ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
家族ゲーム  櫻井翔  神木隆之介  忽那汐里  浦上晟周  板尾創路  鈴木保奈美  北原里英  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【家族ゲーム】第7話 感想

   ↑  2013/05/30 (木)  カテゴリー: 2013年「家族ゲーム」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 家族ゲーム 櫻井翔 神木隆之介 忽那汐里 浦上晟周 板尾創路 鈴木保奈美 北原里英 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3470.html

2013/05/30 | Comment (14) | Trackback (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ですよねぇ

どこまでが本当で、どこまでが嘘か。
偽りの沼田家はもう崩壊してもいいのではないかと私も思います。

劇団吉本がどこまで団員を増やしているのか?ですよね。
全部が明かされるのが楽しみでもあり、ラストが気になりますね。
次回は完全崩壊でしょうか。
今はこれを堂まとめてくれるのかが一番気になります。

なぎさ美緒 |  2013/05/30 (木) 03:01 No.42615


う~む・・・・・・

うすら笑いの吉本と、必死の形相で真剣な言葉を投げかける吉本の
ギャップが激しくて、今以て彼の真意がわからない・・・
そんなドS全開な翔さんにゾクゾクすっぞ!

モデルルームのような家に住む、絵に描いたような幸せ家族の
典型かと思われた沼田家。
見た目だけはひばりヶ丘に相応しいお家だったけど、
実態は・・・・・・ってそれは違うドラマ!(笑)

沼田家の実態にせよ、吉本の過去にせよ、少しずつ小出しに
されてはきてるけど、バラバラのピースを寄せ集めてるようで
ますます混乱してくるぅ~!
全ピース揃うのはいつ???

ソノちゃん達も吉本に操られてるのかなぁ・・・

まこ |  2013/05/30 (木) 12:16 [ 編集 ] No.42617


くう様、アップありがとうございます!
もう、ほんと、どこまでが吉本劇団なのかわかりませんね。
でも、それがこのドラマの一つの魅力かもですね。
家族みんながそれぞれ責任逃れして、みんなが本音を隠して生きている。家族間で一番つらいことって本音が言えないことですよね。家は大きくて立派なのに。
佳代子さんの結果もも、ある意味言いなりに生きてきたつけかなと思います。自分で選んだ人生ならば、たとえ不満な結果でも全部自分が悪いから、と思えるかもしれないけど。
あの精巧な料理を作るパワーをもっとほかのことに使えばよかったのかも・・と思ってしまいました。(あくまでも個人的意見です。すみません><**)

>見応えのあるドラマが終わりに近づいているのはとても寂しい。
ずっと延長していても気づかないくらい中身の詰まった1時間。
ほんと!!!おっしゃる通りです~~!!家族ゲームはあっという間に終わってしまう~~。パート2やってほしい!

櫻井8号 |  2013/05/30 (木) 14:13 No.42618


Re: なぎさ美緒さん

>偽りの沼田家はもう崩壊してもいいのではないかと私も思います。

一回壊れてしまえば大切さに気付くでしょうね。
でも、茂之はまだ中学生だから可哀想といえぎ可哀想なんだけど…。

>劇団吉本がどこまで団員を増やしているのか?ですよね。
全部が明かされるのが楽しみでもあり、ラストが気になりますね。

一体どこまで劇団なんでしょうね^^;
あたしゃ面倒なので基本はもう沼田家以外は全員劇団かなとか思って見ようかなと^^;
飛鳥は違うみたいだけど…。
吉本の狙い通り「女は恐い」行動を取ったし。
結果、劇団員じゃなくても吉本の思い通りって事ですね^^;

くう |  2013/05/30 (木) 17:53 [ 編集 ] No.42624


Re: まこしゃん

>うすら笑いの吉本と、必死の形相で真剣な言葉を投げかける吉本の
ギャップが激しくて、今以て彼の真意がわからない・・・
そんなドS全開な翔さんにゾクゾクすっぞ!

うんうん、どSなしょさんは素晴らしす~^^
何が本当なのか全部芝居なのか、来週あたりは解ってくるのかのう…。
今週、ついに一茂に向かって「家庭教師に身ぐるみはがされた」って言っちゃったし。

>モデルルームのような家に住む、絵に描いたような幸せ家族の
典型かと思われた沼田家。
見た目だけはひばりヶ丘に相応しいお家だったけど、
実態は・・・・・・ってそれは違うドラマ!(笑)

ひばりヶ丘も崩壊してたもんね^^;
あそこにも吉本を派遣したい。
お仕事しがいがあるで~。

>ソノちゃん達も吉本に操られてるのかなぁ・・・

そこが今の所一番知りたい所かなぁ…
園ちゃんは解らないけど…虐めを返そうと提案し始めるあいつら、
何か吉本の脚本っぽい気がする~。

くう |  2013/05/30 (木) 17:59 [ 編集 ] No.42625


Re: 櫻井8号さん

>家族みんながそれぞれ責任逃れして、みんなが本音を隠して生きている。家族間で一番つらいことって本音が言えないことですよね。家は大きくて立派なのに。

実際は家族みんなが個人の事を全部把握して理解しあってるなんて事、
なかなかあり得ないと思うんですよね。
でも、思いやりは欲しいですよね…。

>佳代子さんの結果もも、ある意味言いなりに生きてきたつけかなと思います。自分で選んだ人生ならば、たとえ不満な結果でも全部自分が悪いから、と思えるかもしれないけど。

お嬢様育ちで自分の意思がないように育てられたんでしょうね~。
そしてそのまま親になり、自分の子どもたちは自分と違って言う事を聞かないから
どうしたらいいか解らない、みたいな。
吉本のやっている事はそういう佳代子さんを改造することでもありますよね~。

>ほんと!!!おっしゃる通りです~~!!家族ゲームはあっという間に終わってしまう~~。パート2やってほしい!

パート2やSPがあったら、もう沼田家じゃなくなるんだなぁと思うと、ちょっと寂しいです(ノ_-。)
あ、でも劇団吉本のメンバーとして出て来るかな^^

くう |  2013/05/30 (木) 18:06 [ 編集 ] No.42626


>確実に仕込まれていないと解っているのは先週出てきた教頭だけかな。
いや、あれも手は回してあるのかな。
吉本を「田子雄大」だと言っていた事を考えると教頭も劇団員か
もはや私にはわからんよ~
あの教頭が吉本劇団じゃなかったら、吉本は田子ってことになるし、そうなるとなんで吉本って名乗ってるんだ?
ってなるしーー
教頭が劇団の人だったら、納得がいくんだけどさ~
どんどん迷宮に入っていくだ・・・(´;ω;`)
しかし、一茂はクビになっても、思い知らないような気がするよ~
どうしようもない男だよ。
やっぱりこの家族を再生させるのは、しぶとい慎一なんだろうなぁ・・

きこり |  2013/05/30 (木) 20:39 No.42627


今週は見終わって何だかせつない気持ちになりました。
お母さんの孤独が身につまされたから(自分のせいだけど)。吉本の覚悟が 涙と共に怒りの形相と共にひしひしと伝わってきたから。「…こうなってしまったら、こうするって」この言葉はホントな気がする。そして、来週の予告がまるで最終回、吉本とお別れのような気がしちゃったから。

>無言で立ちすくむ慎一。
その横顔は「何か」思っているように見えた。

わたしもそう思った。そうなってほしいと思った。でも、女がからんでくるとだめなのかな~。
茂之もまだまだ心配だしww。
初めて 忍成くんがしゃべりましたね。あのカオ。元凶なのは間違いない。こういう奴を生み出さないためにも吉本はこんなことをしてるんだろうね。
ラジオ体操の最後の最後の吉本のカオ、「滑稽な作り物」の行く末が見えたのかな~。

Q |  2013/05/30 (木) 22:48 No.42631


こんばんは!

今週はホント、破滅への序章的な感じで
怒涛の勢いでしたね。
全員にそれぞれ種類は違うものの暗雲が・・・。
でも吉本自身も辛そうに見えましたね。
吉本がどこからどこまでが仕込で
なぜこの家を狙ったのか等さっぱりわかりませんし、
マキが誰なのか、なぜみんな協力してる(させられてる)のかもわかりませんが、
最後は笑って再生物語だった!って展開でお願いしたいです。
・・・というか最後はミタみたいな感じで終わるんだろうな、というのだけは最初から思ってますが・・・
それもいい意味で裏切ってほしいなあ。

それにしても、ホントひしひしと子育てって適当じゃだめなんだな、と感じます・・・
いろんな意味でイタイ!(汗)

来週はさらに目が離せなくなりそうですねー。
もうずっと拡大版で拡大版枠をどんどん広げていく感じで
やってほしいくらいです(笑)

ミルクレープ |  2013/05/31 (金) 00:22 [ 編集 ] No.42633


Re: きこりさん

>あの教頭が吉本劇団じゃなかったら、吉本は田子ってことになるし、そうなるとなんで吉本って名乗ってるんだ?
ってなるしーー

だよね、だよね。仕込みじゃなかったら吉本は「田子」になっちゃうんだよね。
私は「吉本は吉本」派なので、やっぱり教頭は仕込みだ!←ややこしい…。

>しかし、一茂はクビになっても、思い知らないような気がするよ~
どうしようもない男だよ。

クビになったら、さすがに思い知らないかな…プライドもズタズタだし1000万の借金もあるし…
なんだか会社に放火するとかそういう方向にも行っちゃいそうな性格^^;

>やっぱりこの家族を再生させるのは、しぶとい慎一なんだろうなぁ・・

予告では茂之に、お前が救えと言っていたよね。
結局子どもたちが何とかするしかないのね…親って仕方ない生き物だ(ノ_-。)

くう |  2013/05/31 (金) 01:51 [ 編集 ] No.42638


Re: Qさん

>今週は見終わって何だかせつない気持ちになりました。
お母さんの孤独が身につまされたから(自分のせいだけど)。

私もです~(ノ_-。)
確かに自業自得だけど完璧な親や完璧な人間なんていないじゃないですか。
吉本のやっていることは正しい方向なんだろうけど、家庭を抱えている者にとっては
厳しい…厳しすぎると思います。
我が家にもモンスターは育っているかも知れないし~。

>そして、来週の予告がまるで最終回、吉本とお別れのような気がしちゃったから。

そうなんですよね…あの予告を見る限り、沼田家は崩壊しまくり吉本も出ていく。
最終回のような図…でした。でも、そんな最終回なはずはない…と信じてるのでそこから再生かな。

>わたしもそう思った。そうなってほしいと思った。でも、女がからんでくるとだめなのかな~。

真希は今の慎一にとってただの女以上の支えですからね~。
これが仕込みだと知った時の絶望や怒りは大きいでしょうね。
来週はまず慎一の精神状態が心配~。

>初めて 忍成くんがしゃべりましたね。あのカオ。元凶なのは間違いない。

忍成くんは、やはり安定した忍成枠の役柄でした^^;
これから過去の事ももっと詳しく出てくるのでしょうね。
「家族ゲーム」が辛いのはまだまだ終わらない~。

くう |  2013/05/31 (金) 01:59 [ 編集 ] No.42639


Re: ミルクレープさん

>全員にそれぞれ種類は違うものの暗雲が・・・。
でも吉本自身も辛そうに見えましたね。

たぶん辛いんでしょうね(ノ_-。)
苦行を与えるという苦行を彼自身も感じているんだろうなぁ。
涙が嘘じゃなければ死ぬ覚悟で来たわけだし。

>吉本がどこからどこまでが仕込で
なぜこの家を狙ったのか等さっぱりわかりませんし、

狙ったのは単純に「東大合格100%」に引っかかって連絡してきた家を調査して
崩壊しかけてるのが分かったから来た…みたいに想像してます。
世直しの人みたい^^;

>最後は笑って再生物語だった!って展開でお願いしたいです。

笑えるかどうかは解りませんが、家族全員がお互いを思いやれる家族になれればいいですよね~。
とくに一茂と慎一が変わらないとな~。

>それにしても、ホントひしひしと子育てって適当じゃだめなんだな、と感じます・・・
いろんな意味でイタイ!(汗)

そーですよね。
このドラマって家庭持っている人には辛いですよね…。
曇りの一点もない家庭を作っている人とそういう家庭で育ってきた独身の人にとっては
ピンと来ないドラマかも知れないけど…。
ほんと、つくづく子育てって罪な事ですよ。恐いです(>_<)

>もうずっと拡大版で拡大版枠をどんどん広げていく感じで
やってほしいくらいです(笑)

来週の予告を見て来週は延長しなくていいのかよ、って思っちゃいましたわ。
1時間で出来るの、あれ(?_?)

くう |  2013/05/31 (金) 02:08 [ 編集 ] No.42640


>誰かが壊れて死んでしまうなら自分が死んで保険金を奉げるつもりだった。

吉本が生命保険うんぬんの話をしたのは
最初に覚悟で保険に入ってたと言うことだったのでしたか~。
以前、冗談ぽくサウナで首締める真似をしてたじゃないですか。
アレを思い出してどこまで本気なのかどうもわからないのよね。
真剣に話してくれてても台本なのかなとどこかで
冷めて見てしまったりです。
でも、沼田家の崩壊が吉本のシナリオなら
そこからの回復もちゃんと台本にあるでしょう。
ラストは泥沼の中から這い上がる沼田家の図でしょうかね?
茂之のカテキョをほんの軽い気持ちで頼んだのに
崩壊と、再生まで請け負ってもらえるなんて
幸せだったのか、逆の気持ちかラストには
聞いてみたいものです。

エリ |  2013/05/31 (金) 21:53 [ 編集 ] No.42646


Re: エリちゃん

>以前、冗談ぽくサウナで首締める真似をしてたじゃないですか。
アレを思い出してどこまで本気なのかどうもわからないのよね。

そうなの…。どこまでが芝居だか全く読めないのよね。
沼田家も翻弄されているけれども、視聴者も翻弄されているわけですわ。
おそるべし吉本…。

>でも、沼田家の崩壊が吉本のシナリオなら
そこからの回復もちゃんと台本にあるでしょう。
ラストは泥沼の中から這い上がる沼田家の図でしょうかね?

崩壊のままで去って行かれても物語として虚しいだけなので、必ず再生はある…
というか、来週去って行ってしまうように予告では見えたので、
再生のヒントは与える?ってことかしら。

ほんと、子どものカテキョを頼んでこんな事になるとは…。
最後まで展開が読めず、本当にまだまだ先が楽しみです^^

くう |  2013/06/01 (土) 04:11 [ 編集 ] No.42648

コメントを投稿する 記事: 【家族ゲーム】第7話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

家族ゲーム #07

『沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母 佳代子の絶望』

ぐ~たらにっき 2013/05/30

ドラマ「家族ゲーム」 第7話 あらすじ感...

沼田家、崩壊の加速-----------!!色々見えてきたこと。やっぱりという流れではありましたが、最後まで気は抜けなさそう。吉本の願いが、完全崩壊なのか、崩壊からの再生なのかがまだ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/05/30

ドラマ「家族ゲーム」 第7話 あらすじ感想「沼田家崩壊の兆しは3年前から始まっていた!」

沼田家、崩壊の加速-----------!! 色々見えてきたこと。 やっぱりという流れではありましたが、最後まで気は抜けなさそう。 吉本の願いが、完全崩壊なのか、崩壊からの再生なの

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/05/30

家族ゲーム~父と子に美女貂蝉を与える作戦~(櫻井翔)

擬似歴史小説である「三国志演義」の系譜に登場する中国四大美女の一人、貂蝉(ちょうせん)・・・。 権力者・董卓とその養子で天下無双の英雄・呂布の父・養子関係を引き裂くために送...

キッドのブログinココログ 2013/05/30

家族ゲーム 第7話

『沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母佳代子の絶望 内容 沼田家の面々の協力で、慎一(神木隆之介)の追及を逃れた吉本(櫻井翔)は、 家庭教師を続けていくことになる。 一方...

レベル999のgoo部屋 2013/05/30

家族ゲーム 第7話

第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/05/30

家族ゲーム 第7話:沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母佳代子の絶望

沼田家、更に泥沼列車だべ…L(・o・)」オーマイガ! 一見すると、茂之の不登校以外はどこにでもありそうな・・・ いや、むしろ豊かで恵まれてるかのように見えてた沼田家だけど すで

あるがまま・・・ 2013/05/30

家族ゲーム 第7話:沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母佳代子の絶望

沼田家、更に泥沼列車だべ…L(・o・)」オーマイガ! 一見すると、茂之の不登校以外はどこにでもありそうな・・・ いや、むしろ豊かで恵まれてるかのように見えてた沼田家だけど すで

あるがまま・・・ 2013/05/30

家族ゲーム (第7話・5/29) 感想

フジテレビのドラマ『家族ゲーム』(公式)の第7話『沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母佳代子の絶望』の感想。なお、森田芳光監督・松田優作主演映画『家族ゲーム(1983)』、

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/30

家族ゲーム 第7話★吉本(櫻井翔)が自分掛けた生命保険はアフラック!?

家族ゲーム 第7話(15分拡大) 「沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母佳代子の絶望」 夫婦の寝室。 佳代子(鈴木保奈美)が横になってるベッドに一茂(板尾創路)が入ってきて、モソモ

世事熟視〜コソダチP 2013/05/30

家族ゲーム 第7話

家族から孤立して、真希(忽那汐里)に傾倒する慎一(神木隆之介)に、吉本荒野(櫻井翔)は「君には、もっと試練を与える」と言い放っていました。 慎一は飛鳥(北原里英)と図

ぷち丸くんの日常日記 2013/05/30

『家族ゲーム』7話について

毎週楽しみにしている『家族ゲーム』。 楽しみって言うのがあてはまるのかどうかわからないくらい重いものがありますが・・・。 原作未読なこともあり、 毎回慎一ばりに翻弄され

つぶやき的日記 2013/05/30

家族ゲーム 第7話

第7話「沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母佳代子の絶望 5月29日(水)の第7話は、15分拡大! よる10時〜11時9分放送。  吉本(櫻井翔)は、慎一(神木隆之介)からの激しい反撃

ドラマハンティングP2G 2013/05/30

「家族ゲーム」 第7話

 慎一が来る時間に合せての吉本(櫻井翔)と真希(忽那汐里)の仲よさげショット。 慎一(神木隆之介)の心が完全に真希のところへ行ったって確証が取れたんで、 ついに彼女が吉 ...

トリ猫家族 2013/05/30

家族ゲーム 第7話 感想~♪

「あなたは 教育者なんかじゃない.  人を 不幸に陥れる快楽主義者です--!」 「・・そのとおり。  吉本 荒野はそういう人間なんですよ。」 真田を殴っていたのは彼だった---!? ...

shaberiba 2013/05/30

『家族ゲーム』第7話あらすじ感想

『家族ゲーム』第7話 「沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母佳代子の絶望」 5月29日22:00~23:09放送。今回は15分拡大♪ 追記にあらすじと感想。※ネタばれを含みます。 ----------...

右人差し指と左中指は名コンビだと思う 2013/06/06