ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第66回 感想

   ↑  2013/06/15 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3502.html

2013/06/15 | Comment (6) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いや~ユイが強引すぎて、ちょっとアンタ~!って感じだよね~('ε')
コレ、アキだから黙ってついていってるけどさ~
も~とにかく自分のペースにのせちゃえ!って感じだもんね。
こんなんじゃ東京へ行っても、ユイに振り回されるんじゃないの~?おばちゃん、心配よ~
私も夏ばっぱはわかっていたような気もする。
さて、予告では春子が捜査に燃えていたよね?(笑
やっぱり、昔、自分が追いかけてきて欲しかったってのがあるからなのかな・・・
春子に追われるアキを見ると応援したくもなるけど、見てるこっちも複雑だよーー

きこり |  2013/06/15 (土) 15:21 No.42850


こんにちは。
昨晩はお返事ありがとうございますm(_ _)m

やはりユイちゃんと家出ですか~
ユイちゃんが主導権発揮するのは予想通りだけど。。
アキの覚悟はホンモノなのでしょうか(?_?)

予告見る限りでは、この逃避行は失敗して、いったん捕獲されそうですよね。。。(>_<)
そこからの様々な話し合いでアキの覚悟も固まるのでしょうか。
特に海女クラブの人々にはきちんと向き合ってほしいです。
彼女たちは、「町おこしのシンボル」とか「海女の後継者」とかではなく、
「アキ」を失いたくないのだ、と思いますし。。

てんどん |  2013/06/15 (土) 17:14 No.42851


「メスの猿」はいくら何でも言い過ぎ・・・
春子さん、過去の「アイドルになりたかった自分」に悪態ついてるのはわかるんですけどね・・・
早く来週の和解が見たいなぁ

きるふぁ |  2013/06/15 (土) 18:03 [ 編集 ] No.42853


Re: きこりさん

>いや~ユイが強引すぎて、ちょっとアンタ~!って感じだよね~('ε')
コレ、アキだから黙ってついていってるけどさ~

なんかさ~アキの意思は聞かずアキの都合もお構いなく、そんな簡単に全部決めちゃって、
私ゃアキの今後の人生が本当に心配だよ。
春子からといいユイからと言い、操縦されやすいっつーか…。
こんな子が芸能界なんか入ったら、変な方向にどんどん持って行かれてしまいそう~(ノ_-。)

>私も夏ばっぱはわかっていたような気もする。

でも起きているのか寝ているのか解らないんだよね^^;
全部知っていて家を出してくれた気もするんだけどね~…。

>さて、予告では春子が捜査に燃えていたよね?(笑
やっぱり、昔、自分が追いかけてきて欲しかったってのがあるからなのかな・・・

あっ、そうか!
自分の事は追ってくれなかった。だから自分は追わなきゃって感じなのか。
でも、春子に追われるのは戦車に追われているようできょわいぃぃ( ̄∇ ̄;)

くう |  2013/06/15 (土) 19:02 [ 編集 ] No.42855


Re: てんどんさん

またのお越しありがとうです(^^)/

>ユイちゃんが主導権発揮するのは予想通りだけど。。
アキの覚悟はホンモノなのでしょうか(?_?)

そうなんですよね~^^;
海女さんになりたい→潜水士になりたい→女優になりたい→アイドルになりたい
…その場の感情で物言っちゃうアキは、別に芸能人になりたいわけじゃないと思うんですよね^^;
昨日だって歌って踊ってウニ獲って食わせるアイドルになりたいって言ってたし、
東京に行って本格的にやりたいわけじゃないんですよね。今の段階では。

>予告見る限りでは、この逃避行は失敗して、いったん捕獲されそうですよね。。。(>_<)

あれはそういう流れでしたか~何かバタバタともう一回北鉄に乗ったりしてる?
と思いつつも、あんまり真剣に確認してませんでした^^;
ホント、話し合いはしなきゃダメですよね~。
家出したら地元のアイドルだと言えなくなっちゃうし…。

>特に海女クラブの人々にはきちんと向き合ってほしいです。
彼女たちは、「町おこしのシンボル」とか「海女の後継者」とかではなく、
「アキ」を失いたくないのだ、と思いますし。。

特に夏ばっぱね。
一番「アキ」を失いたくない人ですよね。
家出はいかんです。

くう |  2013/06/15 (土) 19:14 [ 編集 ] No.42856


Re: きるふぁさん

>「メスの猿」はいくら何でも言い過ぎ・・・

今までも結構言い過ぎ発言だらけですよね^^;
言ったあとで「しまった」と思っている……のでしょうが(?)、傷つきますよね~これ。

>春子さん、過去の「アイドルになりたかった自分」に悪態ついてるのはわかるんですけどね・・・
早く来週の和解が見たいなぁ

和解しても何回もまたケンカしそう~。
でも、アキもだんだんと逞しくなりそうですね~。
アキの成長を見ている内に春子もアキは自分と違うんだと気付くことになりそう^^

くう |  2013/06/15 (土) 19:17 [ 編集 ] No.42857

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第66回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第66回・6/15) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第11週『おら、アイドルになりてぇ!』の第66回の感想。 アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)は、大物プロデューサー・太巻(古田...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/15

「あまちゃん」 第11週 おら、アイドルになりてぇ! 第66話

 さて、春子との大ゲンカからの太巻さんからの東京お誘い・・・・怒涛の夜が明けました。 アキ(能年玲奈)と春子(小泉今日子)は相変わらず。 「何よ。叩いた事は謝ったでし ...

トリ猫家族 2013/06/15

あまちゃん 第66回★猫背の貧弱なサル(能年玲奈)とオスの負け犬(小池徹平)

連続テレビ小説「あまちゃん」第66回(6月15日) 朝から昨日の親子喧嘩を引きずって、叩いたことを謝ったの謝ってないので会話がチクチクしちゃってる天野家。 芥子色のロングスカー...

世事熟視〜コソダチP 2013/06/15

あまちゃん 第66回

内容 アキ(能年玲奈)が“アイドルになりたい”と春子(小泉今日子)に宣言した夜。 水口(松田龍平)から電話が入り、荒巻(古田新太)から ユイ(橋本愛)と東京に来ないか。。。...

レベル999のgoo部屋 2013/06/15

東京へ>『あまちゃん』第66話

天野家でアキが開けたウニ丼の中身が「少なっ!」と思ってしまったのは私だけ?ラストシーンの二個目のウニ丼は普通量に見えたので最初のは、あの短いシーンで泣きながらも食べきる...

もう…何がなんだか日記 2013/06/16

東京へ>『あまちゃん』第66話

天野家でアキが開けたウニ丼の中身が 「少なっ!」 と思ってしまったのは私だけ? ラストシーンの二個目のウニ丼は普通量に見えたので 最初のは、あの短いシーンで 泣きながらも...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/06/16

あまちゃん、十一列目の土曜日(小泉今日子)

これほどまでに心理戦としての深みのある朝ドラマがかってあっただろうか。いやない。 「ちりとてちん」・・・葛藤は確かにあったけれど・・・謎が少ない感じ。 こちらは・・・中盤

キッドのブログinココログ 2013/06/16