ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第36回 感想

   ↑  2013/05/11 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3434.html

2013/05/11 | Comment (6) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いや~あのラストの重苦しい雰囲気。
何か思ってるふうの正宗・・・
やっぱり正宗のことも東京の忘れたい記憶の中に
ごっちゃになってるんだろうね。
それを正宗はわかってるんだろうなぁ・・・
じっちゃんは漁に出てて、なんもしらんかったんだろうね。
夏も話さなかったんだろうし・・
って、予告の龍平登場で高まったわ~!!
しかも、東京じゃなくて、こっちに居るのね!
た・の・し・み・・・♪

きこり |  2013/05/11 (土) 16:59 No.42400


松田兄出るなんて、全然知らなかったから、
嬉しい♪じぇじぇじぇ〜♪です。
一体どういう役回り?

種市先輩に、失恋しちゃうのかな〜。上手くいって欲しいな〜。

徹平くんがなんか情けない役やってるのが残念だけど。
あまちゃんは、いや〜な気持ちになる事無く見れて、
ストレス溜まりません^^。

紫花浜匙 |  2013/05/12 (日) 01:58 [ 編集 ] No.42412


Re: きこりさん

>いや~あのラストの重苦しい雰囲気。
何か思ってるふうの正宗・・・

正宗の表情がさ~色んな風に取れる雰囲気だよね。

「解放してやる優しさ」なのか「意地悪」なのか…さぁ、どっちーー!

>やっぱり正宗のことも東京の忘れたい記憶の中に
ごっちゃになってるんだろうね。
それを正宗はわかってるんだろうなぁ・・・

正宗、気の毒す~(´;ω;`)ブワッ
ってか、春子、もっと考えてやってくれ~。

>って、予告の龍平登場で高まったわ~!!
しかも、東京じゃなくて、こっちに居るのね!
た・の・し・み・・・♪

龍平は東京さ行っても出てくるキャラらしいお~。
高まるよね~。
「舟を編む」見てきたばかりの身には同じ雰囲気で嬉しすぎた( 〃▽〃)

くう |  2013/05/12 (日) 02:10 [ 編集 ] No.42415


Re: 紫花浜匙 さん

>松田兄出るなんて、全然知らなかったから、
嬉しい♪じぇじぇじぇ〜♪です。
一体どういう役回り?

出るよ出るよ( 〃▽〃)これから薬師丸さんも古田新太も来るよ。
役回りは…言っても良いのかな。

勉さんの助手…らしい。
今日、土スタで塩見三省も言ってた^^楽しみだね。

>種市先輩に、失恋しちゃうのかな〜。上手くいって欲しいな〜。

でも、先輩は卒業したら東京さ行っちゃうしね~ (´・ω・`)
私はストーブさんを何気に応援してる^^;
徹平ちゃんをこんな扱いするなんて、さすがクドカン。

くう |  2013/05/12 (日) 02:14 [ 編集 ] No.42416


くう様、こんにちは。

毎回、毎回、ふりにふって落す。
見事な大技炸裂でございますなあ。

第一回からふっていた春子の黒歴史について忠兵衛が爆弾投下した後で・・・。

辛辣さを醸し出すユイが「なんじゃそれは」と怪訝。
アキはウルトラアホの子驚嘆。
そして・・・催眠系は吉田でふっておいて
弥生に美味しいところをもっていかせつつ
長いフリオチのコーストバスターズでダメ押し。
なんともいえず
凄みのある職人技。
万歳、クドカン万歳でございます~。

キッド |  2013/05/12 (日) 14:47 No.42419


Re: キッドじいやさま

>第一回からふっていた春子の黒歴史について忠兵衛が爆弾投下した後で・・・。
辛辣さを醸し出すユイが「なんじゃそれは」と怪訝。
アキはウルトラアホの子驚嘆。

春子の不安は被害妄想激し過ぎの域ですが、それにちゃんと理由があるだろうことを
悟っていそうな大人のユイ。
鈍感この上ないアキ…というこの2人の落差。
これがまた面白うございます^^
今期の学園ドラマに出てきそうなギスギスな学校の中で育ったアキが
ここまで鈍感な子であったとは…と、驚くと同時に今後が心配されたり逆に
頼もしく思えたりする今日この頃のずぶん…(゜゜)

キャラがそれぞれ強烈に立っていて素晴らしいですわね~。
まこと、クドカンばんざいな朝\(^o^)/

くう |  2013/05/13 (月) 19:43 [ 編集 ] No.42425

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第36回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第36回・5/11) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第5週『おらのじっちゃん、大暴れ』の第36回の感想。 17歳の誕生日を目前にしたアキ(能年玲奈)。正宗(尾美としのり)も東京

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/11

「あまちゃん」 第6週 おらのじっちゃん、大暴れ 第36話

 さて・・・じっちゃんがとんでもない爆弾を落としてしまい、アキの誕生パーティはすっかり妙なムードになってしまいました。 じっちゃーーん!時間間隔がズレとるとはいえ・・ ...

トリ猫家族 2013/05/11

連続テレビ小説 あまちゃん(36)「おらのじっちゃん、大暴れ」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 正宗さんが東京からやってきた。アキちゃんの17歳の誕生日を祝いに来た。 すっかり自分の誕生日を忘れていたアキち...

JAOの趣味日誌 2013/05/11

連続テレビ小説 あまちゃん(36)「おらのじっちゃん、大暴れ」

正宗さんが東京からやってきた。アキちゃんの17歳の誕生日を祝いに来た。 すっかり自分の誕生日を忘れていたアキちゃんは、種市先輩からミサンガを プレゼントさらたことを思

ジャオステーション 2013/05/11

【あまちゃん】第5週視聴率&第6週感想&東...

5月13日(月)と5月20日(月)の『鶴瓶の家族に乾杯』に、小池徹平さん(足立ヒロシ役)が出演します。三重県志摩市の海女さんに会ったりするそうです。 『あまちゃん』のロケ地と...

ショコラの日記帳 2013/05/11

あまちゃん 第36回

内容 突如、正宗(尾美としのり)がやってくる。 驚くアキ(能年玲奈)に。。。。「お前、明日誕生日だろ」と。 その瞬間、種市(福士蒼汰)からもらったミサンガが、 誕生日プレゼ

レベル999のgoo部屋 2013/05/11

あまちゃん 第36回感想

ちょっともう時間が時間ですので 簡単感想ですが(^^;)種市先輩、アキちゃんとのデートを考えてやってもいいと思った真意は何なんでしょう。・・・気になるっ!!(笑)あと、来週か...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/05/11

あまちゃん、六番目の土曜日(小泉今日子)

六番目と言えば・・・小夜子である。 ドラマとしては2000年の春ドラマ(NHK教育)で・・・謎の転校生(栗山千明)が登場する。 ヒロイン(鈴木杏)の母親を演じるのは美保純である。 懐かしい

キッドのブログinココログ 2013/05/12

誕生日>『あまちゃん』第36話

今日はね途中までは楽しく観てたんだよなのにさ……ひじゅにですが何か?「あの男が北三陸に帰ってきました」by夏夏ばっばったら「あの男」って―今のところ紙の上では春子さ...

もう…何がなんだか日記 2013/05/12

誕生日>『あまちゃん』第36話

今日はね 途中までは楽しく観てたんだよ なのにさ… …ひじゅにですが何か? 「あの男が北三陸に帰ってきました」by夏 夏ばっばったら 「あの男」って― 今のところ

何がなんだか…ひじゅに館 2013/05/12