ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
幽かな彼女  香取慎吾    前田敦子  北山宏光    濱田マリ  高嶋政宏  真矢みき  佐藤二朗  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第6話 感想

   ↑  2013/05/15 (水)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 幽かな彼女 香取慎吾  前田敦子 北山宏光  濱田マリ 高嶋政宏 真矢みき 佐藤二朗 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3442.html

2013/05/15 | Comment (6) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


この作品って

ものすごく台詞がいいんですよね。
それこそ奇麗事じゃない。

私もあの母が改心したら嘘っぽいなぁと思ったので、あのラストは逆に霧澤の台詞が生きたよかったなと。

今回は何せあの神山と香織のシーンに尽きましたね。
本当いい先生になってきたなって思います。

なぎさ美緒 |  2013/05/15 (水) 04:39 No.42436


Re: なぎさ美緒さん

>ものすごく台詞がいいんですよね。
それこそ奇麗事じゃない。

さすが古谷和尚さんですね~^^
「任侠ヘルパー」の泥臭さと優しさを思いだしますわ~。

>私もあの母が改心したら嘘っぽいなぁと思ったので、あのラストは逆に霧澤の台詞が生きたよかったなと。

お涙頂戴や綺麗ごとに走らない所が好きですわ。
誠実に作って下さっているんだなぁと思います^^

くう |  2013/05/15 (水) 20:48 [ 編集 ] No.42446


8周年、おめでとうございます♪

「見取り八段」グループ8周年、おめでとうございます♪(^^)
楽天で知ったのですが、あちらにコメント欄がないので、こちらに一緒に書かせていただきます♪
8年って生まれた子が小学2年か3年生でしょうか?
重いですね(^^)
最近、続けることの難しさをつくづく感じています。
私は息切れ気味です(^^;)

くうさんは忙しいのに、沢山、レビューを書かれていて、その上、丁寧で、すごいです♪
私も見習いたいと思います(^^)
これからもよろしくお願いします♪(^^)

このドラマ、私も好きです♪
ベタなテーマが多いのですが、いつも解決の仕方や神山先生のセリフが「なるほどね」と思います。
今回も神山先生のセリフや副校長のセリフが良かったです。
そして、最後に、副校長に詰め寄る生徒も辛辣で良かったです。
アンケート、親が子供を愛してる前提で、大人の自己満足だと・・・
本当に、綺麗事で終わらない、いいドラマだと思います(^^)

ショコラ |  2013/05/15 (水) 21:05 [ 編集 ] No.42449


今週も

良かったですね。

>だからってお前が間違えていい理由にはならないだろ!?
 親がどうのなんて関係ない!
 つらい現実から逃げてたってしかたないんだよ!

ここの台詞がすごく良かったです。
思わずテレビの前でそうそう!って叫んでしまいました。

よくある最後は改心するってのがなくてよかったです。
憎たらしい親は最後まで憎たらしくしてくれてないと。
河合が電話で保護者に言いたいこと言って電話を切るシーンにもすかっとしました。
生徒たちも皆いい演技してますね。

本当に良いドラマなんですが、真矢みきのメイクの濃いのがずっと気になっています。
あのチークは何とかならないものでしょうか・・
ヘアメイクさんがそうしてるのかしら。
真矢みきさん、好きな女優さんなのにぁ。

kyom |  2013/05/15 (水) 21:45 No.42451


Re: ショコラさん

お祝いコメントありがとうございます~^^

>最近、続けることの難しさをつくづく感じています。
私は息切れ気味です(^^;)

私、本来は飽きっぽい方なのですが、何故か続いてますよね^^;
ほんと…8年とか自分でも信じられないですわ。
ショコラさんも長いですよね~。
ずっと一緒に活動してきた方にはこれからも頑張っていただきたいです。
今後もお互いに無理せず続けていきたいですね。
これからも、よろしくお願いします!

>ベタなテーマが多いのですが、いつも解決の仕方や神山先生のセリフが「なるほどね」と思います。
今回も神山先生のセリフや副校長のセリフが良かったです。

そう。納得できる内容なんですよね。
脚本がよく練られていると思います。
割とリアルに描かれているのにドップリ暗くはならない優しい演出も心にしみます。
いいドラマですよね^^

くう |  2013/05/16 (木) 00:24 [ 編集 ] No.42456


Re: kyomさん

>ここの台詞がすごく良かったです。
思わずテレビの前でそうそう!って叫んでしまいました。

ですね~。
実際、どんな苦境に陥っても誰もずっと助けてはくれないんですよね。
自分が強くなるしかない。
中学生には過酷な事ですが、手助けしてくれる大人がたくさんいそうな
この学校の職員室に感動させられます^^

>よくある最後は改心するってのがなくてよかったです。
憎たらしい親は最後まで憎たらしくしてくれてないと。

人間、そうそう変わりませんからね^^;
ああいう人は、もっと年行ってから後悔することでしょう。
それまでは解らないでしょうね。
河合先生の発言も、その後の「帰りまぁぁす」との温度差にもスッキリしたり
クスッとしたりしましたわ^^

>本当に良いドラマなんですが、真矢みきのメイクの濃いのがずっと気になっています。

おお、初回はめちゃめちゃ気になってたんですが、忘れてましたわ~。
そっか、まだ濃いですか。
次からまたメイクに目が奪われそう^^;

くう |  2013/05/16 (木) 00:42 [ 編集 ] No.42457

コメントを投稿する 記事: 【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第6話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「幽かな彼女」 第6話 あらすじ感...

アカネの名前は滝沢茜-------!!?でも、今の所、名前も、その人がアカネなのかも確認できない状態。「だったら私はどこの誰なんですか~!?」って、それを神山にキレられてもねぇ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/05/15

ドラマ「幽かな彼女」 第6話 あらすじ感想「アカネ消滅!?気づいた想い」

アカネの名前は滝沢茜-------!!? でも、今の所、名前も、その人がアカネなのかも確認できない状態。 「だったら私はどこの誰なんですか〜!?」 って、それを神山にキレられ

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/05/15

非常識で無責任で自堕落な親の暴走を取り締まる法律はないのです(香取慎吾)

非常識で無責任で自堕落な韓国の大統領を取り締まる法律もないけどな。 暴言をもって暴言を制することができるのか・・・物議を醸されるのが嫌な人たちの渋い顔が思いやられるのだ

キッドのブログinココログ 2013/05/15

幽かな彼女 #06

『アカネ消滅!?気づいた想い』

ぐ~たらにっき 2013/05/15

幽かな彼女 第6話

第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/05/15

幽かな彼女 (第6話・5/14) 感想

フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第6話『アカネ消滅!?気づいた想い』の感想。 かなりリアリティのある学園ドラマになってきた! 生徒の母親が最後に改心しなかった...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/15

幽かな彼女 第6話

暁(香取慎吾)の調べで、アカネ(杏)が27年前に小原南中に在籍していた「滝沢茜」という職員ではないかと言いますが、肝心のアカネにはピンと来ません。 生前のアカネのことはそ...

ぷち丸くんの日常日記 2013/05/15

鴨、京都へ行く。六話&幽(かす)かな彼女六話感想

■鴨、京都へ行く。六話 婚約者まで振ってしまって、本気で女将をやるんだねという展開。椎名桔平が返済と引き換えに支配人になってから第二部って感じですかね。 椎名桔平がもう

NelsonTouchBlog 2013/05/15

幽かな彼女 第6話

第6話「アカネ消滅!?気づいた想い」2013年5月14日 暁(香取慎吾)の調査で27年前、小原南中に「滝沢茜」という職員がいたことが判明したが、生前のアカネ(杏)を知る手がかりは得

ドラマハンティングP2G 2013/05/15

幽かな彼女 第6話

『アカネ消滅!?気づいた想い 内容 暁(香取慎吾)から、アカネ(杏)が、 27年前に在籍していた“滝沢茜”では?と言われるが、記憶が無いアカネ。 管理人の話でも、女性が住ん

レベル999のgoo部屋 2013/05/15

幽やかな彼女 #06

生徒の石田航(松井健太)の母親が学校に怒鳴り込んできた。航がクラスメイトの野本香織(荒川ちか)に誘惑されていたというのだ。(公式サイトより)<続きは本家記事でご覧くださ...

昼寝の時間@R 2013/05/15

【幽かな彼女】第6話感想と視聴率「アカネ消...

「アカネ消滅!?気づいた想い」第6話の視聴率は、前回の11.5%と殆ど同じ11.4%でした。この辺りで安定してしまったようですが、私はこのドラマ、いつも解決の仕方、暁の決...

ショコラの日記帳 2013/05/16