ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
家族ゲーム  櫻井翔  神木隆之介  忽那汐里  浦上晟周  板尾創路  鈴木保奈美  北原里英  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【家族ゲーム】第8話 感想

   ↑  2013/06/06 (木)  カテゴリー: 2013年「家族ゲーム」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 家族ゲーム 櫻井翔 神木隆之介 忽那汐里 浦上晟周 板尾創路 鈴木保奈美 北原里英 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3484.html

2013/06/06 | Comment (18) | Trackback (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


くう様~、早速のアップありがとうございます~!
いやあ~、もう怒涛の第8回でしたね!私もこんなに早く
吉本劇場を告白してしまうとは思ってませんでした^^;;
最終回で一気にかな~とか思ってたので。
家族の告白バトル、もう緊張緊張見てました!言い訳に聞こえますが、傍から見ていると誰の気持ちもそうだとうなずける自分がいます^^;;;。
来週はいよいよ櫻井君と忍成君の対決ですね~!楽しみです。

>田子雄大は真田宗多を救えなかった悔しさと悲しさを抱えて生きているという事。
>たぶん…茂之に同じ臭いを感じたから家族ごと更生させたかったという事。

同感です!!真田君を死なせてしまったけれど、茂之君は救ってやりたい、できれば自分の力で。吉本先生の気持ちを思うと、祈りに近いものを感じますね。
全くの個人的な感想で本当に恐縮ですが、佳代子の「主婦の主張」は、たぶん日本独特の文化かなと思いました。私の居住している地域では、年金制度や保険制度、退職金制度もないので、女性でもお金のために結婚していても、一生働くのが普通だとされています。なので、昼間家にいるのは、私のようにシフト制の勤務の人か、ご老人、家政婦さんぐらいです。主婦のご近所づきあいとかが全くない世界で・・。いいか、悪いかは分かりませんが、日本の主婦が出てくるドラマで度々取り上げられるママ友やご近所というのはやっぱり日本独特の物かも・・と思いました。すみません。。関係ないことを・・。いつも不思議に思っていたもので・・。



櫻井8号 |  2013/06/06 (木) 13:40 No.42708


…重い!

こんにちは!
今週こそ拡大版でやって欲しかったですねー!
・・・まあ拡大版だったとしても短く感じるので
あっという間だと思いますが・・・。
そして一気に見終えてはー、と重いものがずしり、と残ります。このドラマの特徴ですねー。
佳代子の主張もよくわかる(汗)
個人的にはもっともっと視聴率があってもいいのに、と思います。最近めっきり「基準」になってしまった感のあるミタよりよっぽど中身があるけど・・・(猛毒)

マキは同級生ってことですが、マキやあの一芝居打ってくれたビデオの先生方・・・なぜ協力したのか(させられたのか?)もきっちり明らかになるのでしょうかねえ。
名前をわざわざ吉本に変えてまでああいう破天荒なことをやってるってことは単に吉本@忍成が真田君を追い詰めただけではないってことでしょうかねえ・・・
沼田家の崩壊が早かった分、その辺りと再生していく様(せめて芽や希望だけでも・・・)が丁寧に描かれたらいいなあ、と思います。
来週もおそらくあっという間、ですね!
吉本@櫻井の授業を堪能したいと思います!

ミルクレープ |  2013/06/06 (木) 14:26 [ 編集 ] No.42710


ブログではおひさなのです。今期、本当にコレしかはまってないので、ブログから遠ざかってしまいました。

本当に心底、父親が最低最悪のドアホすぎて嫌いすぎて、もうどんどん壊れちゃえばいいんだわwww
と思いながら見てた私ってだいぶ非情なのかも。。(^_^;)
すいません、ヒかないでーーーーー(泣)
でも、その半面どう再生するか見ものですけどねっ!
ここまで丁寧に描いてきたので、最終回すべて丸くおさまったチャンチャン♪と、安易に終わってほしくないなぁと願ってます。



まゅげ |  2013/06/06 (木) 14:39 No.42713


ふぅ・・・

時間はあっちゅーまだったけど、あまりの内容の濃いさに
今回は拡大版だっけか?と勘違いしてたずぶん・・・

そそ!血圧上がると頭痛いよ~!くらくらよ~!
ここ最近高血圧気味のあたしには毒なドラマだけど
息飲んで見入ってしまったぞ~!

沼田家の崩壊は想像以上に壮絶だった・・・
だけど吉本の指摘する家族それぞれの問題点が
的確過ぎて爽快でもあったわー。
そのよどんだ空間にどっぷり浸かってたら、見えるもんも
見えなくなるもんなぁ。
親としての自分を振り返って、何だか心がチクチクもした・・・・・・

てかあともう2回で終わるのかぁ~!沼田家、どうなっちゃうんだろ?
吉本の過去、そして今後もめっちゃ気になる!!!

まこ |  2013/06/06 (木) 15:01 [ 編集 ] No.42714


ホントあっと言う間だったよね。
ついに倒壊した沼田家。
ここからどうやって再生できるのか、予想もつかないよ・・
このバラバラの家族がまたやり直そうと思えるんだろうか。
すごくおもしろいんだけど、胸に重く残るよね。
家族って本当に難しい。
次回描かれる田子雄大の真実が楽しみだよーーーー

きこり |  2013/06/06 (木) 16:27 No.42715


話は想像通りに進んでいるけど、
荒野の真意が分からない。何の為に沼田家だったのかも。

早く続きが観たい♪

紫花浜匙 |  2013/06/06 (木) 21:37 [ 編集 ] No.42719


面白い!

一緒になって「いいねえ~」と楽しんでおります
今期のドラマの中では出色のデキかと
そして序盤(またかよ)見ていないので、こちらで補完さ
せて頂くというのも、またいつもの事で(笑)
いつもありがとうございます

しかし、今回の本音の吐露大会はちょっとだけ違和感
旦那の企業戦士と奥さんの専業主婦具合が、「今」じゃ
ないですよね?
「俺が会社でどんな思いして働いているか!」と言っている
内容は、高度経済成長期の日本の企業戦士の姿で
この辺に初めてリメイクを感じましたww

ぱんだぱぱ |  2013/06/07 (金) 15:41 No.42734


Re: 櫻井8号さん

>私もこんなに早く 吉本劇場を告白してしまうとは思ってませんでした^^;;

早いんじゃ…と思ってたのですが、もう6月に入り、このドラマもあと2回なんですよね~ (´・ω・`)
そう考えたらちょうどいい配分なのかな…。
来週は吉本=田子の過去が語られ、同時に茂之が覚醒して出来る事を始める。
再来週にまとまってラストと…そんな感じでしょうかね~。

>家族の告白バトル、もう緊張緊張見てました!言い訳に聞こえますが、傍から見ていると誰の気持ちもそうだとうなずける自分がいます^^;;;。

すっっごいドキドキしましたーーー(ノ_-。)
何だかいたたまれなくて…
私もお馬鹿な人間の1人なので、過去に起きた辛いことは自分以外に責任転嫁して生きてます。
そういう自分の醜さも曝け出された気分…。
あの人たちはバカですがその気持ちはよく解ります。

>吉本先生の気持ちを思うと、祈りに近いものを感じますね。

そうですね。
今までもこうやって殉教者のような事をやっていたのかしら…。
ここまで出来る人はなかなかいないですよね。

>私の居住している地域では、年金制度や保険制度、退職金制度もないので、女性でもお金のために結婚していても、一生働くのが普通だとされています。なので、昼間家にいるのは、私のようにシフト制の勤務の人か、ご老人、家政婦さんぐらいです。主婦のご近所づきあいとかが全くない世界で・・。いいか、悪いかは分かりませんが、日本の主婦が出てくるドラマで度々取り上げられるママ友やご近所というのはやっぱり日本独特の物かも・・と思いました。

そうなのかも知れませんね~…。
日本って侍文化というか…昔から男は養う女は家を守るみたいな所が
あるじゃないですか。
そういう精神が根付いているのかも知れません。
女性が社会に進出し、女子も働くのが当たり前になってきた昨今、
現代の20代の女性は専業主婦希望が増えているらしいのですよ。
つまり、それだけの経済力を男性に求めているという事ですね。
そういう人たちが幼稚園に子どもを入れてママ友というものになり、ママ友カーストができる。
日本独特かも知れません。
要するに…時間がありすぎるから他人が気になるのかな^^;
これも文化なんでしょうね~。

くう |  2013/06/07 (金) 17:49 [ 編集 ] No.42735


Re: ミルクレープさん

>今週こそ拡大版でやって欲しかったですねー!
・・・まあ拡大版だったとしても短く感じるので
あっという間だと思いますが・・・。

うん。拡大してもいいんじゃ…と思うほど続きが早く見たかったです。
区切りとしては、吉本が出ていき、真希の正体が明かされ、さようなら…
で、すごく上手く切れているのですが、もっと見たいーーと思っちゃいますね。

>そして一気に見終えてはー、と重いものがずしり、と残ります。このドラマの特徴ですねー。

そーなんですよね。
こんなに重くて辛いのに、どうしてそんなに見たいんだと…自分に問う^^;

>個人的にはもっともっと視聴率があってもいいのに、と思います。最近めっきり「基準」になってしまった感のあるミタよりよっぽど中身があるけど・・・(猛毒)

そのミタに出ていたハセヒロ主演の「雲の階段」の方も面白いし続きが気になる展開なので、
ここは視聴者が割れても仕方なかったですね~。もったいないです。

これをジャニーズドラマだと決めつけてあっちに行っちゃった人は今さら
帰ってきませんから、放送枠に失敗したと言うべきか…
この枠の1作目として日テレの競合になれた事は成功したというべきか…^^;

>マキは同級生ってことですが、マキやあの一芝居打ってくれたビデオの先生方・・・なぜ協力したのか(させられたのか?)もきっちり明らかになるのでしょうかねえ。

真希の場合は吉本=田子の生徒だったようなので、慕う気持ちから?
ビデオに出ていた先生方も協力する気持ちからだったらいいなぁ。

>沼田家の崩壊が早かった分、その辺りと再生していく様(せめて芽や希望だけでも・・・)が丁寧に描かれたらいいなあ、と思います。
来週もおそらくあっという間、ですね!
吉本@櫻井の授業を堪能したいと思います!

あと2回ですよぉぉぉ(ノ_-。)終わっちゃうなんて信じられない…。
ほんと、ここから先は綺麗ごとにならないように丁寧に…ですよね。
最後までドキドキさせてほしいです。

くう |  2013/06/07 (金) 17:58 [ 編集 ] No.42736


Re: まゅげさん

>本当に心底、父親が最低最悪のドアホすぎて嫌いすぎて、もうどんどん壊れちゃえばいいんだわwww
と思いながら見てた私ってだいぶ非情なのかも。。(^_^;)

いや~…あの家族は壊れて当然だと思います^^;
というか、最初から壊れていたんだよね。
しかし、我が家は親子関係としてはあまり変わらないかなという気がして、
ちょっと痛々しい気持ちで見てしまうのです。
思春期の男子の気持ちなんかホントに全く解らんです。
我が家も子供が何してるのか全く分からないです。
そういう家は結構多いのでは~と思いますわ。

>でも、その半面どう再生するか見ものですけどねっ!
ここまで丁寧に描いてきたので、最終回すべて丸くおさまったチャンチャン♪と、安易に終わってほしくないなぁと願ってます。

そうそう、それが恐いですよね~。
なまじここまで夢中で見てきただけに、今後どうなるのか…期待も高まるしね。
あと2回。解決篇に注目ですよね。

くう |  2013/06/07 (金) 18:56 [ 編集 ] No.42737


Re: まこしゃん

>時間はあっちゅーまだったけど、あまりの内容の濃いさに
今回は拡大版だっけか?と勘違いしてたずぶん・・・

先週だっけ、延長だったけど全然延長してる感じがしなかったんだよね~。
そして今週もたぶん延長していても気づかなかっただろう、ずぶん…。
時間があっちゅー間なんだも…。

>そそ!血圧上がると頭痛いよ~!くらくらよ~!
ここ最近高血圧気味のあたしには毒なドラマだけど
息飲んで見入ってしまったぞ~!

まこしゃんっっっ身体に悪いよっっ。
おらは低い方なんだがね…なんか見ている内にカッカしてきただよ (;゚〇゚) 

>だけど吉本の指摘する家族それぞれの問題点が
的確過ぎて爽快でもあったわー。

だよねーーー。吉本、すげー。シッカリと見てきたんだよね。
見てきたどころか写真まで撮ってたしね^^;

>親としての自分を振り返って、何だか心がチクチクもした・・・・・・

だよね~(ノ_-。)
まこしゃん家も男子がいるからな、やっぱ男子の気持ちは母解らないよね。
つらいわー。ウチにも吉本来るわーー。

くう |  2013/06/07 (金) 19:05 [ 編集 ] No.42738


Re: きこりさん

>ついに倒壊した沼田家。
ここからどうやって再生できるのか、予想もつかないよ・・
このバラバラの家族がまたやり直そうと思えるんだろうか。

でもさー、とりあえずここで家族解散したら茂之がホームレス中学生になっちゃう(ノ_-。)
そういう意味でも茂之は要かも。
高校生の慎一にも辞めないでほしかったし、今から公立にでも転入しろと思うけど、
茂之はもう私立に行けないのは確実としても高校には行ってほしいよ~。
そのためにも家族は再生しなくては~!

>すごくおもしろいんだけど、胸に重く残るよね。
家族って本当に難しい。

何でも解りあえて隠し事が一切ない家族なんてそれはそれで気持ち悪い気もする…。
吉本の狙った通りの再生ができるのか。
そこに注目だよねーー。

田子雄大がどうしてこうなったのか、来週が楽しみ~^^

くう |  2013/06/07 (金) 19:12 [ 編集 ] No.42740


Re: 紫花浜匙 さん

>話は想像通りに進んでいるけど、
荒野の真意が分からない。何の為に沼田家だったのかも。

何のためか、は、たぶん言っていた通り子供たちのための崩壊だったのかなぁと。
沼田家だけではなくて家庭教師を申し込んできた他の崩壊家庭にも今までもやってきたのかも。
だから…これ終わっても続編は期待できるかも~。

そこら辺の種明かしも含めて、来週は楽しみ~^^

くう |  2013/06/07 (金) 19:20 [ 編集 ] No.42741


Re: ぱんだぱぱさん

>今期のドラマの中では出色のデキかと

ですよね~。
わたしゃ今期はもう最終回前からベストが出来ちゃいますよ^^;
今の所これが1位でもう決まってるようなもんですが、あと2話に祈るように期待(-人-)

>そして序盤(またかよ)見ていないので、こちらで補完さ
せて頂くというのも、またいつもの事で(笑)

あはは。お役に立てて光栄です~^^

>しかし、今回の本音の吐露大会はちょっとだけ違和感
旦那の企業戦士と奥さんの専業主婦具合が、「今」じゃ
ないですよね?

そっか…セレブな人々の意識はよく解らないので、無理してずっと専業主婦させてきた家が
借金だらけになった時、こんな事になるのかなぁと見てましたがリメイクという
部分も大きいのかも知れませんね~。
私は幼稚園の時のママ友を思いだしてましたわ。
よく解らないけどダンナに頭が上がらない奥さんがいて、二言目には「パパに怒られる」と
言っておられました…。色んな家があるもんです~。

くう |  2013/06/07 (金) 19:58 [ 編集 ] No.42742


>どうしてこんなに罪の意識が低いのか。

ね~、不思議でしたよね。
私はゲーム時代に生きているからという感じにとらえてましたが
家族のためとか吉本のせいとか
誰かのせいにすることで気持ちを軽くできるのかもね~。
あの壊れた家は
本当はとっくに壊れていた沼田家の内面を具象化したようなものですか。
現実にどうやって立て直すかというプランは
誰が言い出すでしょうか。
吉本の狙いはここからの家族の努力だと見立てのようですが。

次回は田子が吉本を名乗る理由ですね。
一度絶望した田子の様子が見えましたが
それにしても翔君の様子がぶっ飛んでいて
引っ張られますね!

エリ |  2013/06/08 (土) 18:16 [ 編集 ] No.42748


Re: エリちゃん

>私はゲーム時代に生きているからという感じにとらえてましたが
家族のためとか吉本のせいとか
誰かのせいにすることで気持ちを軽くできるのかもね~。

人間だれしもそういう部分はあるでしょうね~。
責任転嫁して気持ちを軽くするという…。
でも、横領だって自覚が無くてクビにならないと思ってるのが不思議だわ~。
社会人として常識がなさすぎ~。

>現実にどうやって立て直すかというプランは
誰が言い出すでしょうか。

立て直すプランは立てないのかも。
こうなったらもう我武者羅にでみんなでやっていくしかないかも。

>次回は田子が吉本を名乗る理由ですね。
一度絶望した田子の様子が見えましたが
それにしても翔君の様子がぶっ飛んでいて
引っ張られますね!

この手のドラマだと主人公の過去はどうでもいいと思っちゃうことが多いんだけど、
これはすごく興味ありますわ~!
どういう過去を持っているのか楽しみよ^^
しょさんの演技が田子を作り出していますよね。
本当に代表作になったなぁ。

くう |  2013/06/08 (土) 22:44 [ 編集 ] No.42752


今頃ですが(直後の感想とだいぶ違ってます)

見てて苦しくなる、だけどあっという間の1時間でした。
わたしも茂之に希望をたくしたいです。
吉本だってそれを信じてますよ、ね。

話の流れのせいかなあと思ってたんだけど、佐藤監督と岩田監督の吉本の描き方が微妙に違うと思ったことないですか? いまだに話の予想がさっぱりできないのは お二人にやられた気がしてます。(考えすぎ?)

♪リアルと繋がるリセット
 進むべき結末に 答えは見えなくても
(全部書きたいけど、ヒンシュクなので・・・)
Endless Game があまりにドラマとリンクしちゃって、聞いてるとヤバイです。泣きそう。
今週は青空バックの吉本とマキの姿がさらに、さらに、でした。途中に出てくる古いスクリーンみたいな撮り方もズルイです。
なんかアレを聞いてると、沼田家は吉本のゲームの駒かもしれないけど、吉本自身もまだまだゴールを探してる駒なんだろうな、なんて思っちゃうんです。

Q |  2013/06/10 (月) 23:41 No.42779


Re: Qさん

>わたしも茂之に希望をたくしたいです。
吉本だってそれを信じてますよ、ね。

と思います~。
少なくとも吉本の台本ではそうなっていたんじゃないのかなぁと…。

>話の流れのせいかなあと思ってたんだけど、佐藤監督と岩田監督の吉本の描き方が微妙に違うと思ったことないですか?

それは考えた事も無かったですね~^^;
今だに先が読めないのは、普通にそう作られているからかと思ってた。

「Endless Game」は、本当にこのドラマにピッタリ!!
先日Mステで初めてダンス付きで聞いたけれども、それでも双六が目に浮かんじゃいます。

>なんかアレを聞いてると、沼田家は吉本のゲームの駒かもしれないけど、吉本自身もまだまだゴールを探してる駒なんだろうな、なんて思っちゃうんです。

私もOPを見てそう思っています。
たぶん…それほどに辛い過去、真っ直ぐに進めなかった辛い過去が今週描かれるんでしょうね。

くう |  2013/06/11 (火) 02:32 [ 編集 ] No.42783

コメントを投稿する 記事: 【家族ゲーム】第8話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

家族ゲーム #08

『家庭教師による家族ゲーム、結果発表!』

ぐ~たらにっき 2013/06/06

家族ゲーム~答え合わせという名の神を殺す作戦~

人々は世界を記述するゲームを続ける。 その基本線は「神を記述するゲーム」であった。 同時にそれは「人間の営みを記述するゲーム」でもある。 西洋支配を長く続けた「神を記述する...

キッドのブログinココログ 2013/06/06

家族ゲーム 第8話:家庭教師による家族ゲーム、結果発表!

泥沼田家、崩壊…(/TДT)/あうぅ・・・・ 壊れるべくして壊れた沼田家。 だけどね、言葉通り、お家までぐっちゃぐちゃに壊さんでも〜! せっかくの高いお家なんだし、専業主婦として...

あるがまま・・・ 2013/06/06

家族ゲーム 第8話

第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/06/06

家族ゲーム「家庭教師による家族ゲーム、結果発表!」

ついに、沼田家はドロ沼田家になり、文字通りの大崩壊! 吉本荒野(櫻井翔)がスーツケースと共に去った後、お母さん(鈴木保奈美)がお皿を次々に割りはじめたのを筆頭に、家族

のほほん便り 2013/06/06

家族ゲーム (第8話・6/5) 感想

フジテレビのドラマ『家族ゲーム』(公式)の第8話『家庭教師による家族ゲーム、結果発表!』の感想。なお、森田芳光監督・松田優作主演映画『家族ゲーム(1983)』、と長渕剛主演ド

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/06

家族ゲーム 第8話★吉本(櫻井翔)のメガホン攻撃で沼田家崩壊!?

家族ゲーム 第8話 「家庭教師による家族ゲーム、結果発表!」 一茂(板尾創路)の部下・勝野(内田滋)が8月の早期退職者の退職手当支払いの会計処理を進めていますと、一茂が「オレ

世事熟視〜コソダチP 2013/06/06

『家族ゲーム』8話について

楽しみにしていたとはいえ、 これを見るとやっぱりすごく重い!ずん、と来ますね・・・ 吉本は確かに色々細工したけど 思いのほか「それだけ」なんですよね。 吉本自身も言って

つぶやき的日記 2013/06/06

家族ゲーム 第8話

沼田家の崩壊は、もう誰にも止められない、と言う吉本荒野(櫻井翔)の言葉も届かず、家族の面々はそれぞれ勝手な行動を取っています。 母・佳代子(鈴木保奈美)は、株で作った

ぷち丸くんの日常日記 2013/06/06

「家族ゲーム」 第8話

 「吉本荒野」よ、どこへ行く・・・ 「田子雄大」という名を捨て、命を賭けて家族を崩壊させた男。 君には沼田家の未来が見えているのかい・・?  さて、今回の語り手は、し ...

トリ猫家族 2013/06/06

家族ゲーム 第8話

第8話「家庭教師による家族ゲーム、結果発表!」2013年6月5日(水)  沼田家の崩壊は、もう誰にも止められない……吉本荒野(櫻井翔)の放った辛辣な言葉も当の沼田家の面々には届かず

ドラマハンティングP2G 2013/06/06

家族ゲーム 第8話

『家庭教師による家族ゲーム、結果発表! 内容 株で多額の借金を抱えた佳代子(鈴木保奈美) 一茂(板尾創路)は会社の金の横領に手を染めようとしていた。 そして慎一(神木隆之介

レベル999のgoo部屋 2013/06/06

家族ゲーム 第8話

佳代子の作った借金を 会社の金で穴埋めしようとした一茂は それがばれて会社を解雇されてしまう。 それを機に 言いたいことを言いはじめる家族たち--。 こんな家族だったから

shaberiba 2013/06/06

ドラマ「家族ゲーム」 第8話 あらすじ感...

壊れるべくして壊れた沼田家---------。完全崩壊の家族。どこの家族だってこんな事はあるかもしれない。でも・・・この結果を招いたのは、紛れもなく沼田家の家族たち。さぁ。答え合わ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/06/06

『家族ゲーム』第8話あらすじ感想

『家族ゲーム』第8話 「家庭教師による家族ゲーム、結果発表!」 6月12日22:00~22:54放送。 追記にあらすじと感想。※ネタばれを含みます。 ----------------------------------------------------...

右人差し指と左中指は名コンビだと思う 2013/06/09

「家族ゲーム 第8話」 「ラスト・シンデレラ 第9話」

バイバイシーンが繰り返され、ラストが目前なんだな~って・・。

エリのささやき 2013/06/12