ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
お天気お姉さん  武井咲  大倉忠義  佐々木蔵之介  佐々木希  笛木優子  丸山智己  壇蜜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【お天気お姉さん】第3話 感想

   ↑  2013/04/27 (土)  カテゴリー: 2013年「お天気お姉さん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : お天気お姉さん 武井咲 大倉忠義 佐々木蔵之介 佐々木希 笛木優子 丸山智己 壇蜜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3407.html

2013/04/27 | Comment (4) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます。
もうトリックがどうとか言うのは諦めました。
トリック自体は江戸川乱歩の頃からあるもので新しさはないし、
収れん火災がトリックでそう何度も起こせるのなら、街中火事ばかり起こってますよ。ペットボトルを置いていたから火事になったではなく、収れん火災になる条件は細かすぎて実際にはそんなに起こらないんですよね。最後の雨が降ってビニールハウスに雨が溜まって火事が起こるレベルになると、もう偶然以外の何でもありませんね。ただ、こうやってツッコミながら見るのが、このドラマの正しい見方なんでしょうね。
>まさかの百合展開とは・・・・・・。…ぇ…流行ってる?
私の方は犯人が彼女しかありえないので想定の範囲内ですが、役者さんがマジで絡み出すとビックリしますね。狙い通りなんでしょうが。
檀蜜さんの娘という設定には確かに驚いたので、どういう因縁があるのか気になります。
あと私は個人的には丸山さんと高知さんのファンなので、もう少し出番が増えてくれると嬉しい気がします。

よしぼう |  2013/04/27 (土) 07:12 [ 編集 ] No.42239


くう様、こんにちは

ふふふ・・・春のキャッツアイ祭りは続く・・・
のでございます。

嶋大輔、芸能界引退、政界へ・・・
ではなくて
うっちーの彼女
ミー子(平岩紙)登場ですな。

そして・・・毎度おなじみの
ちょっと可哀相な市川由衣・・・。
焦点は百合は百合でも片思いなのか
両思いなのか・・・どこにピントあわせてんだ~。

無理心中するために
化粧濃い目で現れた「女に恋した女」・・・。
そして・・・ならではの・・・魔性に呪怨された女。
・・・堪能いたしました。

関係ないですが
「みんエス」の主題歌は
青木豪太のテーマだなあと思っておりまする。

キッド |  2013/04/27 (土) 18:27 No.42242


Re: よしぼうさん

>収れん火災がトリックでそう何度も起こせるのなら、街中火事ばかり起こってますよ。

ドラマ中でも一応、収れん火災が起こる条件が説明されていましたね。

まぁ、小ネタやキャラクターを楽しむドラマだと思って見ています^^;
そんな本格的なものは、この枠ではやらないので~。
元々この枠はテレ朝の実験枠なんでしょうね。

くう |  2013/04/28 (日) 00:40 [ 編集 ] No.42253


Re: キッドじいやさま

>ふふふ・・・春のキャッツアイ祭りは続く・・・
のでございます。

ですね~。というか、ふがいない私は、じいやからコメントいただくまで、
うっちーの彼女 =平岩紙さんという事が抜けてましたわ。
何と恐ろしい記憶の欠落…(ノ_-。)
これがモー子だったら祭り状態だったことでしょう。
ちょっと復習しなくちゃ…。

>そして・・・毎度おなじみの
ちょっと可哀相な市川由衣・・・。

ちょっと可哀想だけどフェロモンは全開の幸薄女優ですね^^;
どのドラマに出ても必ず当て馬に終わる彼女にしては珍しいモテキ役でした。
変な方向でしたが~。あれは片思いだったのではないのかなかなかな…。
平岩紙さんの苺畑化粧が恐かったです。
モテキでもストーカー呼んじゃう市川由衣。

>関係ないですが
「みんエス」の主題歌は
青木豪太のテーマだなあと思っておりまする。

高橋優さんっっっ大好きなんですよ。もーー「Q10」エンディングの時から
あの人は私の神ですよ( 〃▽〃)

ご機嫌よろしゅうだね
そこのお兄ちゃん
舐められてるぜ ゆとり世代♪

ですわね。
舐められないように頑張らんと……。

くう |  2013/04/28 (日) 00:56 [ 編集 ] No.42254

コメントを投稿する 記事: 【お天気お姉さん】第3話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

お天気お姉さん EPISODE3

『念力で人を燃やす女のトリック 内容 豪太(大倉忠義)たちの乗った車が、小渕早苗(市川由衣)をひきそうになる。 早苗から「私を殺そうとしたでしょ!」と言われるが、 逆に、赤

レベル999のgoo部屋 2013/04/27

お天気お姉さん 第3話

豪太(大倉忠義)たちが乗ったパトカーが、早苗(市川由衣)という女性と衝突しそうになります。 信号の疑似点灯現象による誤運転でしたが、運転していた刑事は早苗の方が信号無

ぷち丸くんの日常日記 2013/04/27

お天気お姉さん (第3話・4/26) 感想

テレビ朝日系ドラマ『お天気お姉さん』(公式)の第3話『念力で人を燃やす女のトリック』の感想。 “お天気お姉さん”ってタイトルの割に… もちろん好みの問題だが、第3話と

ディレクターの目線blog@FC2 2013/04/27

武井咲の「お天気お姉さん」第3話★平岩紙が市川由衣と・・

お天気お姉さん 第3話 「念力で人を燃やす女のトリック」 あらま、『ラストシンデレラ』のムカツク女・桃を演じてる市川由衣が、ストーカーのターゲット役なのね。(この子、何度観...

世事熟視〜コソダチP 2013/04/27

お天気お姉さん 第3話

2013年4月26日放送 第3話「念力で人を燃やす女のトリック」  豪太(大倉忠義)らが乗ったパトカーが小渕早苗(市川由衣)という女性と衝突しそうになる。信号の“疑似点灯現象”

ドラマハンティングP2G 2013/04/27

お天気お姉さん「念力で人を燃やす女のトリック」

ちょっとアレンジのある、女性版・ヤング・ガリレオかな? 安倍晴子(武井咲)、ニコリともしない無愛想キャラで、ちょっと異彩を放つ黒衣装と不思議自転車で… 新しい境地を拓

のほほん便り 2013/04/27

お天気お姉さん 第3話

今週も三雲先生のリアクションが楽しかった(^^) 公式よりあらすじ 豪太(大倉忠義)らが乗ったパトカーが小渕早苗(市川由衣)という女性と衝突しそうになる。信号の“疑似点灯現

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2013/04/30