ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
幽かな彼女  香取慎吾    前田敦子  北山宏光    濱田マリ  高嶋政宏  真矢みき  佐藤二朗  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第10話 感想

   ↑  2013/06/12 (水)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 幽かな彼女 香取慎吾  前田敦子 北山宏光  濱田マリ 高嶋政宏 真矢みき 佐藤二朗 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3496.html

2013/06/12 | Comment (6) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


丁寧に

描いてきたからこそ、それぞれの気持ちがよく伝わる回だったと思います。
奇麗事万歳っすよ。本当。
ベタなんだけど、シビアな展開もあったりで、それが逆にリアルなんですよね。
渡辺の事は私も驚きました!!こういうところなんでしょうね。
最終回、涙なくしてはみられなさそうで、でも続きがきになって・・・

なぎさ美緒 |  2013/06/12 (水) 08:14 No.42797


なんか良かったですよ~、このドラマらしくって(良かったは、おかしいけど;)
前回、進退は見えてるって書いたのは、必要もないのにみえみえの展開ってつもりだったのですが、アカネの設定が大切な役割をはたしましたね。ベタだし苦手な展開だけど、予想したのとはちょっと違ったし、説得力があって、素直に見れて、わたしもウルウルしてました。
河合先生の急にいい人、も普段の私のつっこみ所なんだけど、自分たちでつっこんじゃうし^^
それにしてもこの父親!茂之もだけどこいつも相当だ!母親も「まだ遠慮!」私なら娘と家を出ます。大人ダメすぎですww

そしてそして、、、窪内先生と暁のプロポーズのインパクトが強すぎましたー(^^)
>窪内先生でスピンオフ1本作ってほしいくらいだ
おんなじこと思ってました~。ゼヒゼヒ。吉岡さんがかすむほど萌えキャラです。白衣とメガネの時点でやられる予感はあったんですけどね^^
まさかプロポーズの展開になるとは。こっちもそりゃ「ときめくだろ…」ですよね。二人はこのままにさせてあげて、お願いです~~\(´μ`。)/~~

Q |  2013/06/12 (水) 11:48 No.42798


Re: なぎさ美緒さん

>丁寧に描いてきたからこそ、それぞれの気持ちがよく伝わる回だったと思います。
奇麗事万歳っすよ。本当。

大人が綺麗ごとを言えなければ子供に希望を与えられないというのは、なるほど~ですね。
今まで神山先生がやってきた事が実を結んだ回でした^^

>渡辺の事は私も驚きました!!こういうところなんでしょうね。
最終回、涙なくしてはみられなさそうで、でも続きがきになって・・・

渡辺はぜひ元気でいてほしかったなぁ…。
そう。こういう所ですよね。
綺麗ごとだけじゃ済まないシビアな現実があって、でも、頑張っている人たちですよね。
最終回が楽しみです。

くう |  2013/06/13 (木) 04:10 [ 編集 ] No.42809


Re: Qさん

>前回、進退は見えてるって書いたのは、必要もないのにみえみえの展開ってつもりだったのですが、アカネの設定が大切な役割をはたしましたね。

うん。アカネの設定が生きていました。
やっぱりこのドラマに幽霊は必要だって改めて思いましたわ~(ノ_-。)

>河合先生の急にいい人、も普段の私のつっこみ所なんだけど、自分たちでつっこんじゃうし^^

そうそう。窪内先生もハッキリ言ってくれたから~。
疲れるよって。でも、嫌いじゃないって言うのがまたいいな。
もしかしたら、河合先生、窪内先生と…って結末もアリかなぁ。

>それにしてもこの父親!茂之もだけどこいつも相当だ!母親も「まだ遠慮!」私なら娘と家を出ます。大人ダメすぎですww

お金や権力の事を考えたら家を出れないんでしょうね。
この母親も佳代子さんにそっくり~。
この家にも吉本が必要。

>そしてそして、、、窪内先生と暁のプロポーズのインパクトが強すぎましたー(^^)

正直、この手のドラマで恋愛って好きじゃないのですが、本当ーーーにワクワクしましたわ。
アカネが可愛いすぎるし、神山先生は純粋すぎるし、お互いが必要な2人ですよね。
ああ…幽霊は成仏させないとダメかなぁ(ノ_-。)

>窪内先生でスピンオフ1本作ってほしいくらいだ
おんなじこと思ってました~。ゼヒゼヒ。吉岡さんがかすむほど萌えキャラです。白衣とメガネの時点でやられる予感はあったんですけどね^^

林泰文さんは色々な映画やドラマに出てインパクトの大きいヘタレ役も
多い人ですが、最近は私の中では「ジェネラルルージュ」のキチガイ助手だったんですよね^^;
この役のおかげで払拭できましたw
今まで見た林さんの役の中で一番好きっ!

くう |  2013/06/13 (木) 04:20 [ 編集 ] No.42810


名前まちがえちゃった(汗)一茂です。

ついでだから 前コメで呑みこんだことなんだけど・・・リサちゃんが選んだ合唱曲って何だと思います? まさかまさかね・・・そんなハズいことしないよね?

>最近は私の中では「ジェネラルルージュ」のキチガイ助手だったんですよね^^;
うわッ!これも思いだせない。TV?映画?「SP」の綾野くんもまだ未確認なんですよ。こっちも確かめなくっちゃ、です。

Q |  2013/06/13 (木) 20:36 No.42814


Re: Qさん

>リサちゃんが選んだ合唱曲って何だと思います? まさかまさかね・・・そんなハズいことしないよね?

あ~それね……私も結構危機感感じてる( ̄∇ ̄;)
それやられた段階でこのドラマの評価がかなり下がるかも~…ないよね^^;

>TV?映画?「SP」の綾野くんもまだ未確認なんですよ。こっちも確かめなくっちゃ、です。

映画です~。堺さん版ジェネラルです^^
かなりキモになってる役です。
「SP」の綾野くんは本当のサービス出演ですよ。
一瞬の出番…と言ってもいいくらいですw

くう |  2013/06/13 (木) 20:48 [ 編集 ] No.42815

コメントを投稿する 記事: 【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第10話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

好きになっちゃったものはしょうがないのです(香取慎吾)

幽霊を好きになっちゃうのはある意味、究極のプラトニック・ラブだよな。 基本的に入籍できないから・・・婚姻関係は成立しないしなあ。 なんていうか・・・生殖もできない。 まあ、...

キッドのブログinココログ 2013/06/12

幽かな彼女 第10話

『神山先生、最後の授業』 内容 暁(香取慎吾)のクラスの文化祭の出し物が、合唱と決まる。 だが、りさ(山本舞香)のこともあり、クラスの空気がオカシイ。 りさの学校への復帰を

レベル999のgoo部屋 2013/06/12

ドラマ「幽かな彼女」 第10話 あらすじ...

教師という仕事--------。教師を辞めるのを辞めた千穂。吹っ切れた千穂はすっごいいい顔になってる。近づく文化祭。では3-2はどうするか?合唱という提案が出るのだが、それに香奈...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/06/12

ドラマ「幽かな彼女」 第10話 あらすじ感想「神山先生、最後の授業」

教師という仕事--------。 教師を辞めるのを辞めた千穂。 吹っ切れた千穂はすっごいいい顔になってる。 近づく文化祭。 では3−2はどうするか? 合唱という提案が出るのだ

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/06/12

幽かな彼女 第10話

 第10話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/06/12

幽かな彼女 (第10話・6/11) 感想

フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第10話『神山先生、最後の授業』の感想。 もはや「金八先生2013年版」くらいにベタな学園ドラマに! もう『金八先生2013年版」と言

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/12

幽かな彼女「神山先生、最後の授業」

急に、イイ先生になった、あっちゃん先生。すると、なぜか急に、職員室で服装チェックが入ったのが可笑しく 窪内先生の指摘「急激にいい人になると疲れるよ」、「僕はそれを“改

のほほん便り 2013/06/12

幽かな彼女 #10

『神山先生、最後の授業』

ぐ~たらにっき 2013/06/12

幽やかな彼女 #10

公式サイト 暁(香取慎吾)のクラスの文化祭の出し物が合唱に決まった。香奈(未来穂

昼寝の時間 2013/06/12

幽かな彼女 第10話

文化祭が近付き、暁のクラスの出し物は合唱に決まりました。 早速、香奈(未来穂香)が停学中のりさ(山本舞香)にメールで知らせます。 りさの早期復学を願ってのことですが、

ぷち丸くんの日常日記 2013/06/12

幽かな彼女 第10話

第10話「神山先生、最後の授業」2013年6月11日 暁(香取慎吾)のクラスの文化祭の出し物が合唱に決まった。香奈(未来穂香)はさっそく停学中のりさ(山本舞香)に連絡。りさの早い復...

ドラマハンティングP2G 2013/06/12