ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
お天気お姉さん  武井咲  大倉忠義  佐々木蔵之介  佐々木希  笛木優子  丸山智己  壇蜜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【お天気お姉さん】第2話 感想

   ↑  2013/04/20 (土)  カテゴリー: 2013年「お天気お姉さん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : お天気お姉さん 武井咲 大倉忠義 佐々木蔵之介 佐々木希 笛木優子 丸山智己 壇蜜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3393.html

2013/04/20 | Comment (6) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます。
今回は文字通り面白かったです。
前回は升毅さんのアリバイトリックを崩すのが、あまりにもつまらなかったせいで、ガックリきてたんでしょうね。
現地に行っちゃう点は、やはりトリックだよな、と思いましたが、毎回このレベルの謎解きをやってくれるのなら満足です。
武井咲さんの黒づくめ、今だからいいけど、暑くなりだしたら大変だろうなと、いらぬ心配をしてしまいます。
それと今回のツボは壇蜜さんの料理。誰か魚の捌き方教えてあげて。手先がブキッチョで危なっかしかったよ。

ところで、ツッコミどころに気がついたので書いておきます。
犯人がなぜ社長を二度殺したのか、という点が疑問です。
山で社長が二酸化炭素中毒で倒れたのなら、そのまま死んでくれたはずなのに、なぜ意識不明の社長を連れ帰って練炭自殺に見せかけるという危険な方法を使ったのか理解に苦しみます。
そのまま放っておけば、社長は事故死で犯人が手を汚す必要が全くなかったはずです。その欠点を補って充分面白かったですが。

よしぼう |  2013/04/20 (土) 09:04 [ 編集 ] No.42171


くう様、こんにちは。

プライベートでは服部出身で調理師の壇蜜。
その料理を食べて無言の三雲にもちょっとニヤニヤできる。
そういう細部がなかなかの仕上がりなんですな。

今季のドラマでは一番、余裕が感じられる。
武井咲もアスコー以来、やっと普通のドラマに
巡り合った感じですな。

そして、ラクダ三雲とゆとりん青木の
ダブルヒロイン体制も微笑ましい感じでいっぱいでございます。

らくだがひこうき雲を歌う・・・
なにしろ、鬱なおタクの哀愁の萌えソングですからな。
死の匂いがたちこめてときめきましたぞ~。

今季はラインナップの関係上・・・
ひっそりと楽しむ展開になりましたが・・・
お天気お姉さんと二人の付添人のほのぼのトライアングルを
堪能したいと思いまする~。

キッド |  2013/04/20 (土) 17:36 No.42173


ぜんぜん期待してなかったけど、かなり気に入ってます
2話はトリックもよかったですがキャラクターがだんだん生きてきましたね
三雲の最後のセリフ「いい、それがいい」には爆笑でした
なるほど二次元萌えなのですね

高木一優 |  2013/04/20 (土) 18:02 [ 編集 ] No.42174


Re: よしぼうさん

そうですか~私は先週レベルでも楽しかったです。
まぁネタと展開が楽しくノリが良くキャラが確立していればそれで十分なので。

>山で社長が二酸化炭素中毒で倒れたのなら、そのまま死んでくれたはずなのに、なぜ意識不明の社長を連れ帰って練炭自殺に見せかけるという危険な方法を使ったのか理解に苦しみます。

はい。奥さんと愛人は妙霊山が不法投棄のゴミで二酸化炭素中毒者が多数発生している事は
全く知りませんでした。
ただ単に山でころそうとして誘ったのです。
そうしたら何だか知らないけれども小竹さんが倒れてしまったので、
意識を失っている間に練炭による一酸化炭素中毒自殺に見せかけてころすことにした…
という顛末です。
2人が、小竹さんをあのまま山に放置しておけば二酸化炭素中毒でしんでしまったのだと
知っていれば、たぶん放って帰った事でしょう。

くう |  2013/04/21 (日) 01:23 [ 編集 ] No.42179


Re: キッドじいやさま

>プライベートでは服部出身で調理師の壇蜜。
その料理を食べて無言の三雲にもちょっとニヤニヤできる。

サマになってる女将姿ですね^^
あの人は色気があるだけじゃなくて何でもこなす人ですな。
最近見たバラエティでは字も達筆でしたわ~。
本当はガキではなくて壇蜜の方にこそニヤニヤしたい蔵さまのお心のうち……。

>そして、ラクダ三雲とゆとりん青木の
ダブルヒロイン体制も微笑ましい感じでいっぱいでございます。

もうここが完全にツボです( 〃▽〃)
女子アナ軍団と晴子のやり取りも脚本が巧妙であるが故に楽しいのですが、
やはり、男子ぃずですね。
死体とテレビの中の無表情な女にしか恋できない三雲さんの偏向愛が楽しい。
それにボケーッと受け答えしているゆとりんな豪太が楽しい。
あまり得意じゃない武井さんも今回はボケっと冷たい事を言うタイミングが笑える。
このゆるさを私は愛します(#^.^#)

>今季はラインナップの関係上・・・
ひっそりと楽しむ展開になりましたが・・・
お天気お姉さんと二人の付添人のほのぼのトライアングルを
堪能したいと思いまする~。

じいやの記事を拝見できないのは残念ですぅ(ノ_-。)
ですが、エスパーは覗かせていただきます。
私はエスパーの方をひっそりと楽しみます……っていうのは危ない人なのか( 〃▽〃;)

くう |  2013/04/21 (日) 01:33 [ 編集 ] No.42180


Re: 高木一優さん

>ぜんぜん期待してなかったけど、かなり気に入ってます
2話はトリックもよかったですがキャラクターがだんだん生きてきましたね

おお~良かったです^^
キャラクターもだいぶ定着して動いて来たので見やすくなりましたね。

>三雲の最後のセリフ「いい、それがいい」には爆笑でした
なるほど二次元萌えなのですね

二次元ゲームヲタとやってる事が大して変わらないですねw
二次元の晴子にはガンガン話しかけるのに目の前にいると話せないという…^^;

くう |  2013/04/21 (日) 01:58 [ 編集 ] No.42181

コメントを投稿する 記事: 【お天気お姉さん】第2話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

墜落するTAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜(唐沢寿明)お天気お姉さんと悪女(黒川芽以)寝室(夏帆)と浴室(真野恵里菜)であはん。

・・・また三本立てかよっ。 いや、「でたらめヒーロー」に美人局の女で上野なつひ登場だし、窃盗犯がらみで「確証~警視庁捜査3課」も対比記事の可能性があり、五本立てになるとこ

キッドのブログinココログ 2013/04/20

お天気お姉さん EPISODE2

『魔のブロッケン現象男は2度殺される!? 内容 高級紳士服テーラー小竹の主人、小竹勇太郎(堀内正美)が車で練炭自殺した。 豪太(大倉忠義)が妻・菜々(黒川芽以)から話を聞

レベル999のgoo部屋 2013/04/20

お天気お姉さん (第2話・4/19) 感想

テレビ朝日系ドラマ『お天気お姉さん』(公式)の第2話『魔のブロッケン現象男は2度殺される!?』の感想。 今回の方が良かった! 今回は第1話よりも良かったと思う。メインの3

ディレクターの目線blog@FC2 2013/04/20

武井咲の「お天気お姉さん」第2話★ブロッケン現象とニオス湖災害と

お天気お姉さん 第2話 「魔のブロッケン現象 男は2度殺される!?」 前回も書いたけど、最近低迷していた武井咲が『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語』以来、久しぶりに彼女の...

世事熟視〜コソダチP 2013/04/20

お天気お姉さん 第2話

紳士服テーラーの主人・小竹(堀内正美)が車の中で練炭自殺をしているのを発見されます。 小竹には年の離れた妻・菜々(黒川芽以)がいて、亡くなった夫にすがり付いて泣いてい

ぷち丸くんの日常日記 2013/04/20

お天気お姉さん 第2話

2013年4月19日放送 第2話「魔のブロッケン現象男は2度殺される!?」  とある紳士服テーラーの主人・小竹勇太郎(堀内正美)が車の中で練炭自殺した。小竹には年の離れた妻・菜

ドラマハンティングP2G 2013/04/20

お天気お姉さん 第2話

黒いフードにガスマスク 何処のダースベイダー( ゚д゚) ?w 公式よりあらすじ とある紳士服テーラーの主人・小竹勇太郎(堀内正美)が車の中で練炭自殺した。小竹には年の離れ

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2013/04/21