ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
家族ゲーム  櫻井翔  神木隆之介  忽那汐里  浦上晟周  板尾創路  鈴木保奈美  北原里英  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【家族ゲーム】第9話 感想

   ↑  2013/06/13 (木)  カテゴリー: 2013年「家族ゲーム」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 家族ゲーム 櫻井翔 神木隆之介 忽那汐里 浦上晟周 板尾創路 鈴木保奈美 北原里英 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3498.html

2013/06/13 | Comment (18) | Trackback (17) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


くう様、早速のアップ感謝です〜!
今回も沙良さんが語る中学校の真相シーン、見入ってしまいました。ドラマとはいえ、教師が生徒を率先していじめ倒す場面、
人間おわっているって思いました。似たようなことが中学時代にありましたが、あそこまではさすがに…
あれもあの美しい顔で悪役やらせたら天下一品(失礼)の忍成君だから余計に凄みが…。田子先生は沼田兄弟に吉本と真田君の面影を見てしまったのかもしれませんね。。
来週で終わっちゃうのかなあ、寂しいです。今季唯一楽しみで見ていたドラマだけに残念!
ぜひ、スペシャル版か、パート2やって欲しいです^_^

櫻井8号 |  2013/06/13 (木) 02:40 No.42808


すごいですね

このドラマの演出の上手さにはうならされます。
アバンの無音の演出は本当鳥肌もので・・・。

慎一の中の荒野の部分。
それをたとえばたまたま目撃してしまい、家庭教師として沼田家に行こうという事になったのかなぁとか。

最後は子供達による沼田家の再生である事を祈ります。
憑き物が落ちたような最後の慎一の顔が印象的でした。

それにしても忍成君の荒野の残忍さは容赦なかったです(><)
あそこまで酷い人物とは思わず・・・。

本当最後どうなるのか早く知りたいけど、終わって欲しくないのも事実。
やきもきの1週間ですねこれは(><)

なぎさ美緒 |  2013/06/13 (木) 06:50 No.42811


いや~書き終わったけどなんか自分でもすっきりしないし違うような気もするし、早く最終回が見たいよーー
オープニング、誰もしゃべらなかったよね。
気付いたらずっと静かだよーーってびっくりしたわ。
すごいよね・・・
いろいろ考えて見たけど、田子が吉本荒野をなのる理由がいまいち確信がもてないよ。
そして、あんな目にあって真田君も死んでしまって
まだ人間を信じているんだろうか・・
でも、その確信がなければ破壊はできないよね。
ホント、最終回が楽しみだけど、コワイし、終わって欲しくない気もしゅるーー

きこり |  2013/06/13 (木) 17:40 No.42812


凄かった。腹わたも煮えくりかえったし、怖かったし、悲しかった。
このあと今までの回を見てみたんですよ。
そしたら吉本(田子)のいうことが ひとつひとつ響いてきて。5話の独白とかひとり授業とか、茂之が一歩踏み出した時の嬉しそうな顔とか・・・せつないっす。
それでも ここまできても最終回がわからないなんて。田子の真意もつかめないなんて。
なんてドラマでしょ。
ほんとにそうですね。見たら終わっちゃう、でも早く見たい、ですね。

Q |  2013/06/13 (木) 21:01 No.42816


こんばんは!
W吉本の想像以上の過去に痛いやら切ないやら・・・の回でした。
あっという間すぎで物足りない!(笑)
真田くんの思いを汲んでやってることとはいえ、
あのやり方だと身も心もしんどいだろうし、
吉本(田子)は救われないのかな・・・
そこが気になります。

壊した以上は再生しなくてはいけないわけですが、
今のままではまだバラバラ。
沼田家、いい方向に向かってほしいですね。
ちなみに吉本荒野も大概でしたが
沼田家のお父さんもかなりいらっとします・・・

最終回、たった15分の拡大だなんて物足りないですよね・・・
2時間くらいで丁寧にみっちり最後の授業、してほしかった・・・!
ホント、くうさんのおっしゃる通り、終わってほしくないけど結末が気になるので早く見たいです!

ミルクレープ |  2013/06/13 (木) 21:19 No.42817


Re: 櫻井8号さん

>今回も沙良さんが語る中学校の真相シーン、見入ってしまいました。ドラマとはいえ、教師が生徒を率先していじめ倒す場面、
人間おわっているって思いました。

ホント、今回も見入ってしまう回でしたね~。
子どもを守るべき立場の大人があんな事しているなんて世も末の学校ですよね。
ドラマですから描き方は大袈裟ですが、教師のイジメも職場に流された
変な噂で孤立していく人間の姿もない事ではないので心苦しいですよね。

>あれもあの美しい顔で悪役やらせたら天下一品(失礼)の忍成君だから余計に凄みが…。

うん^^;もう悪役王子みたいになってますもんね。
でも、それがまた上手いから( ̄∇ ̄;)
いや、今回も堪能しました。

>来週で終わっちゃうのかなあ、寂しいです。今季唯一楽しみで見ていたドラマだけに残念!
ぜひ、スペシャル版か、パート2やって欲しいです^_^

私も今期一番夢中になって一番本気で感想書いていたドラマでした。
終ったら廃人になりそうです~。

くう |  2013/06/14 (金) 01:48 [ 編集 ] No.42822


Re: なぎさ美緒さん

>このドラマの演出の上手さにはうならされます。
アバンの無音の演出は本当鳥肌もので・・・。

何でしょうね~近年のドラマにはない感じ。
鳥肌ものですよ、ほんと(ノ_-。)

>慎一の中の荒野の部分。
それをたとえばたまたま目撃してしまい、家庭教師として沼田家に行こうという事になったのかなぁとか。

家庭教師になったのは単純に佳代子の申し込みを受けたからだと思うんですよ。
そして、調査してこういう家だと解った。だから来たって感じかなぁと。

>憑き物が落ちたような最後の慎一の顔が印象的でした。

そう!あの寂しさもまた秀逸。
立ち上がる沙良を見て、これは自分の好きだった真希とは違う女なのだと
改めて寂しさを感じるわけなんですよね。
演出と神木くんの素晴らしさ。ですね~。

>それにしても忍成君の荒野の残忍さは容赦なかったです(><)
あそこまで酷い人物とは思わず・・・。

忍成くんにとっては「ひどい」と言われることが褒め言葉だろうと思って書きますが…
本当に〇んでほしいほど酷かったです!
彼も素晴らしい役者さんですね~^^

くう |  2013/06/14 (金) 01:54 [ 編集 ] No.42823


Re: きこりさん

>いや~書き終わったけどなんか自分でもすっきりしないし違うような気もするし、早く最終回が見たいよーー

何が正解なのか吉本…田子か、自身も解ってやってるのかね。
とにかく田子にとって吉本は悪魔のような男だった。
自分も自分の中の吉本になり切らなければならなかった…。
田子自身も悲しさのあまりおかしくなっちゃっているような気がする~。

>オープニング、誰もしゃべらなかったよね。
気付いたらずっと静かだよーーってびっくりしたわ。

ウチ、テレビのボリュームを上げていたらしくて~。
OPの音楽でビックリして慌ててボリューム下げたよ^^;
ああ、ここまで音が無かった!なんて恐いドラマなんだと思った。

>そして、あんな目にあって真田君も死んでしまって
まだ人間を信じているんだろうか・・
でも、その確信がなければ破壊はできないよね。

崖っぷちすれすれの覚悟なんじゃないかな。
もしも転がり落ちたら自分も死んで保険金を沼田家にと思っていたくらいだから。
沼田家も救われて欲しいけど、田子も救われて欲しい(-人-)
最終回は祈る思いで見るようだね。

くう |  2013/06/14 (金) 02:01 [ 編集 ] No.42824


Re: Qさん

>凄かった。腹わたも煮えくりかえったし、怖かったし、悲しかった。

わかるわ~…ホント、過去の事だから見ている方もどうしようもないし、
今さら希望も持てない展開なわけで、ただ茫然と見るしかなかったもの。

>このあと今までの回を見てみたんですよ。
そしたら吉本(田子)のいうことが ひとつひとつ響いてきて。5話の独白とかひとり授業とか、茂之が一歩踏み出した時の嬉しそうな顔とか・・・せつないっす。

芝居じゃない部分もいっぱいあったんですよね。
視聴者が「今の顔は芝居じゃないのでは」と思ったシーンは真実の顔だったんだと思う。

>それでも ここまできても最終回がわからないなんて。田子の真意もつかめないなんて。
なんてドラマでしょ。

あと1話。たった15分の延長で終わっちゃうんですよね~(ノ_-。)
ずっと見ていたいけど早く結末が解らないと平穏な気分になれない恐いドラマです(>_<)

くう |  2013/06/14 (金) 02:06 [ 編集 ] No.42825


Re: ミルクレープさん

>あっという間すぎで物足りない!(笑)

そうそう。いつもそう思ってるけど今回もあっと言う間だった!
いつも気づいたらEDって感じだけど、今回もね~吉本きたーーー!で終わりだもんね^^;

>真田くんの思いを汲んでやってることとはいえ、
あのやり方だと身も心もしんどいだろうし、
吉本(田子)は救われないのかな・・・

田子も救われて欲しいです。
…でも、たぶん救われないんだろうな。
沼田家が終わったら、また新たなターゲットを求めて行くんだろうなと思います。

>壊した以上は再生しなくてはいけないわけですが、
今のままではまだバラバラ。
沼田家、いい方向に向かってほしいですね。

予告では「再生なんかありえない」って言ってたけれども、そこは吉本の生徒だった
2人の子どもが頑張るんだろうなぁ…と思いたい。
来週が、とにかく気になりすぎますーー!
そして、またすぐに次の家で続けてほしい。来期は「ショムニ」はいいので、
「家族ゲーム2」で~!

くう |  2013/06/14 (金) 02:11 [ 編集 ] No.42826


ふぅ・・・

想像以上の壮絶な過去、そして荒野の極悪非道っぷりに
ひたすら驚愕!!!
宗多は何も悪く無いし、むしろ恵まれない家庭環境の中
めっちゃいい子だったのに・・・
まぁ、そんな子だから狙われたのかもしんないけど。

そして水上沙良がマジで劇団員っちゅーのにはわろた♪
だけど彼女もそんなひどい目にあってたとは・・・

田子も荒野の被害者なのに、保身に走ったあまりに
教え子があんな最期を迎えたとなるといたたまれないよね。
悪いのは全部荒野なのにさ。

忍成くん、上手過ぎてほんま憎たらしい!
ググったら彼ももう30歳越えてた事にびっくり!
んで、ブログ見たらめっちゃ文章が真面目でいい人っぽいんよ~!
次こそは好青年な役の彼を見たい!!!

次週最終回、そんな形でゲームセットするのかなぁ。
頼むよ、田子先生!!!

まこ |  2013/06/14 (金) 22:39 [ 編集 ] No.42842


Re: まこしゃん

>想像以上の壮絶な過去、そして荒野の極悪非道っぷりに
ひたすら驚愕!!!

ある程度は想像していたものの、それ以上の描き方だったよね~(ノ_-。)
壮絶だった&忍成くんの演技がすごくて余計に苦しかった~。

>宗多は何も悪く無いし、むしろ恵まれない家庭環境の中
めっちゃいい子だったのに・・・
まぁ、そんな子だから狙われたのかもしんないけど。

親が関心ないから平気だと言いながら殴ってたもんね。
個人の調査はバッチリしてあるって所も「吉本」だわ。

>そして水上沙良がマジで劇団員っちゅーのにはわろた♪
だけど彼女もそんなひどい目にあってたとは・・・

私もリアル劇団員かよ、と笑ったw
でも、彼女も可哀想だった。
宗多くんのおかげで救われたんだよね。全然弱い子なんかじゃない。

>ググったら彼ももう30歳越えてた事にびっくり!
んで、ブログ見たらめっちゃ文章が真面目でいい人っぽいんよ~!

あははははははwww
それって私と同じことしてるーーー!!!
私もググってWikiってブログも見たw
いい役者になったよね。
この年代でこういう役が出来る人も少ないし、彼には頑張っていただきたい。

くう |  2013/06/14 (金) 23:50 [ 編集 ] No.42844


>回想シーンは一切入れずに、それでも家族全員がそれぞれ吉本を思いだしているのだと解る。

くうママ、いいところをついてる。
さすがだわ~。
どこかに吉本が落ちてないかって感じでしたよね。
「呼ばれてないのに・・」ってあらわれた時には
なぜかこれで救われるみたいなほっとした気分になりました。
田子@吉本も辛い過去でしたが、
真田くんが可哀そうすぎて
気づいたら泣きながら見てました。
ひどいシーンでしたね。
脳が拒絶してなかなか受け入れられなかったですわ。

>忍成修吾史上最高に最低な役。
絶賛したいわ。

この人、学園祭だったか何かで講演を見たことがあるのよ。
本当に頭のいい人で面白いし人気もあるのね。
役は役でみなさんちゃんと理解しておられたようで。
30過ぎてましたか。
たまにはいい人役も選んでほしいですね!

エリ |  2013/06/15 (土) 10:15 [ 編集 ] No.42847


Re: エリちゃん

>どこかに吉本が落ちてないかって感じでしたよね。
「呼ばれてないのに・・」ってあらわれた時には
なぜかこれで救われるみたいなほっとした気分になりました。

そう。慎一が翌日覚醒した時の感情は「憎しみ」だったけれども、他の家族は
吉本に救いを求めているように見えましたよね。
ラスト、現れた時は何かほっとしてしまった…。
でも、予告で一茂から出ていけと言われていたけどね^^;

>真田くんが可哀そうすぎて
気づいたら泣きながら見てました。
ひどいシーンでしたね。

彼は全然弱い子なんかじゃないですよね~。
友達と先生を守るための幼い決断には涙しました。
まだ中学生。教師からあんな目に遭って抵抗できないのは当然(ノ_-。)
宗多役の吉井一肇くんは「八重の桜」では二本松少年隊で明日死んでしまうのよ~。
もう悲劇ばかりですわ。悲しい~。

>この人、学園祭だったか何かで講演を見たことがあるのよ。
本当に頭のいい人で面白いし人気もあるのね。

ほーー講演もやるんだ。いいなぁ。聞いてみたかったな^^
たぶん、私がこの人を意識して見たのは「リリーシュシュのすべて」だと思うんだけど
その時もこんな役だったので、もう10年以上もこんな感じの役ばかりやってるのね^^;
爽やかなイケメンなのにこういう役が出来ちゃうのが凄いと思います。
調べたら30過ぎてたのにビックリした~。
「山田太郎ものがたり」の時みたいなカワイイ役もたまには見たいですね~^^

くう |  2013/06/15 (土) 18:55 [ 編集 ] No.42854


ついに最終回ですね~~

こんにちわ!
ついに今日で家族ゲームが最終回ですよね!
わたしも毎週見ていますが、今年一番のドラマではないでしょうか?
沼田家はどのようにハッピーエンドに終わるのか?
それともとことん最悪になるとか?^^;
今夜が待ち遠しいです^^

オセオジ |  2013/06/19 (水) 16:46 No.42896


Re: オセオジさん

コメントありがとうございます^^

いよいよ、あと2時間半…
いやぁぁぁぁ終わってほしくない気持ちの方が強くなってきました~。

>今年一番のドラマではないでしょうか?

自分的には1月期の頭3本( http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3358.html )も
大好きなので、まだ結論は出ませんが、5本の指には入る作品になるでしょう。
(秋にはまだリーハイもあるし、上半期もあなどれません~)

待ち遠しいですねホント…今からドキドキです^^

くう |  2013/06/19 (水) 19:36 [ 編集 ] No.42901


いいねえ~

久々に最初からオチまでよくできた作品に出会えた気がする。

エス・ノト |  2013/06/20 (木) 00:35 No.42906


Re: エス・ノトさん

そうですね^^
毎週ドキドキして見ていました。
終わってしまって本当に寂しいですね。

くう |  2013/06/20 (木) 03:32 [ 編集 ] No.42908

コメントを投稿する 記事: 【家族ゲーム】第9話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

家族ゲーム #09

『吉本の衝撃の過去!崩壊の先に…』

ぐ~たらにっき 2013/06/13

家族ゲーム~濡れ衣を着せて貶め毀す作戦~(忽那汐里)

冤罪を示す言葉として誰もが知る「濡れ衣」は語源が定かならない言葉である。 民間伝承として、九州地方には「後妻が先妻の娘を汚すために潮吹いた漁師の装束を娘の寝床に隠してお

キッドのブログinココログ 2013/06/13

ドラマ「家族ゲーム」 第9話 あらすじ感...

8年前の真実--------!!いやぁ、実にいいねぇ。今回はいわゆる神回ってやつだったわ。初回のアバンから繋がった過去と現在。ついに明かされた田子と吉本、そして真田と真希の真実。...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/06/13

家族ゲーム 第9話:吉本の衝撃の過去!崩壊の先に…

吉本(本物)さいてーーーっ!&amp;#65533;( ̄皿 ̄;; ムッキー!! いやぁ〜、想像以上の極悪人だった吉本荒野!!! んで、忍成くんの人を小馬鹿にした表情が憎たらし過ぎてめっちゃ腹立つ...

あるがまま・・・ 2013/06/13

家族ゲーム 第9話:吉本の衝撃の過去!崩壊の先に…

吉本(本物)さいてーーーっ!&amp;#65533;( ̄皿 ̄;; ムッキー!! いやぁ〜、想像以上の極悪人だった吉本荒野!!! んで、忍成くんの人を小馬鹿にした表情が憎たらし過ぎてめっちゃ腹立つ...

あるがまま・・・ 2013/06/13

家族ゲーム「吉本の衝撃の過去!崩壊の先に…」

吉本荒野(櫻井翔)の去った沼田家は、本当にドロ沼田な毎日。家も住人も痛々しいです。お母さん(鈴木保奈美)に至っては、スーツケースさげて出て行くし… そして、慎一(神木

のほほん便り 2013/06/13

家族ゲーム 第9話

第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/06/13

家族ゲーム (第9話・6/12) 感想

フジテレビのドラマ『家族ゲーム』(公式)の第9話『吉本の衝撃の過去!崩壊の先に…』の感想。なお、森田芳光監督・松田優作主演映画『家族ゲーム(1983)』、と長渕剛主演ドラマ(1...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/13

家族ゲーム 第9話

沼田家は、吉本荒野(櫻井翔)によって完全に崩壊します。 家族の間には会話のひとつもなく、佳代子(鈴木保奈美)は雑誌で見た風景を見に行くために、スーツケースに服を詰め込

ぷち丸くんの日常日記 2013/06/13

『家族ゲーム』9話について

吉本、いや田子雄大の過去が明らかになる回だとわかっていたので 心して見たつもりですが、 思っていた以上に切なかった・・・ ところどころ明らかになっていたのでまあ主犯格が吉...

つぶやき的日記 2013/06/13

家族ゲーム 第9話★忍成修吾の「悪の教典」--櫻井君が作った呪いの人形

家族ゲーム 第9話 「吉本の衝撃の過去!崩壊の先に…」 佳代子(鈴木保奈美)が割った食器が散乱し、一茂(板尾創路)のゴルフクラブと慎一(神木隆之介)のナイフと茂之(浦上晟周)のペ

世事熟視〜コソダチP 2013/06/13

家族ゲーム 第9話

『吉本の衝撃の過去!崩壊の先に… 内容 姿を消した吉本荒野(櫻井翔) その直後、完全に崩壊する沼田家。今まで以上にバラバラだった。 再就職先を探す一茂(板尾創路) 家を出て行...

レベル999のgoo部屋 2013/06/13

「家族ゲーム」 第9話

「ハアーーーイ!! 呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーーン!」  解散寸前の沼田家に舞い戻ってきた吉本荒野・・ したたかで、ずる賢そうで、強靭な精神力を感じさせるそ ...

トリ猫家族 2013/06/13

家族ゲーム 第9話

第9話「吉本の衝撃の過去!崩壊の先に…」2013年6月12日(水)  吉本荒野(櫻井翔)によって沼田家は完全に崩壊した…。あくる日になっても家族の間には会話ひとつなく、家の中も散らか...

ドラマハンティングP2G 2013/06/13

家族ゲーム 第9話 感想♪

 壊れるべくして壊れたんだよ---。 誰もかたずけようともしないリビングは今だめちゃくちゃのまま--。 ソレはまさに崩壊した田沼家の象徴。 沼田家を去った吉本。彼の名は田子雄

shaberiba 2013/06/13

【家族ゲーム】第9話視聴率と感想「吉本の衝...

「吉本の衝撃の過去!崩壊の先に...」第9話の視聴率は、前回の12.6%より少し下がって、12.4%でした。次回は最終回で、15分拡大版です。今更ですが、嵐の主題歌、いいで...

ショコラの日記帳 2013/06/13

『家族ゲーム』第9話あらすじ感想

『家族ゲーム』第9話 「吉本の衝撃の過去!崩壊の先に…」 6月12日22:00~22:54放送。 追記にあらすじと感想。※ネタばれを含みます。 --------------------------------------------------------

右人差し指と左中指は名コンビだと思う 2013/06/16