ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第54回 感想

   ↑  2013/06/01 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3475.html

2013/06/01 | Comment (4) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>春子に頭下げてアイドル活動を続けさせてくれ、
とは言わないユイ。
そっか~!春子に向けて言ってたのか・・・
わたしゃ、いつまでもスカウトしないミズタクにイライラしているのかと思ったよ~(笑
そうだよね。春子があんなこと言わなきゃ、今頃アキと二人てさらに注目集めてるはずだもの。
私も、来週の予告見て、勉さんがかわいそうで・・・
めったに声を荒げない勉さんが・・・
なにも琥珀修行なんて嘘つかなくてもよかったのに・・(ノω;`)
それを知ったら、アキだって複雑だろうしさ~
でも、ついて行っちゃうのかな~

きこり |  2013/06/01 (土) 17:06 No.42650


Re: きこりさん

>そっか~!春子に向けて言ってたのか・・・
わたしゃ、いつまでもスカウトしないミズタクにイライラしているのかと思ったよ~(笑

両方だよね~きっと(*´艸`*)
なかなかスカウトしてこない男。
自分からパートナーを取り上げたおばさん。
自分1人ではスカウトされない悔しさが全てのイライラを呼んでいるのね~。

>めったに声を荒げない勉さんが・・・
なにも琥珀修行なんて嘘つかなくてもよかったのに・・(ノω;`)

何でよりにもよって琥珀修行だったんだろうね。
他には何か…ないか^^;
予告の勉さん見ておいら泣きたくなったよ。
勉さんの気持ちを弄ばないで~(ノ_-。)

くう |  2013/06/01 (土) 18:02 [ 編集 ] No.42652


くう様、こんにちは。

気がつけば冷やし中華の季節でございます。

今週も面白かった・・・今週も面白かったで
ついに十週目に突入。
「もう、後はどうなってもいいべ・・・祭りだべ」
という大吉気分でございますなあ。

アキちゃんには負けたくない。
でもアキちゃんがいないと心細い。
アキちゃん抜きで不安になってどうする。
アキちゃんを踏み台にしても勝ちたい。
でもアキちゃんの踏み台にされたらどうしよう。
なんでよ・・・なんでアキちゃんのお母さんは
聞きわけがないのよ・・・。
理解があるんだかないんだかわからな~い。
どうしてよ・・・歌がよかったって言ってたのに
なんのオファーもないのよ。
私はアキちゃん抜きじゃダメな子なの。
そういう評価なの~。
・・・ユイの心を妄想するだけで
半日終ってしまう・・・。
「あまちゃん」・・・実は恐ろしいドラマなのでは~。

キッドじいや |  2013/06/02 (日) 18:59 No.42655


Re: キッドじいやさま

ああ…冷やし中華の季節になってしまったのですね(ノ_-。)
ついこの前まで熱いおうどんをフゥフゥしていたはずなのに…。
どうしてこう毎日が過ぎるのが早いのでしょう。
ハッ(゚o゚; あまちゃんのせい!?

>私はアキちゃん抜きじゃダメな子なの。
そういう評価なの~。
・・・ユイの心を妄想するだけで
半日終ってしまう・・・。

ふふふ…じいやったら上手いわ。ユイの心の声。
実は私にとっては最近このドラマは「はるちゃん」から「ゆいちゃん」に
変わりつつあるのです。
一生懸命黒い部分を出さないように努力してるのにどうしても隠しきれない…
こんな少女の姿は楽しい~。
今週も「ゆいちゃん」に注目だ~!

くう |  2013/06/03 (月) 19:23 [ 編集 ] No.42668

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第54回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第54回・6/1) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第9週『おらの大失恋』の第54回の感想。 「お座敷列車」のイベントの成功でますます人気者になり、地元では誰もが知る有名人に

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/01

南部煎餅>『あまちゃん』第54話

アキの部屋のシーンさり気に南部煎餅が置かれていたなアップで映ってたから“さり気”とは言えないか(笑)小さい頃は意外に食べる機会が多かったけど最近めっきりご無沙汰だ...

もう…何がなんだか日記 2013/06/01

南部煎餅>『あまちゃん』第54話

アキの部屋のシーン さり気に南部煎餅が置かれていたな アップで映ってたから“さり気”とは言えないか(笑) 小さい頃は意外に食べる機会が多かったけど 最近めっきりご無沙汰...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/06/01

「あまちゃん」 第9週 おらの大失恋 第54話

 さて、4月になり、アキ(能年玲奈)は高校3年生になりました。 春子(小泉今日子)との約束通り、普通の高校生に戻ったアキでしたが、 『潮騒のメモリーズ』の人気は一向に衰 ...

トリ猫家族 2013/06/01

あまちゃん(9週)

第9週「おらの大失恋」

AKIRAのドラマノート 2013/06/01

あまちゃん 第54回

内容 お座敷列車イベントを無事に終えたアキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛) そして4月。イベントの効果で町も学校も大盛り上がり。 春子(小泉今日子)との約束どおりアキはアイド

レベル999のgoo部屋 2013/06/01

【あまちゃん】第52~54回&太巻さんは秋元さ...

先週の視聴率は、前回、載せました。 『潮騒のメモリー』、今年の紅白で歌ってほしいものです♪お座敷列車版(アキ・ユイ歌唱版)の映像を「YouTube」で見つけました。公式HPには、...

ショコラの日記帳 2013/06/01

あまちゃん 第54回

水口さんかっこいいな。 みんなが酔っ払ってるときに、さっとお皿をテーブルの下によけるところが 一人打ち解けてないというか、 仕事で潜入してる感じが出てて、クールで良か

青いblog 2013/06/01

あまちゃん、九段目の土曜日(橋本愛)

最初のフィナーレとも言うべき、九週目の「あまちゃん」・・・。 どん底に落ちたヒロインが立ち直って一週間後のイベントに参加できるかどうかを連日お届けである。 (月)・・・うひ

キッドのブログinココログ 2013/06/02