ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
お天気お姉さん  武井咲  大倉忠義  佐々木蔵之介  佐々木希  笛木優子  丸山智己  壇蜜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【お天気お姉さん】第1話 初回感想

   ↑  2013/04/13 (土)  カテゴリー: 2013年「お天気お姉さん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : お天気お姉さん 武井咲 大倉忠義 佐々木蔵之介 佐々木希 笛木優子 丸山智己 壇蜜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3380.html

2013/04/13 | Comment (5) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私も!

同じく大倉目当てでw初回様子見で見てみたら、けっこう面白かったです。
来週以降も視聴決定~(^^)

掛け合いがなかなか良いんですよね♪

ゆとり、ちょっと三毛猫の義坊みたいw

ほんと武井咲ちゃん、あの台詞の群れと格闘してるんだろうな(^^;)
でもこういう役の方が合ってると思ってしまうのはなぜだろう。。

JUP |  2013/04/14 (日) 00:36 [ 編集 ] No.42093


おはようございます。
「天気を支配する者は~」の恥ずかし気のないナレーションに、まず萎えました。武井咲さんも大倉も嫌いじゃないけれど、私が視聴するかどうかは微妙です。
最初の発火が人為現象ではなく、自然現象なのも、どこかイマイチです。みんなガリレオと比べますが、どっちかと言えばトリックに近いような気がしました。
夜中だから緩いドラマがいいんでしょうが、私にはもう少し緊張感がある方がいいです。この枠だからいいんでしょうが、少しダサい雰囲気が漂っているのも気になりました。ミステリーはもう少しドキドキさせて欲しいのにそれがなかったのが残念です。
「信長のシェフ」と「カラマーゾフの兄弟」が懐かしい。

よしぼう |  2013/04/15 (月) 05:29 [ 編集 ] No.42103


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

名前は公開にしても平気…だよね^^

本当~に「シンデレラ」は、やっちゃったねっ…と私も思ってます( ̄∇ ̄;)
昨日は2週目にしてもう完全ながら見。春馬だけ一生懸命目で追ったわ~。
でも、この春馬にはストーリーのつまらなさに勝る美しさがあると思う (`・ω・´)キリッ
だから捨てられなくて困ってる~^^;
とりあえず、文句ばかり書かなきゃならないドラマについてはレビューしない方針でw

「信長」は私的には開いた口がふさがらないってガッカリ感でしたわよ( ̄∇ ̄;)
でも、キャストの方々は誰も悪くない。これは確か。
むしろ同情する…^^;
ホント、天海さんには作品に恵まれてほしいと心から思ってます。

くう |  2013/04/19 (金) 21:17 [ 編集 ] No.42146


Re: JUPさん

>同じく大倉目当てでw初回様子見で見てみたら、けっこう面白かったです。
来週以降も視聴決定~(^^)

ああ、良かった^^同じ感じで。
ダメな大倉も可愛いですよね~( 〃▽〃)

>ゆとり、ちょっと三毛猫の義坊みたいw

そう!私もそれ思ったw
今度はやられる方なんですよね^^;
まぁ…彼も色々と体験できていいのかな、と…。

>ほんと武井咲ちゃん、あの台詞の群れと格闘してるんだろうな(^^;)
でもこういう役の方が合ってると思ってしまうのはなぜだろう。。

今まで朝ドラヒロインみたいな役柄ばかりだったので、今回はちょっと
見る気になるキャラで良かったですわ~。
大量のセリフにめげずに頑張っていただきたいです^^;

くう |  2013/04/19 (金) 21:22 [ 編集 ] No.42147


Re: よしぼうさん

>みんなガリレオと比べますが、どっちかと言えばトリックに近いような気がしました。

それ、ツイッターでもおっしゃってましたよね^^;
ここ、トリックの枠ですから流れ的にはそれでいいのではないでしょうかね~。
元々金曜ナイト枠ってこんな感じの緩い枠ですよ。
「信長のシェフ」もそんなに緊張感あったかな。
私はツッコむのが楽しくて見てたんですけど^^;

くう |  2013/04/19 (金) 21:27 [ 編集 ] No.42148

コメントを投稿する 記事: 【お天気お姉さん】第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

(新)お天気お姉さん 第1話

ワイドショーの馬鹿っぷりの再現度が半端ないw 日和見主義の司会者、見るからに空っぽの女子アナ、頭の悪いディレクター、笑顔の裏の卑しい顔の群れ。この自虐ともいえるネタふ

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2013/04/13

お天気お姉さん (第1話・4/12) 感想

テレビ朝日系ドラマ『お天気お姉さん』(公式)の第1話『爆弾低気圧女が挑む100%犯罪予報!?気象トリックの壁』の感想。 期待はしていなかったが… 脚本が大石静氏と言うこと

ディレクターの目線blog@FC2 2013/04/13

お天気お姉さん EPISODE1

『爆弾低気圧女が挑む100%犯罪予報!?気象トリックの壁 内容 雨の日に発生する、奇妙な連続放火事件が発生していた。 その日の夜、雨が降るという予報があり、 捜査一課の刑事

レベル999のgoo部屋 2013/04/13

お天気お姉さん〜安倍晴子、君は本物だ。だから生きにくい……!

「おまえ、何様だ!?」「気象予報士です」 「あなた、何者だ?」「気象予報士です」  すばらしい! 天気予報で事件を解決するなんて!  企画ってこれくらいぶっ飛んでた方がいい。...

平成エンタメ研究所 2013/04/14

お天気お姉さん「爆弾低気圧女が挑む100%犯罪予報!?気象トリックの壁」

「これは、武井咲を見る作品かな?」と思ってたら、彼女の黒衣装な陰陽師の末裔を演じたり、ミステリーあり、大石静によるドラマオリジナル作品だったのですね。 その役名も「安

のほほん便り 2013/04/14

お天気お姉さん 第1話★黒頭巾ちゃん武井咲の大家さんは壇密だった!

お天気お姉さん 第1話 「その“気象トリック”私なら解けます」 安達哲のコミック『お天気お姉さん』とは関係なくて、『クレオパトラな女たち』が悲惨な視聴率で途中打ち切りにな

世事熟視〜コソダチP 2013/04/14

お天気お姉さん 第1話

必ず雨の日に起きている4件の放火事件がありました。 その事件を追う新人刑事の「ゆとり」こと青木豪太(大倉忠義)は、張り込み現場でライターを出した男(温水洋一)に職質を掛

ぷち丸くんの日常日記 2013/04/15

お天気お姉さん 第1話★黒頭巾ちゃん武井咲の大家さんは壇密だった!

お天気お姉さん 第1話 「その“気象トリック”私なら解けます」 安達哲のコミック『お天気お姉さん』とは関係なくて、『クレオパトラな女たち』が悲惨な視聴率で途中打ち切りにな

世事熟視〜コソダチP 2013/04/15