ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第68回 感想

   ↑  2013/06/18 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3507.html

2013/06/18 | Comment (6) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>つまりさ、この話には「家族」がないんだよね
確かにそうだ。
家族の問題が町全体の問題になっちゃってる。
本来なら家族だけでしっかり話し合うべきことが、いろんな人が出てきて『みんなの問題』にしちゃってるんだよな。
だもんで、家族で話し合えない。
ユイの言葉は狡猾さが先に立っちゃって、なんだかな~って思ったけど、汚い大人たちに対抗するにはそうなるしかないか・・・( ̄∀ ̄;)
それでも、やっぱりユイを応援する気にはなれないわ~

きこり |  2013/06/18 (火) 16:59 No.42880


こんにちは。またおじゃまします。

わたしも色々納得いかない場面ありましたが。。
アキにとっては、家出失敗は絶対必要でしたね。
海女クラブのおばちゃんたちとの対話もよかった。。
花巻さんのお子ちゃまたちもかわいかったし。

>…しかし、ここは海女クラブの代表として話してるんだから仕方ないのか。

わたしも最初がっかりしたけど、なるほど~
夏さんは、まずは一応建前を言わざるを得ない立場でしょうからね。。

今日のユイちゃんは、腹黒アイドルとして少しだけカッコよかったかな?
足立先生みたいにエア土下座するのか!?、と一瞬期待しましたが(^o^)

あとはラスボスの攻略ですね。
春子さえ説得できれば、北鉄&観光協会は(たぶん)抵抗できないでしょうし。。
そもそも、他人様のお子さんの人生に干渉しないでよ~(>_<)

てんどん |  2013/06/18 (火) 17:02 No.42881


Re: きこりさん

>家族の問題が町全体の問題になっちゃってる。
本来なら家族だけでしっかり話し合うべきことが、いろんな人が出てきて『みんなの問題』にしちゃってるんだよな。

ここまで何でも地域が噛んでくると、さすがにどうよ…って、おらは思う。
こんな所であんまり暮らしたいとは思えないなぁ…^^;
やっぱり、でも、ここまで大袈裟じゃなくても田舎は都会と比べて人間関係が密だもんね。
しかし、アキの方はここでみんなと家族のように暮らす事で幸せを得たんだよね。
考えようによる…って感じなのかなぁ…。

>ユイの言葉は狡猾さが先に立っちゃって、なんだかな~って思ったけど、汚い大人たちに対抗するにはそうなるしかないか・・・( ̄∀ ̄;)
それでも、やっぱりユイを応援する気にはなれないわ~

これが東京に出てからどんだけ頼もしく変わるかだよね^^;
案外、これだけ堂々と作り事言えるこの性格は芸能界では強いかも…。

…んでも…ユイは東京に行かずアキだけ行く、みたいな事にはならない?よね?
あたしゃ、先週の予告の1人電車に乗るアキを見送るユイの図が頭から離れなくてーー!
あれは、春子?

くう |  2013/06/19 (水) 03:33 [ 編集 ] No.42890


Re: てんどんさん

>アキにとっては、家出失敗は絶対必要でしたね。
海女クラブのおばちゃんたちとの対話もよかった。。
花巻さんのお子ちゃまたちもかわいかったし。

うん。この家出は成功しちゃいけない家出でした。
仕事も放りっぱなしだし世話になった人たちに感謝の言葉もないし、
これじゃジモドルだなんて胸張って言えませんもん^^
海女さんたちがみんな納得して味方になってくれて良かった!

>夏さんは、まずは一応建前を言わざるを得ない立場でしょうからね。。

孫としてのアキとの別れは…きっと別に描かれるんでしょうね。
そういう風に期待したいです^^

>今日のユイちゃんは、腹黒アイドルとして少しだけカッコよかったかな?
足立先生みたいにエア土下座するのか!?、と一瞬期待しましたが(^o^)

あっ!エア土下座はぜひやって欲しかったです^^
そこは親子なんだし~血筋でw

>あとはラスボスの攻略ですね。
春子さえ説得できれば、北鉄&観光協会は(たぶん)抵抗できないでしょうし。。
そもそも、他人様のお子さんの人生に干渉しないでよ~(>_<)

そうなんですよね…ここまで干渉されるとちょっとねーー^^;
春子攻略は案外簡単な気もするのです。
今までも何かあっても春子にはちょっと説得すればすぐに折れたので…
春子って、基本はあまり深く考えていない人なのかなと^^;

くう |  2013/06/19 (水) 03:39 [ 編集 ] No.42891


釣瓶さんの番組見ました

高校生の頃、親に嫌々海女やらされてて東京へ出てって戻ってきたとか、
旦那さんが遠洋漁業で3ヶ月に1度しか帰ってこないとか
リアル春子さんや、リアル夏さんみたいな方が沢山出てましたねw
皆さん、10代あたりで盛岡や仙台や東京へ出て行く。
でも戻ってくる。九慈は良い所なんだろうと思いました。

で、ドラマです。この回、何かもやっとしてたのは前回、夏ばっぱが鼻を真っ赤にしながら海女カフェを捜したのに、その次に繋がるエピが無くて、急に観光協会での会議なんですね。
前の晩、バスを乗り間違った後、どうなったのかわからない。
夏さんも春子さんも激怒したと思うんだけど・・・。
海女カフェ前でバスを降り、夏ばっぱが怒るシーンは撮影されてたらしいですが、カットになったのが何とも勿体無い・・・。

きるふぁ |  2013/06/19 (水) 14:54 [ 編集 ] No.42895


Re: きるふぁさん

>リアル春子さんや、リアル夏さんみたいな方が沢山出てましたねw
皆さん、10代あたりで盛岡や仙台や東京へ出て行く。
でも戻ってくる。九慈は良い所なんだろうと思いました。

私もビックリしちゃいましたよ!
色んな家族があるものですよね~。
それぞれの絆ですね^^

田舎から東京に出た若者は戻らないのが現状…だと思い込んでいたので、
みんな帰ってくるという話もちょっと嬉しかったです^^

>前回、夏ばっぱが鼻を真っ赤にしながら海女カフェを捜したのに、その次に繋がるエピが無くて、急に観光協会での会議なんですね。
前の晩、バスを乗り間違った後、どうなったのかわからない。
夏さんも春子さんも激怒したと思うんだけど・・・。

夏さんが怒るシーンは要らないと判断したんでしょうかね~。
実際、無くても繋がったと言えば繋がった…気がするし^^;

怒る担当は春子に任せて、夏さんはひたすら孫を庇護しようと。
その辺で母親と祖母の違いを見せていくのかな。
実は色々とカットされているのかもしれませんね。
カットされた部分を一挙放送してくれないかな^^

くう |  2013/06/19 (水) 19:55 [ 編集 ] No.42902

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第68回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第68回・6/18) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第12週『おら、東京さ行くだ!』の第68回の感想。 東京行きの深夜バスのつもりが、袖が浜行きのバスに乗ってしまい、あえなく

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/18

「あまちゃん」 第12週 おら、東京さ行くだ! 第68話

「袖が浜海女クラブでがす」 「知ってら。海女クラブが何の用だ?」長内(でんでん) 「アキの応援で来ました」夏 『さぁ、いよいよ正念場です。 この欲に目がくらんだ大人たち ...

トリ猫家族 2013/06/18

あまちゃん 第68回

内容 アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)の深夜バスによる家出計画は失敗。 大吉(杉本哲太)たちは、ユイを交え、観光協会で対策会議K3RNSPを開く。 一方、海女カフェでは、

レベル999のgoo部屋 2013/06/18

連続テレビ小説 あまちゃん(68)「おら、東京さ行くだ!」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 東京行きの深夜バスのつもりが、袖が浜行きのバスに乗ってしまい アキちゃんとユイちゃんの家出は失敗した。大人たち...

JAOの趣味日誌 2013/06/18

連続テレビ小説 あまちゃん(68)「おら、東京さ行くだ!」

東京行きの深夜バスのつもりが、袖が浜行きのバスに乗ってしまい アキちゃんとユイちゃんの家出は失敗した。大人たちはそれぞれ2人に 家出の理由を問いただす。ユイちゃんは幼

ジャオステーション 2013/06/18

何か>『あまちゃん』第68話

昨日、こーいう記事を書きまして →MV『ハルスイッソヨ2013』 少し昔に大人気だったアイドルが大集合ってことで パロディもふんだんで とにかく楽しいし嬉しいし萌えるんだけど(*...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/06/18

何か>『あまちゃん』第68話

昨日、こーいう記事を書きまして &rarr;MV『ハルスイッソヨ2013』少し昔に大人気だったアイドルが大集合ってことでパロディもふんだんでとにかく楽しいし嬉しいし萌えるんだけど(*^...

もう…何がなんだか日記 2013/06/18