ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
幽かな彼女  香取慎吾    前田敦子  北山宏光    濱田マリ  高嶋政宏  真矢みき  佐藤二朗  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第7話 感想

   ↑  2013/05/22 (水)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 幽かな彼女 香取慎吾  前田敦子 北山宏光  濱田マリ 高嶋政宏 真矢みき 佐藤二朗 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3455.html

2013/05/22 | Comment (4) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


それでも

広田が教師を選んだ事、そしてけじめと言ってたけど、神山に教育実習をしているという手紙を出したことっていうのはすごいことだと思うんですよね。

おっしゃるとおり、いつか彼女も教師としての仕事の大変さを実感する日が来るのでしょう。
その時、自分の経験を生かし、神山が出来なかったことが出来たらいいし、神山の存在が励ましになればいいですよね。

なんか色々と辛い方向へ向かいつつありますけど・・・最後はどうなるのか、このドラマが一番気になります(><)

なぎさ美緒 |  2013/05/22 (水) 02:37 No.42527


どうしても長くなっちゃう。ごめん

いいセリフが多いので、くうさんとこでおさらいするのが楽しみになってます。
「俺は7年間そうやって無駄にしてきたんだよ。お前は2年で十分だろ!」今回はこの言葉かなぁ。お説教ではなくて、肩を並べた言葉だと思いました。

かつての教え子との対面は 幽かのらしく厳しかったですね。その後の神山先生の言葉にぐっときました。もう一度対面させてあげてほしいです。(実際先生になれば何かが変わるかも)

神山先生とアカネは、もう何なのコレ。見てる方が照れる。でも、でも、・・・なんでしょ?考えるとせつないので、今はパス。

吉岡さんは先週のジョンレノンライブ参戦といい、毎週笑かしてもらってます。
>林先生、言った! GJ!
うんうん、よく言った。(たぶん、MはSがわかるんじゃないですか^^) ただ林先生がちっちゃい楽しんごにみえて困ってます。

ドラマクチコミランキングというサイトがあって、先々週の岩名先生に対して 子供の前で親を叱るなんて、っていう書き込みが何件かあったんですよ。
わたしにはあの親子が崖っぷちに思えたので、なんかのんきな意見だなと思ったんだけど、危機感は親と子供と先生とまわりとで 微妙に温度差があって、まさに吉本荒野には すごい危機感があるのかも、なんてことを考えてしまいました。
どうも 教育がテーマだと リンクしてしまう。ふたつのドラマのテーマが被ってるというくうさんの意見にも そのとうりと思っています。
あまちゃんご意見レポ、面白かったです。教えてくれてありがとう。

Q |  2013/05/22 (水) 21:59 No.42531


Re: なぎさ美緒さん

>広田が教師を選んだ事、そしてけじめと言ってたけど、神山に教育実習をしているという手紙を出したことっていうのはすごいことだと思うんですよね。

そうですね。
自分と同じ子を出さないために教師の道を選んだ広田は立派だと思いましたよ~。
そして、こんな過去があっても教師を続けて来た神山先生も偉い。
情熱は失っても継続はそれなりに大変なはず。
2人とも希望のある教育を目指していってほしいです^^

>なんか色々と辛い方向へ向かいつつありますけど・・・最後はどうなるのか、このドラマが一番気になります(><)

教育の面とアカネの過去というサスペンスの2面がありますからね。
どっちも先が気になるし、上手いドラマだと思います^^
明るいけれども切ないのよね。

くう |  2013/05/24 (金) 03:20 [ 編集 ] No.42543


Re: Qさん

>いいセリフが多いので、くうさんとこでおさらいするのが楽しみになってます。

ありがとうです^^
私もこのドラマのセリフが好きなので、なるべく拾いたいのです。

>「俺は7年間そうやって無駄にしてきたんだよ。お前は2年で十分だろ!」今回はこの言葉かなぁ。お説教ではなくて、肩を並べた言葉だと思いました。

だから根津の心にも響いたんでしょうね~。
上からではなくて、神山先生自身の心の中も見えたから。
いい先生だよね、ホントに。

>かつての教え子との対面は 幽かのらしく厳しかったですね。その後の神山先生の言葉にぐっときました。もう一度対面させてあげてほしいです。(実際先生になれば何かが変わるかも)

いつか彼女の方から会いに来る気がします。
そんなに生易しい世界じゃないって事を知った時に。
親の心親になってから知るみたいな。

>吉岡さんは先週のジョンレノンライブ参戦といい、毎週笑かしてもらってます。

今回は大家さんに笑った!w
気の毒だわ…でも、おかしいわ。
お腹もいっぱいだけど、財布もいつの間にか寂しくなってるって事よね^^;

>ドラマクチコミランキングというサイトがあって、先々週の岩名先生に対して 子供の前で親を叱るなんて、っていう書き込みが何件かあったんですよ。

ほう…初めて聞いたサイトです。
岩名先生が子どもの前で親を叱ったのは、おっしゃる通り、吉本と同じことで、
もうそうしなきゃならないほど壊れているからですよね。
そういう事が解らない人がいっぱいいて、暢気に家族やってるんだな…と思います。
みんな平和なんだな。家族に疑問や不安は何もないのかな^^;

>あまちゃんご意見レポ、面白かったです。教えてくれてありがとう。

あれはツイッターに流れてきたのを拾ったのですが、凄いね^^;
まぁ…受信料払ってるんだし言う資格はあると思うけど、そういう所が気になるって事は、
たぶん嫌いなのよね。
嫌いでも見続けてしまう朝ドラの習慣性… ←前作品で体験w
そして、前作への苦情の数にも笑ったw

くう |  2013/05/24 (金) 03:29 [ 編集 ] No.42544

コメントを投稿する 記事: 【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第7話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

懺悔の値打ちもないけれど・・・悔い改めることはできるのです(香取慎吾)

大魔王さまの昏睡準備とか闇の聖母の理由なき憤怒とか魔界が多忙の上に、5/22の前にアクセス数が2ゾロを突破してしまったために次の3ゾロまであまりにも遠いとモチベーションの下がっ...

キッドのブログinココログ 2013/05/22

ドラマ「幽かな彼女」 第7話 あらすじ感...

ぶつかって、初めてわかること---------!!いいねぇ。あ、作品間違えた(わはは)いや、本当この奇麗事じゃない、結構シビアな展開、私は嫌いじゃない。手嶋と根津の喧嘩の理由は?だ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/05/22

ドラマ「幽かな彼女」 第7話 あらすじ感想「負ける事を認められる強さ」

ぶつかって、初めてわかること---------!! いいねぇ。 あ、作品間違えた(わはは) いや、本当この奇麗事じゃない、結構シビアな展開、私は嫌いじゃない。 手嶋と根津の喧

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/05/22

幽かな彼女 第7話

『負ける事を認められる強さ』 内容 暁(香取慎吾)のクラスで、 根津亮介(森本慎太郎)が手嶋健太郎(岩橋玄樹)に殴りかかった。 暁と岩名(高嶋政宏)が、良介に理由を尋ねるが

レベル999のgoo部屋 2013/05/22

幽かな彼女 #07

『負ける事を認められる強さ』

ぐ~たらにっき 2013/05/22

幽かな彼女 (第7話・5/21) 感想

フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第7話『負ける事を認められる強さ』の感想。 複雑か?雑か? 今回を“バランスが取れた複雑さ”と捉えるか“雑なネタ振りだらけ

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/22

幽かな彼女 第7話

第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/05/22

幽かな彼女 第7話

根津亮介(森本慎太郎)が健太郎(岩橋玄樹)に突然殴りかかり、亮介は何も語らず停学になります。 暁(香取慎吾)は、拓途(神宮寺勇太)から亮介と健太郎がかつては同じサッカ

ぷち丸くんの日常日記 2013/05/22

幽やかな彼女 #07

公式サイト クラスの問題児・根津亮介(森本慎太郎)が健太郎(岩橋玄樹)に突然殴り

昼寝の時間 2013/05/22

幽かな彼女 第7話

第7話「負ける事を認められる強さ」2013年5月21日 暁(香取慎吾)のクラスで、問題児の根津亮介(森本慎太郎)が手嶋健太郎(岩橋玄樹)に突然殴りかかる騒ぎが起こった。暁や岩名(

ドラマハンティングP2G 2013/05/22