ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
幽かな彼女  香取慎吾    前田敦子  北山宏光    濱田マリ  高嶋政宏  真矢みき  佐藤二朗  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第3話 感想

   ↑  2013/04/24 (水)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 幽かな彼女 香取慎吾  前田敦子 北山宏光  濱田マリ 高嶋政宏 真矢みき 佐藤二朗 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3401.html

2013/04/24 | Comment (10) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


そういうことなんだね。

やっぱ、くうさんの感想はすごいわ。
これってちょっとの差で「退屈」「陳腐」になりかねないドラマですよね。杏ちゃんとジローさんのおかげかな~と思ってたけど、ほんとにいい脚本です。
子供たちが意外と素直ないい子達なのも ほっとする。先週の子も 親のお金に手をつけられなかった。よくぞ踏みとどまってくれたって嬉しかった。
赤い副校長(前ほど気にならなくなったけど^^)もいい人みたいね。黒い副担任はけっこう頑張ってる。(上から^^;)
できれば、1話の塩プレイを も一回見たいな(〃▽〃) 顔を赤らめるおばけって。
あと、生徒にでっかい名札を付けて~。おばさん、顔の区別がつきません^^。

Q |  2013/04/24 (水) 08:01 No.42208


今日はこれた(><)

機能は1日中くうさんところへ飛べなかった(><)FC2さんも最近ひどいですねぇ。

私もこの脚本はいいなぁと思いながらみてます。
ちゃんと言葉に力があるんですよね。
おし付けがましくないし、それこそ誰もガツガツしてないし(わはは)
なかなかこういう大人にならなきゃ・・・ですよねぇ。
理想と現実は難しい(><)

なぎさ美緒 |  2013/04/24 (水) 08:18 No.42209


お~!

くうしゃんの解説で、よりこのドラマへの
理解度が高まったよ!

>自分に見えていることだけで物事を決めつけちゃうのはつまらない。

最近は視力も悪くなってきたし、見えてる範囲が狭くなる一方な
あたし・・・
つか、このテーマは今回だけでなく、このドラマ全話に共通する
テーマなんだろうね♪


35歳は録画したまま、まだ手付かずの状態・・・
今週も裏がレッドカーペットだし、見ないままリタイアしそう・・・

まこ |  2013/04/24 (水) 11:52 [ 編集 ] No.42210


始めは期待してなかったけど、2話からおやおや?と思い、なんだか楽しくなってきました。今期はいろんな職業の人種による解決ドラマが多いですが、幽霊の違和感もないです。笑

ぺい |  2013/04/24 (水) 12:56 No.42211


>でも一番つまらないのは、自分に見えていることだけで物事を決めつけちゃうことだと思います。

この不思議な設定だからこそ二重の意味をもって生きてきますよね
神山先生のおっしゃるとおりだと喝采しながら
いやいや、神山先生に見えてるモノはフツーの人には見えないですから、とツッコミも入れられる

で、ラストはなんでもお見通しの副校長が河合先生を追い詰める
よくできた脚本ですねぇ

高木一優 |  2013/04/24 (水) 20:51 [ 編集 ] No.42214


Re: Qさん

>これってちょっとの差で「退屈」「陳腐」になりかねないドラマですよね。杏ちゃんとジローさんのおかげかな~と思ってたけど、ほんとにいい脚本です。

そーなんですよね。
何でも描き方ですよね~。このスタッフ上手いな~と思える部分がいっぱいある。

>赤い副校長(前ほど気にならなくなったけど^^)もいい人みたいね。黒い副担任はけっこう頑張ってる。(上から^^;)

そうそう。何で気にならなくなったんだろw
薄くなったのかな。録画消しちゃったから来週確認~^^
黒い副担任は、もう少し黒くても良かったかなw

>あと、生徒にでっかい名札を付けて~。おばさん、顔の区別がつきません^^。

女子の方はね~結構有名な子役さんが出てるんだけど、男子の方は森本くんくらいしか解らないですな^^;
このドラマは生徒萌えでは見れないとあきらめて見てる~^^;

くう |  2013/04/25 (木) 13:18 [ 編集 ] No.42227


Re: なぎさ美緒さん

>機能は1日中くうさんところへ飛べなかった(><)FC2さんも最近ひどいですねぇ。

じぇーーそれは知らなかった@@;;私は昨日も1日中入れていたので~。
でも、トラバの調子は悪いので(管理画面も時々真っ白w)良くないんだと思います^^;
もう引っ越すのも面倒いしな~困った。

>私もこの脚本はいいなぁと思いながらみてます。
ちゃんと言葉に力があるんですよね。
おし付けがましくないし、それこそ誰もガツガツしてないし(わはは)

言ってることに説得力がありますもんね~^^
こういう脚本が書けるのは、さすが「任侠ヘルパー」の古家さん♪

>なかなかこういう大人にならなきゃ・・・ですよねぇ。
理想と現実は難しい(><)

難しいですよね^^;親も先生も苦労するのはよく解る!

くう |  2013/04/25 (木) 13:25 [ 編集 ] No.42228


Re: まこしゃん

>最近は視力も悪くなってきたし、見えてる範囲が狭くなる一方なあたし・・・

同じくだよ(;_:)
おいらの場合は視力も狭いが心も狭いww

>つか、このテーマは今回だけでなく、このドラマ全話に共通する
テーマなんだろうね♪

と思った^^幽霊だしね。
みえない物を信じる心……クーナか!!

>35歳は録画したまま、まだ手付かずの状態・・・
今週も裏がレッドカーペットだし、見ないままリタイアしそう・・・

2話まで見たけど私もリタイアしそう~^^;
今期はフジテレビ、視聴率稼ぎ時の土曜になりそうだね。
いい映画、どんどん入れてほしいわ。

くう |  2013/04/25 (木) 13:29 [ 編集 ] No.42229


Re: ぺいさん

>始めは期待してなかったけど、2話からおやおや?と思い、なんだか楽しくなってきました。

私も全く期待してなかったんですよね。
キャストは特に好きな人いないし、幽霊でコメディ…とか思っちゃって^^;

>今期はいろんな職業の人種による解決ドラマが多いですが、幽霊の違和感もないです。笑

確かにそうですね(≧▽≦)
幽霊も人種!

くう |  2013/04/25 (木) 13:32 [ 編集 ] No.42230


Re: 高木一優さん

>この不思議な設定だからこそ二重の意味をもって生きてきますよね
神山先生のおっしゃるとおりだと喝采しながら
いやいや、神山先生に見えてるモノはフツーの人には見えないですから、とツッコミも入れられる

そうなんですよね!
「人の心」と「幽霊」どっちも見えないものだけど信じて悪いことはないと…。
上手いですよね。

文中には書きませんでしたが、副校長と副担任の面接の下りはワクワクしながら見てました^^
こっちの締め方も楽しみ。

くう |  2013/04/25 (木) 13:35 [ 編集 ] No.42231

コメントを投稿する 記事: 【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第3話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

目に映るすべてのものがすべてのメッセージとは限らないのです。(香取慎吾)

わかりやすいのは面白さの重要な要素だ。 しかし、わかりやすすぎればつまらなくなってしまう。 人間の感覚はなかなかに手強いのである。 「幽霊」というフィクションは古くからの「...

キッドのブログinココログ 2013/04/24

幽かな彼女 第3話

『芸能界の罠!14歳の覚悟 内容 ある日、森野小夜(森迫永依)が、暁(香取慎吾)のマンションを訪ねてくる。 なんとアカネ(杏)が見えているというのだ。 始業式の日に、すでに

レベル999のgoo部屋 2013/04/24

ドラマ「幽かな彼女」 第3話 あらすじ感...

つまらない大人、かっこいい大人------------!!小夜も見える人!?前回の最後に、突然神山の家にやってきたかと思えば、彼女はアカネの姿も見えるし、会話も出来るよう。あっという間...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/04/24

幽かな彼女 (第3話・4/23) 感想

フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第3話『芸能界の罠!14歳の覚悟』の感想。 とんでもない設定なのに、台詞が嘘っぽくないのが良い! 今期は『35歳の高校生』と本作

ディレクターの目線blog@FC2 2013/04/24

幽かな彼女 第3話

第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/04/24

幽かな彼女 第3回★ダメ教師総選挙は河合(前田敦子)がセンター獲得

幽かな彼女 第3回 芸能界の罠!14歳の覚悟 暁(香取慎吾)の部屋に縛り付けられた“地縛霊"ゆえに一歩も外に出られない幽霊アカネ(杏)に同情した小夜(森迫永依)。 後日、小夜は...

世事熟視〜コソダチP 2013/04/24

幽かな彼女 #03

『芸能界の罠!14歳の覚悟』

ぐ~たらにっき 2013/04/24

幽かな彼女 第3話

小夜(森迫永依)は、暁(香取慎吾)と同じ霊感体質なので、アカネ(杏)の存在に気付いていました。 暁は、教え子の女の子を部屋に上げるわけには行かないので抵抗していました

ぷち丸くんの日常日記 2013/04/24

幽かな彼女 第3話

第3話「芸能界の罠!14歳の覚悟」2013年4月23日 部屋に押しかけてきた小夜(森迫永依)がアカネ(杏)の存在に気づいていたことを知り、驚く暁(香取慎吾)。寺の住職を父に持つ小

ドラマハンティングP2G 2013/04/24

幽(かす)かな彼女三話&雲の階段二話感想

■幽(かす)かな彼女三話 なかなか面白い。副校長の真矢みきが思ってた以上の人格者で頼もしいけど、前田敦子先生がこれでもう更生しちゃうと逆につまらない(笑)なんかやらかし

NelsonTouchBlog 2013/04/25

幽やかな彼女 #03 簡単感想

タレントになるのが夢の明日香。会社員の父を見て「つまらない大人になりたくない」と思ってしまい、暁にも毒を吐きます。「つまらなそう。」正しくは、つまらなそうに生きているよ...

昼寝の時間@R 2013/04/25

【幽かな彼女】第3話感想と視聴率「芸能界の...

「芸能界の罠!14歳の覚悟」第3話の視聴率は、前回の10.2%より少し上がって、10.7%でした。上がって良かったです♪(^^)今回は、主に3つの話がありました。(1)アカネ(杏)、地...

ショコラの日記帳 2013/04/25