ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第24回 感想

   ↑  2013/04/27 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3408.html

2013/04/27 | Comment (4) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


今週も楽しかったね~
わたしゃ、今日のアキがウニを獲る場面には感動したよ~
やっとウニを獲れたのもそうだけど、
海女クラブのみなさん、遠くから見守っている夏と春子にもね(ノ∀;`)
来週はアキが恋の季節?
あーーーーストーブさん、悲しいねぇ・・・
やっぱり会員番号1番・・ってだけで終わっちゃうのかしら・・
来週も楽しみだね♪

きこり |  2013/04/27 (土) 14:49 No.42241


Re: きこりさん

私もーー感動したよーー( 〃▽〃)

>やっとウニを獲れたのもそうだけど、
海女クラブのみなさん、遠くから見守っている夏と春子にもね(ノ∀;`)

そうそう。で、頑張ってウニ獲ってるキャストと無関係な初見の海女さんたちにも
感動しちゃった・・・。
素晴らしいお仕事だなぁ…私ゃこれからウニを食べる時はもっと感謝する(;_:)

>あーーーーストーブさん、悲しいねぇ・・・
やっぱり会員番号1番・・ってだけで終わっちゃうのかしら・・

小池徹平の扱いwww
こんな扱いをされる日が来るとは…ぇ、充分イケメンなのに。
せめてストーブさんから「ヒロシ」に昇格する日を心待ちにしたい( ̄∇ ̄;)

くう |  2013/04/28 (日) 01:01 [ 編集 ] No.42255


くう様、こんばんは。

お茶の間を代表して
アキを賛美して萌え狂うヒロシ・・・。

ああ、それなのに、それなのに・・・ですな。

しかし、北の海女の後継者という金の卵のアキを
祈るような思いで見守る周囲の人々の温情。
親バカの春子、孫萌えの夏・・・。
水温が低ければ低いほどハート・ウォーミングでございます。

あまちゃんのない日曜日。
毎朝、ただあることの
ありがたさをかみしめる今日この頃ですな~。
「あまちゃん」は三方にのせられたウニなのでございまする。

キッド |  2013/04/28 (日) 18:59 No.42262


Re: キッドじいやさま

>お茶の間を代表して
アキを賛美して萌え狂うヒロシ・・・。

今だかつて小池徹平がこんなに粗雑に扱われた事があったでしょうか^^;
笑えます…徹平ちゃんをコメディエンヌ←ちがう? にしてしまったクドカンには
大いなる称賛を!

>しかし、北の海女の後継者という金の卵のアキを
祈るような思いで見守る周囲の人々の温情。
親バカの春子、孫萌えの夏・・・。
水温が低ければ低いほどハート・ウォーミングでございます。

ホントそうですわ~。
アキはちょっと…足らない感じの子ですが、それを見守る周囲の温かさは
現世の事を何も知らずに質問しまくるはらちゃんを笑顔で支えるあの世界の人たちと
通ずるものがありますわ。
視聴者も何だか笑顔でアキを応援しちゃうドラマです。

>「あまちゃん」は三方にのせられたウニなのでございまする。

そうですよね!
「あまちゃん」だったら週7日放送してもらっても全然かまいませぬ。
んでもって、半年休んだらまた2を。
でもって半年休んだら3を…
と、続いたってええじゃないかと思えるのです。
とにかく、毎日次が待ち遠しいのでした^^

くう |  2013/04/30 (火) 01:19 [ 編集 ] No.42272

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第24回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

本気獲り>『あまちゃん』第24話

冒頭で安部さんが放送してる姿にこれって3.11の前振り?とか思ってしまった(^^;)一応、北三陸町は架空の場所だから当日の状況はどんな描き方もできるわけだし…って、ちょっ...

もう…何がなんだか日記 2013/04/27

本気獲り>『あまちゃん』第24話

冒頭で安部さんが放送してる姿に これって3.11の前振り? とか思ってしまった(^^;) 一応、北三陸町は架空の場所だから 当日の状況はどんな描き方もできるわけだし …って、...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/04/27

あまちゃん (第24回・4/27) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第4週『おら、ウニが獲りてぇ』の第24回の感想。 ヒロシ(小池徹平)の告白で一睡もできなかったアキ(能年玲奈)だが、1年に

ディレクターの目線blog@FC2 2013/04/27

あまちゃん 第4週

1週間分見ました! 最後の最後でうに取れましたね! 泣きそうになりました。でも、

しなもにあ 2 2013/04/27

「あまちゃん」 第3週 おら、ウニが獲りてぇ 

 やったあーーー!!ヽ(o´∀`o)ノ ついにウニが獲れたーーーー!! これで」、やっと海女の仲間入りだじぇーーーー!(‘ jj ’)/(‘ jj ’)/(‘ jj ’)/  さて、ヒビキ(村杉蝉之 ...

トリ猫家族 2013/04/27

あまちゃん(4週)

第4週「おら、ウニが獲りてぇ」

AKIRAのドラマノート 2013/04/27

連続テレビ小説 あまちゃん(24)「おら、ウニが獲りてぇ」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] ヒロシ君の愛の告白の影響で一睡も出来ないまま「本気獲(と)り」の日を 迎えたアキちゃん。 天野家代表のプレっシ...

JAOの趣味日誌 2013/04/27

連続テレビ小説 あまちゃん(24)「おら、ウニが獲りてぇ」

ヒロシ君の愛の告白の影響で一睡も出来ないまま「本気獲(と)り」の日を 迎えたアキちゃん。 天野家代表のプレっシューで緊張していたのか中々 飛び込めなかったが、覚悟を決

ジャオステーション 2013/04/27

【あまちゃん】第3週視聴率&第24回感想(4//27...

4月30日(火)のスタパに、美保純さん(海女の美寿々役)が出演予定です。 久慈市への関東からの行き方、新幹線で二戸駅まで行き、そこで久慈行きのJRリレーバスに乗るのが早い...

ショコラの日記帳 2013/04/27

あまちゃん 第24回

内容 夏(宮本信子)の代わりに本気獲りに参加することになったアキ(能年玲奈) そのプレッシャーだけでなく、 前日、ヒロシ(小池徹平)に告白されたこともあって、 。。。アキは

レベル999のgoo部屋 2013/04/27

あまちゃん、四回目の土曜日(能年玲奈)

あまちゃんもあっという間に四週目に突入である。 先は長いというものの、もう1/6近くが消化されてしまったのである。 視聴率も20%越えでスタートし、内容に至っては見逃せない毎日、

キッドのブログinココログ 2013/04/28