ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
幽かな彼女  香取慎吾    前田敦子  北山宏光    濱田マリ  高嶋政宏  真矢みき  佐藤二朗  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第8話 感想

   ↑  2013/05/29 (水)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 幽かな彼女 香取慎吾  前田敦子 北山宏光  濱田マリ 高嶋政宏 真矢みき 佐藤二朗 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3468.html

2013/05/29 | Comment (8) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


前半のいじめは、幽かのもか~、とイヤーな気持ちで見てました。この気持ち悪さは たぶんあのクラス全体を包んでるのと同じもの。この1時間で何とかしてくれるんでしょ、って願うような気持ちでした。
相田が「俺をハブる?」って聞いた時、鳥肌だった。そこからの展開、凄かったね。
教師に、大人にできることって、こういうことなんだ、ってものすごく納得できた。
それも 今までちゃんと見てもらってたって 生徒が信じられる経緯があったからだよね。
ここまででも凄い話だったのに、くうさんの言うようにここからの流れがまた凄い。
りさ そしてアカネ、かかえているものがわかるにつれて、なんて言っていいのか。来週どうなるんだろ。


コロっと話は変わりますが、9時の鴨も見続けてるんですよ、オモシロイ(リンリンに注目っ!)ガリレオも先生のもらったモノを勝手に組み立てたところで怒って、直後寝てしまって。くうさんに話は教えてもらえたけど、今期のガリレオは話はどっちでも良くて、やっぱ湯川先生を見逃したほうがちょっとショックで。いつもなら寝た時保険に録画してるんだけど 裏のしゃべくり録るために解除しちゃってて(斎藤たくみって読むのかぁ、かわいい人だね^^・・・八重は泣いた)
つまり なんだかんだドラマはけっこう見てるは、見たい番宣は多いは、ものすごい忙しい今期になっちゃってます^^;(HDD残量も込みで)
くうさんも全部見てる、むしろもっともっと見てると思ってしゃべってます。映画もすごい見てるし、家事と仕事もしてるんだよ・・・ねぇ?^^ (関係なくてごめん、でも一度言いたかった)

Q |  2013/05/29 (水) 08:57 No.42605


Re: Qさん

>この1時間で何とかしてくれるんでしょ、って願うような気持ちでした。

そう。私もね、このドラマは時間内で解決してくれるから~と祈るように見てました。
でも、さすがに綺麗には行かなかったなぁ(ノ_-。)

>相田が「俺をハブる?」って聞いた時、鳥肌だった。

私も~この子たち自分で動きだしたなぁ、と思うたびにウルウル…。
来週が本当に待ち遠しいです。
「大人に出来ること」をタップリ拝見したいです。

「鴨」見てますよ^^
最初は何だかタカビーな嫌な女だなぁと思って挫折寸前だったのですが、
鴨が変わっていく様子が清々しい~。
OPは今期一番好きかも知れないくらい^^

仕事はほどほど、家事は手抜きが私の全てです。
つまりクズです^^;

くう |  2013/05/29 (水) 22:05 [ 編集 ] No.42612


もう・・今週は重かったですね。
私も河合先生は最初いじめられてたと思います。
それでいじめる側にまわった。

クラスがまとまりかけていく様子がうまく描かれてていいですね。
光と影。
今週はそんな感じでした。
アカネにはまだこっちの世界にいてほしいけど、あっちに行かせてあげたい気もするし、行かないといけないんですよね。

鴨、見てたんですね!
私も見続けてます。
おかみとして成長していくというベタなドラマですが、あの明るさと憎めない強気に好感が持てます。

kyom |  2013/05/30 (木) 21:57 No.42629


>仕事はほどほど、家事は手抜きが私の全てです。
つまりクズです^^;

わ~い、いっしょだ~!!と一瞬喜んだのですが・・・やっぱ、全然違う。
くうさんにはこうして結果が残ってる。たくさんの人が、それで楽しい気持ちになってる。しかも8年も。花いっぱい活動みたいなもんです(たとえ下手)
わたしはホントのなまけものですが、ま、それも必要悪ってことで・・・^^;

音楽はズルイ。あれのせいで鴨さんは割り増しでかわいくみえてると思いますよ^^; (最初、林檎さんて、ふせてませんでしたか?)Joy!!はたしかに今週は流し方に苦労しちゃいましたね。

Q |  2013/05/30 (木) 23:52 No.42632


Re: kyomさん

>もう・・今週は重かったですね。

アカネの過去が割とハードだし…死んでるんだから当たり前か^^;
こちらの生徒たちの間でも刃物が出て、命の問題に近くなってますもんね。
重かったです(ノ_-。)

>私も河合先生は最初いじめられてたと思います。
それでいじめる側にまわった。

ですね~。あの性格だから虐められていたとは言えなそう。
生徒が自分自身の力で立ち上がる様子は清々しかったです。
この思いが無駄にならない次週の流れを期待したいです^^

>アカネにはまだこっちの世界にいてほしいけど、あっちに行かせてあげたい気もするし、行かないといけないんですよね。

やっぱり行かせてあげなきゃいけないんですよね…吉岡さんですら実は成仏したそうだし。

鴨、見てます見てます^^
最初は自分勝手な気の強さが受け入れられなかったのですが、成長が見えるドラマは
いいですよね~^^

くう |  2013/05/31 (金) 01:21 [ 編集 ] No.42634


Re: Qさん

8年もやっていると言ってもホントにただの趣味ですもん^^;
ぇ、こう書くたびにホントに8年もやってるのかと自分でビックリしますわ。
同じ趣味の方に出会えるのが嬉しいですね^^
ネットってすばらしい!

> (最初、林檎さんて、ふせてませんでしたか?)

えっ、伏せているとは知りませんでした@@;;
ってか…聞いただけで林檎だと解ってしまうので伏せても意味がないw
歌も映像もいいOPですね。

>Joy!!はたしかに今週は流し方に苦労しちゃいましたね。

それでも流すんだな、とw
でも、あのシーンにJoy!!は合ってましたね。ウルッとしました。

「家族ゲーム」の方はあんな終わりでもどんな終わりでも嵐の「Endless Game」が
合うって所が凄いですね~。

くう |  2013/05/31 (金) 01:27 [ 編集 ] No.42635


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/05/31 (金) 10:55 No.42642


Re: 鍵つきコメさん

コメントありがとうございます~。
たくさんご指摘ありがとうございました(_ _)
この日は色々あって記事を作るのに朝方まで掛かってしまい、ボケた頭で
書いていたのでいつも以上に誤字誤文だらけで~^^;お恥ずかしい。
大変助かります。今後もよろしくお願いします~。

くう |  2013/05/31 (金) 11:45 [ 編集 ] No.42643

コメントを投稿する 記事: 【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第8話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

幽かな彼女 (第8話・5/28) 感想

フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第8話『いじめスパイラル』の感想。 時間配分と構成が良い! 全体の時間配分なり構成が良いと思う。40分頃まであれこれやって、数...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/29

幽かな彼女 第8話

第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/05/29

幽かな彼女 第8話

昔、暁(香取慎吾)の部屋に住んでいたのは、渡辺という政治家の息子だと判明します。 彼は小原南中の生徒で、アカネ(杏)の教え子で、和泉(真矢みき)は彼の同級生だったので

ぷち丸くんの日常日記 2013/05/29

幽かな彼女 #08

『いじめスパイラル』

ぐ~たらにっき 2013/05/29

愚かなるものはひとりぼっちで高みにあって死ぬまで愚かなことをするのです(香取慎吾)

人は夢想する。 人はそれぞれの世界を夢見る。 愚か者とは他人の夢を認めないもの。 自分の夢の正しさを信じるもの。 愚か者はそれを理想という。 愚か者はいつしか、他人の悪夢に触

キッドのブログinココログ 2013/05/29

幽かな彼女 第8話

『いじめスパイラル』 内容 20数年前に、暁(香取慎吾)の部屋に住んでいたのが 渡辺幹彦という政治家の息子だと分かる。 その息子・淳也が、 アカネ(杏)の教え子で、和泉(真矢...

レベル999のgoo部屋 2013/05/29

幽かな彼女 第8話

第8話「いじめスパイラル」2013年5月28日 20数年前、暁(香取慎吾)の部屋に住んでいた小原南中の生徒は、渡辺という政治家の息子だったとわかった。暁はそれがアカネ(杏)の教え子

ドラマハンティングP2G 2013/05/29

ドラマ「幽かな彼女」 第8話 あらすじ感...

アカネの正体と、過去--------!!ついに判明したアカネの生前の記憶。やはり予想通り霧澤が関わってましたね。で、前回最後に絡んで来た最初の入居者の話で読めた流れだったかと。2...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/05/29

ドラマ「幽かな彼女」 第8話 あらすじ感想「いじめスパイラル」

アカネの正体と、過去--------!! ついに判明したアカネの生前の記憶。 やはり予想通り霧澤が関わってましたね。 で、前回最後に絡んで来た最初の入居者の話で読めた流れだった

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/05/29

幽やかな彼女 #08

公式サイト 20数年前、暁(香取慎吾)の部屋に住んでいた小原南中の生徒は、渡辺と

昼寝の時間 2013/05/30

幽(かす)かな彼女八話&雲の階段七話感想

■幽(かす)かな彼女八話 ハブく。持ち回り。現代の学生の距離の置き方らしい。これは・・傍からはわかりずらい上に、厄介だね(汗) これを教員や大人が、無理になんとかしよう

NelsonTouchBlog 2013/05/30