ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第38回 感想

   ↑  2013/05/14 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3441.html

2013/05/14 | Comment (2) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


松田聖子は、嫌われてたよね〜^^。
でも、何処かで皆、可愛いのは認めていて、
クラスの松田聖子ファンの男子をけなす割には、
聖子ちゃんカットを真似、大きなフリルのブラウスを着る女子の矛盾がありましたっけ^^;。

春子と正宗夫婦は、東京ではあまり話していなかったという印象だけど、
別れてからの方が賑やか^^;。
春子の青春時代に、小泉今日子は存在してなかったみたいですね。

『図書館戦争』面白かったです。
岡田くん、完全にアクションスターでしたね。
もう、久し振りに恋愛沙汰に胸きゅんきゅん♪しましたよ。
ただ、機関の設定等には?????が並びましたけど、
まあ、絵空事だからと納得して観ました^^;。

紫花浜匙 |  2013/05/15 (水) 04:42 [ 編集 ] No.42437


Re: 紫花浜匙 さん

>松田聖子は、嫌われてたよね〜^^。

受賞の時に泣き顔アップになってるのに涙出てないしね^^;
顔もデビューの時と変わっていったよね^^;
今、他国のアイドルがすぐに整形整形と騒がれるけど、日本にだって元祖が…アワワ…

>でも、何処かで皆、可愛いのは認めていて、
クラスの松田聖子ファンの男子をけなす割には、
聖子ちゃんカットを真似、大きなフリルのブラウスを着る女子の矛盾がありましたっけ^^;。

当時のアイドルはみんなあのスタイルだったもんね。
あのフリフリした衣装は一体何だったんだろう。
今から考えるとあの髪型もはずかしい( 〃▽〃)

>春子と正宗夫婦は、東京ではあまり話していなかったという印象だけど、
別れてからの方が賑やか^^;。

もやしの落ちる音が響く夫婦には思えないわ~。
正宗、明るいじゃん。

>『図書館戦争』面白かったです。
岡田くん、完全にアクションスターでしたね。
もう、久し振りに恋愛沙汰に胸きゅんきゅん♪しましたよ。
ただ、機関の設定等には?????が並びましたけど、
まあ、絵空事だからと納得して観ました^^;。

私も面白かったんだけど、そもそもの設定に???( ̄∇ ̄;)
私も、ストーリーは気にしないように気にしないようにして見た。
そうじゃなきゃ見てられない^^;

くう |  2013/05/15 (水) 19:38 [ 編集 ] No.42445

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第38回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第38回

内容 母・春子(小泉今日子)が、アイドルを目指していたと知ったアキ(能年玲奈) そのころの写真を捜していたところ。。。。春子が現れる。 そして春子は。。。。。 一方、正宗(

レベル999のgoo部屋 2013/05/14

「あまちゃん」 第7週 おらのママに歴史あり 第38話

 オーディション用の写真を捜しているところを見つかっちゃったアキ(能年玲奈)は・・・ ハッ��(゚ロ゚〃)!! でも、春子(小泉今日子)は、意外とすんなりその写真を ...

トリ猫家族 2013/05/14

あまちゃん 第38話 「おらのママに歴史あり」

松田聖子さんの、赤ちゃんみたいなかぶり物は何なんでしょうか。 その頃のアイドルは皆あんな風だったというイメージになりそうなインパクトでしたが… 春子が 「当時のアイ

青いblog 2013/05/14

連続テレビ小説 あまちゃん(38)「おらのママに歴史あり」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 春子さんの秘密を知りたくて、かつて母が使っていた部屋にきたアキちゃん。 そこへ春子さんがやってきて、はじめて自...

JAOの趣味日誌 2013/05/14

あまちゃん 第38回感想

昨日は感想を書く時間の余裕が無かったのですが今日もそんなにないけど 書かせてくださいませ!春子さんがぼちぼち、自分の学生の頃の話を始めましたがまだ肝心の東京での事にはた...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/05/14

連続テレビ小説 あまちゃん(38)「おらのママに歴史あり」

春子さんの秘密を知りたくて、かつて母が使っていた部屋にきたアキちゃん。 そこへ春子さんがやってきて、はじめて自分の若い頃をアキちゃんに話し始める。 80年代、アイドル

ジャオステーション 2013/05/14

あまちゃん (第38回・5/14) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第7週『おらのママに歴史あり』の第38回の感想。 春子(小泉今日子)の秘密を知りたくて、かつて母が使っていた部屋を訪れたア

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/14

あまちゃん 第38回★痛い子だなとは思うけどダサくはないよ。

連続テレビ小説「あまちゃん」第38回(5月14日) 2階のアイドル部屋で、オーディション用の写真をついに披露した春子(小泉今日子)が、思い入れのあるアイドル論を語り始めます。 か

世事熟視〜コソダチP 2013/05/15

濃厚でハード>『あまちゃん』第38話

芸能人のスキャンダルって普段はさほど興味ないんだけど>ムン・ヒジュン除くさすがに今日は「おお、この人が橋本愛のカレシか」と、イタい反応を示してしまった…ひじゅにです...

もう…何がなんだか日記 2013/05/15

濃厚でハード>『あまちゃん』第38話

芸能人のスキャンダルって 普段はさほど興味ないんだけど>ムン・ヒジュン除く さすがに今日は 「おお、この人が橋本愛のカレシか」 と、イタい反応を示してしまった …ひじゅ

何がなんだか…ひじゅに館 2013/05/15