ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
家族ゲーム  櫻井翔  神木隆之介  忽那汐里  浦上晟周  板尾創路  鈴木保奈美  北原里英  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【家族ゲーム】第5話 感想

   ↑  2013/05/16 (木)  カテゴリー: 2013年「家族ゲーム」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 家族ゲーム 櫻井翔 神木隆之介 忽那汐里 浦上晟周 板尾創路 鈴木保奈美 北原里英 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3445.html

2013/05/16 | Comment (12) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いやー

おはようございます!
いやー、ホント後半怒涛の勢いでしたね。
最初茂之メインの話に神木くん?と思っていたのですが起用理由に納得の展開になってきてますね。(そこ?)
それにしても。
ホントどこからどこまでが仕込なのかわからなくなってきます。
マキはどっちかわからないのはもちろん、真野さんはどこから??手紙までは仕込ではなさそうだったけど、手紙が来たので行動を煽った時点でそれ以降は吉本劇場だったの?!
ううむ、謎です。最終回謎解きしてくれ(笑)
謎解きと言えば。
過去の映像、前に出てきた男の子だったんですね。
顔が見えない&櫻井君の熱演で彼の過去なのかと思ってしまって、あれ??教師に汲んでもらえなかったのは自分??それとも過去にそんな経験をしていたにも関わらず生徒のことを汲んであげられなかったの?!とか一人自問自答していたのですが、なるほど、あの男の子でしたか。
変に深読みしすぎました(恥)
35歳は35歳でイマドキはこんな感じなのか・・・とブルーになりつつ楽しんでますが、確かに根本的な解決ではないのかもです。
今期は過去が重いドラマが多いなあ(^^;
来週も楽しみ(?テーマ的に楽しいとは違うかな?!)です。

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/05/16 (木) 10:08 No.42460


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/05/16 (木) 10:10 No.42461


たびたびすみません・・・
一番言いたくてこの日まで待ったことを忘れていました・・・

吉本荒野の病室で仕込んでいた女性の最後のセリフ、
「気を付けてください。あの男は悪魔ですから」
はそもそも仕込なのか本音なのか・・・
そこが気になります。

連投すみません><
(嫌がらせじゃないです(汗))

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/05/16 (木) 12:23 No.42462


ふぅ・・・

息を飲むような展開!
翔くんも神木くんも凄いわぁ~!

>真希は吉本の仕込みだと思ってる。

うんうん、最初からくうしゃんはそう予想してたよねー。
それにつられてじゃないけど、あたしも全ては慎一を再生する為の
仕込みに思えてきた!

過去にやった映画は未見だけど、その際も優作さんと生徒役の
宮川一朗太くんの印象しかなく、兄がいたという設定自体
知らなかったので、今回神木くんがこんな地味な役に
キャスティングされてどうしちゃったんだろうと思ってたら
こう来たかっ!と膝ポン!!!

いやぁ~、ますます今後の展開が読めない・・・
けど面白~~~い♪

まこ |  2013/05/16 (木) 16:45 [ 編集 ] No.42463


レビュー、ありがとうございます!!

>今回は、ここからラストまでの流れには見入ったよ。

くうさま!私もめちゃ同感です!すごいです!このドラマ。
(しつこくてすみません→)私の中で「カラキョー」が最高だったんですが、このドラマは第5話目にしてすでに櫻井ランキングNO.2です!!ほんとに見ごたえありますね!!

>ここまで来ても、私は真希は吉本の仕込みだと思ってる。

私もそう思いながら見てました。
どこからどこまでが吉本の仕込みでなのか、分からない状態ですが、みんながそれに翻弄され徐々に本音が出てくるところがすごい。
それにしても、さくらちゃん、しっかりしていていい子やねえ(ちょっとほっこりしました^^)

櫻井自身も昔男子(男性教師も含む)からひどいいじめ受けていたので、苛めの場面は見ていると辛いです><;;
でも、自分自身が強くならなきゃというのは、本当にそうだと思います。茂之君、頑張れ!

いや~、それにしてもこれから幕が切って落とされるであろう、翔さんVS神木君のバトルが楽しみです~~^^

櫻井8号 |  2013/05/16 (木) 17:49 No.42464


>すごいね。
>神木くんももちろん、こんな櫻井翔も初めて見た。

もはや桜井翔の怪演と言ってもいいのではないでしょうか
コレが桜井翔の本性で
これまでの爽やかな笑顔のほうが演技だったのではないかと思うほどです
いいねぇ、桜井君ですよね
神木君は完全に押されてる
さて、ここでどのような逆襲を見せてくれるのか
そこが楽しみなドラマです

高木一優 |  2013/05/16 (木) 23:57 [ 編集 ] No.42468


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>いやー、ホント後半怒涛の勢いでしたね。
最初茂之メインの話に神木くん?と思っていたのですが起用理由に納得の展開になってきてますね。(そこ?)

いやいや、ホント、神木くんがただの兄の役~?っていうのはあったんですよ。
でも、ただの脇役じゃなかったですね。
本当の生徒は慎一だったんだーー!

>手紙までは仕込ではなさそうだったけど、手紙が来たので行動を煽った時点でそれ以降は吉本劇場だったの?!

私は手紙から仕込みだと思ってました(*´艸`*)
あの手紙があまりにも突飛に感じられたから。
むしろ、本当に茂之に気があったってところに驚いた~!

>過去の映像、前に出てきた男の子だったんですね。

それが解らないんですよ!
途中でアップになったのは間違いなく先週出てきた吉井一肇くんだったので、
そういう解釈で感想を書いたのですが、もしかしたら蹴られたりしていたのは吉本自身?
過去は毎週だんだん見えるようになってきたので、きっとその内に
ハッキリするんだろうなぁと…。

>過去にそんな経験をしていたにも関わらず生徒のことを汲んであげられなかったの?!とか

もしも吉本自身だとしたら、過去にそんな経験をしたからこそ逃げたのかなぁとか
私はそう言う風に思っていました。
どっちなんでしょうね~。

>吉本荒野の病室で仕込んでいた女性の最後のセリフ、
「気を付けてください。あの男は悪魔ですから」
はそもそも仕込なのか本音なのか・・・

あれは本音出ちゃった…って思っていたのですが、仕込みのようにも思えるんです。
慎一にはわざと自分を疑うように持って行ってる部分もあるし…。
謎解き、必要ですね^^;

くう |  2013/05/17 (金) 01:21 [ 編集 ] No.42473


Re: まこしゃん

>息を飲むような展開!
翔くんも神木くんも凄いわぁ~!

だよねぇ…慎一をねじ伏せてる時のしょさんの目が本当に血走っててさ~
目を赤くしながらちょっとだけ笑う「想像力だよ」にゾクゾクしたわ。
こんな役者になったんだねぇ…。

>それにつられてじゃないけど、あたしも全ては慎一を再生する為の
仕込みに思えてきた!

でも、どこまで仕込みなのかサッパリわからにゃい~!
この仕込力には手間もお金もかかるわ。
共犯は絶対に人員必要だし、真希ちゃんは片腕じゃないとやっていけない気がするよね^^;

>今回神木くんがこんな地味な役に キャスティングされてどうしちゃったんだろうと思ってたら
こう来たかっ!と膝ポン!!!

あたしも思った!!このための神木きゅんだったのか、と。
慎一の奮闘っぷりに今後も期待する~!(*´艸`*)

くう |  2013/05/17 (金) 01:28 [ 編集 ] No.42474


Re: 櫻井8号さん

>どこからどこまでが吉本の仕込みでなのか、分からない状態ですが、みんながそれに翻弄され徐々に本音が出てくるところがすごい。

ですよね~!
いや、本当に「仕込みを探せ」的展開ですよね。
今回は吉本の「家庭教師記録」から出来ているだけに特に全てが吉本の
計画でその通りに動いているように見えました。
ダークヒーローですね。

>それにしても、さくらちゃん、しっかりしていていい子やねえ(ちょっとほっこりしました^^)

ですね^^いや、一つくらいは計算外のこともあってほしいですよね。

たぶん、過去にイジメに遭った経験のある人はみんな、自分自身の強さで
立ち直ってきたのだと思うのですよ。
他人に助けてもらってもその時だけですもんね。
辛い体験をした人は、きっとその分人に優しく強い人だと私は思ってます。

くう |  2013/05/17 (金) 01:35 [ 編集 ] No.42475


Re: 高木一優さん

>もはや桜井翔の怪演と言ってもいいのではないでしょうか

ですね~。素晴らしいです。
元々、滑舌は嵐の中で一番いいと思っていたのですが、長台詞に込められた
感情の入れ込みがハンパないですね。
櫻井翔、本当にいい役者になっていると思います^^

>神木君は完全に押されてる
さて、ここでどのような逆襲を見せてくれるのか
そこが楽しみなドラマです

神木くんは神木くんで、情けなくてやさぐれた感じがまた凄い^^
SPECのニノマエとは全然違う怖さ、今まで見た事のなかった狡さと情けなさ。

子役の浦上晟周くんも上手ですしね~、いい若手の揃ったドラマですね^^

くう |  2013/05/17 (金) 01:40 [ 編集 ] No.42476


もし吉本とマキがグルで慎一を操っているんだとしたら、、、
それがばれた時、慎一の心の拠り所は果たして何処にあるんだろう?というのが心配になってしまいます。

マキに共感しました、はじめて人間らしい感情が生まれました、はじめて人を好きになれました、でも吉本の仕込みでした、、、
で終わったら慎一が可哀そう過ぎる。

そうなると最後の望みは、同級生の彼女、が慎一のありのままを受け止めてくれるっていうことかな、なんて予想したりする。
そうなると、あの首つり少年と彼女は、実は吉本に買収されて、慎一のためを思って自殺を狂言したのかな?などと。
慎一に「死のうとしている人間の気持ち」を考えさせるためにグルで演技したのかも。

お名前忘れてますよ |  2013/05/21 (火) 12:20 No.42514


Re: お名前忘れさん

>もし吉本とマキがグルで慎一を操っているんだとしたら、、、
それがばれた時、慎一の心の拠り所は果たして何処にあるんだろう?というのが心配になってしまいます。

吉本にはその辺どうフォローするか考えはあるのでしょうが、慎一は今のところは
モンスターですから、あまりそういう事は考えないで見ていました。
確かに…可哀想というよりも、騙されていると知ったら憎しみを募らせるかも知れませんね。
そういう所も計算の内なのかなぁとか思っております。

>慎一に「死のうとしている人間の気持ち」を考えさせるためにグルで演技したのかも。

そうかも知れません。
考えようによっては全て仕込みに見えてきます。
だから目が離せないんですよね~^^

くう |  2013/05/21 (火) 19:51 [ 編集 ] No.42518

コメントを投稿する 記事: 【家族ゲーム】第5話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

家族ゲーム~女子中学生を買収する作戦~(櫻井翔)

ゲームに熱中するものとしないものがいる。 そんなことは大昔から歴然としている。 たとえば、狩猟は獣を殺すゲームである。 基本は食料を得ることだが、害獣駆除という名目もあり、...

キッドのブログinココログ 2013/05/16

家族ゲーム 第5話:慎一は沼田家が生み出したモンスターだ

何が何だか・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!   結局、真希は吉本とグルなのか、本物の被害者なのか、わから〜ん!!! てか、真野さくらちゃんも吉本と繋がってたとはびっくり!し

あるがまま・・・ 2013/05/16

家族ゲーム #05

『慎一は沼田家が生み出したモンスターだ』

ぐ~たらにっき 2013/05/16

家族ゲーム (第5話・5/15) 感想

フジテレビのドラマ『家族ゲーム』(公式)の第5話『慎一は沼田家が生み出したモンスターだ』の感想。なお、森田芳光監督・松田優作主演映画『家族ゲーム(1983)』、と長渕剛主演ド

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/16

家族ゲーム 第5話

吉本荒野(櫻井翔)が受け持っている茂之(浦上晟周)の成績が著しく上がっています。 告白に成功したさくら(有川結女)の存在も影響してか、茂之は勉強に積極性が出て来て、彼

ぷち丸くんの日常日記 2013/05/16

家族ゲーム 第5回★櫻井君が馬乗りになって神木隆之介にナイフを・・

家族ゲーム 第5回 「慎一は沼田家が生み出したモンスターだ」 これだけ畳みかけてくる刺激的な展開で視聴率12.2%という数字はフジテレビからすると不本意なのかもしれない

世事熟視〜コソダチP 2013/05/16

家族ゲーム 第5話

第5話「慎一は沼田家が生み出したモンスターだ」2013年5月15日(水)  吉本荒野(櫻井翔)の教え子である茂之(浦上晟周)の成績が著しく上がり始めた。勇気ある愛の告白が成功した真野...

ドラマハンティングP2G 2013/05/16

「家族ゲーム」 第5話

 今回は吉本(櫻井翔)が)「家庭教師記録」を読み上げるという形で展開・・ 『生徒名 沼田茂之、担当して52日が経過した。 中間テストこそ158人中135位だったが、先日行われた学 ...

トリ猫家族 2013/05/16

家族ゲーム 第5話

『慎一は沼田家が生み出したモンスターだ 内容 吉本(櫻井翔)の指導で、茂之(浦上晟周)の成績が上がり始めた。 そのことに一茂(板尾創路)佳代子(鈴木保奈美)は、満足そうだ

レベル999のgoo部屋 2013/05/16

家族ゲーム 第5話

慎一は家族がつくったモンスター。 責任を放棄しても構わない。現実から逃れても構わない。  他人を傷つけても構わない----  お前みたいなやつがいるから、俺が生まれたんだよ。 ...

shaberiba 2013/05/16

家族ゲーム - 櫻井翔

家族ゲーム 水曜 22:00 フジテレビ 2013年4月17日~ [キャスト] 櫻井翔 神木隆之介 忽那汐里 浦上晟周 北原里英 板尾創路 鈴木保奈美 ほか [スタッフ] 原作:本間洋平「

新ドラマQ 2013/05/17

【家族ゲーム】第5話感想と視聴率

「慎一は沼田家が生み出したモンスターだ」 第5話の視聴率は、前回の12.2%より少し上がって12.4%でした♪第2話に次ぐ高視聴率でした♪サイト「吉本荒野を訴える会」の...

ショコラの日記帳 2013/05/18