ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第28回 感想

   ↑  2013/05/02 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3418.html

2013/05/02 | Comment (2) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


くうさん初めまして。
前作の純と愛から朝ドラでビューして、前作見ている時は
ああいうものなんだと思って見てたんですが、
あまちゃんが始まってみると全然違いますね。
純と愛で引っ掛かるところはあったんですがわからなくて、
くうさんの感想読ませて頂いて「なるほど!」と腑に落ちました(笑)
ラストまで見なくて正解だったと思います。最終回酷かったので‥
クドカン作品が好きなのもあり、あまちゃん本当に楽しいです。
そしてドラマの後にくうさんの記事読むのが楽しみの一つです^^

くうさん、ドラマの台詞を書き留めてるんですか?
書き留めるにしても膨大な量ですし、覚えるなんてとても無理だし‥
他のドラマもたくさん見てらっしゃるし、凄すぎます!

華唄 |  2013/05/02 (木) 14:21 [ 編集 ] No.42307


Re: 華唄さん

コメントありがとうございます^^

あらら前作のデビューですかぁ…それは不幸だったかも^^;
いや、あれも結局最後まで見てましたよ~。感想は止めちゃったんですけど。
ホント最後まで酷かったですね^^;

私も「あまちゃん」は本当に楽しいです(*´艸`*)
怒りで文を書かなくて済むのはエネルギーも使わなくて済むので助かります^^

セリフは書き起こし…大変ですね、確かに^^;
でも、あまちゃんの書き起こしはそれなりに楽しいです。

今後もよろしくお願いします^^

くう |  2013/05/03 (金) 00:55 [ 編集 ] No.42314

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第28回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第28回・5/2) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第5週『おら、先輩が好きだ!』の第28回の感想。 親友のユイ(橋本愛)に、普通科から潜水土木科に編入することを宣言したアキ

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/02

あまちゃん 第28回★「ずぶん」と訛る種市君(福士蒼汰)に「かっけぇ〜〜」とアキ(能年玲奈)

連続テレビ小説「あまちゃん」第28回(5月2日) 潜水土木科に転科すると誓ったアキ(能年玲奈)の横を種市君(福士蒼汰)が通過。 恋する少女・アキは「じぇじぇじぇ」 種市君が立ち止ま

世事熟視〜コソダチP 2013/05/02

連続テレビ小説 あまちゃん(28)「おら、先輩が好きだ!」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] アキちゃんは、憧れの種市先輩と潜水の体験実習。 胸が苦しいのはきっと恋をしているからかなアキちゃん・・・・ そ

JAOの趣味日誌 2013/05/02

あまちゃん 第28回

内容 種市浩一(福士蒼汰)に一目惚れをして、 普通科から潜水土木科への編入を考え始めたアキ(能年玲奈) 体験実習をすることに。。。。。 憧れの先輩に手取り足取り。。。。。恋

レベル999のgoo部屋 2013/05/02

連続テレビ小説 あまちゃん(28)「おら、先輩が好きだ!」

アキちゃんは、憧れの種市先輩と潜水の体験実習。 胸が苦しいのはきっと恋をしているからかなアキちゃん・・・・ そうとは知らないヒロシ君、アキちゃんへのラブレターをユイち

ジャオステーション 2013/05/02

ズブン>『あまちゃん』第28話

地元のファーマーズマーケットに 久々に行ってきた 買った野菜はトマトだけ(笑) 他にはキムチや草餅やお弁当 手作り感&田舎感を求めてのことだったけど よく見たら草餅は

何がなんだか…ひじゅに館 2013/05/03

ズブン>『あまちゃん』第28話

地元のファーマーズマーケットに久々に行ってきた買った野菜はトマトだけ(笑)他にはキムチや草餅やお弁当手作り感&田舎感を求めてのことだったけどよく見たら草餅は和菓子屋さ...

もう…何がなんだか日記 2013/05/03