ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
八重の桜  NHK大河ドラマ  新島八重  綾瀬はるか  西島秀俊  綾野剛  西田敏行  玉山鉄二  長谷川博己  オダギリジョー  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【八重の桜】第16回 「遠ざかる背中」感想

   ↑  2013/04/22 (月)  カテゴリー: 2013年大河「八重の桜」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 八重の桜 NHK大河ドラマ 新島八重 綾瀬はるか 西島秀俊 綾野剛 西田敏行 玉山鉄二 長谷川博己 オダギリジョー 

FC2スレッドテーマ : 大河ドラマ 八重の桜 (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3396.html

2013/04/22 | Comment (6) | Trackback (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんは。

>幽霊なのでは、と思うくらい。

言われてみれば、たしかにそのようにも感じますね。
孝明天皇が人払いをしたとのことですが、そう命令するシーンは省かれていましたし…。


そして、中野竹子の登場となりました。
八重のライバル的な存在ですが…
武士といえが刀だと頑なに信じている様子。
これからの展開を考えると、複雑ですよね。

BROOK |  2013/04/22 (月) 20:03 No.42185


Re: BROOK さん

>言われてみれば、たしかにそのようにも感じますね。
孝明天皇が人払いをしたとのことですが、そう命令するシーンは省かれていましたし…。

昨日BSを録画したのですが、対面シーンの部分だけ本当にユラユラしてたんですよ~画面が^^;
ツイッター実況を遡って見たのですが誰もそんな事つぶやいていなかったので
ウチの録画機がおかしい?^^;

>そして、中野竹子の登場となりました。

メイサさん綺麗でしたね。
言っている事、まさに会津の頑固さだと思いましたわ。

くう |  2013/04/22 (月) 22:35 [ 編集 ] No.42189


お疲れ様でした

色々重なるものがある回だったんですね。
それでもちゃんとレビューをあげてるくうさんは流石です!!

私も正直メイサさんどうかなぁと思ってたんですが、美しかったですね!!
きりっとした雰囲気がすごくよかったです。
これは今後も楽しみなキャスティングです。

なぎさ美緒 |  2013/04/23 (火) 01:22 No.42190


孝明帝の崩御、これで時勢が一気に動くことになるんですよね
このタイミングですから暗殺説もあるくらいです
こんなことになるなんて容保でなくても読めないですよね
一方であらゆる事態に対応できるように布石する慶喜
卑怯といわけようが二枚舌といわれようがポーカーフェイスを貫いていますね
慶喜は頭がよすぎるんですよね
小泉孝太郎さんの慶喜、ハマリ役だと思いますよ
今後の慶喜と容保に注目したいです

高木一優 |  2013/04/23 (火) 11:26 No.42194


Re: なぎさ美緒さん

お気づかいありがとうございました^^
この日は何か思った事は書かないとって感じで書いちゃいましたね~。
もう1週間経つんですね。早いです。(って亀レスすいません^^;)

>私も正直メイサさんどうかなぁと思ってたんですが、美しかったですね!!
きりっとした雰囲気がすごくよかったです。

日本髪があんなに合うとは意外でした。
美しかったです。
この方の最期を考えると今から辛いです(ノ_-。)

くう |  2013/04/28 (日) 02:09 [ 編集 ] No.42256


Re: 高木一優さん

>孝明帝の崩御、これで時勢が一気に動くことになるんですよね
このタイミングですから暗殺説もあるくらいです

最後の紀行でもそう言ってましたね~。
私も実は前々からそう思ってるのです…ついでに家茂さんも^^;
黒いですよね。朝廷も薩摩も。

>卑怯といわけようが二枚舌といわれようがポーカーフェイスを貫いていますね
慶喜は頭がよすぎるんですよね
小泉孝太郎さんの慶喜、ハマリ役だと思いますよ

この大河の慶喜はとことん憎らしいですね^^;
会津目線から見るとホントどうにかしてやりたいと思いますわ。
先々は楽しみです。

くう |  2013/04/28 (日) 02:12 [ 編集 ] No.42257

コメントを投稿する 記事: 【八重の桜】第16回 「遠ざかる背中」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

八重の桜 第16回「遠ざかる背中」〜「もののふのまことは義の重きにつくことにある」

 孝明天皇(市川染五郎)は容保(綾野剛)に語る。  自分は容保から「もののふのまことは義の重きにつくことである」を学んだと。  容保にとって孝明天皇は最大の理解者だったん

平成エンタメ研究所 2013/04/22

【八重の桜】第16回感想と視聴率「遠ざかる...

第16回の視聴率は、前回の14.2%より少し下がって、13.8%でした。久々の大河レビューです(汗)やっと黒木メイサさん(中野竹子役)、登場♪(^^)薙刀の勝負、八重、彼...

ショコラの日記帳 2013/04/22

大河ドラマ「八重の桜」第16回

二枚舌… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304210005/ 八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK出版 NHK出版 2012-12-20売り上げランキング : 6815Amazonで詳...

日々“是”精進! ver.F 2013/04/22

八重の桜 第16回 遠ざかる背中

『遠ざかる背中』 内容 みね(豊嶋花)が行方不明になった。 折しも大火が発生し、火が迫っていたため山本家は大騒ぎに。 八重(綾瀬はるか)は、諏訪神社にいるのではと、屋敷を飛

レベル999のgoo部屋 2013/04/22

御九穴より御出血、まことにもっておそれいり候でごぜえやす(綾瀬はるか)

睦仁親王(明治天皇)の母は孝明天皇の典侍の中山慶子である。 睦仁親王は孝明天皇の女御の九条夙子(英照皇太后)の養子となり、皇太子の立場にあった。 以後も中山慶子は孝明天皇の

キッドのブログinココログ 2013/04/22

「八重の桜」 第16回、遠ざかる背中

大河ドラマ「八重の桜」。第16回、遠ざかる背中。 長州と休戦。一橋慶喜、将軍職に就く。孝明天皇崩御。 最近あまり盛り上がりがなくて、ダレています。

センゴク雑記 2013/04/22

NHK大河ドラマ「八重の桜」第16回「遠ざかる背中」

会津じゃ大火事、京では出陣取りやめ、怒涛の両面待ちで次週へ続くとなって一週間、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか!今週も八重の桜の時間の時間がやってまいりました~~~っ...

真田のよもやま話 2013/04/22

八重の桜 第16回 「遠ざかる背中」

みねが無事で良かったですね。 殴られなくてほっとしました…。 今日は中野竹子が登場。 勇ましくて美しい。 うーむ。 尚之助の「八重さんは会津そのものだ」は、竹

青いblog 2013/04/22

大河ドラマ「八重の桜」 #16 遠ざかる背中

結婚式に出ていたので、帰宅後、ビデオで見ました。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2013/04/22

大河ドラマ「八重の桜」信念の人16八重の強力なライバル出現!慶喜は勝と春嶽を見事に騙して容保は天皇の崩御で後ろ盾を失った

大河ドラマ「八重の桜」第16話は会津が大火になって行方不明になったみねは奥の部屋に隠れているのが見つかり事なきを得た。そんな会津に中野竹子という強い女が現れ八重も一捻 ...

オールマイティにコメンテート 2013/04/22

八重の桜 #16 遠ざかる背中

あれ、前回からひっぱったあれは、最初の10分…結局八重と尚之助が心が通ったよ~っていうところに落とす話だったのですね。先週に入りきらなかったのかしら。いきなり終わっちゃ...

たんぼみち 2013/04/22

『八重の桜』第16回

遠ざかる背中

悠雅的生活 2013/04/22

大河ドラマ「八重の桜」 第16話 あらす...

慶喜、将軍に-----------!!ついにこの日を迎えることに。先週は、ちょっと感想を書く気が起きなくて・・・1週飛ばしてしまいました(^^;)正直に言って「薩長密約」ってことで、...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/04/23

八重の桜 第16回「遠ざかる背中」 

会津の大火のさなか、行方不明になっていたみね(豊嶋花)を三郎(工藤阿須加)が見つけ出した。そして、みねを捜しに火元近くをさまよっていたうら(長谷川京子)を、尚之助(長谷川博己)が...

昼寝の時間@R 2013/04/23

『八重の桜』第16回「遠ざかる背中」★竹子(黒木メイサ)にユキ(剛力彩芽)が喧嘩を売る?

『八重の桜』第16回「遠ざかる背中」 会津の大火のさなか、みね(豊嶋花)を捜しに火元近くをさまよっていたうら(長谷川京子)を、尚之助(長谷川博己)が助けます。 そこに駆けつけよ

世事熟視〜コソダチP 2013/04/23

NHK大河ドラマ「八重の桜」第16回「遠ざかる背中」

会津じゃ大火事、京では出陣取りやめ、怒涛の両面待ちで次週へ続くとなって一週間、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか!今週も八重の桜の時間の時間がやってまいりました~~~っ...

真田のよもやま話 2013/04/24