ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
お天気お姉さん  武井咲  大倉忠義  佐々木蔵之介  佐々木希  笛木優子  丸山智己  壇蜜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【お天気お姉さん】第4話 感想

   ↑  2013/05/04 (土)  カテゴリー: 2013年「お天気お姉さん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : お天気お姉さん 武井咲 大倉忠義 佐々木蔵之介 佐々木希 笛木優子 丸山智己 壇蜜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3421.html

2013/05/04 | Comment (2) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんは。
関西は人気番組ナイトスクープを挟むので1時間遅いスタートですが、昨日はオンタイで見ました。
空からカエルが降ってくる話は私なら映画「マグノリア」でしょうか。あと仕事で小学生に読み聞かせした絵本にもあったっけ。
ただ、晴子の推理が妙に早かったので、もうひと波乱来るかと思ったら、尻すぼみでしたね。
瀕死の被害者が移動したので、事件が複雑になる話は古くは森村誠一の「人間の証明」や最近は少し違うけれど、東野圭吾の「麒麟の翼」にもありましたね。だから珍しい話じゃない。だから、あの推理は結構だけど、論証があまりないんで、今回は説得力もないし、「奇跡」で片付けないでほしい。
這いつくばったり寝転がったりする晴子は悪くないし、わっくん(今はピカか?)の登場にも期待したがイマイチでした。
佐々木希のストーカー話に食われちゃった感じで次回盛り返してくれることを期待します。

よしぼう |  2013/05/04 (土) 17:13 [ 編集 ] No.42325


Re: よしぼうさん

>瀕死の被害者が移動したので、事件が複雑になる話は古くは森村誠一の「人間の証明」や最近は少し違うけれど、東野圭吾の「麒麟の翼」にもありましたね。だから珍しい話じゃない。

そうですね。
「証明」の場合も「麒麟の翼」の場合も今回と同じで、どうしてもそうしなくては
ならないという執念が移動させたわけですよね。
だから、これらの場合もある意味「奇跡」だったんじゃないですかね。
もしくは「根性」?^^;
私はそういう科学的論理的な視点でこのドラマを楽しんでいないので…
そういう点での巻き返しを期待しておられるなら、このドラマからは
撤退した方がいいような気がします^^;

くう |  2013/05/05 (日) 12:38 [ 編集 ] No.42330

コメントを投稿する 記事: 【お天気お姉さん】第4話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

お天気お姉さん EPISODE4

『ダストデビル現象!!空から降ってきた男 内容 ある病院の屋上で、元大リーグの選手・間瀬良一(佐藤祐基)の死体が見つかる。 検視の結果、死因は脳挫傷。それも転落死だと分か

レベル999のgoo部屋 2013/05/04

お天気お姉さん 第4話

ある病院の屋上で、元大リーガーの間瀬良一(佐藤祐基)が死亡しているのが発見されます。 検死の結果、間瀬の死因は脳挫傷だったのですが、発見された病院の屋上には周囲に高い

ぷち丸くんの日常日記 2013/05/04

武井咲の「お天気お姉さん」第4話★壇蜜 vs 佐々木希。大倉+蔵之介は『相棒』

お天気お姉さん 第4話 「ダストデビル現象!!空から降ってきた男」 病院の屋上で、元大リーガー・間瀬良一(佐藤祐基)が死亡していました。 周囲に高い建物はないのに間瀬の死因...

世事熟視〜コソダチP 2013/05/04

お天気お姉さん 第4話

2013年5月3日放送 第4話「ダストデビル現象!!空から降ってきた男」  ある病院の屋上で、元大リーガーの間瀬良一(佐藤祐基)が死亡しているのが見つかる。検死の結果、間瀬の死...

ドラマハンティングP2G 2013/05/04

お天気お姉さん (第4話・5/3) 感想

テレビ朝日系ドラマ『お天気お姉さん』(公式)の第4話『ダストデビル現象!!空から降ってきた男』の感想。 確かに“天才お天気お姉さんの物語”なのだ… アバンタイトルのバッ...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/04

「お天気お姉さん」第4話 感想

 第4話は元大リーガーの不審死を扱ったお話でした。  晴子が「ダストデビル(塵旋風)」だと推測します。  現場を検証しに病院の屋上へやって来ます。  青木がひとりで勝手に...

Kanataのお部屋へようこそ 2013/05/05

お天気お姉さん 第4話

「気象予報士のくせに、学校の先生のような事を言ってすみません」 公式HPよりあらすじ ある病院の屋上で、元大リーガーの間瀬良一(佐藤祐基)が死亡しているのが見つかる。検死

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2013/05/06