ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
家族ゲーム  櫻井翔  神木隆之介  忽那汐里  浦上晟周  板尾創路  鈴木保奈美  北原里英  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【家族ゲーム】第1話 初回 感想

   ↑  2013/04/18 (木)  カテゴリー: 2013年「家族ゲーム」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 家族ゲーム 櫻井翔 神木隆之介 忽那汐里 浦上晟周 板尾創路 鈴木保奈美 北原里英 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3389.html

2013/04/18 | Comment (14) | Trackback (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


エグさが

面白いドラマですねぇ。
いいねぇって、口癖になりそうな勢いです(^^)

得たいの知れないって所がよく出てたんじゃないでしょうか。
仮面家族というか、こういう家族って今は多そうですもんね。
互いに無関心で、一緒に生活してるだけ。

吉本の過去も気になるし、櫻井さんの今後の熱演も期待できそうで、これは思ったよりはまってみてしまいそうなドラマです♪

裏番組も本当は見たいですけど・・・重なる時間が恨めしいです(><)

なぎさ美緒 |  2013/04/18 (木) 03:45 No.42127


くう様、おやすみなさいませ。

オジーの奴は
宅間作品なのでまだ見てないんですよね。
もう・・・当たったことないし
体調悪くなるほど合わないのでございます。
ある程度、ためて・・・一回目を見て
消去するかどうか決める予定です。
オジーに関して言えば
実は「押忍!!ふんどし部!」(TOKYO MX)の方がチープすぎて
インパクトがあります。
もう、夢に見ましたから・・・。
明日、軽く触れる予定でございます。

それはさておき、バンビ万歳の家族ゲーム。

会心の一撃でしたな。
「山田太郎ものがたり」的なキャラの呪縛から
解放されたような気がいたしました。

脚本的にも「電車男」「イケパラ」の水準に
ようやく回帰してきた感じがします。
結構、迷走してましたからなあ。

とにかく・・・谷間の恋しいこの頃ですけれども~。

キッド |  2013/04/18 (木) 04:38 No.42128


わくわくするねえ。

バンビ、よかったね。2度見しちゃいました。
沼田家の面々がおかしな人たちすぎる、そして役者が揃いも揃っていい!!
翔さんと神木くんがからむ場面は 目が離せませんです。
音の付け方も変な感じをいや増してるし、やっぱ佐藤祐市監督、さすがです。今後がたのしみ~。
書き忘れてますよ^^(他のところには書いてあったけど)
クドカン最高!!磯山Pガンバレ!!です。

できれば「幽かな」の感想も読みたいけど、無理かな~。ドラマが倍オモシロくなるんだもの。木金土の新ドラが控えてるので それ次第だと思いますが、リクエストです。(睡眠が削れちゃうならいいです、ちゃんと寝てね^^)

Q |  2013/04/18 (木) 07:56 No.42129


そうそう

期待より面白かったです!来週もみたいと思いました。昨日暇潰しにプラチナデータという映画を見たのですが、かなりの駄作で嵐の二宮君もトヨエツも演技派で監督も原作も時代に乗ってる人なのに、ダメだったんです。そのマイナスをこのドラマで相殺した気分でした。
鈴木ほなみさんも映画に出ていましたが、このドラマの感覚がちょっとヅレた主婦役の方があってますね。
来週楽しみです。

タンバリン |  2013/04/18 (木) 12:36 [ 編集 ] No.42130


こんにちは。
森田さんや長渕の「家族ゲーム」と比べるのは無意味です。
優作も長渕もスパルタ式の暴力家庭教師です。
原作の発表当時は校内暴力が吹き荒れ教師は当たり前のように体罰をやってました。塾や家庭教師は客商売なので、そんな中暴力は御法度でした。だから、家族の意向一切無視のスパルタ式の家庭教師は新鮮だったんです。

大昔の原作が今に通用するわけはないので、ほとんどドラマオリジナルの展開です。桜井翔くんに暴力家庭教師はそもそも無理なので知能犯にした設定は面白かったと思います。
吉本の得体の知れなさを強調するため、過去シーンや夜の学校で暴れるシーンがあるんでしょうが、桜井翔くんは裏表のある人がそもそも無理なので、くうさんが「ストロベリーナイト」を連想する奇怪なシーンになってしまったのは、まあご愛嬌でしょう。
吉本には知能犯らしくできるだけ姑息なやり方で「教育」をしていって欲しい。暴力家庭教師はもういいので、2013年に必要とされる「教育」を見せて欲しいと思います。

ところで、「雲の階段」、面白かったですよ。ハセヒロはちゃんと演技で得体の知れなさを出してますし、第一話は手術シーンのてんこ盛りでした。医者でもないのに、手術をしなければならなくなって苦悩するところが良かったです。稲森とのラブシーンも抑え気味で、お話が面白いんだから変な所に力を入れなくていいという製作者の自信が感じられて、いい大人のドラマに仕上がってました。

よしぼう |  2013/04/18 (木) 15:32 [ 編集 ] No.42131


正直、そんなハマった訳ではないけど、次も見たくなったよ。
私は優作の『家族ゲーム』好きだけど、まったく思い出さないで見られたよ。
って、結局、昨夜は「雲の階段」も録画しようとしたけど、
9時からコロンボやってたから、そっちとコレを優先しちゃった(笑
一応「雲の階段」も確認するか・・と思ったんだけど、睡魔に負けて9時半に寝ちゃうしよ・・・∑(-∀-`;)
黒い神木くんいいよね~
もっと悪い事に手を染めてほしい~(オイオイ!)
とりあえず2回目もみるぞ。

きこり |  2013/04/18 (木) 18:10 No.42133


くうさま、お久しぶりです!
いや~、いいですよね!このドラマ。
元々嵐の中でも櫻井君好きでしたし^^
破天荒な櫻井君、楽しみです^^
>時々出てくる素の表情が、丸っきりニノマエです。黒い。
かっち~~ん、ニノマエの画像、笑わせていただきました~^^(SPECの大ファンです^^早く第2弾やってほしい~)


櫻井8号 |  2013/04/18 (木) 18:15 No.42134


Re: なぎさ美緒さん

>エグさが面白いドラマですねぇ。
いいねぇって、口癖になりそうな勢いです(^^)

シュールですよね~^^;
殴るシーンとか視聴者からクレーム来そう~と思いつつ、何となく笑える所も多いしね。
クセモノぞろいで今後が心配だけど惹かれますわ。

>裏番組も本当は見たいですけど・・・重なる時間が恨めしいです(><)

録画で見ましたよ~。「雲の階段」。
すっごいホラーなオペシーンが展開されてました( ̄∇ ̄;)
あっちはあっちで面白そう。
でも、恋愛シーンがウザかった~。
このスタッフ、医療ものに徹することができないらしい^^;

くう |  2013/04/19 (金) 19:30 [ 編集 ] No.42137


Re: キッドじいやさま

ほほほ…大丈夫~( 〃▽〃)
くうは少し寝て霞を食って生きております~。
って、自分でも思いますわ。早く寝ろ。

>オジーの奴は宅間作品なのでまだ見てないんですよね。
もう・・・当たったことないし
体調悪くなるほど合わないのでございます。

宅間作品…確かに私的にもピンと来るものはなかったような…。
初回は一応見たのですが、記憶に残ってないほどのながら見でございました。
そう言えば見直してないな。

>オジーに関して言えば 実は「押忍!!ふんどし部!」(TOKYO MX)の方がチープすぎて インパクトがあります。

それはノーチェックでしたわ~。
そう言えば、オジーは朝ドラにも出ますよね。
オジーと美礼先生は「あまちゃん」で見るということで~^^;

>それはさておき、バンビ万歳の家族ゲーム。
会心の一撃でしたな。
「山田太郎ものがたり」的なキャラの呪縛から
解放されたような気がいたしました。

ヤマタロの翔さんも好きですけどね、その後どうも恵まれてる感じがしませんよね^^;
やっと来たかな~これが代表作になってくれれば、と思ってます。

>とにかく・・・谷間の恋しいこの頃ですけれども~。

個人的には木曜は谷間でございます…火曜もほぼ谷間かな。
やはり前クールほどの萌え要素がないのは悲しい。

くう |  2013/04/19 (金) 19:59 [ 編集 ] No.42138


Re: Qさん

>バンビ、よかったね。2度見しちゃいました。
沼田家の面々がおかしな人たちすぎる、そして役者が揃いも揃っていい!!

あ~2度見してくれるほどの入れ込み嬉しい~( 〃▽〃)
って、やっぱり好きな人のドラマは評価ドキドキっすよ。
役者さんも揃って、滑り出し好調の初回でしたね~。

>音の付け方も変な感じをいや増してるし、やっぱ佐藤祐市監督、さすがです。今後がたのしみ~。

ですよね!
やっぱり演出ですよね。凄かったと思いますよ。
脚本以上に演出は大事だと思う今日この頃…。

>書き忘れてますよ^^(他のところには書いてあったけど)
クドカン最高!!磯山Pガンバレ!!です。

うんうんうん!Qさんに言われて、あーーそうだっっ!と思いました。
肝心なところですよね!

クドカンは何かもー危なげなくやっていけそうな安心感でいっぱいですが…
日9の方は磯P色なかったですよね~。
言われなきゃ忘れてたほどですよ。
Pが2人体制みたいだから、せっかくの磯P色が出せないのかなぁ。

>できれば「幽かな」の感想も読みたいけど、無理かな~。

「幽かな」は今週も書きたいと思ってたのですが流れてしまいました。
NHKをオンタイにしたのが大失敗でしたわ。
次回はフジをオンタイにします。
「第二楽章」は捨て気味の態勢( ̄∇ ̄;)

くう |  2013/04/19 (金) 20:08 [ 編集 ] No.42139


Re: タンバリンさん

>期待より面白かったです!来週もみたいと思いました。

おお!楽しめて良かったです^^

>昨日暇潰しにプラチナデータという映画を見たのですが、かなりの駄作で嵐の二宮君もトヨエツも演技派で監督も原作も時代に乗ってる人なのに、ダメだったんです。

あはは…ダメでしたか。私も今イチでした^^;
レビューです↓
http://www.cinemarev.net/article/348665924.html

確かに鈴木保奈美さんもこっちの方が合ってましたね。
このお母さんもどうなるのか楽しみです^^

くう |  2013/04/19 (金) 20:33 [ 編集 ] No.42140


Re: よしぼうさん

>森田さんや長渕の「家族ゲーム」と比べるのは無意味です。

うん…比較してません^^;
時代も違いますし~上にも書いたように前作は見てないんで。

>桜井翔くんは裏表のある人がそもそも無理なので、くうさんが「ストロベリーナイト」を連想する奇怪なシーンになってしまったのは、まあご愛嬌でしょう。

奇怪なシーンですか~…
私はあれでいいと思ってます。
不気味さを表現したいシーンですよね。

>ところで、「雲の階段」、面白かったですよ。

見ましたよ~。
衝撃的で面白かったです。
変なラブ要素が主流にならなければ面白くなるのではないでしょうか。

くう |  2013/04/19 (金) 20:39 [ 編集 ] No.42141


Re: きこりさん

>正直、そんなハマった訳ではないけど、次も見たくなったよ。
私は優作の『家族ゲーム』好きだけど、まったく思い出さないで見られたよ。

そう(#^.^#)良かった。
たぶん、ほぼオリジナルだよね。
開始前は前作が好きだから見る気がしないって人が多かったけどね、心配する必要はなかった。

>一応「雲の階段」も確認するか・・と思ったんだけど、睡魔に負けて9時半に寝ちゃうしよ・・・∑(-∀-`;)

「雲の階段」はハセヒロが良かった~^^
たぶん、初回は前日あたりに再放送すると思うよー。
手術シーンがホラーだよww

>黒い神木くんいいよね~
もっと悪い事に手を染めてほしい~(オイオイ!)

早速万引きしてたもんね^^;
ニノマエなのに…ニノマエなのに…。

くう |  2013/04/19 (金) 20:45 [ 編集 ] No.42143


Re: 櫻井8号さん

>いや~、いいですよね!このドラマ。
元々嵐の中でも櫻井君好きでしたし^^
破天荒な櫻井君、楽しみです^^

おおっ( 〃▽〃)そう言っていただけると~!←翔さんの何さま!?って、ただのファンさまなんだけど…

>かっち~~ん、ニノマエの画像、笑わせていただきました~^^(SPECの大ファンです^^早く第2弾やってほしい~)

やっぱり、あの黒い顔はニノマエですよね^^
SPECは、すでに「欠」の撮影に入ってるもよう~!
楽しみですね~^^

くう |  2013/04/19 (金) 20:57 [ 編集 ] No.42144

コメントを投稿する 記事: 【家族ゲーム】第1話 初回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

家族ゲーム #01

『君は成績を上げたいと思うかい?異常なる家庭教師が弟を壊す』

ぐ~たらにっき 2013/04/18

リアル鬼ごっこ THE ORIGIN的佐藤だから(吉田里琴)私(大後寿々花)とあなた(荒井萌)の第二楽章・・・家族ゲームかあ・・・いいねえ(櫻井翔)

そこからかよっ。 しかし、ゲストで中学生役というからには触れないわけにはいかないだろう。クラブの皆さまのためにもですな。 第二楽章は第一楽章をじっくりみたいよね。 さて、こ...

キッドのブログinココログ 2013/04/18

ドラマ「家族ゲーム」 第1話 あらすじ感...

壊れるまで、キミと向きあおう--------------。始まりました新・家族ゲーム。原作も、前回作品も知らないままなので、これからの展開がめちゃめちゃ気になる所。櫻井くんが異彩を放って...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/04/18

ドラマ「家族ゲーム」 第1話 あらすじ感想「君は成績を上げたいと思うかい?」

壊れるまで、キミと向きあおう--------------。 始まりました新・家族ゲーム。 原作も、前回作品も知らないままなので、これからの展開がめちゃめちゃ気になる所。 櫻井くんが異彩...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/04/18

家族ゲーム 第1話

『君は成績を上げたいと思うかい?異常なる家庭教師が弟を壊す 内容 沼田一茂(板尾創路)佳代子(鈴木保奈美)の沼田家にやって来た家庭教師。 100%東大合格をうたい文句にし

レベル999のgoo部屋 2013/04/18

家族ゲーム 第1話

 第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/04/18

家族ゲーム〜監禁・ゲーム・嘘メール・暴力……見ていてつらい問題作

 体罰が社会問題となっている現在、よくこの作品をやりましたね。 「こんな世界にも希望はある。でもな。現実は、お前が思ってるよりよっぽど残酷なんだ。だから強くなれ」  茂之...

平成エンタメ研究所 2013/04/18

家族ゲーム (第1話・4/17) 感想

フジテレビのドラマ『家族ゲーム』(公式)の第1話『君は成績を上げたいと思うかい?異常なる家庭教師が弟を壊す』の感想。なお、森田芳光監督・松田優作主演映画『家族ゲーム(1983

ディレクターの目線blog@FC2 2013/04/18

「家族ゲーム」と「雲の階段」第1回★Why櫻井君〜日テレ陰気

「家族ゲーム」と「雲の階段」第1回 フジテレビは不審の日曜9時枠を廃止して、近年『クレオパトラな女たち』を筆頭に日テレがほぼ転け続けている水曜10時枠(『家政婦のミタ』は...

世事熟視〜コソダチP 2013/04/18

家族ゲーム 第1話

家庭教師の吉本荒野(櫻井翔)が沼田家にやって来ます。 しかし、彼はリビングに黙って座っていて、一茂(板尾創路)と佳代子(鈴木保奈美)と沈黙の時間を過ごしていました。

ぷち丸くんの日常日記 2013/04/18

家族ゲーム「君は成績を上げたいと思うかい?異常なる家庭教師が弟を壊す」

思わずアングリ、なったのでした。櫻井翔、ホワイト・キャラに飽きて、新境地開拓のチャレンジ精神?! 原作は、同名の1981年、の第5回すばる文学賞、受賞作品。幾度目かの映像化 ...

のほほん便り 2013/04/18

家族ゲーム 第1話

#01「君は成績を上げたいと思うかい?異常なる家庭教師が弟を壊す」2013年4月17日  家庭教師の吉本荒野(櫻井翔)が沼田家にやって来る。出来の悪い次男、茂之(浦上晟周)ために、母...

ドラマハンティングP2G 2013/04/18

「家族ゲーム」 第1話

 正直、それほどおもしろいと感じた訳ではないんだけど、気になるドラマではある。 私は森田芳光の『家族ゲーム』はリアルタイムで見て衝撃を受けていたので、それを翔さん主演 ...

トリ猫家族 2013/04/18

「家族ゲーム」第1話感想~!!

この家は欠陥だらけだ。ワクワクするねぇ---- 一列に並んで食事をする家族=向き合わない家族 が象徴的だった劇場版「家族ゲーム」(ドラマ版は見ていません) 今回もとんでもない

shaberiba 2013/04/18

家族ゲーム 櫻井翔 浦上晟周 主題歌 嵐 『Endless Game』

フジテレビのドラマ 家族ゲーム・・観ましたよ! 全く違うんですね。優作さんや長渕さんの家族ゲームとは。

ゆったりと・・ 2013/04/20