ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
幽かな彼女  香取慎吾    前田敦子  北山宏光    濱田マリ  高嶋政宏  真矢みき  佐藤二朗  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第4話 感想

   ↑  2013/05/01 (水)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 幽かな彼女 香取慎吾  前田敦子 北山宏光  濱田マリ 高嶋政宏 真矢みき 佐藤二朗 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3415.html

2013/05/01 | Comment (2) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


《35歳の高校生》を取り上げられてないのが大変残念です。
今期《いじめ》が題材になったドラマが多すぎますが、その中でも《35歳…》は重い描写ながらも、問題定義や構成や演出が中々良いと感じ、欠かさず視聴しています。

それに比べて、幽かな彼女は、やはりファンタジー色が強すぎるし、配役のセンスも手伝って、全てがおちゃらけにしか感じませんでした。
本当に残念です。

たくみ |  2013/05/05 (日) 02:20 No.42327


Re: たくみさん

コメントありがとうございます。

「35歳」を取り上げていないのは、私はあのドラマを丸っきり買っていないからです。
書くと文句ばかりになりそうなので書いていません。
先週の放送には怒りさえ感じたので、危うく書きそうになりました。そういうレベルです^^;
スクールカーストというのは現代の問題に限ったことではなく、どんな場所でもどんな時代でも存在する空気のような物ですね。
だからこそ、とっくに高校生じゃなくなった30代40代の人たちが
昨年の映画「桐島、部活やめるってよ」に共感したわけで。
先週のような描き方をしたら、むしろ本当にクラスの1軍だの2軍だのを
分け始める学生が現れるのではないかと心配しています。
問題提起どころか、先導しそうだと思える内容でした。
もっともらしく描いていますが、私にとってはあれこそただの主役の方のコスプレドラマです。

「幽かな」は奇想天外な設定の中に学ぶべきことがたくさん描かれていると思いますよ。

くう |  2013/05/05 (日) 12:15 [ 編集 ] No.42328

コメントを投稿する 記事: 【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第4話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

幽かな彼女 #04

『教師は意味ある職業か?』

ぐ~たらにっき 2013/05/01

幽かな彼女 第4話

第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/05/01

幽かな彼女 第4話

暁(香取慎吾)は、生きていたころの記憶を蘇らせたいと言うアカネ(杏)を学校に連れて来ます。 何も思い出すことが出来ないアカネでしたが、偶然、すれ違った和泉(真矢みき)

ぷち丸くんの日常日記 2013/05/01

幽かな彼女 (第4話・4/30) 感想

フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第4話『教師は意味ある職業か?』の感想。 如何にもドラマらしい話だが、妙な説得力がある! 「自分を変えたきゃ自分でやるしか

ディレクターの目線blog@FC2 2013/05/01

昨日があるから今日があるのです。今日があるから明日があるかもしれないのです(香取慎吾)おへそのサービスあります(杏)

コントといえばお笑いのイメージがあるが・・・本来は寸劇・・・短い芝居のことである。 ドラマはある意味でコントの積み重ねであると考えることができる。 今回はかなり、それを意

キッドのブログinココログ 2013/05/01

幽かな彼女 第4話

第4話「教師は意味ある職業か?」2013年4月30日 生きていた頃の記憶をよみがえらせたいというアカネ(杏)に頼まれ、小原南中に連れて来た暁(香取慎吾)。だが、アカネは何も思い出

ドラマハンティングP2G 2013/05/01

幽かな彼女 第4話

『教師は意味ある職業か? 内容 その日、アカネ(杏)に言われ、暁(香取慎吾)は、放課後の学校へ連れてきた。 噂では、アカネがいた学校のハズだが、歩き回っても、何も思い出せ

レベル999のgoo部屋 2013/05/01

ドラマ「幽かな彼女」 第4話 あらすじ感...

意味がないけど無駄じゃないもの-----------。今回は変わろうと努力する生徒から学んだ回。メインは林先生って所でしょうか。教師も色々あるわけで・・・。後、千穂が演じることをやめ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/05/01

ドラマ「幽かな彼女」 第4話 あらすじ感想「教師は意味ある職業か?」

意味がないけど無駄じゃないもの-----------。 今回は変わろうと努力する生徒から学んだ回。 メインは林先生って所でしょうか。 教師も色々あるわけで・・・。 後、千穂が演じる

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/05/01