違って聞こえてくる。
わたしゃ、ipodに入れたよ~ヽ(o´∀`o)ノ
そうそう、ドラマとしては完結したけど、また吉本劇団が活躍するのを見たいんだよね。
慎一が重要な役を務めるSP見てみたいよ~
重かったけど、見て良かったよ。忘れられないドラマだね。

きこり |  2013/06/20 (木) 17:17 No.42916


Re: なぎさ美緒さん

>いやぁ、最後までハラハラさせられっぱなしで、それでいてこれ以上ないほど綺麗に終わった印象です。
お見事。

ホント、お見事の一言ですわ\(^o^)/
毎回次はどうなるんだろうって、どこまで仕込みなんだろうって、
ハラハラしながら見ましたよね。

>本当この音楽のインパクト凄かったです!!
あのテーマミュージックの使い方は秀逸でしたもんね。
毎回入りも終わりもハッとさせられましたわ。

何もかもが上手かったですね。
あの音楽が耳について離れないです。

>くうさんの熱い感想読むのが楽しかったです。
またこんな作品が来期にもあるといいですね。

うーん…自分でもこんなに夢中になるとは思わなかったです^^;
来期は…どうでしょうね~…今の所はイマイチ乗れないラインナップ^^;
秋の「リーハイ」待ちかなぁ。

>でも櫻井くんを見ると、しばらくは「いいねぇ」って言い出しそうって想像しちゃいます(^^;)

解ります解ります!
CМで見ただけでも、ものすごいどSに見えちゃう^^;
でも、良いお仕事されましたね~。
間違いなく代表作ですね。

くう |  2013/06/21 (金) 04:10 [ 編集 ] No.42931


Re: 櫻井8号さん

こちらこそ、今期もいつも来ていただいてありがとうございました^^

>最後の最後まで一体どこまでが真実でどこまでが吉本のシナリオかわからないところが、いいね〜、でした。

オチまでつけて来ましたもんね^^
結局どっちだったんだろう。
真実はどういうストーリーなんだろう。
そう考えると、脳内でいくらでもスピンオフが作れそう。

>櫻井君は勿論、神木くんや浦上君の演技も最高ですね。
最後乱闘シーンのあと、慎一が「ありがとうございました。」と
いうところにジーンでした。最後はまとまり良く終わった感じで。

うん。山小屋のシーンは2人とも迫真の演技で素晴らしかったです。
最終回は全体的に神木くんの演技の素晴らしさを再確認できた回でした。
櫻井さんにとっても、本当に代表作になりました。
浦上くんは私が見たのは「ハガネの女」以来2作目なのですが、すごい子役さんですね。
今後が楽しみです!

良いドラマとの出会いをさせていただけて、スタッフの方々には本当に感謝です^^

くう |  2013/06/21 (金) 04:19 [ 編集 ] No.42932


Re: まこしゃん

>8年前の出来事が全てシナリオだとしたら、それはそれで凄いし、
やはりある程度の真実がないと、あのシナリオも書けないだろうし…

うん。丸っきりの芝居だとは思えないよね~。
これで、寝ていた忍成くんがムックリ起き出して植物状態も芝居だったんだよ、
みたいな事だったら、もう根本的に全部が芝居になるw

>だって幼馴染を亡くし、なおかつ自分自身も思春期の多感な時期に
裸の写真撮られただなんて、沙良自身に深いトラウマが残っていても
いいはずなのに、彼女って意外にサバサバしてたよね。

私もそれは思ってたんだ。
宗多は死を選んでしまった。
けれども、沙良はそれほどトラウマを抱えているようではなかった…。
でも、見えないトラウマは描かれていないだけであったのかな。
その辺も含めてもう一作品SP作ってくれても…^^;

>おぉ~!次は慎一が劇団員となって協力するSP!
いいねぇ~~~♪それ見たい!!!
せっかくここまで作り上げた翔さん版吉本のキャラクター!
このまま退場させるには惜しいもんねぇ。

そうなの!
吉本荒野の活動をもう少し見てみたい。
けれど、そうしたら他の家の…ってことになるから沼田家のみんなに会えない~。
やっぱ、ここは劇団吉本の仲間入りでしょw

くう |  2013/06/21 (金) 04:27 [ 編集 ] No.42933


Re: きこりさん

>終っちゃって寂しいよ~

うんうん。寂しいよ~(ノ_-。)

>ラストにあの、8年前の真実へ疑問を投げかけたことで完璧なラストになったよね。

慎一ほどの人が何の疑問も抱かずに感謝だけするかな、とは思ったんだ。
まさかED後に持ってくるとはね~^^

>音楽演出がまた秀逸で…。
本多俊之さんのサクソフォン五重奏。
毎回、「遊戯」が流れるのが待ち遠しかったよ~
くうさんが書かれているように複雑な音色なんだよね。

そうなの!場面場面で違う音色に聞こえるのよね。
馬鹿にされてるように感じたり温かかったり切なかったりさ~。
何てすごい曲なんだ(ノ_-。)入れるタイミングも素晴らしすぎる!

>慎一が重要な役を務めるSP見てみたいよ~
重かったけど、見て良かったよ。忘れられないドラマだね。

うん。慎一が劇団員になったらどれだけ凄い活躍するだろうと思うと楽しみ。
ポーカーフェイスだから騙すのが上手そう~\(^o^)/

忘れられないドラマになるわ。
おら的には今期一番!

くう |  2013/06/21 (金) 04:33 [ 編集 ] No.42934


こんにちは!

終わっちゃいましたねー・・・
初回から最終回まで密度の濃いドラマを見せてもらったのでどっと疲れも(笑)
沼田家が協力する・・・、それはそれで見てみたい気がしますが、確かにそれじゃあ「ネタバレ」でハラハラ感がないですものねー。もうこれはここまでかな??
ちなみに他の方も書かれていますが私も沙良のさばさばぶりが凄いと思いました(汗)
一方引きずってもう引きずられてるくらいの感じで自分を押し殺して生きてる田子。対照的ですね。
あのラストの慎一の疑問・・・
あれが要らなかった!とヤフコメでは結構叩かれてるのを見ましたが個人的にはあれは見てる人誰もが思った(先週私も思ったし・・・)ことなのでありだと思ってます。
結局犯人誰よ?!みたいな終わり方なわけではないですからね。
ラストシンデレラならあの家族記念日に結婚式挙げてますよwww
次クールは私的にあまりめぼしいものがないので(堺さんと沢村一樹に期待!)
これほど楽しめるものがあるかなー、と・・・
イタイけど、ぐいぐいえぐられるけど毎週見たくてたまらなかったこのドラマ。
神演技だった神木くんはもちろん・・・
色々逆風の中あんなヘビーな役を演じた櫻井くんには特に、特にお疲れさまでしたと言いたいです!

ミルクレープ |  2013/06/21 (金) 15:12 [ 編集 ] No.42936


こんばんは。
今期で一番楽しかったのは、「家族ゲーム」と「雲の階段」でした。甲乙つけがたいのですが、最初は「雲」をリアタイ、「家族」を録画で見ていましたが、途中から「家族」をリアタイ、「雲」を録画で見るようになりました。
吉本の仕込みは、ほぼ、くうさんの予想通りで意外性が感じられなかったのが、このブログの愛読者として少し残念でしたが、とにかく文句なしで楽しいドラマでした。
悪意の体現者は吉本に都合のいい理屈のように思えます。
だから、慎一は真田くんの命日に、吉本を倒して、田子雄大に、ありがとうございますと言ったんでしょうね。
もう種明かしは済んでいるので、家族の絆の再生が駆け足で少し取って付けたように感じちゃうところと、家庭教師はもう辞めているので、吉本の出番が減ったことが残念ですが、今回は神木くんの慎一が頑張ってくれたので、いいラストになってましたね。
吉本の黒櫻井は、「ザ・クイズショウ」以来なんで多分あれを見た上での抜擢だったのかなと思います。結構似合っていたなと今更ながら思います。
8年前については、全部が嘘ではないんでしょうね。ただついつい沙良を信用しちゃう慎一はやはり普通の高校生でしかないんでしょうね。

今、夏ドラの原作を読んでいます。
「半沢直樹」は、とにかく痛快でした。
「七つの会議」は、仕事をした人間なら身につまされるシリアスドラマでした。同じ作者とは思えないのに驚きます。
「名もなき毒」は、原作が人間の悪意を扱ったドラマで、あまり宣伝してませんが、今までのこの枠とは少し傾向が違う感じです。
原作が面白いので、くうさんにもぜひ見て欲しいです。私も忙しいので、録画してでも見るつもりです。
夏ドラと言えば、NHKの「激流」が一足早く始まります。「書店員ミチル」をやったNHKで、原作選びは確かなので、期待してます。ただ、今回の水曜日のように、裏の「スターマン」は録画で見ようかな、とも思っています。
シングルマザーにダメ親父と、家族の絆を強調する夏ドラが多いのが気になりますが、その傾向にはあまり期待はしてません。

よしぼう |  2013/06/22 (土) 01:41 [ 編集 ] No.42942


Re: ミルクレープさん

>初回から最終回まで密度の濃いドラマを見せてもらったのでどっと疲れも(笑)

ああ~わかります~^^;
もう終わって3日経ってるのに、おら、真っ白に燃え尽きた気がしてます。

>沼田家が協力する・・・、それはそれで見てみたい気がしますが、確かにそれじゃあ「ネタバレ」でハラハラ感がないですものねー。

それをどこまで面白くできるか…っていうのを逆に見たいような気がしてw
このスタッフなら何かやりそう~。

>ちなみに他の方も書かれていますが私も沙良のさばさばぶりが凄いと思いました(汗)

うん…だから8年前の出来事も仕込み……とも考えられるかも^^;
私は本当だと信じていますが~。

>あのラストの慎一の疑問・・・
あれが要らなかった!とヤフコメでは結構叩かれてるのを見ましたが個人的にはあれは見てる人誰もが思った(先週私も思ったし・・・)ことなのでありだと思ってます。

ああ~Yahoo!みん感ですか~。
あそこはもう、どのドラマの感想を見に行っても腹が立つので、あまり行かないのです。
IDも隠れているしムカついても反論できないし、悪口でもないのにたまに書きこみ削除
されたりする事もあるので本当に酷いですわ。
(特に朝ドラ関連の星数調整のための削除はヒドイですw)
2ちゃんよりもタチ悪いですよw

>次クールは私的にあまりめぼしいものがないので(堺さんと沢村一樹に期待!)

次は全くっっっ何も期待してないです。
堺さんのドラマなんか堺さんが大やけどする予感でいっぱいです(ノ_-。)
夏はダメですね。
堺さんは秋の「リーハイ」待ち。
一番期待しているのは岡田さんが脚本で堤監督の「スターマン」かな。

>イタイけど、ぐいぐいえぐられるけど毎週見たくてたまらなかったこのドラマ。
神演技だった神木くんはもちろん・・・
色々逆風の中あんなヘビーな役を演じた櫻井くんには特に、特にお疲れさまでしたと言いたいです!

しょさん、頑張りましたよね~。
私も当初は神木くんとの絡みに不安しか感じていなかったのですが、
今となっては「凄い2人」だったと思えます^^

くう |  2013/06/22 (土) 15:19 [ 編集 ] No.42953


Re: よしぼうさん

「雲の階段」も面白かったですね。キャストが豪華な昼ドラみたいで。
ツイのTLでは最終回にブーイング飛んでましたが、どうせ荒唐無稽なストーリーだし
私はあれはあれでアリだと思いました。
何よりも、ハセヒロの演技が本当に素晴らしかったです。

「家族ゲー」は今期の私の1位なので他に比較のしようがありません。
とにかく演出に秀でたドラマでした。

夏ドラマについてはまた別記事を作りますが、これ何度も言って申し訳ないですが
原作は原作なので…^^;
「名もなき毒」は初回は見る予定ですが、私はあの枠は軽い物がいいと思っています。
あそこは時間帯的に水戸黄門枠なので、原作が重ければ重いほど滑稽な感じに
仕上がっちゃうのが難なんですよ…。
今まで最後まで面白いと思って見続けたのは「難波少年探偵団」だけ。
軽さがお子様からお年寄りまで見られる内容に合っていたから。
ただ、「名もなき毒」は追加キャストが発表されて高橋光臣さんが
出ることが分かったので、とりあえずはそこ目当てで見る予定です。

くう |  2013/06/22 (土) 15:34 [ 編集 ] No.42954


すっかり遅刻ですみませぬ。
エンディングで吉本節にやられちゃって
魂抜けた後に苦笑いってのが良かったかな。

>慎一は、ここに「吉本荒野」を殺しに来たんだ…。
>田子の生徒である慎一は田子にそれを教えに来たのだ
そうか、そうでしたか。
田子は田子に戻っていいのだと慎一は教えてくれたのですね。
どう解釈するのかと悩みましたわ。
吉本は田子に戻って久しぶりに笑ったと日記に書いてましたもんね。
この神木VS櫻井のシーンは素晴らしかったです。
こんな二人を見ることができたのも幸せでした。
謎に導かれるように最後まで来ちゃったこのドラマですが
やはり今期一番の出来だと思います。

くうママはもう夏もUPされてますね!
さっそく読ませていただきますわ~。
今期もありがとうございました。
夏も楽しみにしてます。

エリ |  2013/06/23 (日) 10:54 [ 編集 ] No.42964


Re: エリちゃん

こちらこそ、今期は遅刻ばかりですいません~
何か体力ないのよね~ブログ運営力っていうか…^^;

>エンディングで吉本節にやられちゃって
魂抜けた後に苦笑いってのが良かったかな。

そう!あの笑顔は格別でした^^
「久しぶりに笑った」のナレも良かった!

>田子は田子に戻っていいのだと慎一は教えてくれたのですね。

それが慎一の「納得できない事」だったんですもんね^^
自分たち家族を救ってくれたのは、吉本荒野ではなくて田子なのだと
言いたかったのだろうと思いました。

>この神木VS櫻井のシーンは素晴らしかったです。
こんな二人を見ることができたのも幸せでした。

ですね~…最初はキャスティングを色々と言われた翔さんでしたが、
素晴らしかったです。神木くんとの対決が毎週楽しみだった。
良いドラマでした。私も今期一番。

来期はエリちゃんはノリノリですよね~(#^.^#)
月9、内容は今の所よく解らないしベタベタのラブストーリーは苦手なんだけど
山Pを楽しむわ~!

くう |  2013/06/25 (火) 04:48 [ 編集 ] No.42987


今期、一番よかったドラマでしたね~~!!
役者 演出 音楽、脚本がうまく絡み合ったドラマはリーハイ以来??かな。
沼田家が家族として再出発してこれで終わり?(´・ω・`)と思ったけど、見事にヤられましたW
どこまでが真実なのか??
もう、別に真実の答えなんて半分どうでもいいです(笑)
全部、本当のことだって思いたい、いや、、思い込む(笑)
そんな余韻なので、続編はいいやーっていう心境ですW

まゅげ |  2013/06/28 (金) 17:31 No.43070


Re: まゅげさん

>今期、一番よかったドラマでしたね~~!!
役者 演出 音楽、脚本がうまく絡み合ったドラマはリーハイ以来??かな。

うんうんうん。まったくです!
最初からリーハイのPだという事も期待していた理由だったのですが、
信用してよかったです(ノ_-。)

>どこまでが真実なのか??
もう、別に真実の答えなんて半分どうでもいいです(笑)

私も。そこはどうでもいい…その方がいいですよね。
続編は…フジの性質上あるかも知れません。
その際は絶対に同じスタッフでお願いしたいです(-人-)

くう |  2013/06/28 (金) 23:32 [ 編集 ] No.43084

コメントを投稿する 記事: 【家族ゲーム】第10話 最終回 と総括感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

家族ゲーム~みんな、いいねえという作戦(櫻井翔)

すべてを肯定するというのは人生の基本である。 つまり、あるがままにあるということだ。 それは限りなく無思慮に近く、無作為で、無感動ですらある。 しかし、人間はいたって弱い生...

キッドのブログinココログ 2013/06/20

ドラマ「家族ゲーム」 第10話(最終回)...

家族記念日---------!!最後まで本当読めない展開と、そうきましたかというような流れで、しかも終わりが秀逸すぎた完璧作品だったなぁ。いやぁ、オチまで見事でしたわ。久しぶりに脚...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/06/20

家族ゲーム 最終回「あの男が家庭教師になった理由~彼は誰を殺したのか?」

意外や意外! 見事なハッピーエンドでした。かぎりなく挑戦要素をもって、熱演が光った意欲作。 散りばめられた謎も回収され… なんだか半分は、納得させられるのだけど… 個

のほほん便り 2013/06/20

家族ゲーム 第10話(最終話)

JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/06/20

家族ゲーム (第10話 最終回・6/19) 感想

フジテレビのドラマ『家族ゲーム』(公式)の最終回『あの男が家庭教師になった理由~彼は誰を殺したのか?』の感想。なお、森田芳光監督・松田優作主演映画『家族ゲーム(1983)』

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/20

家族ゲーム #10 最終回

『あの男が家庭教師になった理由~彼は誰を殺したのか?』

ぐ~たらにっき 2013/06/20

家族ゲーム 第10話(終)★エンディング曲のあとに神木隆之介が櫻井君に・・・

家族ゲーム 第10話(終) あの男が家庭教師になった理由〜彼は誰を殺したのか? 最後の最後で少し《ひねり技》が入った最終回を見終えましたが、結果的に松田優作版などで名を馳せた...

世事熟視〜コソダチP 2013/06/20

家族ゲーム 最終回

吉本荒野(櫻井翔)が呼ばれてないのに、沼田家に戻って来ます。 ちょうどその時、佳代子(鈴木保奈美)が一茂(板尾創路)に離婚届を出していたところでした。 何とか思い止ま

ぷち丸くんの日常日記 2013/06/20

家族ゲーム 最終話:あの男が家庭教師になった理由〜彼は誰を殺したのか?

いいねぇ〜( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ 最後の最後にこの印象的な台詞で終わるとは・・・ で、8年前の出来事は本当はどっちなんだよぉ〜〜〜〜〜!!! エンディングの音楽が始まる

あるがまま・・・ 2013/06/20

家族ゲーム 第10話(最終話)

最終話「あの男が家庭教師になった理由~彼は誰を殺したのか?」2013年6月19日(水)  「呼ばれてないのにジャジャジャジャーン!」と帰ってきた吉本(櫻井翔)。 その時、沼田家ではちょう...

ドラマハンティングP2G 2013/06/20

「家族ゲーム」 第10話(最終話)

「アンタは第2の真田宗多、吉本荒野を生まないために、8年前ここで自分を殺した! そして 悪意の体現者として俺たちの目の前に 現れた。 そして俺たちを 容赦なく 壊していった ...

トリ猫家族 2013/06/20

家族ゲーム 第10話(最終回)

『あの男が家庭教師になった理由〜彼は誰を殺したのか?』 内容 沼田家に戻ってきた佳代子(鈴木保奈美)は、一茂(板尾創路)に離婚を告げる。 まさかのことに驚く茂之(浦上晟周

レベル999のgoo部屋 2013/06/20

家族ゲーム 最終回感想~~♪

破壊の後に再生が有ると信じてるなら教えてやるよ 絆のない家族に再生なんてない お前らは俺がしかけたゲームに負けたんだよ。 崩壊した家族に、高笑いしながらも彼の心が泣い

shaberiba 2013/06/20

『家族ゲーム』最終回について

期待と淋しさで迎えた最終回。 「こんなにうまくいくはずがない」 と思わなかったわけではありませんが、沼田家が丸く収まって(再生できて)よかった、と 心から思えました。 だ

つぶやき的日記 2013/06/21

【家族ゲーム】最終回(第10話)視聴率と感想

「あの男が家庭教師になった理由〜彼は誰を殺したのか?」最終回(第10話)の視聴率は、前回の12.4%よりとても上がって、16.7%で、最高視聴率でした♪全10話の平均は13.0%と...

ショコラの日記帳 2013/06/21

『家族ゲーム』第10話あらすじ感想

『家族ゲーム』第10話 「あの男が家庭教師になった理由~彼は誰を殺したのか?」 6月19日22:00~23:09放送。今回は15分拡大かつ最終回。 追記にあらすじと感想。※ネタばれを含みま

右人差し指と左中指は名コンビだと思う 2013/06/23

崩壊と再生のゲーム

ドラマ「家族ゲーム」を見ました。 フジにて 水曜 10時にやってました いや〜 いいねぇ と言ってしまうほど良かったですね このクールでの作品では1番 面白かったですね 一筋縄では

笑う社会人の生活 2013/06/26