ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第19回 感想

   ↑  2013/04/22 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3398.html

2013/04/22 | Comment (4) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


春子さんの部屋は あれでおしまいなのかしらん?(と思ったら今やってます、いそがしいじぇ)きょう(月曜)も楽しかったけど、天野家も落ち着いたみたいなので、この話がどこに行くのかちょっと心配になりました。(くうさんも同じようなことを思っててびっくりです)
というのも土曜の夜に「キャッツアイの春」ダメ押しの一打を見てしまったからなんです。(くうさんも見てたね、Tの窓に出てました)
嬉しいね~、よかったね~(日テレ、えらい!)
でもね、同時に切ないような何とも言えない気持ちになりました・・・
原因のひとつは「木更津」がものすごく楽しいのと同時に ものすごく哀しい話だったことを思い出したからだと思うんです。(翔さんがちょっと寂しそうにもみえたし、とかイロイロ)
朝ドラって全然知らないけど、アキちゃんには 哀しい思いはしてほしくないな~。くうさんの心配もはずれるといいな~。やっぱり私は根が暗いですww

土手シーンの直後、いっしょに見ていた息子が突然「木更津ぅ~キャッツ!」と叫びました。ポカンとしてたら「そこはニャーだろ」っておこられちゃった^^

大変でしたね。いつか来ることとわかっていても哀しいものですね。お悔み申し上げます。 

Q |  2013/04/23 (火) 08:29 No.42193


Re: Qさん

萌えますよね~春子部屋( 〃▽〃)
すっごい楽しい~。

>天野家も落ち着いたみたいなので、この話がどこに行くのかちょっと心配になりました。(くうさんも同じようなことを思っててびっくりです)

ここからは、ユイは本格的にアイドルになり、アキも多分そうなると思うので、
まずは当分は悩んだり楽しかったりが続くのかなぁ…と。
でも、現実を考えると、飽きたら捨てられるみたいな話は辛いですよね。
そこには行かないと思うんだけど~。

>原因のひとつは「木更津」がものすごく楽しいのと同時に ものすごく哀しい話だったことを思い出したからだと思うんです。

あ、ぶっさんゲストの「しやがれ」ですよねっ( 〃▽〃)
もーー騒ぎまくりました。家族に白い目で見られるほどw
そう!木更津って悲しい話ですよね。
クドカンドラマって基本はそこですよね。
笑いながらいつの間にか泣いてる…泣きながらいつの間にか笑ってる…
きっとこれもそういうドラマになるのかなぁと思って見てます。
だって、やがては震災を通る時代の東北が舞台なんだものね~。
いったいどうなるのか…それは今から怖いけれども、あまり考えないように
したいと思ってます。

>土手シーンの直後、いっしょに見ていた息子が突然「木更津ぅ~キャッツ!」と叫びました。ポカンとしてたら「そこはニャーだろ」っておこられちゃった^^

なんて、いい息子さんなんだ!!!
素晴らしい教育!羨ましい~。

そして、お気遣いありがとう。
いつもいつも励まされます^^

くう |  2013/04/23 (火) 19:53 [ 編集 ] No.42204


ユイと春子。

ユイに大人が土下座している時、
それを見ている春子の表情が見たかった。
居たよね、あの場に。
何故撮らなかったんだろう・・・痛恨の演出。

高丸 |  2013/04/23 (火) 20:31 [ 編集 ] No.42206


Re: 高丸さん

>ユイに大人が土下座している時、
それを見ている春子の表情が見たかった。
居たよね、あの場に。

うん。そういえば…。
あまり気にしていなかったけど、それは見たかった気がするわ~。
見せない事に演出意図は…ないでしょうしね^^;

くう |  2013/04/25 (木) 00:01 [ 編集 ] No.42218

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第19回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第19回・4/22) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第4週『おら、ウニが獲りてぇ』の第19回の感想。なお、今回から番組タイトルを『あまちゃん。』から『あまちゃん』に統一。 初

ディレクターの目線blog@FC2 2013/04/22

連続テレビ小説 あまちゃん(19)「おら、ウニが獲りてぇ」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 列車に乗っている、大勢の観光客といってもほとんどがユイちゃん目当ての オタクだが、その数をみた福駅長の吉田さん...

JAOの趣味日誌 2013/04/22

あまちゃん 第19回

『おら、ウニが獲りてぇ』 内容 ユイ(橋本愛)がミス北鉄に選ばれ、 その動画が観光協会ホームページに掲載されたことで、 町に大勢の観光客がやってきて、大騒ぎに! 仕方なく大吉...

レベル999のgoo部屋 2013/04/22

OTAKU>『あまちゃん』第19話

昨日、某テキスト目当てで本屋さんに行ったのに ベネディクト・カンバーバッチが表紙の映画雑誌をフラフラ買って 植木等の映画DVD付きの雑誌もついつい買ってしまった …ひじゅに

何がなんだか…ひじゅに館 2013/04/23

OTAKU>『あまちゃん』第19話

昨日、某テキスト目当てで本屋さんに行ったのにベネディクト・カンバーバッチが表紙の映画雑誌をフラフラ買って植木等の映画DVD付きの雑誌もついつい買ってしまった…ひじゅにで...

もう…何がなんだか日記 2013/04/23