ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第45回 感想

   ↑  2013/05/22 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3457.html

2013/05/22 | Comment (4) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いや~おもしろい。
朝ドラはNHKの顔といってもいい番組だから、いろんな声が届くんだろうね。
『職場放棄』とは思ってもみなかったよ~(笑
今回はヒロシの『キレてないス』がアクションつきで聞けてよかったぞ。
そうそう、種市先輩とは・・うまくいかないべな・・・

きこり |  2013/05/22 (水) 17:35 No.42529


Re: きこりさん

>朝ドラはNHKの顔といってもいい番組だから、いろんな声が届くんだろうね。
『職場放棄』とは思ってもみなかったよ~(笑

私も職場放棄とか思った事も無かったww
基本的には本数も少ない列車だろうし「リアス」は駅にくっついてるし
駅の持ち物ならそこで事務仕事もできるしね~。
ってか、「純愛」の「厳しいご意見」の数( ̄∇ ̄;)

>今回はヒロシの『キレてないス』がアクションつきで聞けてよかったぞ。

ヒロシのキャラ変わりはストーブさんから立ち直っている証しだよね~^^
種市先輩は…どうせなら好きとは特に思っていないと早く言ってあげてほしいよ~ (´・ω・`)

くう |  2013/05/22 (水) 18:26 [ 編集 ] No.42530


副駅長がリアス手伝ってるのはいいのか~と不思議でしたが、
業務が暇な時間帯に手伝ってるのかと思ってました。
そういうことだったんですね。

なんとなく正宗さんと春子は最後は復縁するんじゃないかと勝手に思ってます^^
大吉さんも好きだから幸せになって欲しいんですけどね。

最初朝ドラ毎日見るの大変かもと思ってましたが、今じゃ字幕なし字幕あり
と2回は必ず見て、1時間だとありえないけど15分なのでもう一回見ようかなと、
3回見るときも多々あります。15分は危険ですね。

aoi |  2013/05/23 (木) 18:12 No.42535


Re: aoiさん

>副駅長がリアス手伝ってるのはいいのか~と不思議でしたが、
業務が暇な時間帯に手伝ってるのかと思ってました。
そういうことだったんですね。

私も謎が色々と解けました(*´艸`*)
質問してくれた方々には一応ありがとうと言っておこう^^;

朝ドラに慣れると「あんた仕事は~?」と思う事がとっても多くて(前作なんか、すごいあったしw)
麻痺してたのかも、ずぶん^^;

>なんとなく正宗さんと春子は最後は復縁するんじゃないかと勝手に思ってます^^
大吉さんも好きだから幸せになって欲しいんですけどね。

そうであってほしいです!
大吉っつぁんは……安部ちゃんとでも(-人-)

>最初朝ドラ毎日見るの大変かもと思ってましたが、今じゃ字幕なし字幕あり
と2回は必ず見て、1時間だとありえないけど15分なのでもう一回見ようかなと、
3回見るときも多々あります。15分は危険ですね。

私の場合は記事書くために2回は見ますね~^^
で、2回見ても全く苦痛のないドラマ。
15分が長くて仕方ない朝ドラもあったんですよぉぉ。
「あまちゃん」は素晴らしいです^^

くう |  2013/05/24 (金) 03:40 [ 編集 ] No.42546

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第45回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第44-45回★アキ(能年玲奈)「潮騒のメモリー」をダウンロード

連続テレビ小説「あまちゃん」第44-45回(5月21-22日) ふと気づくと、小泉今日子の『潮騒のメモリー』を、うろ覚えで「来てよ その火を 飛び越えて〜♪」「潮騒のメモリー 私はギター

世事熟視〜コソダチP 2013/05/22

あまちゃん (第45回・5/22) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第8週『おら、ドキドキがとまんねぇ』の第45回の感想。 アキ(能年玲奈)は潜水士の資格試験に見事合格する。早速、浩一(福士蒼...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/22

あまちゃん 第45回感想

今日も録画で今見たところです。あの鈴鹿ひろ美です、と言われてもねぇ。薬師丸ひろ子なら分かるんだけど(笑)写真だけですが 薬師丸ひろ子さんも登場ですね。わたしにとってはお...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/05/22

連続テレビ小説 あまちゃん(45)「おら、ドキドキがとまんねぇ」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] アキちゃん見事潜水士試験に合格、早速種市先輩に報告。 種市先輩は喜んでくれた。だが、デートの話になるとそっけな...

JAOの趣味日誌 2013/05/22

「あまちゃん」 第8週 おら、ドキドキがとまんねぇ 第45話

 2月になり・・・潜水士の資格試験の結果がでました。 磯野Tがオーディションみたく、落ちた人の名前を発表しているというのに、アキときたら、サンタさんからもらったipod的なも ...

トリ猫家族 2013/05/22

あまちゃん 第45回

内容 潜水士の資格試験に合格したアキ(能年玲奈) 種市(福士蒼汰)にデートを申し込むのだが。。。。 そのころ、功(平泉成)から 市長が北鉄を敗戦にしようとしていると知った大

レベル999のgoo部屋 2013/05/22

連続テレビ小説 あまちゃん(45)「おら、ドキドキがとまんねぇ」

アキちゃん見事潜水士試験に合格、早速種市先輩に報告。 種市先輩は喜んでくれた。だが、デートの話になるとそっけない。 ユイちゃんに言われたことを気にしているようだ・・・

ジャオステーション 2013/05/22

2009年>『あまちゃん』第45話

苦手な暑い季節がやってきて ホットコーヒーを飲みたいのに飲めないという ジレンマに陥っている …ひじゅにですが何か? 「アレ難しいよマジで」by春子 ↑『潮騒のメモ

何がなんだか…ひじゅに館 2013/05/23

2009年>『あまちゃん』第45話

苦手な暑い季節がやってきてホットコーヒーを飲みたいのに飲めないというジレンマに陥っている…ひじゅにですが何か?「アレ難しいよマジで」by春子↑『潮騒のメモリー』を歌...

もう…何がなんだか日記 2013/05/23