ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
家族ゲーム  櫻井翔  神木隆之介  忽那汐里  浦上晟周  板尾創路  鈴木保奈美  北原里英  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【家族ゲーム】第6話 感想

   ↑  2013/05/23 (木)  カテゴリー: 2013年「家族ゲーム」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 家族ゲーム 櫻井翔 神木隆之介 忽那汐里 浦上晟周 板尾創路 鈴木保奈美 北原里英 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3458.html

2013/05/23 | Comment (12) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


アップありがとうございます!!
ラスト、本当に緊迫しましたねー!慎一君が吉本先生を追い詰める場面、どうなるんだろうとハラハラドキドキでした。
きっとここで返り討ちに遭うんだろう・・と思いながら見てました(^^:::)
それにしても、もうすべてが吉本の慎一改造計画の仕込みとしか思えなくなってきました(^^::)
>でも、何だか最終的には吉本は慎一に勝たせてやるんじゃないのかな…と昨日ふと思ったの。

慎一が自分のためではなく本当に家族のために吉本と戦うようになった時。
吉本は自分の犯罪を認めて自ら沼田家を出ていく形を取るのではないかと。

私もくう様のように願います。
まだ、高校生の慎一君に家族を背負わせるのはかわいそうだし、ちょっとお灸をすえたら、許してあげてーと神木君の顔を見ながら思ってしまいました><;;。
それにしても、翔さん対神木君の絡み、迫力ありますー~!

>そして、まぁ…話の中の「田子雄大」はベッドで寝ている人の方なんでしょうね。
助けを求めている生徒を虐めるとか、忍成くん…ピッタリすぎて怖い。

なるほどですー!吉本、田子両先生の絡みも見てみたいですー。先生たちにいったいどんな過去があったのか。そっちも気になりますー!

櫻井8号 |  2013/05/23 (木) 14:39 No.42532


う~ん・・・

翔さんが本当は田上だとしたら、何で吉本を名乗ってるのかは
よくわからんけど、やっぱ寝たきりの忍成くんが生徒をいじめた教師で、
翔さんは生徒を守ろうとした側なんだろうねぇ。

と、うっすら過去が見えたものの、余計に頭がこんがらがってきた!(笑)

どこまでが吉本劇団の役者なのか・・・
もはや沼田家の両親でさえ、慎一の為に芝居してるかのように
思えてきたヨ・・・

謎は深まるばかりだけど、この不思議な展開にゾクゾクしちゃう♪

まこ |  2013/05/23 (木) 15:32 [ 編集 ] No.42533


こんにちは!
もはや何が劇場(仕込)で何が真実かわからなくて
毎回翻弄されております(爆)
あの株をすぐ売りなさいというアドバイスは100万貸して手玉に取るためなのか本心なのかすらわからないし。
(浅海を探すというパパさんへの協力はさておきw)
茂之の訴えはホントごもっともでしたね。
何だっていいんですよね。
今のどんどん友達が増えていく状態は自分が闘ったおかげ。
でもそうなるように向き合ってくれたのは吉本。
しかも今はどんどん好転。(そこは吉本の仕込ではないはずだし)

それにしてもくうさん、ホント鋭いですねえ。
なんかもう慎一ばりに翻弄されている私にはいじめたのは逆だろうくらいしか思ってなくて吉本は本物で
田子雄大が寝てる人だなんて思いもせず(汗)
となってくるとマキは死んだ子の家族か寝てる人の彼女だった、とかでしょうかねえ。何かなければ協力しないでしょうし元副校長だかの家に行ったときもお見舞いのときもやりきれない感じでしたよね。
さっぱり読めてない私ですが、だからこそタップリ満喫したいと思います♪

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/05/23 (木) 16:34 [ 編集 ] No.42534


やっと終わったーーε-(;-ω-`A) フゥ
これから「あまちゃん」書けるんだろうか・・・
ホント、すべてが仕込みに思えるよ~
でも、どこまでなのかわからない~
私も田子は忍成君だと思ったよ~
似合いすぎだよね・・WW
なんかいじめてる映像が簡単に頭に浮かんじゃったよ・・
って、ずっと寝ててそんな役回りだったとしたら
忍成君、悲しすぎる・・・
まだまだ慎一の試練はづつく・・って始まったばかりか。
でも根は強そうだから、痛めつけられても安心して見ていられるという・・
神木くん、がんがれ・・・

きこり |  2013/05/23 (木) 20:10 No.42537


吉本は役者をそろえてるのですね~
そういう私も吉本が台本書いたのは間違いないとみてますんで
何もかもすべて仕込みだと思ってます。
弟ちゃんのケースはスムーズに進み、
幸せな学校生活を送れているのが嬉しいですね。
一方、慎一くんは一筋縄ではいかないだけに
吉本の手腕が楽しみだったりします。

同時進行として沼田家の両親も改造されると思いますが
どんな洗脳なのかとそれがまたわくわくしますね。
最終的には「サキ」みたいに沼田家を乗っ取るとか・・?(笑

エリ |  2013/05/24 (金) 15:55 [ 編集 ] No.42548


Re: 櫻井8号さん

>ラスト、本当に緊迫しましたねー!慎一君が吉本先生を追い詰める場面、どうなるんだろうとハラハラドキドキでした。
きっとここで返り討ちに遭うんだろう・・と思いながら見てました(^^:::)

吉本が、すごく「やられた」感出してたわけだけど、絶対に仕込まれてるしね^^;
USBを追いかけている時のあの必死さ…本当は必死でも何でもないクセに^^;
すごいな~吉本…。慎一、やられっぱなし。

>私もくう様のように願います。
まだ、高校生の慎一君に家族を背負わせるのはかわいそうだし、ちょっとお灸をすえたら、許してあげてーと神木君の顔を見ながら思ってしまいました><;;。

あんな親の元で王様みたいになってないで自分の足で立てって事なんでしょうね~。
まだまだ教育は続きそう~。

>なるほどですー!吉本、田子両先生の絡みも見てみたいですー。先生たちにいったいどんな過去があったのか。そっちも気になりますー!

過去はあのまんまんで、田子が吉本、吉本が田子なのかなぁ…と思っているのですが、
落ちたのは突き落したのか何なのか気になります~。
もしかしたら植物状態も芝居だったりして…^^;

くう |  2013/05/25 (土) 18:48 [ 編集 ] No.42553


Re: まこしゃん

>翔さんが本当は田上だとしたら、何で吉本を名乗ってるのかは
よくわからんけど、やっぱ寝たきりの忍成くんが生徒をいじめた教師で、
翔さんは生徒を守ろうとした側なんだろうねぇ。

しょさんは正しく「吉本」なんだとオラは思ってる^^
でも、解んないよね。
最終的には「吉本」でも「田子」でも「雄大」でさえなかったりして…^^;

>どこまでが吉本劇団の役者なのか・・・
もはや沼田家の両親でさえ、慎一の為に芝居してるかのように
思えてきたヨ・・・

それは考えてなかったよーー!
もしそうだったら、すごいよね!

>謎は深まるばかりだけど、この不思議な展開にゾクゾクしちゃう♪

うんうんうん。
何が起こるかは全く解らないから、ただドキドキしながら見守りゅっ!
1時間が短いっ。

くう |  2013/05/25 (土) 19:01 [ 編集 ] No.42554


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>もはや何が劇場(仕込)で何が真実かわからなくて
毎回翻弄されております(爆)

ですよね!
あの教頭なんて普通に考えたらどう見たって仕込めない感じだし…。
あんな劇団員まで用意できるなんて恐るべし劇団吉本。

>茂之の訴えはホントごもっともでしたね。
何だっていいんですよね。
今のどんどん友達が増えていく状態は自分が闘ったおかげ。
でもそうなるように向き合ってくれたのは吉本。
しかも今はどんどん好転。(そこは吉本の仕込ではないはずだし)

でもでも、茂之の叫びの後で映った吉本の横顔が何か満足していないようにも見えたんです(ノ_-。)
どんな犯罪者だろうがオレを幸せにしてくれたから居てほしい的な
話が吉本にとっては「こんな事じゃいかんなぁ」って感じなのでは~…。

>なんかもう慎一ばりに翻弄されている私にはいじめたのは逆だろうくらいしか思ってなくて吉本は本物で
田子雄大が寝てる人だなんて思いもせず(汗)

それは私の妄想かも知れないです( ̄∇ ̄;)
だってもう何もかもが疑わしく見えるから~。

>となってくるとマキは死んだ子の家族か寝てる人の彼女だった、とかでしょうかねえ。何かなければ協力しないでしょうし元副校長だかの家に行ったときもお見舞いのときもやりきれない感じでしたよね。

単純にお金で雇われているだけだったりして^^;
全く解らないですね~。
でも、怪しい事だけは確かw

くう |  2013/05/25 (土) 19:29 [ 編集 ] No.42555


Re: きこりさん

>やっと終わったーーε-(;-ω-`A) フゥ

おらもこれ書き起こしだけでスゲー時間掛かっちゃったよ。
永遠に書き終らないかと思った( ̄∇ ̄;)
ああ秋の「リーハイ」が恐いww

>ホント、すべてが仕込みに思えるよ~
でも、どこまでなのかわからない~

全て仕込みだと思って見てれば、とりあえず間違いないってーか( ̄∇ ̄;)
むしろ仕込まれてないのはどれなのーー?って感じ。
吉本、ほんと悪魔!

>私も田子は忍成君だと思ったよ~
似合いすぎだよね・・WW
なんかいじめてる映像が簡単に頭に浮かんじゃったよ・・
って、ずっと寝ててそんな役回りだったとしたら
忍成君、悲しすぎる・・・

解んないよ~寝てるのも芝居かも知れないよ( ̄∇ ̄;)
ってことは、いくらなんでも…ないとも言えない気がしてきたw

>まだまだ慎一の試練はづつく・・って始まったばかりか。
でも根は強そうだから、痛めつけられても安心して見ていられるという・・
神木くん、がんがれ・・・

そう。何かこー憎しみで動いてる感じだけど、へこまされっぱなしにはならないかなぁ、と^^;
でも、来週は万引きの事が飛鳥にバレて学校でどうなるか…。
どこまでやり続ける気かなぁ吉本。

くう |  2013/05/25 (土) 19:45 [ 編集 ] No.42556


Re: エリちゃん

>吉本は役者をそろえてるのですね~
そういう私も吉本が台本書いたのは間違いないとみてますんで
何もかもすべて仕込みだと思ってます。

ね~仕込みだとしか思えませんよね。
この中のどれだけに真実があるんだろう。
私は、茂之もまだ仕込まれている気がするの^^;
最後の方には兄弟2人とも落ちに落ちる所まで行って、兄弟で結託して
吉本に立ち向かわせたい…かも知れない。吉本は…。

>同時進行として沼田家の両親も改造されると思いますが
どんな洗脳なのかとそれがまたわくわくしますね。
最終的には「サキ」みたいに沼田家を乗っ取るとか・・?(笑

乗っ取る所までやるかしら~( ̄∀ ̄)
この両親こそ改造されなくてはいけないよね~。
来週から両親もだんだん壊されて行きそうですわ。

くう |  2013/05/25 (土) 19:50 [ 編集 ] No.42557


前回終わりに「計画通りだ」とつぶやいた吉本。(毎日エンディングを聞いてます^^)
今回の流れはどうだったのかなぁ。やっぱり計画通り?そもそも計画って?
何かね、お母さんに自分自身や家族と向き合えと言った時と 家族会議のときに茂之が反論したのを見た時の吉本の表情(カオ)が ちょっと今までと違う気がしたっていうか、素っぽかったっていうか。わたしも天使すぎますかねぇ^^; 監督と翔さんにやられてるかな? 

田子の件はくうさんと一緒。マキがひとりで聞いてくるってそういうことだよね。で、ネックになるのは飛鳥経由で借りたアルバム・・・えっ、てことは彼女も劇団員?!!

茂之と園ちゃんには嬉しくなりました。よかったね。どうか彼はこのまま前進させてあげて。

と、ここまでは朝のうちに書いたコメ。帰ってきて他の人へのレスを読んだら・・・そっかくうさんは家族会議の時の吉本のカオが満足してないカオに見えたかぁ。う~ん確かにそうも見えるね。その直後には またまた不敵な笑みだもんね。

Q |  2013/05/25 (土) 23:02 No.42561


Re: Qさん

>今回の流れはどうだったのかなぁ。やっぱり計画通り?そもそも計画って?

計画通りだ…と思いますよ~。あの楽しそうな「ポーーケットを叩くとビスケットぉがひとつ♪」を
聞いたら、もう浮かれてるようにしか見えなかった^^;

>田子の件はくうさんと一緒。マキがひとりで聞いてくるってそういうことだよね。で、ネックになるのは飛鳥経由で借りたアルバム・・・えっ、てことは彼女も劇団員?!!

そこ、怪しいんだけど、あの万引き写真を渡された飛鳥は素な感じだったので、
あれ、この子は劇団員じゃなかったのかな、とか…。
でも、「劇団吉本」みんな芝居上手いからどこまで仕込みなのかサッパリ解らない^^;

>そっかくうさんは家族会議の時の吉本のカオが満足してないカオに見えたかぁ。

っていう風にも感じたのです^^;
結局、吉本は最後はみんなの敵になる形で出ていくんじゃないかと…。
もちろん茂之も。
だとしたら、茂之の今の幸せも……^^;

くう |  2013/05/26 (日) 00:33 [ 編集 ] No.42565

コメントを投稿する 記事: 【家族ゲーム】第6話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

家族ゲーム 第6回★元同僚・丸川先生、西口先生、羽間先生がペラペラと

家族ゲーム 第6回 「緊急家族会議!議題は家庭教師解雇の件」 番組HPに載っている”あらすじ”の結びが可笑しいの。 『・・・ついに慎一は吉本の決定的な弱みとなる証拠を手に

世事熟視〜コソダチP 2013/05/23

家族ゲーム (第6話・5/22) 感想

フジテレビのドラマ『家族ゲーム』(公式)の第6話『緊急家族会議!議題は家庭教師解雇の件』の感想。なお、森田芳光監督・松田優作主演映画『家族ゲーム(1983)』、と長渕剛主演ド

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/23

家族ゲーム 第6話:緊急家族会議!議題は家庭教師解雇の件

いいねぇ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリッ 吉本を追い出すつもりで証拠集めをし、家族会議までこじつけたのに、 自分が家族に見捨てられるという事態になった慎一・・・ さすがの彼も敗北感に

あるがまま・・・ 2013/05/23

家族ゲーム 第6話

第6話「緊急家族会議!議題は家庭教師解雇の件」2013年5月22日(水)  吉本荒野(櫻井翔)の暗躍のおかげで、茂之(浦上晟周)は親友・園田との関係を取り戻し、学校でのイジメからも解...

ドラマハンティングP2G 2013/05/23

家族ゲーム 第6話

『緊急家族会議!議題は家庭教師解雇の件 内容 吉本(櫻井翔)により茂之(浦上晟周)は、成績が上がり、 “友だち”園田(松島海斗)が出来た。 それにより、学校でのイジメの苦し

レベル999のgoo部屋 2013/05/23

家族ゲーム #06

『緊急家族会議!議題は家庭教師解雇の件』

ぐ~たらにっき 2013/05/23

「家族ゲーム」 第6話

 さて、茂之(浦上晟周)による回想からスタート。 吉本(櫻井翔)との出会いによって自分が変われたこと、その喜びと彼への信頼(ちょい不安アリ)が語られました。  で、学 ...

トリ猫家族 2013/05/23

家族ゲーム 第6話 感想~~♪

かまわうなっていったのはそっちだろ!? それとも かまってほしいんでちゅか---♪ 完全に吉本ペース。結局吉本は茂之と慎一の家庭教師となり なんと夏休みの間沼田家で暮らすこ

shaberiba 2013/05/23

家族ゲーム~奥様、百万円をどうぞ作戦~(櫻井翔)

前回に続いて買収工作である。 少女を買収した金額は伏せられていたが、専業主婦の買収金額は100万円だった。 売春婦が性欲の処理に有効な職業であることの是非はともかくとして、お

キッドのブログinココログ 2013/05/23

ドラマ「家族ゲーム」 6話 あらすじ感想...

追い詰めたのは自分の方だった。追い詰めたはずだった。でも・・・はじかれたのは、自分だった-----------。慎一が前に出てきて、俄然対決が面白くなってきました。一茂は今度は慎一も...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/05/23

家族ゲーム 第6話

一茂(板尾創路)は、最近成績が芳しくない慎一(神木隆之介)に、家庭教師として吉本荒野(櫻井翔)を付けると決めます。 慎一は、荒野のことを疑惑の目で見ているので、激しく

ぷち丸くんの日常日記 2013/05/24

「家族ゲーム 第6話」「ラスト・シンデレラ 第7話」

先週、UPできないでいたら宿題を忘れたみたいな感覚がのこってしまいましたわ^^;

エリのささやき 2013/05/24