ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
空飛ぶ広報室  有川浩  新垣結衣  綾野剛  水野美紀  要潤  柴田恭兵  生瀬勝久  ムロツヨシ  桐山漣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【空飛ぶ広報室】第8話 感想

   ↑  2013/06/03 (月)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 空飛ぶ広報室 有川浩 新垣結衣 綾野剛 水野美紀 要潤 柴田恭兵 生瀬勝久 ムロツヨシ 桐山漣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3478.html

2013/06/03 | Comment (8) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ラストがぁぁ!!

引きに全部持ってかれました(><)
折角のキスシーンのさわやかさも、なんかモヤモヤしたものに・・・。
気になりますねぇ、次回どうなるか。

でもさすがくうさん読みがいい!!
私公式で次回のあらすじ読んでそういうことかと納得。

まだまだ波乱ですね~(><)やきもきさせるっ!!

なぎさ美緒 |  2013/06/03 (月) 02:02 No.42660


Re: なぎさ美緒さん

>引きに全部持ってかれました(><)
折角のキスシーンのさわやかさも、なんかモヤモヤしたものに・・・。

ね~!せっかくのそこまでの感動が(ノ_-。)
結果、何あの記事、何あの記事で全部吹っ飛んだ~!

>私公式で次回のあらすじ読んでそういうことかと納得。

あ~やっぱりそういう筋ですか^^;
これって長引くんですかね…ラスト近くまですれ違うようだったらイライラしそう~^^;

くう |  2013/06/03 (月) 22:26 [ 編集 ] No.42674


>たぶん福島の猪苗代湖です。周りに田んぼがブワーって広がって、近くに磐梯山…空から何度も見たことがあります
 容保さまの口から会津の話が出るとはっっっ!!!

そこかぁ~!って思わず笑ってしまいました(笑)

私は気付かず完全にスルーしてました。
容保とリンクしますね~。

>撮影時、青々と晴れた空を、偶然飛んできたC-1輸送機。秋恵の父が乗っていた輸送機だ。
 このシーンが、とても綺麗だった。

このシーンは胸がキュンとしたというか、ぞくっとしたというか、鳥肌がたったというか、すごくよかったです。
いいシーンでしたね。

このままいい感じで終ると思ってたのに、問題は来週ですよ。
何があったんでしょうね。

kyom |  2013/06/03 (月) 22:57 No.42676


Re: kyomさん

>そこかぁ~!って思わず笑ってしまいました(笑)

じぇーー!!私は見ながらメッサ興奮してましたww
殿の口から猪苗代が磐梯山がっっ!!!
もう、わざととしか思えない脚本…^^;

>このシーンは胸がキュンとしたというか、ぞくっとしたというか、鳥肌がたったというか、すごくよかったです。
いいシーンでしたね。

お墓詣りは本当に奇跡のシーンでした(*´艸`*)

…なのに、彼女も来週泣いてましたね。
新聞記事のせいで何か言われるハメになっちゃうのかな。
来週がすごく気になります~(>_<)

くう |  2013/06/04 (火) 00:23 [ 編集 ] No.42678


う・・・

何があったのかには一切触れない思わせぶりな終わり方・・・・・・
モヤモヤしつつも次に引っ張る作戦としてはめっちゃ上手い!(笑)
まぁ、恋は徐々に成就していくだろうけど、お仕事パートとしては
試練は永遠に続くんだろうから、これまたリアルな展開っちゃー展開だべ・・・

その脚本家さんのツイによると・・・
>ちなみに。会津の殿が福島を語る結果になったのはまったくの偶然です。
>稲ぴょんパパの湖を猪苗代湖にしたのは、
>かつて私が福島で見た、美しい磐梯山と水田の記憶から。
>土井監督も編集の段になって気づいたそうな。
>シンクロニシティ。ある意味ミラクル。

これもまた鷺坂さん言うところの奇跡なのかもねー♪
つか、このステキな上司!
率先して朝帰りのカマかけて稲ぴょんを自白に導くとは、
さすがあぶない刑事!(笑)

まこ |  2013/06/04 (火) 16:12 [ 編集 ] No.42682


Re: まこしゃん

>何があったのかには一切触れない思わせぶりな終わり方・・・・・・
モヤモヤしつつも次に引っ張る作戦としてはめっちゃ上手い!(笑)

モヤモヤさせすぎ~(>_<)
気になって気になってしょうがないーー!
せっかくフワフワいい感じだったのに~。

>その脚本家さんのツイによると・・・
>ちなみに。会津の殿が福島を語る結果になったのはまったくの偶然です。

そうなんだーーー!
狙ってるのかと思っちゃうほど毎週リンクする~!
こっちでは幸せになって行く笑顔の殿が愛おしうてならんわ。
それもこれも奇跡なのね~。
日曜はこの流れがいいわ^^

くう |  2013/06/04 (火) 20:56 [ 編集 ] No.42695


はじめまして^^

くうさま、はじめまして^^
この回、私も大好きです。猪苗代、磐梯山のシンクロニシティ―、素敵でしたね。会津をなにげにアピールする容保さまが可笑しくて、検索してみたら、みとり八段様のくうさまの頁にヒットし、胸がはずみました。
最近感動が少なくて、日本のドラマ(特に大河ドラマ)にも興味が薄れていたのですが、「八重の桜」で、日本のドラマの完成度の高さ、繊細微妙な工夫と美しさを再認識させられた思いです。それからというもの、八重さんが導いてくれた素敵キャラさん達のドラマも、家族でみるようになりました。
カラマーゾフ、空飛ぶ~、雲の階段・・・くうさまが全てレビューなさってるのも嬉しい驚きです。
私が書いてるのは「八重の桜」だけですが、これで手一杯・・・((+_+))くうさまの素敵なブログに出会えて嬉しいです。
では、また。長々と失礼致しました。m(__)m

美雨 |  2013/06/21 (金) 00:39 [ 編集 ] No.42929


Re: 美雨さん

コメントありがとうございます(#^.^#)

>この回、私も大好きです。猪苗代、磐梯山のシンクロニシティ―、素敵でしたね。

脚本家さんは全く意図せず、自分の好きな場所をドラマに組み入れたそうです。
でも、「八重」から流れてきている者にとっては「殿がーーー!」ってなりますよね( 〃▽〃)

>最近感動が少なくて、日本のドラマ(特に大河ドラマ)にも興味が薄れていたのですが、「八重の桜」で、日本のドラマの完成度の高さ、繊細微妙な工夫と美しさを再認識させられた思いです。

おおーーそうですか^^
視聴率が振るわず、主人公の影が薄いとか何かと言われている「八重」ですが、
そういう風にきちんと評価して下さる方がいらっしゃるというのは本当に嬉しい限りです~。
これからますます厳しい状況の会津ですが、一緒に見守りましょう∩‘・◇・)
そして、「空飛ぶ広報室」のラストも楽しみですね!

くう |  2013/06/21 (金) 03:12 [ 編集 ] No.42930

コメントを投稿する 記事: 【空飛ぶ広報室】第8話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「空飛ぶ広報室」 第8話 あらすじ...

空井とリカの微妙な距離-------!?ようやく進展あり!!(>▽<)2秒の重み~♪あの日、二人に何があったのか?広報室のみんなは興味深々♪でも、どうやら紳士でご機嫌だった空井は...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/06/03

ドラマ「空飛ぶ広報室」 第8話 あらすじ感想「運命が変わる2秒間」

空井とリカの微妙な距離-------!? ようやく進展あり!!(>▽<) 2秒の重み〜♪ あの日、二人に何があったのか? 広報室のみんなは興味深々♪ でも、どうやら紳士でご機

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/06/03

「空飛ぶ広報室」新しい夢へ8亡くなった父の背中を追って入隊した女性隊員の話しに涙しリカは空井に瞬殺2秒の告白を受けたのだった

「空飛ぶ広報室」第8話はPVがボツとなり新たに作り直す事となったが予算が無く昨年の物を使い回そうという話になるが、リカがハンディカメラを使っている事にヒントを得てドキ ...

オールマイティにコメンテート 2013/06/03

空飛ぶ広報室 第8話

『運命が変わる2秒間 内容 結局、プロモーションビデオを作り直すことになった空幕広報室。 だが予算が無く、昨年の再利用も考え始めたところ、 空井(綾野剛)が、リカ(新垣結衣

レベル999のgoo部屋 2013/06/03

空飛ぶ広報室 (第8話・6/2) 感想

TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』(公式)の第8話『運命が変わる2秒間』の感想。 前半37分までは、なかなか良質な仕上がりで… 芳川秋恵(南明奈)主演の空自のPVを作るシー

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/03

空飛ぶ広報室「運命が変わる2秒間」

やったぁ、まさに「運命が変わる2秒間」… 二重の意味で、やりましたね。 女性整備員に扮した、南明奈、可愛かったです。 空井 (綾野剛) も勇気を出して、リカ (新垣結衣) との

のほほん便り 2013/06/03

空飛ぶ広報室 第8話 感想

仕事の意識の最初から高い奴はいない 意識は場が作る・・うむうむ、ですよね鷺坂さん(・_・) 第8話 運命が変わる2秒間 公式HPよりあらすじ 空井 (綾野剛) たち空幕広報室の面々は

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2013/06/03

空飛ぶ広報室 第8話★綾野剛ロックオン「2秒下さい」でガッキーにキス

空飛ぶ広報室 第8話 運命が変わる2秒間 空幕広報室で稲葉(新垣結衣)にニンマリ顔で話しかける鷺坂室長(柴田恭兵)。 「空井と朝帰りだったんだって?」 目をまん丸にした稲葉(

世事熟視〜コソダチP 2013/06/03

空飛ぶ広報室 第8話

第8話「運命が変わる2秒間」2013.6.2 SUN PM9:00 空井 (綾野剛) たち空幕広報室の面々は、出来上がった PV がボツになり新しく作り直すことに。予算がなく前年度のものを使いまわすという話...

ドラマハンティングP2G 2013/06/03

空飛ぶ広報室 第8話:運命が変わる2秒間

一体何が??? ̄- ̄?) ̄- ̄?) ̄- ̄?)ナニナニ? せっかく低予算ながらも素晴らしいPV仕上がったと思ったのに何だよぉ〜! しかも、最後の最後でこんなん見せられるし、ヒントば

あるがまま・・・ 2013/06/03

空飛ぶ広報室 第8話

昨日は出掛けたいたもので、レビューは本日となりました。 空井(綾野剛)、片山(要潤)、比嘉(ムロツヨシ)たちが手掛けていたPVがボツになってしまい、予算もそんなに残ってい...

ぷち丸くんの日常日記 2013/06/04

空飛ぶ広報室八話&ガリレオ二期八話感想

■空飛ぶ広報室八話 広報室のみんなが、両手を頭にやって、いなぴょん!とうさ耳にしてる情景が、なかなか頭から拭えない(笑) 七話のメディックの話も、今回のPV作りの話もよかっ...

NelsonTouchBlog 2013/06/04

はじめてのチュウ型国産輸送機C-1やさしい気持ちが いっぱい(新垣結衣)

ここでアニソンかよっ・・・まあ、いいか・・・名曲だしな。 C-1は1945年以後、初の国産中型軍用輸送機であり、量産型は川崎製である。 1976年から運用が正式に開始され、四機が事故で

キッドのブログinココログ 2013/06/07

《空飛ぶ広報室》★08

空幕広報室では、低予算でイメージアップ用PVを撮らねばならなくなった。 空と陸は、かなり出来が良いと現場は、にわかに色めき立っていたがなんせ、空は、予算がスタジオ代くら

まぁ、お茶でも 2013/06/08