ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
リーガル・ハイ  古沢良太  堺雅人  新垣結衣  里見浩太朗  生瀬勝久  小池栄子  田口淳之介  矢野聖人  榮倉奈々  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【リーガル・ハイ】土曜プレミアム・スペシャルドラマ 感想

   ↑  2013/04/14 (日)  カテゴリー: 2012年「リーガル・ハイ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : リーガル・ハイ 古沢良太 堺雅人 新垣結衣 里見浩太朗 生瀬勝久 小池栄子 田口淳之介 矢野聖人 榮倉奈々 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3381.html

2013/04/14 | Comment (15) | Trackback (17) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


くう様、お久しぶりです~!
詳しいレビューお疲れ様です~!!
実はまだ見てないのですが(昨夜配信がなく・・涙・・・)
待ちきれずにくうさまのレビューを拝見させていただきました~~~!!!
すごく詳しく内容やセリフがが分かって感謝感謝です!!
もうすごすぎ!!!(くうさま&堺雅人)
古美門愛してるっっ!!!黛さん、そのドロシーぶりが最高!
堺雅人最高です!!!いいですね~~~!こういう二転三転ある展開、お涙に終わらない結末!!もう、もうすごすぎっ!!!!秋クールが待ちきれません!!

櫻井8号 |  2013/04/14 (日) 19:52 No.42094


Re: 櫻井8号さん

まだ見れていないのですね~(;_:)
この勢いはぜひ映像でご覧になっていただきたいです~。
どこかで見れると良いですね。

>こういう二転三転ある展開、お涙に終わらない結末!!もう、もうすごすぎっ!!!!秋クールが待ちきれません!!

そうなんですよね。
ベタベタしていないのに感動させられます。
秋が楽しみですね^^

くう |  2013/04/14 (日) 21:10 [ 編集 ] No.42096


Re: 高丸さん

ごめんなさいっ!

高丸さん、ごめんなさいっっ!

同じコメントが2つ付いていたので1つ削除したら2つとも消えてしまったんですよ。
本当に申し訳ありません~!パグかなぁ。

キャスティング、ほんと素晴らしいですよね。
私も思いましたわ。
こんなに榮倉さんが見事に使われた事は今だかつてなかったw

床暖房・・・なのかも知れません。
字幕確認してないので、でも、考えてみたらそう言っていた気もする。
寒いんだから「冷暖房」とは言わないですよね。
後で確認してみます~(^^)/

くう |  2013/04/14 (日) 21:14 [ 編集 ] No.42097


はじめまして、通りすがりの者です。
いやはや非常に読み応えのあるレビューでした。録画し損ねたので、コミカドの名(迷?)台詞がまた読み返せて楽しかったです。
ありがとうございました。
いじめ問題をこれだけ完璧に、現実的かつエンターテイメント性溢れた作りに仕上げたら、これから放送するいじめを扱った連ドラはやりづらくて仕方ないですね。全く同感です。
秋の連ドラが楽しみですね。

ニナ |  2013/04/14 (日) 21:22 [ 編集 ] No.42098


いや~お疲れちゃん!終わったね(笑
楽しい2時間だったな~
いつも期待以上のものを見せてくれるんだからすごいよ。
どの役者さんも最高だったよ。
あの榮倉さんをも(オイオイ!)輝かせるんだからすごいよね。
ホント、秋まで、いや秋の『リーガル』が終わるまで死ねないよ!!
あ~今から秋が楽しみ~!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

きこり |  2013/04/14 (日) 21:47 No.42099


やっと見れました~^0^/

2回目のコメントですみません><;;
このまま見れなかったら悲し過ぎる~~っって思っていたら
やっと見れました!!!
もう最高っすね!!さきにくう様のコメントを読ませていただいておりましたので
すっごく話がよくわかり助かりました~~~!!
(配信の場合、男性の音声が聞こえづらいことがよくあるんです><::私の耳のせい??)
私も秋まで待ちきれません!
役者さんもみんな弾けてますねえ~~!!
前期クールのカラマーゾフの役者さん(男性陣)がものすごっく熱演でしたので、それに勝るものはないと思ってましたが、リーガルハイもなかなか!
私も新垣さん、今まであんまり演技うまいとか思いませんでしたが、これ見て印象変わりましたね~^^
今季今すぐやってほしい~~~!!
秋まで頑張って待ちます~~秋クールに見ごたえのありそうなの、やりそうですね!!
楽しみです!

櫻井8号 |  2013/04/15 (月) 01:59 No.42100


おはようございます。
食事中にうっかり「リーガルハイ」第一話を見てしまい、それ以来はまってます。秋の連ドラ放送が今から楽しみです。
ツイッターでは「男子中学生の右手は握らない」という小美門の下ネタがまだ出回っているようです。みんなこのドラマが好きなんですね。
もう最初の絵画修復ネタやどう見ても白馬で撮っているのに、強引にアルプスと言い切るデタラメさから引き込まれました。
いつも笑ってばかりいる榮倉さんの正しい使い方、あの笑顔はウソだったには唸らされました。
さらに、あのどうしようもないオチ、よく考えつくなと呆れます。
古沢さんよく考えつくな、と感心するやら呆れるやら。
くうさんが、天才というのもよく分かります。

よしぼう |  2013/04/15 (月) 05:45 [ 編集 ] No.42104


ながーーーーーーーーいいいい。って当然ですよね(・∀・)
本当に、脚本・演出・音楽・役者・・・全部が天才の集まりですよね。録画は保存版!!!というか何回でも見れますW

すでに他の学園ドラマに夢中になれていない私・・・
秋が楽しみすぎて、今回のドラマ・・・どうでもいいです割りとw
映画版でなくてよかったです!!

まゅげ |  2013/04/18 (木) 16:45 No.42132


Re: ニナさん

ご訪問とコメント、ありがとうございました^^
レスが遅くて申し訳ありません~。

>いじめ問題をこれだけ完璧に、現実的かつエンターテイメント性溢れた作りに仕上げたら、
これから放送するいじめを扱った連ドラはやりづらくて仕方ないですね。全く同感です。

学園ものにはイジメが付き物だすもんね~。
ここでこれだけ立派な解釈でズバリと虐めを斬られたら、もう後が大変ですよね^^;
今後は何を見ても綺麗ごとに見えちゃいそうです^^;

秋の連ドラ、待ち遠しいです^^

くう |  2013/04/19 (金) 21:40 [ 編集 ] No.42154


Re: きこりさん

はぁぁぁぁぁ幸せな2時間だったよぉぉぉ( 〃▽〃)ポーーーー
フジテレビはこっちでしょ。こっちを2時間2日間やるべきでしょ!

>いつも期待以上のものを見せてくれるんだからすごいよ。
どの役者さんも最高だったよ。
あの榮倉さんをも(オイオイ!)輝かせるんだからすごいよね。

いや、ガッキーもさぁ・・・
あたしゃリーハイのおかげで、すっごく好感度上がったのに、「広報室」では少々がっかり…。
やっぱり演出力かしら…。
このドラマにいると、みんな輝いて見えるわ。
榮倉さんなんて今までのキャラ全否定みたいなこの役ww
素敵だったわ。人間は本音で生きないとね^^;

>ホント、秋まで、いや秋の『リーガル』が終わるまで死ねないよ!!

共に生きようぜぃぃぃぃヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ

くう |  2013/04/19 (金) 21:59 [ 編集 ] No.42155


Re: 櫻井8号さん

>やっと見れました!!!

良かったですね~( 〃▽〃)
そうしたら、先にこれ読んでたらネタバレしちゃったのではーと、ちょっと心配。
でも、お役にたてていたら嬉しいです^^

>私も新垣さん、今まであんまり演技うまいとか思いませんでしたが、これ見て印象変わりましたね~^^

そういう方が多いんですよね。かく言う私もですが…^^;
この人、滑舌のいい人なんだなというのは、このドラマで気付かされました。
聞き取りやすいですよね。
今季今すぐやってほしい~~~!!

ホント、秋が楽しみです^^

くう |  2013/04/20 (土) 01:34 [ 編集 ] No.42157


Re: よしぼうさん

>いつも笑ってばかりいる榮倉さんの正しい使い方、あの笑顔はウソだったには唸らされました。

ですよねw
いつもニコニコした役が多い人なので、今回は黒い榮倉さんを楽しめました。
役者の使い方もハンパないドラマです。

やっぱり古沢さんは正しく天才でしょう。
そして、このドラマの演出スタッフも素晴らしいですね。

くう |  2013/04/20 (土) 01:37 [ 編集 ] No.42158


Re: まゅげさん

ながーーーーーっいでしょ^^;
面白すぎて切れないのですよ~これのあらすじは…
(すでに「あら」すじじゃないしww)

>本当に、脚本・演出・音楽・役者・・・全部が天才の集まりですよね。録画は保存版!!!というか何回でも見れますW

私も保存版です!貴重ですよね~。

>すでに他の学園ドラマに夢中になれていない私・・・
秋が楽しみすぎて、今回のドラマ・・・どうでもいいです割りとw

あ~わかります…って言っても私、まだ「幽かな彼女」しか見てないな。
「35歳」はどうしよう~。

くう |  2013/04/20 (土) 01:40 [ 編集 ] No.42159


すっかり遅くなりました(^^;;

>ホント、このドラマは天才で祭りで芸術でクレイジーだわ。
面白かったですね~
連ドラSPとしても出色の出来栄えで、思わず鳥肌が立つほどでした。

・・・なんてね、今更ですよね(_ _;;
観たのは4月中旬なんです。普通、これだけ視聴してからの期間が開くと書かずに終わってしまうことが多いのですが。
このSPを書き逃しては、リーハイファンとは言えないと、出遅れを承知でメモ程度の記事をアップしました(汗)

しかもしかも・・・秋から始まるんですものね\(^O^)/
嬉しいびっくりでした。

>じゃ、また秋に!
お会いしましょう!!楽しみ~(^^)v

Largo |  2013/05/07 (火) 16:46 No.42360


Re: Largoさん

本当に…

>連ドラSPとしても出色の出来栄えで、思わず鳥肌が立つほどでした

解ります!解ります!
これは、本当に凄いドラマでしたよ。
導入部分からラストまで連ドラと同じ流れを辿りながら、ちっとも飽きない。
最後には古美門先生はきっとやらかしてくれるという期待通りの展開。
鳥肌ものですわ、本当に(ノ_-。)

>このSPを書き逃しては、リーハイファンとは言えないと、出遅れを承知でメモ程度の記事をアップしました(汗)

いや~時間が経っても書かなきゃと思われるお気持ちがよく解ります^^

秋、本当に楽しみですね~。
「あまちゃん」が終わってガックリくる秋に「リーハイ」!
もっと頑張れるぞって気がしてきます^^
楽しみすぎますーー!

くう |  2013/05/08 (水) 01:07 [ 編集 ] No.42372

コメントを投稿する 記事: 【リーガル・ハイ】土曜プレミアム・スペシャルドラマ 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/04/14

リーガル・ハイSP

スペシャル!

AKIRAのドラマノート 2013/04/14

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」

ミック・ジャガーに似てる手?w 服部さん、昔ラスベガスでディラーをやっていたw 昔アラスカでアザラシ狩りをしていたw バンクーバーフィルで指揮をしていたw 口開けに例の...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2013/04/14

土曜プレミアム特別企画・スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」

内容 藤井みなみ(榮倉奈々)が担任をするクラスの生徒・小暮和彦(末岡拓人)が 校舎の屋上から転落した。 屋上にいた他の生徒たちによると、渡り廊下に飛び移れるかどうかで、 話

レベル999のgoo部屋 2013/04/14

土曜プレミアム特別企画・スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 (4/13) 感想

フジテレビの土曜プレミアム特別企画・スペシャルドラマ『リーガル・ハイ』(公式 / 2013年4月13日放送)の『(ラテ欄)大人気法廷コメディ完全新作慰謝料1億円で学校を訴えろ!!闇の首...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/04/14

リーガル・ハイ スペシャルドラマ

2013年4月13日「大人気法廷コメディ完全新作慰謝料1億円で学校を訴えろ!!闇の首謀者と微笑の女教師…隠された真実と裁判長の罠」(21:00~23:10) 公立うさぎがおか中学校の2年C組、

ドラマハンティングP2G 2013/04/14

土曜プレミアム・特別企画 スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」

「リーガル・ハイ」SPドラマで復活っ!  

またり、すばるくん。 2013/04/14

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 あら...

リーガルハイ再び---------!!もう、どれだけこの放送を待っていたかっ!!(>▽<)いい話だけで終わらない、ものすごくシビアな一面もしっかり見せて、でもギャグで・・・この作品...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/04/14

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 あらすじ感想「慰謝料1億円で学校を訴えろ!!」

リーガルハイ再び---------!! もう、どれだけこの放送を待っていたかっ!!(>▽<) いい話だけで終わらない、ものすごくシビアな一面もしっかり見せて、でもギャグで・・・こ...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/04/14

「リーガルハイ」SP 慰謝料1億円で学校を訴えろ!! 闇の首謀者と微笑の女教師・・・隠された真実と裁判長の罠

 いや〜おもしろかった!!古美門研介健在なり! 全力で「古美門」であり続ける男、古美門に幸あれ! てか、「いじめ」という取扱い要注意のテーマを、「リーガルハイ」の世界観 ...

トリ猫家族 2013/04/14

リーガル・ハイ SP 感想

待ってました!リーハイSP!!! もうつっこみどころが多すぎて感想書けない病になってますw 2時間でも相変わらずの面白さでした(´∀`*) リーガル・ハイSP 相関図 ギブキ ...

なんでもあり〜な日記(カープ中心?) 2013/04/14

土曜プレミアム リーガル・ハイ

これは、2012年に放送された連続テレビのスペシャル版です。 公立中学校で、生徒の和彦(末岡拓人)が屋上から転落します。 屋上には、他にも男子生徒が4人いましたが、彼らは和

ぷち丸くんの日常日記 2013/04/15

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」

あの、傑作・法廷コメディ、「リーガル・ハイ」がスペシャルで帰ってきた!  あいかわらずサービス精神・旺盛で、古美門研介(堺雅人)は怒涛の変顔・機関銃トークから、今回は

のほほん便り 2013/04/15

SPドラマ「リーガル・ハイ」★堺雅人はミック・ジャガー!?

スペシャルドラマ『リーガル・ハイ』 最後の最後に、10月から連続ドラマとしてセカンドシーズンが放送される旨の告知。 地盤沈下が著しいフジテレビにとって、古美門(堺雅人)とい

世事熟視〜コソダチP 2013/04/15

《リーガル・ハイ》☆SP

秋から、連続ドラマが始まるそうで、その繋ぎのSP。 うさ中の2年C組の合唱練習を校庭でしているところに、ドスンと音がして屋上から小暮が落ちてきた。藤井担任が見上げると、...

まぁ、お茶でも 2013/04/15

帰ってきた あの弁護士

SPドラマ「リーガル・ハイ」を見ました。 フジにて 13日 9時からやってました 連ドラからのSPドラマ! 連ドラが良かっただけに期待してましたが・・・ 期待を裏切らぬ面白さ! 相変わ

笑う社会人の生活 2013/04/27

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 超簡...

観たのは大分前です。感想を書く時間がとれなくって、連休中に書こうと思っていたのに、その時間もなく・・・こんなに遅くになっちゃいました。ですので、本当に、感想のみ書きます...

昼寝の時間@R 2013/05/07