ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
空飛ぶ広報室  有川浩  新垣結衣  綾野剛  水野美紀  要潤  柴田恭兵  生瀬勝久  ムロツヨシ  桐山漣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【空飛ぶ広報室】第7話 感想

   ↑  2013/05/27 (月)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 空飛ぶ広報室 有川浩 新垣結衣 綾野剛 水野美紀 要潤 柴田恭兵 生瀬勝久 ムロツヨシ 桐山漣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3464.html

2013/05/27 | Comment (4) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


「あの日」小学校の校庭に止まった自衛隊の給水車に歓喜し、隊員の方が作ってくれたお風呂に入り、配ってくれた毛布にくるまって寝たんですよ。
彼らの活躍は、私たちに勇気と希望を与えてくれました。

そんなことを思い出させてくれた今回、ポロポロ泣かせて貰いました。

若い綾野君も良いけど、年取っても、し・ば・た恭平はカッコいいな~♪

えりぃ |  2013/05/27 (月) 20:12 [ 編集 ] No.42573


Re: えりぃさん

>「あの日」小学校の校庭に止まった自衛隊の給水車に歓喜し、隊員の方が作ってくれたお風呂に入り、配ってくれた毛布にくるまって寝たんですよ。
彼らの活躍は、私たちに勇気と希望を与えてくれました。

そういう体験がおありなのですね!!
それでは今回の話は本当に思いだされたでしょうね。

そういう声を広げることが広報の仕事なんですね。
誰かが助けてくれるって本当にありがたいことですよね。
そういう人が佐伯さんのようにいつもニコニコしていてくれたら、
どんなに頼もしいだろうと思います^^

>若い綾野君も良いけど、年取っても、し・ば・た恭平はカッコいいな~♪

昔はそんなに好きでもなかったのですが「ハゲタカ」からは良いな~と思って見ています。
この鷺坂さんは日本人が一番出会いたい上司No.1だと思います^^

くう |  2013/05/28 (火) 03:08 [ 編集 ] No.42585


ベタだけど泣けた~!!!

>お仕事ドラマ部分に泣かせてもらって、自衛隊の人たちの仕事に感動して、
>恋愛面でも清々しく終わった今回。

うんうん、今回はこのバランスが絶妙やった!
恋愛オンリーのベタ甘展開だと、胸焼けしそうだもん。
とは言いつつ、稲ぴょんと空井の接近が気になるぅ~!
つか、何だこの亀の歩みのようなもどかしさはっ!
稲ぴょんだけにうさぎみたく、ぴょんぴょんいかんかいっ!(笑)

しかし広報活動ってほんと大事だわー。
あたしも今まで山岳救助隊と自衛隊の存在の違いさえ
全然知らんかったという・・・

そして救助に行きたくても行けない法律があったりと
そんなもどかしい事態が起こる事自体信じられないけど
現実なんよねぇ・・・

これはドラマではあるし、現実とはかけ離れた部分も
たくさんあるだろうけど、自衛隊に対する意識が多少は
変化した視聴者は大勢いるだろうねー。自分も含め(笑)
そうゆう意味ではこのドラマは広報活動に大きく貢献してるよね!

まこ |  2013/05/28 (火) 12:32 [ 編集 ] No.42588


Re: まこしゃん

>うんうん、今回はこのバランスが絶妙やった!
恋愛オンリーのベタ甘展開だと、胸焼けしそうだもん。
とは言いつつ、稲ぴょんと空井の接近が気になるぅ~!

あたしもラブストーリーは苦手系だけどさ~これは何かいいよね~(#^.^#)
可愛いいし、ほんわかしてるし。
でも、ライバルとか出てきて少女マンガみたいになるのはイヤだなぁ。
おら的にはアッキーナいらん^^;

>あたしも今まで山岳救助隊と自衛隊の存在の違いさえ
全然知らんかったという・・・

私も全く何も気にしてなかったよ。
大事な事だよね。
自分たちを助けてくれている人たちが何処の誰か知らないなんてダメだもんね。

>これはドラマではあるし、現実とはかけ離れた部分も
たくさんあるだろうけど、自衛隊に対する意識が多少は
変化した視聴者は大勢いるだろうねー。自分も含め(笑)

おらも含めw
航空機は元から大好きだけどさ、それに乗っている人たちの想いは考えた事無かった。
広報活動は大切!このドラマも大切( 〃▽〃)

くう |  2013/05/28 (火) 18:28 [ 編集 ] No.42594

コメントを投稿する 記事: 【空飛ぶ広報室】第7話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「空飛ぶ広報室」新しい夢へ7鷺坂の阪神大震災当時のインタビューを聞きリカは人を助けるためには家族の最期を看取れない辛さと使命を受け止めさらに成長した

「空飛ぶ広報室」第7話はリカは航空自衛隊のプロモーションビデオの制作に携わる事となった。その中でどうやったら航空自衛隊が親しみを持ってもらえるか?という事が焦点となる ...

オールマイティにコメンテート 2013/05/27

空飛ぶ広報室 第7話

『いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか? 内容 航空自演隊のイメージアップのためプロモーションビデオが作られることに。 空井(綾野剛)片山(要潤)が企画を出

レベル999のgoo部屋 2013/05/27

空飛ぶ広報室 第7話:いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか?

次週はいよいよ…♪チュッ(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ 本日のラス前、稲ぴょんが藤枝と付き合ってるわけでは無いと知った際の 空井くんの喜びようがかわゆ過ぎるぅ〜〜〜!!! まぁ、それ以

あるがまま・・・ 2013/05/27

空飛ぶ広報室 第7話

 第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/05/27

空飛ぶ広報室「いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか?」

リカ (新垣結衣) と空井 (綾野剛)の、じれじれしてた誤解が可愛く解けてヨカッタです。 今回は、鷺坂 (柴田恭兵) の感動的な夫婦愛、オッサン女子してた柚木 (水野美紀)の晴れ姿、なら...

のほほん便り 2013/05/27

空飛ぶ広報室 (第7話・5/26) 感想

TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』(公式)の第7話『いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか?』の感想。 こう言う相乗効果がなくちゃ。これまでで一番良かった! ...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/27

ドラマ「空飛ぶ広報室」 第7話 あらすじ...

広報活動とは----------?今度陸・空・海それぞれでイメージアップの為の隊員募集のPVを作ることになっているよう。何故そんなものを?それをすることで、災害派遣時など、市民の皆さん...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/05/27

空飛ぶ広報室 第7話★綾野剛「稲ぴょん、ぴょんぴょんぴょんぴょん・・・」

空飛ぶ広報室 第7話 いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか? 天磐船に乗ってこの地に降り立ったという饒速日命(ニギハヤヒノミコト=天照國照彦天火明櫛玉饒速日

世事熟視〜コソダチP 2013/05/27

空飛ぶ広報室 第7話

リカ(新垣結衣)が空幕広報室の密着取材を続ける中、今度は航空自衛隊のイメージアップのためにプロモーションビデオを制作するという企画が持ち上がります。 だが、空井(綾野

ぷち丸くんの日常日記 2013/05/27

空飛ぶ広報室 第7話 感想

「あの、好きな・・飛行機は?」 普通なら確かに残念な会話ですが、私なら全然OKですよ!空井君(・◇・)ゞ 第7話「いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか?」 公...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2013/05/27

空飛ぶ広報室 第7話

第7話「いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか?」2013.5.26 SUN PM9:00 リカ (新垣結衣) が空幕広報室に密着取材を続ける中、今度は航空自衛隊のイメージアップのためにプロ...

ドラマハンティングP2G 2013/05/27

《空飛ぶ広報室》★07

さっきから、同じところでもめている空井、片山、比嘉。鷺坂がお榊を神棚に上げているのに声を掛けたリカ。自衛隊のPVはいらないのではと言って、全否定された広報の連中。そこへ比

まぁ、お茶でも 2013/05/27

『空飛ぶ広報室』第7話

いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか?

悠雅的生活 2013/05/27

私のお墓の前に苺大福をお供えしてください~ありがとうブラックホーク(新垣結衣)

幽かに「あまちゃん」の香りがするんだが・・・。ユイ(橋本愛)が元歌を歌ってなかったか? 見逃してくれよ~。 ・・・ついに来たプラックホーク回。航空自衛隊はUH-60でもUH-60Jで愛称は...

キッドのブログinココログ 2013/05/31