ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第27回 感想

   ↑  2013/05/01 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3416.html

2013/05/01 | Comment (2) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


出遅れ感ありまくりですが、失礼します。
こちらの、あまちゃんの感想が面白くて、今
1話からずっとイッキ読みさせて頂いてる最中です

「潜水士の資格は2年かかる」のではなく、このドラマの中では
「2年生の時に潜水士試験を受けてもらう」って事だと思います。
潜水士の試験は学科のみなので、フツーの人なら2週間~
1ヶ月ぐらい独学で過去問を勉強すれば合格できる難易度です。
合格率80%です。年に3回試験があるので
落ちても次の試験を受ければいいだけなんです。
高校生だと他の学科の授業や試験もあるので大変かもしれません。
(ドラマのモデルの高校は)実際にプールや海で実技もしているので、
経験無しの人より、気象や潜水関係の内容が理解しやすいと思います。

きるふぁ |  2013/06/12 (水) 12:44 [ 編集 ] No.42799


Re: きるふぁさん

ご訪問とコメントありがとうございます^^

>「潜水士の資格は2年かかる」のではなく、このドラマの中では
「2年生の時に潜水士試験を受けてもらう」って事だと思います。

そうそう、この日の視聴段階ではこう思っていたんですが、後々よく解りました。
何せアキが二年生でパッと取れちゃったし「2年」ではなくて「2年生」なんだなと^^;

>合格率80%です。年に3回試験があるので
落ちても次の試験を受ければいいだけなんです。

そうなのですか!
それは初めて知りました。ありがとうございます^^

くう |  2013/06/12 (水) 19:31 [ 編集 ] No.42802

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第27回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第27回・5/1) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第5週『おら、先輩が好きだ!』の第27回の感想。 アキ(能年玲奈)はユイ(橋本愛)に連れられ、北三陸高校の潜水土木科の授業

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/01

連続テレビ小説 あまちゃん(27)「おら、先輩が好きだ!」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] ユイちゃんに連れられ、アキちゃんは北三陸高校の潜水土木科の授業を目にする。 金属製のヘルメットと宇宙服のような...

JAOの趣味日誌 2013/05/01

連続テレビ小説 あまちゃん(27)「おら、先輩が好きだ!」

ユイちゃんに連れられ、アキちゃんは北三陸高校の潜水土木科の授業を目にする。 金属製のヘルメットと宇宙服のような装備、伝統的な「南部もぐり」の訓練。 それよりもアキちゃ

ジャオステーション 2013/05/01

あまちゃん 第27回感想

先ほどの銀魂の映画の話で若干テンションが低くなっておりますが気を取り直しましてっ!!!!本日の朝ドラ感想参りますっ!!!福士君、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!!(ごめ...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/05/01

あまちゃん 第27回

内容 アキ(能年玲奈)の気持ちを知ったユイ(橋本愛)が連れて行ったのは 同じ北三陸高校の潜水土木科の実習プール そこで、教師の礒野心平(皆川猿時)に教えてもらっている 先輩

レベル999のgoo部屋 2013/05/01

ひとめぼれ>『あまちゃん』第27話

栗饅頭だと思って買ったお菓子を 食べてみたら餡子入り味噌パンだった …ひじゅにですが何か? 「ストーブのくせに」byヒロシ父 ユイがアキを連れて行った所は 潜水土木

何がなんだか…ひじゅに館 2013/05/02

ひとめぼれ>『あまちゃん』第27話

栗饅頭だと思って買ったお菓子を食べてみたら餡子入り味噌パンだった…ひじゅにですが何か?「ストーブのくせに」byヒロシ父ユイがアキを連れて行った所は潜水土木科の実習プー...

もう…何がなんだか日記 2013/05/02