ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第65回 感想

   ↑  2013/06/14 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3500.html

2013/06/14 | Comment (6) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いや~やっちまったね。生中継が終わったあとでホントよかったよ。
たしかにアキの言い分は「お前の母ちゃんでーべそ!」的なアレだったけど、がんばったよ。
自分の思いだけで爆発する春子には「バーカ」しか言えないよね(笑
太巻から電話がきて・・・やっぱりいくんだよねぇ・・
しかし、どうやって春子を納得させるのか・・・
春子のことだから、こっそり家出もさせてくれないよねーー

きこり |  2013/06/14 (金) 16:20 No.42839


はじめまして。。
いつも楽しく拝見しております。

春子の態度は、夏さんと通ずるような気もしました。
夏さんが浜への出入り禁止を命じたのは、アキを守るため(軽はずみな行動で死なせないため)でしたよね。。
アイドルになりたい、という思いがどこにつながるのか、
その一つの(辛い?)結果を知っている春子としては、
危ないことには絶対に近づけさせないぞ!という感じかな。。。
今アキに歓声を浴びせている人々が、この先どう豹変するのか、わかったもんじゃないよ!とか。。

これでユイちゃん共々家出なんてことになったら辛すぎます。。

てんどん |  2013/06/14 (金) 19:14 No.42840


Re: きこりさん

>いや~やっちまったね。生中継が終わったあとでホントよかったよ。

あれでもすごい我慢したんだろうね^^;
カットかかった途端にやったもんねw

>たしかにアキの言い分は「お前の母ちゃんでーべそ!」的なアレだったけど、がんばったよ。
自分の思いだけで爆発する春子には「バーカ」しか言えないよね(笑

うん。アキは頑張ったよ。
やっぱり親が間違ってるのに何も言えないっていうのは問題だから~。

>太巻から電話がきて・・・やっぱりいくんだよねぇ・・
しかし、どうやって春子を納得させるのか・・・
春子のことだから、こっそり家出もさせてくれないよねーー

説得するのも大変そう~。
でも家出しちゃったら本当に帰ってこれなくなりそう~^^;
この春子もいつかは解ってくれる日が来るのかしら~。

くう |  2013/06/14 (金) 22:17 [ 編集 ] No.42841


Re: てんどんさん

ご訪問とコメント、ありがとうございます^^

>アイドルになりたい、という思いがどこにつながるのか、
その一つの(辛い?)結果を知っている春子としては、
危ないことには絶対に近づけさせないぞ!という感じかな。。。

根底にはそれがあるのだと思います。
夏ばっぱの場合は、まぁ命に係わる事なので、止めなくてはならないから止めたワケですが、
春子の場合は自分の体験がトラウマになっているので過保護になっちゃうんですね。

多くの親がそうやって自分の過去の失敗や恐怖を自分の子育てに反映させているわけで、
それは子どもにとって有り難くも迷惑でもあるでしょうね^^;
アキが反抗する事が出来たのはいいことだと思います。

春子も見守る姿勢に変わって行くんだろうなぁって気がします。
そういう心の機微を描くのが上手い脚本家さん…だと私は思っているので今後が楽しみです^^

>これでユイちゃん共々家出なんてことになったら辛すぎます。。

そもそもユイちゃんの方が家出する気持ちが分からんとです^^;
あの両親は夏休みにちょっと行ってみるくらいなら何の反対もしなそうだし。
ユイママが春子を説得してくれるといいんだけど。

くう |  2013/06/14 (金) 22:45 [ 編集 ] No.42843


また失礼します

「潮騒のメモリー」ちらっと見たいですよね~
ツイッターをみてたら、お客さんに「潮騒のメモリーありますか?」と聞かれて「あれは架空の話です」と説明しても「だってドラマの中で著作権の関係でって!」と詰め寄られた人がいたのをみましたww罪作りだなぁw
マンハッタンラブストーリーみたいにDVDBOXに劇中劇の特典あったら買っちゃうかもしれないw

きるふぁ |  2013/06/15 (土) 08:47 [ 編集 ] No.42846


Re: きるふぁさん

>ツイッターをみてたら、お客さんに「潮騒のメモリーありますか?」と聞かれて「あれは架空の話です」と説明しても「だってドラマの中で著作権の関係でって!」と詰め寄られた人がいたのをみましたww罪作りだなぁw

そんな人がいるんだ!!( ̄∇ ̄;)
いやぁでも…そういう人ってこのドラマのネタや洒落を丸っきり理解してないってことですよね^^;面白いのかな。

>マンハッタンラブストーリーみたいにDVDBOXに劇中劇の特典あったら買っちゃうかもしれないw

「潮騒のメモリー」は、ぜひスピンオフでやってほしいですよね。
海女~ソニックも全部見たいです~(⌒▽⌒)

くう |  2013/06/15 (土) 14:41 [ 編集 ] No.42849

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第65回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第65回・6/14) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第11週『おら、アイドルになりてぇ!』の第65回の感想。 ユイ(橋本愛)とのステージを大成功させたアキ(能年玲奈)だが、観客...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/14

あまちゃん 第65回感想

今週のサブタイが「おら、アイドルになりてぇ!」だったのでいよいよ決心するのか! 上京するのか!と思っていたらアキちゃんがアイドルになりたい、それはあくまで北三陸内でのア...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/06/14

「あまちゃん」 第11週 おら、アイドルになりてぇ! 第65話

 さて・・・・「海女〜ソニック」の会場に乗り込んできた春子(小泉今日子)ですが・・・・ 一応、生中継が終わるのを待つことはできたようです。 で、中継が終わった途端に、ビ ...

トリ猫家族 2013/06/14

あまちゃん 第65回★春子(小泉今日子)の強烈ビンタが2回!!

連続テレビ小説「あまちゃん」第65回(6月14日) 『潮騒のメモリー』を歌い終えたステージ上のアキ(能年玲奈)を春子(小泉今日子)がビンタ!! 平常心を失ってる春子が吹っ飛ばされた

世事熟視〜コソダチP 2013/06/14

あまちゃん 第65回

内容 アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)のステージは大成功。 が。。。そこに春子(小泉今日子)が乱入。 春子は、みんなの前でアキの頬を平手打ちする。 お座敷列車が最後だったの

レベル999のgoo部屋 2013/06/14

蛙の子>『あまちゃん』第65話

先にこんなん書いちゃいました ↓ 『あまちゃん』コメントに関して エラソウにスミマセンスミマセン …ひじゅにですが何か? 「メガネ取ったらメガネじゃねーし」byヒビキ ...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/06/14

蛙の子>『あまちゃん』第65話

先にこんなん書いちゃいました↓『あまちゃん』コメントに関してエラソウにスミマセンスミマセン…ひじゅにですが何か?「メガネ取ったらメガネじゃねーし」byヒビキ遂に母親...

もう…何がなんだか日記 2013/06/14