ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
空飛ぶ広報室  有川浩  新垣結衣  綾野剛  水野美紀  要潤  柴田恭兵  生瀬勝久  ムロツヨシ  桐山漣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【空飛ぶ広報室】第1話 初回感想

   ↑  2013/04/15 (月)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 空飛ぶ広報室 有川浩 新垣結衣 綾野剛 水野美紀 要潤 柴田恭兵 生瀬勝久 ムロツヨシ 桐山漣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3383.html

2013/04/15 | Comment (9) | Trackback (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


これは

綾野ファン、大喜びのドラマになりそうですね~♪
もちろん私も楽しませてもらいました!!
まさに制服萌えです(>▽<)

私もこのがっきーの役にはイライラしまくりですが、その分柴田さんの妙演に和ませてもらった感じです。
いいバランスになってますよね。

なぎさ美緒 |  2013/04/15 (月) 04:52 No.42101


おはようございます。
用事があったので、録画で見たんですが、
確かに綾野ファンじゃないと辛いドラマですね。
有川浩読んでいても、いつも思う人物の薄さが気になりました。
ただ、柴田恭兵の室長が口八丁手八丁でプランを実現に持ち込んでいくところは面白かったし、くうさんは感銘を受けなかったようですが、綾野さんが男泣きに泣くシーンは、それまで書き割りのようにペラペラだった主人公に魂がこもった瞬間に感じました。
綾野さんは挫折したり、いっぱいいっぱいな人物を、やると光りますね。今回の綾野さんを嫌いな人もいるようなので、演技が上手すぎるのも役者として、どうなのかと思います。
みんなに嫌われたガッキー、次回早くも挫折を体験して改心しそうですね。
見続けるかどうか微妙ですが、こういうドラマもあっていいのかなと思いました。

よしぼう |  2013/04/15 (月) 06:01 [ 編集 ] No.42105


はっきり言って綾野剛って誰って感じで全然興味なかったけど第一話ですっかり引き込まれました。演技もうまいし、とても魅力的な役者さんですね。クールなリカ(がっきー)との恋の展開も結構ハマりそうです。

なっちゃん |  2013/04/15 (月) 17:06 No.42108


この綾野クンは周防さんに近いですかね~?
純粋な職人さんっていうか仕事一筋だったのがガッキーと恋に落ちるんでしょうか??
ガッキー久しぶりに見たけど、やぱ可愛いです。
自分にない激しいとこあって、仕事熱心で喜怒哀楽はっきりした女の子・・(まるで糸子さん)こりゃ好きになっちゃうわな~(ーー;)



さとぴー |  2013/04/15 (月) 22:19 [ 編集 ] No.42110


ガッキー、嫌いではないんだけど、あの手の性格の主人公はものすごく苦手…
私も、綾野剛さんじゃなかったら1話で脱落してたと思われます(^^;)

制服姿・・・萌えました♪♪♪

Rino_o |  2013/04/16 (火) 00:33 [ 編集 ] No.42111


萌え~!!!

綾野くん、空井の抱える複雑な心境を上手く表現してたよねー!
色んな綾野剛が見られて、それだけでも制服男子写真集を
眺めてるようでニヤニヤしちゃったよ~♪

そんな空井が目の前で号泣・・・そりゃ頭なでなでしたくなるさ!
いや、なでなで程度じゃおさまらん!
ヨシヨシって抱きしめてあげたーいっ!

ガッキーは、ほんと失礼な奴だけど、発言はともかく、
一応敬語が話せる時点で、ガリレオ岸谷よりはマシかも~(笑)

まこ |  2013/04/16 (火) 11:16 [ 編集 ] No.42118


原作ファンとしては

期待していた分物足りなさを感じました。
綾野さんはかっこいいしガッキーも見た目はイメージ通りだったんですが、脚本がいまいちでした。
空井が稲葉の前で泣いてしまうのはもっと二人の仲が深まって、お互いへの不信感がとかれた頃だったので、あーここで泣いちゃうのか、ちょっと安っぽくないか?といった感じで見ていました。
空井の傷はもっと深い所にあって、あの涙はぶつかったり理解する部分があったりの末にあるもののはずだったのに…そこが残念でした。原作の中でも、空井が涙するシーンは印象的な場面で、できれば変えてほしくなかったです。
とはいえ、作品が好きなので今後も見ていくつもりです。
勝手な感想失礼しました

ひかり |  2013/04/16 (火) 20:31 No.42120


こんにちは)^o^(

ブログ読ませて頂きました(*^_^*)
空飛ぶ広報室早くも次回が楽しみです!
剛くんとガッキーの初コンビもバッチリですね❤
ところで、1つ気になったので質問させて頂きます・・・・
ブログの最後の写真で桐谷さんと一緒に写ってる左側のメガネかけてる俳優さんのお名前ってご存知ですか?
確か、昨年の深夜ドラマ高校入試にも教員役で出てたと思うのですが。。
最近見かけるので名前が知りたくて仕方なくて(#^.^#)

よければ教えて下さい!

Momoe |  2013/04/17 (水) 14:24 No.42125


稲葉ぴょん

感動作です!
映画化を期待します!!

けん |  2013/04/29 (月) 18:19 [ 編集 ] No.42268

コメントを投稿する 記事: 【空飛ぶ広報室】第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

空飛ぶ広報室 #01

『人生どん詰まりの二人…君の涙が私の未来を変えた』

ぐ~たらにっき 2013/04/15

ドラマ「空飛ぶ広報室」 第1話 あらすじ...

空は、繋がってます---------!!始まりました、今期日曜劇場は、綾野剛くんと新垣結衣ちゃんのコンビによる元航空自衛官とテレビ・ディレクターのお話で、原作は有川浩さん。何せ今が...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/04/15

ドラマ「空飛ぶ広報室」 第1話 あらすじ感想「人生どん詰まりの二人… 君の涙が私の未来を変えた 」

空は、繋がってます---------!! 始まりました、今期日曜劇場は、綾野剛くんと新垣結衣ちゃんのコンビによる元航空自衛官とテレビ・ディレクターのお話で、原作は有川浩さん。 ...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/04/15

「空飛ぶ広報室」新しい夢へ1自衛隊は人殺しじゃない!空井は自衛隊嫌いのリカに自らの挫折と自衛隊が国を守る隊だと解ってもらおうと熱く語った

「空飛ぶ広報室」は有川浩さん原作の「空飛ぶ広報室」をドラマ化した作品でブルーインパルスのパイロット目前で交通事故で夢を断たれた自衛官が取材に来た女性と出会った事によっ ...

オールマイティにコメンテート 2013/04/15

空飛ぶ広報室「人生どん詰まりの二人…君の涙が私の未来を変えた」

原作は、有川浩さん原作の人気作「空飛ぶ広報室」。 テレビには「知らない分野を見せる」醍醐味があるけれど、そういう意味では意欲作かも… と感じました。もちろん、おめあて

のほほん便り 2013/04/15

空飛ぶ広報室 (第1話・4/14) 感想

TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』(公式)の第1話『人生どん詰まりの二人…君の涙が私の未来を変えた』の感想。 やっぱり… 番宣を見ても、特に期待値の高いドラマで無かっ

ディレクターの目線blog@FC2 2013/04/15

みんな!エスパーだよ!一話&空飛ぶ広報室一話感想

■みんな!エスパーだよ!一話 真野恵里菜と夏帆が出ているので見た。これは・・エロい(笑)念動力のおっさんがHなものしか動かせないから下ネタにならざる得ないのか、謎の教授と...

NelsonTouchBlog 2013/04/15

空飛ぶ広報室 第1回★戦闘機というのは人殺しのための機械ですよね

空飛ぶ広報室 第1回 3月末に、東日本大震災で大きな被害を受けた空自・松島基地に「ブルーインパルス」が帰還したところなので、誠に時宜を得た放映であります。 『初回拡大』

世事熟視〜コソダチP 2013/04/15

空飛ぶ広報室 第1話

テレビ局に勤務する報道記者・稲葉リカ(新垣結衣)は、強引な性格が災いして、警察庁付きの記者から夕方の情報番組のコーナーディレクターへ異動になってしまいます。 リカはそ

ぷち丸くんの日常日記 2013/04/15

空飛ぶ広報室 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/04/15

空飛ぶ広報室 第1話

『人生どん詰まりの二人…君の涙が私の未来を変えた 内容 帝都テレビのディレクター稲葉リカ(新垣結衣) ある日、上司の阿久津守(生瀬勝久)に“働く制服シリーズ”を撮れと言わ

レベル999のgoo部屋 2013/04/15

(新)空飛ぶ広報室 第1話

柴田恭兵が素敵過ぎる(*'-') !! 第1話「人生どん詰まりの二人… 君の涙が私の未来を変えた」 公式よりあらすじ 帝都テレビ局勤務の強気な美人ディレクター・稲葉リカ (新垣結衣)。幼...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2013/04/15

空飛ぶ広報室 第1話

第1話「人生どん詰まりの二人…君の涙が私の未来を変えた」2013.4.14 SUN PM9:00 帝都テレビ局勤務の強気な美人ディレクター・稲葉リカ (新垣結衣)。幼い頃からの夢だった報道記者として、

ドラマハンティングP2G 2013/04/15

空飛ぶ広報室 - 新垣結衣

空飛ぶ広報室 日曜 21:00 TBS 2013年4月14日~ [キャスト] 新垣結衣 綾野剛 水野美紀 要潤 高橋努 ムロツヨシ 桐山漣 渋川清彦 三倉茉奈 前野朋哉 柴田恭兵 ほか [ス...

新ドラマQ 2013/04/16

押忍!!ふんどし部!の漢(古田新太)35歳の高校生(米倉涼子)空飛ぶ広報室の子犬(綾野剛)と私(新垣結衣)

・・・そこからかよっ。 深夜アニメとかも始って、深夜ドラマも最果てまで入れると結構な数なんだよな。 魔王様がコンビニでアルバイトなんていう恐ろしさを知らないものもございま

キッドのブログinココログ 2013/04/19

空飛ぶ広報室 第1話

事故によりパイロットの夢を諦めるしかなかったピュアな自衛官と、夢を再びつかむために彼の悲劇を売り物にしようとする女性ディレクターのおはなし。 このドラマ、おもしろいな

青いblog 2013/04/21