ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第30回 感想

   ↑  2013/05/04 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3422.html

2013/05/04 | Comment (12) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


くう様、こんにちは。

子犬のようなアキにとって
ストーブは子犬のような感じだったりして。
まさにミッキーに飼われるプルートみたいな。
すべてのキャラが面白い・・・。
誰もが夢見るディズニーランド的な世界が
毎朝やってくる喜び・・・。
もう、至福でございます。

かなりアホの子のヒロインが
それを上回るかわいさを爆発させ
かなり痛い母親の春子が
圧倒的な存在感で周囲を凌駕する。

この矛盾に満ちた魅力あふれる倒錯感・・・。

素晴らしい毎朝です。
希望の毎朝です。
クドカンサイコー!と言うしかございません。

キッド |  2013/05/05 (日) 17:36 No.42333


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/05/05 (日) 20:25 No.42334


Re: キッドじいやさま

ヒロシはアキに飼われるワンコなのですね( ̄∇ ̄;)
なんか解る気がいたしますわ~。

>すべてのキャラが面白い・・・。
誰もが夢見るディズニーランド的な世界が
毎朝やってくる喜び・・・。
もう、至福でございます。

解ります解ります^^
キャラづくりが上手いクドカンならではの技ですわ。
もう世界が出来上がってますものね。
1ヶ月…不安なく通り過ぎて行ったのでした。
毎日が楽しいです。幸せですね(#^.^#)

出てくるキャラ出てくるキャラ魅力的なのでした。
満を持して帰ってきたじっちゃんの破壊力を明日から楽しませていただきたいです。
楽しみですね~^^

くう |  2013/05/05 (日) 23:00 [ 編集 ] No.42336


Re: 鍵つきコメさん

あれ、えっと火曜のドラマにコメ下さった方ですよね^^;

前と比べてというお話ですが、前はもっと全く半年近くレス返せなかった時期もあるので、
それと比べるとかなり優秀な昨今…←と自分で言う。
確かにサクサクお返ししていた時期もあったので、その頃に参加なさった方は
私がマメだと思われているかも知れませんが本来はズボラな方なのです。
すいません(_ _;)

それからおっしゃっている事は当たっている部分もあります。
一見さんの「物申す的書き込み」は放置すればコメ欄が荒れる原因になるからです。
(もっとも程度が酷ければサクッと削除して終わりです)
常連さんだと思われる方々には甘えてしまっている部分もあると思います。


申し訳ありませんが、現在返せていない前クールの部分などにはお待ちいただいても
今さら返せないと思うので具体的に名乗っていただけた方が助かります…。

私がレスを返さなかったせいで不愉快な思いをされているのでしたら本当にすいません。
でも、レスを返す返さないは意図してやったり人を選んだりは決してしておりません。
本当にこちらの都合ですので、それだけはご理解くださいませ。

くう |  2013/05/05 (日) 23:15 [ 編集 ] No.42337


まさかのね~?

くうさん、こんばんは^^

あまちゃん毎朝見て、土曜にも一気見してます。
蟹江さん生きてたんですね~。
超笑える~!
ほんとに朝ドラとは思えない展開です。
全国老若男女を虜にするクドカンワールド炸裂ですわ~。

小池クンもこれくらいイジってもらった方が演技の振り幅も広がるっちゅーもんで。
いつまでもモテる役よりは美味しいと思います。
今後の仕事にもいい影響じゃないですかね?

しかし種市センパイ精悍で素敵です。今まで福士といえば誠治さんだったけど・・・これからは蒼汰クンになっちゃいそう(*゚▽゚*)

さとぴー |  2013/05/05 (日) 23:16 [ 編集 ] No.42338


Re: さとぴーさん

私も録画を見て記事書いてすぐにまた昼あま見て実況してる有り様^^;
ヒマ人かっと自分に問いたい…。
ハマりますよね~。

>蟹江さん生きてたんですね~。
超笑える~!

生きているとは思ってましたが、みんなの反応が不思議~。
隠してるっぽいのはどういう事なのか早く理由を知りたいです。

小池くんは美味しいですよね( 〃▽〃)私もそう思います。
そして、福士くんは私にとっても蒼汰になりつつあります…
とか言ってる側から今日、おしゃれイズムで誠治さんの方を見ちゃった^^
彼の事はまず「クロキン」という私……。

くう |  2013/05/05 (日) 23:22 [ 編集 ] No.42339


え~!!

福士クン出てたんですか?
クソ旦那はんとクソ息子←(言い過ぎ)がバイオハザード見てたから・・・どーしてくれよーかー(`_´)

さとぴー |  2013/05/05 (日) 23:32 [ 編集 ] No.42341


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/05/05 (日) 23:40 No.42342


Re: さとぴーさん

はい^^
「おしゃれイズム」田中圭くんゲスト回に舞台のメンバーと一緒に来てました。
でも、ひと言も喋ってなかった気がする…池鉄さんいたし^^;

くう |  2013/05/05 (日) 23:41 [ 編集 ] No.42343


Re: 鍵つきコメさん

いえ…すいませんとしか申し上げようがないです。

くう |  2013/05/05 (日) 23:44 [ 編集 ] No.42344


えっ?

池鉄さんまで~?
子育てプレイつながり?
あ、今度の舞台ですね?
素の池鉄さんって見てみたかったです~( ´ ▽ ` )
あと無口な福士クンって~のも(๑≧౪≦)

さとぴー |  2013/05/05 (日) 23:58 [ 編集 ] No.42345


Re: さとぴーさん

そうです。「子育てプレイ」の別バージョンみたいです。
メンバーは丸っきり同じでしたよ^^
池鉄さん、田口さん、福士くん、大口さん、ですね^^

くう |  2013/05/06 (月) 03:09 [ 編集 ] No.42347

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第30回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第30回

内容 潜水土木科へ編入したアキ(能年玲奈) 実習がハードで、仏壇に手をあわせる毎日。 そのうえアキは、潜水士の資格を取ろうと猛勉強していた。 そんなある日のこと、アキは 仏壇...

レベル999のgoo部屋 2013/05/05

あまちゃん (第30回・5/4) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第5週『おら、先輩が好きだ!』の第30回の感想。 潜水土木科に編入したアキ(能年玲奈)は、同じ学科の卒業生である祖父の忠兵

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/05

あまちゃん、五度目の土曜日(橋本愛)

ゴールデン・ウイークも残り僅かであるが、北三陸市(フィクション)には行ってみたいと思う。 しかし、海開き前なのでなまりすぎる海女ちゃん(フィクション)には会えないのである。 行...

キッドのブログinココログ 2013/05/05

仏壇>『あまちゃん』第30話

「みん感」「みん感」と周囲が騒ぐので 「みん感」見に行って来ちゃったよ(笑) そしたら先日の交換日記暴露シーンに 「不快だと批判するのはオカシイ、あんなのよくある事じゃ

何がなんだか…ひじゅに館 2013/05/05

仏壇>『あまちゃん』第30話

「みん感」「みん感」と周囲が騒ぐので「みん感」見に行って来ちゃったよ(笑)そしたら先日の交換日記暴露シーンに「不快だと批判するのはオカシイ、あんなのよくある事じゃん」と...

もう…何がなんだか日記 2013/05/05

連続テレビ小説 あまちゃん(30)「おら、先輩が好きだ!」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] アキちゃんの毎日は祖父・忠兵衛さんの遺影に手を合わせることからはじまる。 潜水土木科の授業はハードでクタクタだ...

JAOの趣味日誌 2013/05/09