ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
家族ゲーム  櫻井翔  神木隆之介  忽那汐里  浦上晟周  板尾創路  鈴木保奈美  北原里英  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【家族ゲーム】第3話 感想

   ↑  2013/05/02 (木)  カテゴリー: 2013年「家族ゲーム」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 家族ゲーム 櫻井翔 神木隆之介 忽那汐里 浦上晟周 板尾創路 鈴木保奈美 北原里英 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3417.html

2013/05/02 | Comment (16) | Trackback (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


アップ、お疲れ様です~。体調、大丈夫ですか?
いや~、もう今回も面白かったです^^
櫻井君、怖いよ~。(くうさまも翔さんファンなんですよね!うれしいです~。よろしくです~←反応遅くて済みません><;;)

>でも、吉本に食って掛かって行った時の慎一は、兄の顔をしていたように見えた。

私もそう思います。吉本はああやって策略練ってかき回して
本音を引き出そうとしていると・・・

実は邪道かもですが、慎一君の吉本追い詰め劇が推理小説みたいで面白いなあ、と毎回そそられます。
いい兄貴ですよね^^何やかや言いながら。

大好きな櫻井君と、神木君が出てるので、毎回二人の掛け合いが楽しみです←こらこら^^;;
>どこまでが仕掛けでどこからが偶然なのか。
>どこまで真剣でどこから遊んでいるのか。
>どこまで悪魔で、どこからは優しさなのか…。

ホント、ほんと、毎回、これが楽しみで目が離せません^^

櫻井8号 |  2013/05/02 (木) 02:25 No.42303


本当

最後は再生してねと思いたいんですけど、どうなんでしょうか。救いがあることを願います。

あのサイトも仕掛けでしょうね。
舞香の存在もくうさんが言ってた通り共犯っぽいし。

ますます続きから目が離せません!!

なぎさ美緒 |  2013/05/02 (木) 08:13 No.42304


おはようございます。
昨日は映画行けたみたいで、もう体調の方はいいのですか?
今回は、さすがに第3話なので、吉本の手の内が読めちゃいました。だから、楽しかったけれど、面白さはイマイチでしょうか。
神木くんがあの年でドリフの替え歌を知っているなんて、いくつなんだとか、あれだけ盗聴されてるんだから板尾さんもあの女ヤバいと気がつけよ、とか吉本の母(?)が吉本のことを「悪魔」と言っていたのはなぜかとか、本筋以外の小ネタの方が気になりました。
昨日は「雲の階段」の方が面白かったです。偽物が本物を凌駕し押しつぶしていく快感。ドス黒い笑いがこみ上げてくる素晴らしい出来で、くうさんが見たらこんな病院嫌だという気持ちが湧いてくること請け合います。美琴島編の最後を飾るにふさわしい出来で、今回は尚サマだけではなく、みんな大好き田中哲司の熱演にもよるものです。木村文乃のウザさも某ガリレオほどではないので、楽しい1時間15分でした。

よしぼう |  2013/05/02 (木) 10:22 [ 編集 ] No.42305


わから~ん!

吉本の正体にしても目的にしても、わかりそうで
わからない展開でモヤモヤ・・・

そして沼田家同様、見てるこっちも吉本の一挙一動に
翻弄させられてめっちゃ疲れるぅ~!けど目が離せん(笑)

一応、吉本は茂之の味方らしいけど、それさえも信用していいのか
どうか疑ってしまうわぁ。

>最後になったらストンと腑に落ちてしまうから不思議だ。

結局、毎回この繰り返しなのかな?
翔さんこぇ~ヨ(笑)。

まこ |  2013/05/02 (木) 11:26 [ 編集 ] No.42306


>全く、解らない。
解らないから、面白い。
そうなんだよね。
嘘とホントが入り乱れて、吉本本体が何なのか、まったくわからない。
でも、茂之を抱きしめた時の一瞬の表情は本物だったと思うんだよな~
そして、慎一が吉本にくってかかっていったのも、くうさんが書かれているように
兄らしさが感じられたよ~
てか、吉本、慎一をどう料理するつもりなんだろ?
疑り深いから、茂之みたいな訳にはいかないよね。
きっと、沼田家の再生には時間がかかるんだろうな~
まだまだ破壊できてないもん(笑
おもしろくなってきたわ~♪

きこり |  2013/05/02 (木) 17:26 No.42308


Re: 櫻井8号さん

お気遣いありがとうです~^^
おかげさまで、だいぶ良くなりましたわ。

このしょさんは恐いですよね~^^;
他の嵐の番組見ていても、今、しょさんの笑顔に裏を感じるくらいです。
あ、私、嵐のファンなのです。よろしくです(*´艸`*)

>実は邪道かもですが、慎一君の吉本追い詰め劇が推理小説みたいで面白いなあ、と毎回そそられます。
いい兄貴ですよね^^何やかや言いながら。

そうですね。
たぶん、最終的には吉本の真実に辿り着くのは慎一のような気がします。
いい兄さんなんだと信じたいですね。

今後の展開もまるっきり読めないので恐いような楽しみなような…です^^

くう |  2013/05/03 (金) 00:23 [ 編集 ] No.42309


Re: なぎさ美緒さん

>最後は再生してねと思いたいんですけど、どうなんでしょうか。救いがあることを願います。

救いが無かったら本当にただの悪魔ですよね^^;
そうだったら最終回がかなりモヤモヤしそう~。

>あのサイトも仕掛けでしょうね。
舞香の存在もくうさんが言ってた通り共犯っぽいし。

ホント、どこまで仕掛けなんでしょうね。
今の所もうどこにも隙がないですよね~^^;
全部吉本の手の平で動いているようです。
目が離せませんね。

くう |  2013/05/03 (金) 00:26 [ 編集 ] No.42310


Re: よしぼうさん

手の内は読める…というか、ほとんど仕掛けなんだろうな、と思いつつも
ハラハラしながら見てました。
私は面白かったですよ。

「雲の階段」はさっき見ました。
私は水曜に2本は見ないので^^;

くう |  2013/05/03 (金) 00:29 [ 編集 ] No.42311


Re: まこしゃん

>そして沼田家同様、見てるこっちも吉本の一挙一動に
翻弄させられてめっちゃ疲れるぅ~!けど目が離せん(笑)

そうなんだよね~。
昨日はどんな誕生会になるのかハラハラしたわ。ホラーなみに恐いわ^^;

>一応、吉本は茂之の味方らしいけど、それさえも信用していいのか
どうか疑ってしまうわぁ。

今の調子じゃ、とても味方だとは思えないよね~。
しかし、本当に母親が子供心配ならば色々と怒るところを全く怒らないし…
茂之、本当にどうでもいいと思われてるんだなぁ…そう思ったら可哀想だね。

ほんと、しょさん、こえぇわ。
他の番組に出てても怪しく見えるわw

くう |  2013/05/03 (金) 00:33 [ 編集 ] No.42312


Re: きこりさん

嘘とホントが入り乱れて、吉本本体が何なのか、まったくわからない。
でも、茂之を抱きしめた時の一瞬の表情は本物だったと思うんだよな~

私も本物だった…と思いたいよ~。
でも、先週も「オレは味方」とか真面目な顔で言ってた側からいじめっ子側にも
虐めの方法をレクチャーしてたしな…^^;
でも、結果的には…手法はひどいけど茂之のためなんだよね。

>てか、吉本、慎一をどう料理するつもりなんだろ?
疑り深いから、茂之みたいな訳にはいかないよね。

慎一の場合は万引き写真で脅して動かすみたいな…^^;
やり方がとことん汚いわ。

>きっと、沼田家の再生には時間がかかるんだろうな~
まだまだ破壊できてないもん(笑
おもしろくなってきたわ~♪

まだ取り繕ってるからね。
取り繕えなくなるまで突き落すんだろうね。恐いわ~。
そして面白いわ~^^

くう |  2013/05/03 (金) 00:42 [ 編集 ] No.42313


中三でお誕生会。
しかも両親の芸付き。
という信じられないようなイベントでしたが
空振りで良かったです。
これが実現してたらまたいじめのネタになりそうな^^;
それにしても翔君の不気味さがとってもいいです。
何もかもわからない謎に包まれてるのもいいわ。
さっぱりわからないから面白いって
ガリレオみたいですね。

弟ちゃんも、ようやく精神的な成長をしそうですね。
吉本の方法はかなり荒療治というところですが
今のところは全て当を得ているようです。
家族再生編と同時展開ですが、まずは弟ちゃんの変化を期待してます。
次も楽しみでしかたがないですわ~。

エリ |  2013/05/03 (金) 12:47 [ 編集 ] No.42317


Re: エリちゃん

>中三でお誕生会。
しかも両親の芸付き。

普通に考えたらあり得ませんけど、小さい頃にそういうイベントを全くやらないで
過ごしてきた家って事なんでしょうかね~…。
本当に実現してたらどうなってたことやら。
もっとも、吉本の事だから1人も来ないと確信しての企画だったんだろうけど。
それが当たっちゃう所が凄いですわ^^;

>それにしても翔君の不気味さがとってもいいです。

うん。このしょさんは素晴らしい~^^
今で見た役の中で一番合ってるかも~。

>家族再生編と同時展開ですが、まずは弟ちゃんの変化を期待してます。

ね~。家族が先か茂之が先か…。
案外、慎一の変化が一番早かったりして。
どんな風に変わっていくのか楽しみですね^^

くう |  2013/05/03 (金) 22:31 [ 編集 ] No.42321


おそらく?テーマは現代版「ジキル博士とハイド氏」ってことじゃぁ??

桜井君、アイドルにしておいていいの〜??ってくらい、
お芝居上手だし。。。
よく見てると、そうイケmenでもないのに!
この人を引きつけるPowerって。。彼自身のペルソナから来てるんだろか?

ま。「ジキル博士とハイド氏」の時代背景と
資本家でもある表向きの著者とコナン-ドイルとの人生模様を
見比べていくと、
この時代の人も、阪神大震災以降の偽善と建前社会に生きる私たちと同様、民主社会を目指し苦労し、
大変な気持ちで
「ジキル博士とハイド氏」作品を周知させよう、世に出そうと苦労し、
かつ、後世に残そうとした?
つまり、世紀を超えた私たちへ伝えようとしたメッセージが
「ジキル博士とハイド氏」には隠されてると考えると、、
いっぱい、知らないといけないことがあるのを思います

甲斐犬とラブラドール |  2013/05/04 (土) 23:50 [ 編集 ] No.42326


Re: 甲斐犬とラブラドールさん

コメントありがとうございます。

えっ、櫻井さんイケメンじゃないですか?^^;綺麗な顔だと思っておりますが~^^;

「ジキル博士とハイド氏」ですか。
自分の都合の悪い醜い部分を隠したり切り捨てて生きていけるか否か。
沼田家にはそういう部分はあるかもしれないですね。

くう |  2013/05/05 (日) 12:21 [ 編集 ] No.42329


はじめまして。

お初です。

家族ゲーム、はまってます。
翔さんのファンだから見始めたけど、ものすごく面白いです。
あれだけ振り幅のある演技ができる人とは、正直思っていませんでした。
経験を確実に糧にできる人なんですね。尊敬です。
ドラマとしても、無駄のない、テンポのいい展開にぐいぐい惹きつけられます。
ツッコミどころと言えば、忽那さんの演技くらいかな。
教室での演技に違和感を感じてしまって、とても残念でした。
でも、ドラマ全体としてはすばらしいと思うので、
このクオリティーを維持して、尻つぼみにならなかったらすごいと思います。
来週も楽しみですね。

櫻音 |  2013/05/19 (日) 00:28 [ 編集 ] No.42483


Re: 櫻音さん

コメントありがとうございます(#^.^#)

>翔さんのファンだから見始めたけど、ものすごく面白いです。
あれだけ振り幅のある演技ができる人とは、正直思っていませんでした。

私も好きです!
今までは、しょさんに出来そうな役に当て書きされていたというか…そもそもJ事務所の
役者さんに芝居させようというドラマを作ってくれる人が少なすぎですよね。
今回は良いお仕事貰ったなぁと。ファンとして嬉しいですね^^

>ツッコミどころと言えば、忽那さんの演技くらいかな。
教室での演技に違和感を感じてしまって、とても残念でした。

私としては、真希は吉本の仕込みで、つまりあのシーンは芝居in芝居だと思っているので…
どうなるでしょうね。この先、楽しみですね^^

くう |  2013/05/19 (日) 15:11 [ 編集 ] No.42490

コメントを投稿する 記事: 【家族ゲーム】第3話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

家族ゲーム~それぞれに一つのそれぞれのキングダム~(櫻井翔)

牧伸二が丸子橋から多摩川に転落死する時代である。 チンチン電車は交通の邪魔だ チンチン電車を廃止しろ 幼稚園の子供が大反対 チンチン獲られちゃ大変だ あ~あ やんなっちゃった ...

キッドのブログinココログ 2013/05/02

家族ゲーム #03

『誕生日会に家庭教師がクラス全員招待!』

ぐ~たらにっき 2013/05/02

家族ゲーム 第3話:誕生日会に家庭教師がクラス全員招待!

訴える会( ‘ jj ’ )/ じぇ!じぇ! だけどこれも、自分の正体を探ろうとしてる慎一がネットで探し出す事を想定して 吉本が準備してたものなのかもしんない・・・ 冒頭で慎一を病

あるがまま・・・ 2013/05/02

ドラマ「家族ゲーム」 第3話 あらすじ感...

壊されていく家族-------------!!吉本の狙いは何なのか?回を重ねる毎に、どんどん櫻井くんの評価が上がっていく今作。「J-POPの歌詞みたいな」とか、台詞も話題になってましたね。私的...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/05/02

ドラマ「家族ゲーム」 第3話 あらすじ感想「誕生日会に家庭教師がクラス全員招待!」

壊されていく家族-------------!! 吉本の狙いは何なのか? 回を重ねる毎に、どんどん櫻井くんの評価が上がっていく今作。 「J-POPの歌詞みたいな」とか、台詞も話題になってました

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/05/02

家族ゲーム 第3話

第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/05/02

家族ゲーム 第3話

吉本荒野(櫻井翔)は、自分のストーリーの一部を教えると慎一(神木隆之介)をある病院へ連れて行きます。 訪ねた病室には「吉本荒野」という患者のプレートがありました。 本

ぷち丸くんの日常日記 2013/05/02

家族ゲーム (第3話・5/1) 感想

フジテレビのドラマ『家族ゲーム』(公式)の第3話『誕生日会に家庭教師がクラス全員招待!』の感想。なお、森田芳光監督・松田優作主演映画『家族ゲーム(1983)』、と長渕剛主演ド

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/02

家族ゲーム 第3回★悪魔の誕生日会は参加者ゼロ

家族ゲーム 第3回 「誕生日会に家庭教師がクラス全員招待!」 今回は学校から離れ、前回のような執拗で陰湿な《直接的イジメ》が描かれなかったので、反吐が出るような場面は取

世事熟視〜コソダチP 2013/05/02

「家族ゲーム」 第3話

 さて、吉本(櫻井翔)は、「吉本荒野」の写真を突き付けた慎一(神木隆之介)を病院に連れて行きました。 病室の名札は「吉本荒野」。 そこには写真の男性が眠り続けていました ...

トリ猫家族 2013/05/02

家族ゲーム 第3話

『誕生日会に家庭教師がクラス全員招待! 内容 慎一(神木隆之介)は、吉本(櫻井翔)の運転する車でどこかへと向かっていた。 夜の山道。。。。吉本の経歴への疑問。。。不安しか

レベル999のgoo部屋 2013/05/02

家族ゲーム 第3話

#03「誕生日会に家庭教師がクラス全員招待!」2013年5月1日  夜の山道で車を運転する吉本荒野(櫻井翔)。助手席に座る沼田慎一(神木隆之介)は不安が募る。吉本と名乗るこの家庭教

ドラマハンティングP2G 2013/05/02

家族ゲーム 第3話

え~やろうよ 誕生会♪  やるよな。犬のお前に選択肢はないんだよ・・・ 心を繋げたかのように見えましたが  やはり吉本は油断ならない人のようです。 とはいえ彼のおかげで...

shaberiba 2013/05/02