ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
幽かな彼女  香取慎吾    前田敦子  北山宏光    濱田マリ  高嶋政宏  真矢みき  佐藤二朗  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第11話 最終回 統括感想

   ↑  2013/06/19 (水)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 幽かな彼女 香取慎吾  前田敦子 北山宏光  濱田マリ 高嶋政宏 真矢みき 佐藤二朗 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3508.html

2013/06/19 | Comment (4) | Trackback (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんなに笑える最終回になるとは思いませんでした~。予告から想像したのとは えらい違ってた。でもそれがとっても良かったです。
神山クラスは 先週の時点で「もう大丈夫」だったね。たてこもっている様子を見てて 自分たちでちゃんと考えて思ったことを言い合えて いいクラスになったんだな~って思えました。
むしろ問題は保護者ね。それを次々説得していく教師たちに拍手してました。教師たちも変わった、実はこれも神山を介した茜先生効果なんだよね。

>そして、生徒のために生前も死後も駆け巡る茜先生の大きな心に拍手。
そうなの。くうさんの感想を読んでから思ったんだけど、暁がこのまま死ぬって言うのと生徒たちの立てこもりって、考えてるレベルが一緒だよね。この話のほんとの大人は このカワイイカワイイ茜先生なんだね。(あと、岩名先生も大人だなぁ)
そのアカネがハッピーエンドを迎えられて すっごく嬉しいよう。うん、気持ちが通じ合ってるなら、幽霊だっていいのだ。(暁が「言ったろ、生きてるのがしんどいって」って言いながら畳を撫ぜた時はきゅんとしました^^)

学園の教師モノとしては「さよなら、小津先生」「ごくせん」以来一番でした。(鈴木先生は私の方では未放送)SPでまた会いたいなぁ(最後、窪内先生の活躍がちょっともの足りなかったので、それも含めて)
あ、合唱曲は 知らなかったおかげでとっても素直に感動できました。(オンリーワンじゃなくてよかった。ホ)モノ知りくうさん、かわいそス。
初回の楽しさを全うしてくれてよかったーーーなんか「家族ゲーム」も 不気味だけど痛快っていう初回の感じで終わったらいいのにな~なんて思っちゃいました。(長くてごめんなさい)

Q |  2013/06/19 (水) 11:56 No.42892


Re: Qさん

>こんなに笑える最終回になるとは思いませんでした~。予告から想像したのとは えらい違ってた。でもそれがとっても良かったです。

生徒たちの事よりもラブストーリーでしたね。
いや、でも、切なくて可愛くて温かいラブストーリーで、良かったですわ~( 〃▽〃)
生徒たちの事は、もう大丈夫だって解っているしね。

>この話のほんとの大人は このカワイイカワイイ茜先生なんだね。(あと、岩名先生も大人だなぁ)

茜先生、ああ見えても60くらいだからね^^;大人なのよ。
何と言うか…心の広い優しい人ですよ。
あんな先生に巡り合えて副校長は幸せ者でした。

>学園の教師モノとしては「さよなら、小津先生」「ごくせん」以来一番でした。

おおーーー「小津先生」!!(ノ_-。)
よく考えればあれも熱血教師じゃないものね。
静かで良いドラマでした。
私は「小津先生」「ヤンキー母校に帰る」「ROOKIES」「ドラゴン桜」かなぁ…
今までで印象深かった教師もの。(あ、あと「鈴木先生」^^)
これも、それに並びそうです。

>モノ知りくうさん、かわいそス。

あーー知らなかったですよ。
何だ、この合唱に合わなそうな曲は→即検索→じぇっ・・・
って感じっす^^;
ちょっとアイドルドラマになってしまったようで残念でした。

>なんか「家族ゲーム」も 不気味だけど痛快っていう初回の感じで終わったらいいのにな~なんて思っちゃいました。

どうでしょう…もう、本当に「家族ゲーム」が楽しみで仕方ないですわ。
ついに最終回…あと2時間弱。

くう |  2013/06/19 (水) 20:14 [ 編集 ] No.42903


ふと考えるのですが、
(webでこの言葉ばっかり使っているヨナ,オレ.)
スターやアイドルがいなくても、あるいは存在しても
ストーリーや雰囲気だけで面白いと思えるドラマや映画が
増えればいいなと思っています。
ここ15/6位の洋画でスターが存在しても其れを感じない映画が
沢山あったように。
スティーブ・マックイーンやカトリーヌ・ドヌーヴが活躍した時代
とかうってかわって、
日本でもそう言う映画やドラマが増えればいい
ここのレビューを読んでそう思いました。

tomohiro |  2013/06/20 (木) 05:10 [ 編集 ] No.42911


Re: tomohiroさん

>スターやアイドルがいなくても、あるいは存在しても
ストーリーや雰囲気だけで面白いと思えるドラマや映画が
増えればいいなと思っています。

それはも~その通りです。
私も好きな役者さんはたくさんいますが、役者が好きなだけでは連続ドラマは
見続けられないです。やはり内容が面白くないと。

やはり、大切なのは内容、ですよね~。
切っ掛けは人気俳優でもアイドルでもいいのです。
でも、キャストに頼らない名作にしていただきたいですね。
このドラマはそういうドラマになりました^^

くう |  2013/06/21 (金) 00:19 [ 編集 ] No.42928

コメントを投稿する 記事: 【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第11話 最終回 統括感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

御仏の掌(たなごごろ)にて教え育むだけなのです・・・ウッキッキー(香取慎吾)

まあ、孫悟空はお釈迦様の掌(てのひら)から飛びだせないものだからな。 教育と宗教は宿命で結ばれている。 この世の理を諭すのが教育の基本だからである。 また生殖と教育は運命の糸

キッドのブログinココログ 2013/06/19

鴨、京都へ行く。最終回&幽(かす)かな彼女最終回感想

■鴨、京都へ行く。最終回 若村麻由美が悪者ぶりを発揮していた最終回。まあそれにあがらって、逆にいい方向にむかったという。。椎名桔平が最後に味方になってくれたしね。。問題

NelsonTouchBlog 2013/06/19

幽かな彼女 最終回「さよなら、先生」

最初は、生徒達が神山先生(香取慎吾)の転任に抗議して、改心した、あっちゃん先生を人質にとり、教室に籠城、な展開に、パチクリ、だったけれど、 先生を送る、生徒達の合掌が

のほほん便り 2013/06/19

幽かな彼女 (第11話 最終回・6/18) 感想

フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の最終回『さよなら、先生』の感想。 最終回の学園パートは、思ったより普通で… まずは、最終回の学園パート。強い権力への子供の...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/19

ドラマ「幽かな彼女」 第11話(最終回)...

ずっと一緒に--------!!最後がどうなるのか本当ハラハラしながら迎えた最終回。色々思う方もいらっしゃるかもですけど、私的にはこのラストがいかにもこの作品らしい爽やかなものだ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/06/19

幽かな彼女 第11話(最終話)

第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/06/19

幽かな彼女 最終回

暁(香取慎吾)の告白されたアカネ(杏)は有頂天になりますが、生きている人間と幽霊の間には細くて長~い川があるがごとく大変ですよね・・・ まず、触れ合うことは出来ないし

ぷち丸くんの日常日記 2013/06/19

幽かな彼女 #11 最終回

『さよなら、先生』

ぐ~たらにっき 2013/06/19

幽かな彼女 第11話(最終話)

第11話 2013年6月18日 「ずっとそばにいてほしい」と暁(香取慎吾)に告白され、有頂天のアカネ(杏)。だが、急に顔を曇らせると、幽霊のアカネが生きている暁と一緒に暮らしてはい

ドラマハンティングP2G 2013/06/19

幽やかな彼女 #11 最終回

公式サイト 「ずっとそばにいてほしい」と暁(香取慎吾)に告白され、有頂天のアカネ

昼寝の時間 2013/06/19

幽かな彼女 第11話(最終回)

『さよなら、先生』 内容 暁(香取慎吾)から告白されて、浮かれ気味のアカネ(杏) だが、アカネは、ダメが気がすると言い始めるのだった。 そんな折、林(北山宏光)から連絡が入...

レベル999のgoo部屋 2013/06/19

【幽かな彼女】最終回(第11話)視聴率と感...

「さよなら、先生」 最終回(第11話)の視聴率は、14.1%で、このドラマの最高視聴率でした♪全11話の平均視聴率は、11.5%でした。『幽かな彼女』、アカネ(杏)、最後...

ショコラの日記帳 2013/06/20

幽霊と共に!

ドラマ「幽かな彼女」を見ました。 フジにて 火曜 10時にやってました 幽霊が見える中学教師が教師だった地縛霊により感化され 生徒の問題を解決していく いわいる、学園モノながら...

笑う社会人の生活 2013/06/23