ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
幽かな彼女  香取慎吾    前田敦子  北山宏光    濱田マリ  高嶋政宏  真矢みき  佐藤二朗  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第1話 初回感想とキャスト表

   ↑  2013/04/10 (水)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 幽かな彼女 香取慎吾  前田敦子 北山宏光  濱田マリ 高嶋政宏 真矢みき 佐藤二朗 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3374.html

2013/04/10 | Comment (4) | Trackback (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


始まった!

いよいよ春クール開始!と張り切る気持ちはあったけど、
2本とも普通に面白かったけど、さほどテンション上がる内容では
無かったし、う~ん・・・

で、次回はくうしゃんはNHK行っちゃうのかぁ。
あっちはめっちゃ大人の雰囲気の内容なのねん。

杏ちゃんの幽霊姿がなかなかだっただけに
う~ん、迷う・・・

取りあえずは、次回も真矢さんのチークがおてもやんかどうか
確かめるっ!(笑)

まこ |  2013/04/10 (水) 12:48 [ 編集 ] No.42079


予想外に

暇だったのでフジの9時10時見ちゃいました。
おもしろかった!!(鴨もつっこみどころ満載で楽しかった^^)

「幽かな」は、とにかく杏ちゃんと二郎さんのおばけがかわいい。塩にのたうちまわる姿とか❤(唐揚げのおばけはお初です)
こんなふたりの協力があれば、最強の教師ですよね?!
真矢さんの生徒やモンペへの対応はスカッとしたし。でもあのメイクは確かにキャラが違うよね。服装もヘン。前田ちゃんの服もありえないでしょ^^

今回の話は、特に私がおばあちゃん子だったので、じいちゃんが見てるよ、はダメだった。うるっとしちゃいました。(年寄りモノに弱いです)
アパートの人は誰なんだろう?類くんじゃないよね。出るのはエスパーのほうだよね。

来週も見てみたいけど火曜はだんなに譲るので(見たいものがある日は、小さいテレビに追いやってしまうので)どうなるかは、まだわかりません。
でも、笑えて楽しかった~。

Q |  2013/04/10 (水) 20:55 No.42080


くう様、こんにちは。

意外と面白くて・・・困りましたな。
火曜日は開けときたいものでございますから~。

しかし、塩を盛って封じ込め展開は
一同爆笑してしまいましたし~。
影の人たちの一挙一動にもちょっと微笑ましい感じを持ちましたぞ~。

副校長は基本的には敵対対象ですが・・・
頬ほんのり染めてるのはひょっとしたら
恋のお相手だったりして~・・・いや、さすがに・・・。
とにかく、適齢期的には杏ですが・・・ゴーストですし、
副担任は裏表あるタイプだし、
生徒たちは例によって異常な美少女度の高さですが
なんといっても中学生ですし・・・
やはり、副校長が・・・無理矢理、恋愛ドラマにしなくても・・・月9じゃないんだから。

そうでございました・・・。

いよいよ春ドラマがスタートですな。
今季もよろしくおつきあいくださりませ~。


キッド |  2013/04/11 (木) 15:28 No.42085


前田ちゃんの…

私も余り日本のドラマ最近見てなくて何気に初回と知らずにみた幽かな彼女ですが笑いあり涙あり、見てよかったと思いました♪特にアイドル路線から脱皮中の前田ちゃんの台詞がめっちゃ受けました!!
今週もアイドルらしからぬ台詞に期待します♪

わわわ |  2013/04/16 (火) 02:15 No.42112

コメントを投稿する 記事: 【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第1話 初回感想とキャスト表

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

幽かな彼女 第1話

『先生は情熱ナシでも霊感アリ!? 内容 小原南中学校に2人の教師が赴任してくる。 1人は、民間から採用された副校長の霧澤和泉(真矢みき) 和泉は始業式で、携帯をさわっている

レベル999のgoo部屋 2013/04/10

幽かな彼女〜教師もの×幽霊 しかしストーリーは定番

 教師もの×幽霊  企画は<既にあるもの>に何をかけ合わせるかで決まる。  最近の例では『悪夢ちゃん』。  この作品は、エピソードが学園ものから外れてしまった回もあったが、

平成エンタメ研究所 2013/04/10

ドラマ「幽かな彼女」 第1話 あらすじ感想...

部屋にいたのは・・・自縛霊!?今日から春ドラマがスタートです。「鴨」は私的に松下さんの鴨役が高圧的で、受け入れられなかったので、感想も辛いので、視聴のみ。とりあえず1話...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/04/10

幽かな彼女「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」

よかったね、慎吾ちゃん。今度は、なかなかにフィットする役柄みたいで… 期待してなかった分、予想外に面白かったです。 ゴーストものだけど、正統派・学園ストーリー。問題が

のほほん便り 2013/04/10

幽かな彼女 (第1話・4/9) 感想

フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第1話『先生は情熱ナシでも霊感アリ!?』の感想。 斬新な設定のベタな学園モノも悪くない! ベースは最近の中学校事情を扱ったベタ...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/04/10

幽かな彼女 第1話

神山暁(香取慎吾)は、小原南中学校に赴任して来た教師。 同僚の林邦彦(北山宏光)と同じマンションに越したものの、彼の部屋には問題がありました。 幽霊が出ると言う曰くつ

ぷち丸くんの日常日記 2013/04/10

幽かな彼女 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/04/10

幽かな彼女 第1話:先生は情熱ナシでも霊感アリ!?

いいコンビ!o( ̄▽ ̄)b グッ 霊感体質ゆえ、地縛霊・アカネの存在にも全然ビビること無く、むしろ強気の暁! んで、アカネもアカネで相手が自分の存在を認識してくれると知ると、

あるがまま・・・ 2013/04/10

幽かな彼女 #01

『先生は情熱ナシ霊感アリ!?』

ぐ~たらにっき 2013/04/10

幽かな彼女 第1話

幽霊とコンビの教師もの? 日テレの土9あたりでやってそうなコミック的なドラマですね。 主演の香取慎吾のキャラもあって楽しい内容です。 (あらすじ)(あらすじ)社会科教師の ...

D☆エディション 2013/04/10

幽かな彼女(杏)と霊感教師(香取慎吾)と鴨、京都へ行く。(松下奈緒)

さて・・・ガッキーが来る予定の火曜日なのだが・・・東映ドラマとも言うべき、時代錯誤な「鴨、京都へ行く」はさておき、「幽かな彼女」は普通に面白いのだった。 こ、困るよね。

キッドのブログinココログ 2013/04/10

幽かな彼女

初回の感想 

AKIRAのドラマノート 2013/04/10

幽かな彼女 第1回★今ならKis-My北山とジャニーズJrがもれなく付いてくる。

幽かな彼女 第1回 先生は情熱ナシでも霊感アリ!? あれだけの重量級のキャストで挑んだ大作時代劇『女信長』が、まさかの二夜連続8%台の一桁視聴率でエグいことになってるフ

世事熟視〜コソダチP 2013/04/10

【幽かな彼女】初回プチ感想と視聴率

「先生は情熱ナシでも霊感あり!?」私的には掴みはOKでした♪(^^) 初回の視聴率は、11.8%(関東地区)でした。ちょっと予想より低いですが、まだ新ドラマが始まると知...

ショコラの日記帳 2013/04/10

唐揚げの幽霊

はじめてつっこまれた杏なら、いくらでも、つっこみたいよな「PRICELESSあるわけねぇだろ、んなもん!」「37歳で医者になった僕研修医純情物語」SMAPお抱えの古家和尚が脚本のドラマ...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2013/04/11

唐揚げの幽霊

はじめて つっこまれた杏なら、いくらでも、つっこみたいよな「PRICELESS

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2013/04/11

幽(かす)かな彼女 - 香取慎吾 杏

幽(かす)かな彼女 火曜 22:00 フジテレビ 2013年4月9日~ [キャスト] 香取慎吾 杏 前田敦子 北山宏光(Kis-My-Ft2) 濱田マリ 佐藤二朗 髙嶋政宏 真矢みき ほか [スタッ

新ドラマQ 2013/04/11

幽やかな彼女 #01 簡単感想

公式サイト   

昼寝の時間@R 2013/04/11