ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
お天気お姉さん  武井咲  大倉忠義  佐々木蔵之介  佐々木希  笛木優子  丸山智己  壇蜜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【お天気お姉さん】第9話 最終回 総括感想

   ↑  2013/06/08 (土)  カテゴリー: 2013年「お天気お姉さん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : お天気お姉さん 武井咲 大倉忠義 佐々木蔵之介 佐々木希 笛木優子 丸山智己 壇蜜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3488.html

2013/06/08 | Comment (6) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


回を追うごとにどんどん面白くなっていたのに、これでお終いなのが残念
トリックなんかはガリレオ2より秀逸だったとおもうのですが、視聴率には結びつかなかったようですね
ぜひ、続編が見たいです!

高木一優 |  2013/06/08 (土) 13:59 No.42746


Re: 高木一優さん

>回を追うごとにどんどん面白くなっていたのに、これでお終いなのが残念

ですよね~!回を追うごとの楽しさはキャラの馴染み方だったような気もします。
このまま終わるのは残念です~。
晴子人形プレゼントもやってほしかった~。

視聴率は、まぁこの枠ですからいいかな^^;
続編に期待します!

くう |  2013/06/08 (土) 21:14 [ 編集 ] No.42749


こんばんわ~

感想は書いていませんでしたが、ずっと見ていました。

>この枠にそんなに大きな事は期待しない。
そうそう、推理の方は「ゆとり」でしたけれども(笑)、金曜深夜枠独特の雰囲気を思いっきり楽しめた作品でした。

晴子の過去を重々しくしなかったこと、そして最大のサプライズが、三雲への告白だったっていうのも、ナイスって感じ。さっぱりしてて。

>このドラマの魅力は何と言ってもキャラクターの掛け合いの楽しさだった。
>そして、この2人の間を引っ張ってまとめたのが佐々木蔵之介さま。

佐々木さんが要となっての、武井さん、大倉さん、檀蜜さんのバランスが良かったですね~(^^

>事件はいくらでも作れるし、ぜひぜひ続編を見たいなぁ。
私も見たい!


Largo |  2013/06/09 (日) 23:56 No.42761


ここがあって良かった。でも・・・

最終回見そびれました。すっごいショック(´・ω・`)ショボーン
娘のおみやげのワインを飲んだら、いつのまにか寝込んでしまった。毎晩飲んでるけど(エヘヘ)好きなドラマ見過ごすことなんてなかったのに・・・やばそうな時は録画するのに・・・年かな~
こんな私のためにも ぜひ続編を。ぼけぼけしててかわいい人たちに また会いたいです^^

3日間、ネットなし生活でした。たった3日でも浦島太郎みたいです。報告後ますます不調で、でも子供達もダメだから モデムかルーターじゃないかということになって、NTTが来てくれて、結局家の線の問題でした。劣化かもしれないけど雷が原因かもしれないんだって。で、応急処置をしてもらって、光に加入しました。わーい、今調子いいよう。(問題ゼロではないけど)家族ゲームのコメだって行くのがやっと、書くのも一苦労、送信に2回失敗してるんですよ~。こんなこともあるんだよっていう報告です。^^;

Q |  2013/06/10 (月) 12:28 No.42764


Re: Largoさん

>そうそう、推理の方は「ゆとり」でしたけれども(笑)、金曜深夜枠独特の雰囲気を思いっきり楽しめた作品でした。

まさに!推理が「ゆとり」w
ドラマの作りが楽しくてゆったりしていて楽しめましたわ~^^
金曜ナイト枠はこうであってほしい。

>晴子の過去を重々しくしなかったこと、そして最大のサプライズが、三雲への告白だったっていうのも、ナイスって感じ。さっぱりしてて。

うんうん。ここが一番の衝撃でしたもんね( ̄∀ ̄)
あんなにヒントを与えられていたのに三雲先生と蜜代さんが夫婦だったとやっと解った
豪太も笑えたわ~。

視聴率はイマイチなくらいがこの枠は楽しかったりする^^;
終るのが他のドラマよりも早いので打ち切りとかいう噂が出ているらしくてビックリしました。
ここの枠に打ち切りはまずないし。
9話だったら普通だしね~。
絶対に続編はお願いしたいです!

くう |  2013/06/10 (月) 22:11 [ 編集 ] No.42771


Re: Qさん

>最終回見そびれました。すっごいショック(´・ω・`)ショボーン

あらら~ (´・ω・`)
再放送は当分なさそうだし…そもそもこの枠のドラマって再放送がないかな^^;
どこかで見れると良いんですけど~。

>こんな私のためにも ぜひ続編を。ぼけぼけしててかわいい人たちに また会いたいです^^

ねっっ!続編お願いしたいですね^^

>NTTが来てくれて、結局家の線の問題でした。劣化かもしれないけど雷が原因かもしれないんだって。

おお~そういえばこのドラマでも雷の話をやったばかり…。
いやぁパソコンのせいじゃなくて良かったですね(#^.^#)

書き込みにも苦労されたそうで、申し訳ないです<(_ _)>
パソコンがない生活は大変ですよね~。今じゃ考えられないです。
とりあえず、復帰おめでとうございますヽ(・∀・)ノ

くう |  2013/06/10 (月) 22:17 [ 編集 ] No.42772

コメントを投稿する 記事: 【お天気お姉さん】第9話 最終回 総括感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

お天気お姉さん EPISODE9(最終回)

『vs天才科学者!!有罪率100%の最終予報 内容 ミイラ化遺体事件の被害者・岩下陽子(岡野真也)が幽霊となり出没した騒ぎを 天川(北村有起哉)が使ったトリックだと解明し

レベル999のgoo部屋 2013/06/08

お天気お姉さん (第9話 最終回・6/7) 感想

テレビ朝日系ドラマ『お天気お姉さん』(公式)の最終回『vs天才科学者!!有罪率100%の最終予報』の感想。 流石に最終回だけあって… 二週跨ぎにする程の話だったどうかは別にし

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/08

お天気お姉さん 最終回

天川(北村有起哉)が捜索を依頼していた教え子・陽子(岡野真也)がミイラ化した遺体となって発見される事件が発生します。 三平(佐々木蔵之介)は、死亡推定時期を1ヶ月前とし

ぷち丸くんの日常日記 2013/06/08

お天気お姉さん 第9話(最終話)

2013年6月7日放送 第9話「vs天才科学者!!有罪率100%の最終予報」  突然、晴子(武井咲)や三平(佐々木蔵之介)の前に現れ、一ヶ月前から行方不明になっている教え子・岩...

ドラマハンティングP2G 2013/06/08

(終)お天気お姉さん 第9話 感想

あの人は異端ですか?私も異端ですか? 公式HPよりあらすじ 突然、晴子(武井咲)や三平(佐々木蔵之介)の前に現れ、一ヶ月前から行方不明になっている教え子・岩下陽子(岡野真

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2013/06/08

お天気お姉さん 最終回「vs天才科学者!!有罪率100%の最終予報」

ミステリーを気象トリックで解明する、って発想自体が斬新でしたね。 いつもニコニコ、満面の笑顔を見慣れてる分、このドラマの、ニコリともせず、黒尽くめの不思議自転車で走る

のほほん便り 2013/06/09