ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
空飛ぶ広報室  有川浩  新垣結衣  綾野剛  水野美紀  要潤  柴田恭兵  生瀬勝久  ムロツヨシ  桐山漣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【空飛ぶ広報室】第10話 感想

   ↑  2013/06/17 (月)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 空飛ぶ広報室 有川浩 新垣結衣 綾野剛 水野美紀 要潤 柴田恭兵 生瀬勝久 ムロツヨシ 桐山漣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3504.html

2013/06/17 | Comment (12) | Trackback (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


> このドラマが過去の話をやっていたなんて、今まで全く気付かなかった

  ヒント:みんなガラケー

通りすがり |  2013/06/17 (月) 14:48 [ 編集 ] No.42864


Re: 通りすがりさん

あ~それは気づきませんでした。

くう |  2013/06/17 (月) 17:51 [ 編集 ] No.42869


>このドラマが過去の話をやっていたなんて、今まで全く気付かなかった。

私もです~!!
ぜんっぜん、気がつきませんでした。

今回もいい話でした!
ブルーインパルスもカッコよかったし。
桐谷健太は本当にブルーインパルスに乗ったんでしょうか?
っていうか、乗れるものなの?

日曜日は大河からこのドラマに流れるので、大河の理不尽さとか悲しさとかをこのドラマを見て癒されてるみたいなところがあって・・・
でも来週は大河は白虎隊、こっちは震災なんですよね。
少々気が重くなりますが、きっといい最終回にしてくれると思います。

このシーズンのドラマもそろそろ終わりますが、結局このドラマが一番好きだったかもしれません。

余談ですが、航空自衛隊のHPを見たら「空飛ぶ広報室」ってありましたよ(^^)

kyom |  2013/06/17 (月) 22:07 No.42872


Re: kyomさん

もしかしたら、どこかでしょっ中、年号を含めた日付が出ていたのかなぁ…
と、今になって思います。
細かく見ないとダメですね^^;

>桐谷健太は本当にブルーインパルスに乗ったんでしょうか?
っていうか、乗れるものなの?

私も乗れるものなのか不思議でしたが、あの訓練を1日受ければ乗せてもらえるみたいですね~。
吐いてもいなかったし、キリー強い!

>日曜日は大河からこのドラマに流れるので、大河の理不尽さとか悲しさとかをこのドラマを見て癒されてるみたいなところがあって・・・

また、そう思えるようなセリフが多いんですよね(ノ_-。)
容保さまに言ってあげたい前向きなセリフ。

>でも来週は大河は白虎隊、こっちは震災なんですよね。
少々気が重くなりますが、きっといい最終回にしてくれると思います。

そこはこのドラマですから…きっと前向きで爽やかに終わると私も信じています^^
八重の方はどう転んでも爽やかな回とは思えないんで…。

>このシーズンのドラマもそろそろ終わりますが、結局このドラマが一番好きだったかもしれません。

そうですか!
いいドラマに巡り合えるのは幸せな事ですよね^^
私はラブストーリーは苦手な方なのですが、これは自然にハラハラしたり
ニヤニヤしたりできる良いドラマでした。

>余談ですが、航空自衛隊のHPを見たら「空飛ぶ広報室」ってありましたよ(^^)

すごく大々的に出てましたね。
このドラマを作るに当たっても本物の空幕広報室が活躍しているんでしょうね。
そう考えると感慨深い^^

くう |  2013/06/18 (火) 04:15 [ 編集 ] No.42876


こんにちは。
とうとう…「あの日」が来てしまいましたね。
第一話の冒頭から「2010年」というテロップは出てました。
それを見たときから、もしかして最終回は震災…?とずっとどきどきして観ていました。
関東在住ですが、あの揺れを体感した者なので…二人の恋模様と広報室のほんわかした優しい雰囲気を楽しみにしつつも、心のどこかでやっぱり「あの日」がくるのが怖くって…
私にとっては、話数がそのままカウントダウンみたいに感じていました。

ブルーインパルスの姿も、今年3月に無事帰還を果たした後の撮影なんだよな…って思うと、もう勝手に涙があふれてきてしまって…
もちろん、空井くんがあんなに憧れ続けた機体を前にしてじっと何かに耐えている姿も涙を誘いましたが…
ブルーインパルス、愛しいDVD、室長の退官…もう今回はずっと泣きっぱなしで観ました。

来週は最終回ですが、「あの日」とも向き合わなければならないな…と思うと少し怖いです。
どうか、二人に、みんなに希望が降り注ぐ明るい終わり方でありますように。

あいん |  2013/06/18 (火) 13:17 [ 編集 ] No.42878


う・・・

くうしゃ~ん!マイPCの寿命がいよいよヤバいのか、
家のpcではこのページが開けなくなっちまっただよ・・・
TBはスマホからも送れるけど、コメントは制限かかってるから
今後は職場のpcで仕事の手が空いた隙見て送るっきゃないべ・・・
困った困った・・・

てな訳で空飛ぶ!!!
今回はほんと鷺坂さんの退官に泣いた~~~!

普段おふざけしてる分、あのビシッと並んで敬礼する姿のギャップにやられた~!
鷺坂さんがいない広報室なんて・・・
そして、あんな事さえなければ送別会に稲ぴょんの姿が
あったんだろうにねぇ。
てか、ほんまあしたキラリの放送はどうなったん?
あしたのあの字もなかった・・・

しかし、まさかキリーが空自の救世主になろうとは!(笑)

と、世間の評判も稲ぴょんとの関係もいい感じになってきた
タイミングで震災・・・
だけどこの作品の事なので、けして暗い雰囲気にはならず
きっと震災時もみんな個々の仕事に邁進したんだろうなと
想像してるけどどうなんだろ???てか、そうであってほしい!

稲ぴょんと空井くんの恋バナも気になるけど、
広報室の活躍がたくさん見れるハッピーエンドであってほすぃ~~~!

まこ |  2013/06/18 (火) 17:48 [ 編集 ] No.42882


管理人さんの感想について

空飛ぶ広報室の時代と八重の桜の時代は100~150年ぐらいしか
立っていないはずなのに、考えがまるで変わっていない。
それと集団だと優しいのに個人だととげとげしい人。
逆に個人は礼儀正しいけれども集団になるととげとげしくなる人とか
いるからやっかいなんですよね。
悲しいです

tomohiro |  2013/06/18 (火) 19:12 [ 編集 ] No.42884


Re: あいんさん

>第一話の冒頭から「2010年」というテロップは出てました。
それを見たときから、もしかして最終回は震災…?とずっとどきどきして観ていました。

全く注意して見ていませんでしたわ。
ちなみにツイッターでも私の周りの人たちは今回気づいた方々が多かったみたい^^;

私も関東在住で、あの日は大きな揺れを体感したものです。

>ブルーインパルスの姿も、今年3月に無事帰還を果たした後の撮影なんだよな…って思うと、もう勝手に涙があふれてきてしまって…

そうか~やはり知って見ているのと知らないで見ているのでは全然違いますよね。
でも、私はこのドラマの時系列を知らなくてかえって良かったのかも知れません。
たぶん知っていたら気になって仕方なくなっちゃってたと思うので~。

>来週は最終回ですが、「あの日」とも向き合わなければならないな…と思うと少し怖いです。

たぶん、震災自体はガッツリ描かれないような気がします。
今回いきなり半年後になったように、冒頭から2013年になっているのではないかと。
そこから振り返る「あの日」ということですね。
リカと空井くんのその後も気になります。

きっと明るく希望あるラストだと信じて見ます^^

くう |  2013/06/19 (水) 03:01 [ 編集 ] No.42887


Re: まこしゃん

>家のpcではこのページが開けなくなっちまっただよ・・・

じぇじぇっ…え、他のページは開くの?
このページ重いのかな。ごめんね(ノ_-。)
コメントとか全然気にしなくていいので、何かあったらツイッターでくだされば~!
通りすがりでロクな事書いてくれない人は、調べてみたらほぼDoCoMoのスマホの
人だったんだよね^^;
だから拒否してしまったの。ごめんねーーー!

>今回はほんと鷺坂さんの退官に泣いた~~~!
普段おふざけしてる分、あのビシッと並んで敬礼する姿のギャップにやられた~!

だよねだよね!
実は、空井くんに花を渡されて室長が指をパチンと鳴らしたシーンで、
指をならすとみんな机の影とかから出て来るのかとかふざけた事を考えていたのは内緒…(^_^;)

>そして、あんな事さえなければ送別会に稲ぴょんの姿が
あったんだろうにねぇ。

1人で空幕の方向に局から頭下げる稲ぴょんが印象的だった…
あそこも泣けたシーン(ノ_-。)

>てか、ほんまあしたキラリの放送はどうなったん?
あしたのあの字もなかった・・・

でしょ~…私の妄想では、あれが放送されて、あのコメンテーターのオヤジとかも
反省するはずだったのにーーー!←ベタ

>しかし、まさかキリーが空自の救世主になろうとは!(笑)

さすがキリー。特別出演!
来週はきっと震災の事だけで終わらず、みんなが明るく前向きになれる
ハッピーなラストだと信じて見るよぉぉ(^^)/

くう |  2013/06/19 (水) 03:11 [ 編集 ] No.42888


Re: tomohiroさん

>それと集団だと優しいのに個人だととげとげしい人。
逆に個人は礼儀正しいけれども集団になるととげとげしくなる人とか
いるからやっかいなんですよね。
悲しいです

それはね、人間だから~…ですね^^;
結局、人よりも優位に立ちたいとか人よりも多くのものを手に入れたいとか、
自分と合わない人間を排除したいとか、そんな感情が太古から今に至るまで
人間には備わっていて、戦争もそういう物のせいで起こるんですよね。
だから、八重の時代でも今の時代でも戦争は世界から無くならない。
かと言って人の感情を統制する事なんて危険で許されない。

自分で抑えることを学ぶしか人間が争いを止める方法はないんですよね。

このドラマは、悪感情を抑えて前を向いて生きる人たちを描いていると思います^^
そういう人たちが世界に溢れると良いですね^^

くう |  2013/06/19 (水) 03:20 [ 編集 ] No.42889


くう様、こんにちは。

お屋敷裏庭でさくらんぼが食べ頃になりましたので
お召し上がりくださいませ。

いよいよ夏でございますねえ。
新聞の一面には乗らなくなっても
三度目の夏が来たと感じる人は
まだまだいらっしゃるのでしょうな。
もう三度目なのか・・・。
まだ三度目なのか。
はたまた・・・すでに三度目の夏なのに・・・なのか。
人はそれぞれの人生を生きるしかないのですが
想像するだけで苦しい暮らしには
手を差し伸べたいし
想像できる自分でありたいとも思うわけでございます。

人は忘れ行く生き物ですし
忘れなければやっていけないこともある。
それでも三度目の夏・・・。
美しい飛行機雲が描かれることを望んでやまない今日この頃でございます。

そのためにもリカとスカイは幸せになってもらいたいですな。
この二人が幸せにならなかったら
誰が幸せになる権利があるのか・・・
というほどの素晴らしいカップルですからねえ。

キッドじいや |  2013/06/21 (金) 18:05 No.42938


Re: キッドじいやさま

まぁ、じいや、ありがとうです~( 〃▽〃)i-261
熱くなったり涼しくなったりジメジメだったり、嫌な日々ですねぇ。
しかし、このドラマにはカラッと青空で終わってほしいものですわ。

>新聞の一面には乗らなくなっても
三度目の夏が来たと感じる人は
まだまだいらっしゃるのでしょうな。

そうでございますね~…
深くかかわっている人ほど思い出すでしょうし、こうして度々ドラマや
映画で描いてやらないとスッカリ忘れてしまう人もいるわけですね。

忘れて何が悪いとも思うのです。
思い出したくもない人もいるのだし、忘れることでしか生きていけない人には
忘れさせてあげたいと思います。
風化させてはならないのは起こった事自体ではなく、それに付随する
心得や対策なのですから…。

実際に、今回のラストの流れから予告までを見て相当数のクレームが寄せられているらしいです。
私はただ見守りたいです。どんな風に描かれるのか。
それを昇華させられるほど素敵なラストになると信じたいですね。
最終回は楽しみです。

くう |  2013/06/22 (土) 01:47 [ 編集 ] No.42943

コメントを投稿する 記事: 【空飛ぶ広報室】第10話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「空飛ぶ広報室」新しい夢へ10鷺坂が退官とキリーとの再会でリカと空井は再び再会し成長したお互いの姿を喜ぶも運命の日を迎える事になった

「空飛ぶ広報室」第10話はリカが空自の担当を外されてから半年が過ぎた。リカはその間色々な新企画の立ち上げに打ち込み、空井も企画の売り込みに励んでいた。そんな中空井は以 ...

オールマイティにコメンテート 2013/06/17

空飛ぶ広報室 第10話:君の隣で見えた景色

鷺坂さん、お疲れさまでした(`^´ゝ敬礼っ! 綺麗な隊列、そしてビシッと敬礼した部下達に見送られて職場をあとにする 鷺坂さんの姿が泣けた〜〜〜!!! つか、広報室の人達もみん

あるがまま・・・ 2013/06/17

空飛ぶ広報室 第10話

『君の隣で見えた景色』 内容 リカ(新垣結衣)が広報室の担当を外れて半年後の2011年2月。 空井(綾野剛)は、今まで以上に空自の売り込みを続けていた。 ある日、かつてドラ

レベル999のgoo部屋 2013/06/17

空飛ぶ広報室 第10話

第10話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/06/17

空飛ぶ広報室「君の隣で見えた景色」

今回は見せ場満載。鷺坂室長 (柴田恭兵) 、立派に職務を勤めあげて、定年退職、おめでとうございます。 制服姿の面々が感謝を込めて、ピシっと整列し、見送る姿は圧巻! あいかわ...

のほほん便り 2013/06/17

空飛ぶ広報室 (第10話・6/16) 感想

TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』(公式)の第10話『君の隣で見えた景色』の感想。 退屈しない1時間だった! 特に書くことも無いくらいに、普通に楽しめた1時間だった。冒頭

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/17

空飛ぶ広報室 第10話

リカ(新垣結衣)が空自の担当を外れて半年が過ぎました。 リカは今まで以上にガツガツと仕事をして、あんなに無気力だった後輩・珠輝(大川藍)もかなりしっかりして来ています

ぷち丸くんの日常日記 2013/06/17

空飛ぶ広報室 第10話★空井(綾野剛)から仙台行きの切符〜大空のハートを射貫くブルーインパルス

空飛ぶ広報室 第10話 君の隣で見えた景色 2011年2月――稲葉(新垣結衣)が空自担当を外れて半年。 広報室に配属されもうすぐ3年を迎えようとしている空井二尉(綾野剛)は、短くなった

世事熟視〜コソダチP 2013/06/17

ドラマ「空飛ぶ広報室」 第10話 あらす...

夢の実現へ-------!!視聴率11.7%感動回だった。泣け的演出じゃなく、ただその役の思いや、今までの積み重ねを丁寧に見せてくれた事で共感できるものに泣かされた。リカが空幕の担当...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/06/17

ドラマ「空飛ぶ広報室」 第10話 あらすじ感想「君の隣で見えた景色 」

夢の実現へ-------!! 視聴率11.7% 感動回だった。 泣け的演出じゃなく、ただその役の思いや、今までの積み重ねを丁寧に見せてくれた事で共感できるものに泣かされた。 リカ

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/06/17

空飛ぶ広報室 第10話

第10話「君の隣で見えた景色」2013.6.16 SUN PM9:00 2011年2月 ―― リカ (新垣結衣) が空自担当を外れて半年が過ぎた。リカは今まで以上にガツガツと新企画の立ち上げなど仕事に打ち込み、空

ドラマハンティングP2G 2013/06/17

空飛ぶ広報室 第10話 感想

ブルー、いいなぁ(゜∇゜)!!! 大空に白いスモークが描くハート、射止める矢 それを見上げる二人、空井くんと稲ぴょん 第10話 君の隣で見えた景色 公式HPよりあらすじ 2011年2...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2013/06/17

『空飛ぶ広報室』第10話

君の隣で見えた景色

悠雅的生活 2013/06/18

《空飛ぶ広報室》★10

それぞれの悔しさを胸に秘めて仕事に没頭するリカと、空井。 企画は、自信があるが視聴率は、読めず、阿久津にハッタリも覚えろとどなられた。 テレビ局回りをしていた空井は、キリ

まぁ、お茶でも 2013/06/20

過去から解き放たれた時、私たちは飛行機雲を見るだろう(新垣結衣)

平和に見える空に飛行機雲が見える。 ブルーインパルス(青い衝撃)のアクロバット(曲芸)飛行に付随するのはスモーク(煙)であって、人工的な飛行機雲とも言うべきものだ。 ギミック(仕掛...

キッドのブログinココログ 2013/06/21