ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
小暮写眞館  神木隆之介  成海璃子  松下由樹  石黒賢  加部亜門  堀井新太  笹野高史  品川徹  宮部みゆき  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【小暮写眞館】NHKBSプレミアムドラマ 第2話 感想

   ↑  2013/04/09 (火)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 小暮写眞館 神木隆之介 成海璃子 松下由樹 石黒賢 加部亜門 堀井新太 笹野高史 品川徹 宮部みゆき 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3371.html

2013/04/09 | Comment (6) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます。

>小暮さんは素晴らしいオヤジさんと出会ったんだね。

まさにそうですよね♪
このエピソードはかなり感動的でした。
小暮さんの最終的なエピソードは最後でしょうかね?


カモメの心霊写真は、子供の無言の訴え…でしたね。
母親はそれがようやく理解出来て、前へと進むことが出来る。
こちらも良いエピソードでした。

BROOK |  2013/04/09 (火) 06:18 No.42073


おはよう~!

ホント、今回もいい話だったよ。
濱辰さんと小暮さん、小暮さんと娘の信子、翔君とお母さんの親子愛が感じられてさ・・・
親が子供を守るって難しことで、気持ちが伝わらないこともあるけど、気持ちがあれば何度でもやりなおせるよね。
やっぱり、子供の方がちゃんとわかってるんだなぁ・・
てか、わたしゃ、カモメというよりはゆるキャラの変なのに見えたぞ。
このドラマ、何気にゲストが豪華だし、手間かかってるよね(笑
心霊写真しばりってそんなにあるのか?って思ったけど、まだまだありそうで嬉しい\(^▽^)/

きこり |  2013/04/09 (火) 08:32 No.42074


Re: BROOK さん

>このエピソードはかなり感動的でした。
小暮さんの最終的なエピソードは最後でしょうかね?

温かい話でしたよね(#^.^#)
小暮さんはお話もできるんでしょうかね。
そして最後には本物の心霊写真が出てくるのかなぁ。

>カモメの心霊写真は、子供の無言の訴え…でしたね。
母親はそれがようやく理解出来て、前へと進むことが出来る。
こちらも良いエピソードでした。

とりあえず話し合いしてほしいですよね~。
あれじゃ家族みんな不幸です。
母親が思い切ってくれる事を願いたいですね^^

くう |  2013/04/09 (火) 20:46 [ 編集 ] No.42075


Re: きこりさん

>濱辰さんと小暮さん、小暮さんと娘の信子、翔君とお母さんの親子愛が感じられてさ・・・

そういう所に英一が気づかされていくのがまた良いよね~^^
そして気づかせてくれる周りの友達と順子。
いい人間関係、優しい人たち。幸せ者だな英一は。

>やっぱり、子供の方がちゃんとわかってるんだなぁ・・

あんな映画でも見ても何にも思わないような人は思わないだろうし、
敏感に我が家と同じだと感じちゃう子もいるし。
映画の見方は環境次第だなぁとも思ったわ。
この子も心穏やかになって学校に行けるようになるといいね。

>てか、わたしゃ、カモメというよりはゆるキャラの変なのに見えたぞ。

あのおなかにある目みたいなモンはなんなの(?_?)
とてもモダンなデザインだ…ゆるキャラだよね、ほんとww

>心霊写真しばりってそんなにあるのか?って思ったけど、まだまだありそうで嬉しい\(^▽^)/

来週の写真は恐そうだよ(*´艸`*)
でも、あれもまた合成写真なのかしら?
来週も楽しみだよ^^

くう |  2013/04/09 (火) 20:54 [ 編集 ] No.42076


こんばんは。
今回、親子の愛情が感じられる佳作でしたね。
第一話と第二話共通して言えるのは、二話とも家族の問題を掘り下げた作品だったということでしょうか。
最終的には少しづつ過去が描かれている花ちゃんの家族へと行き着くんでしょうね。
小暮さんと親父さんの濱辰さんとの話で、順子の分析で言っていた非戦闘員は「誰も殺さなくていい」というエピソードは見逃しがちなことを、思い出させてくれます。
親父さんが「すまなかった」と言うのに「ありがとう」で返すシーンは素晴らしかったですね。
今回はトリック写真だったけれど、それを作った理由を考えていくというのは、ユニークでよかったです。

よしぼう |  2013/04/09 (火) 21:27 [ 編集 ] No.42077


かもめ

カーネーションの「あの子が、やったんだね」を思い出しました。
あの時代に生まれなくて本当に良かった。
そして、そんな時代にならないように大人は頑張らなければ。

高丸 |  2013/04/10 (水) 22:41 [ 編集 ] No.42081

コメントを投稿する 記事: 【小暮写眞館】NHKBSプレミアムドラマ 第2話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

プレミアムドラマ「小暮写眞館」第2回

違う生き方を、して欲しい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304080002/ 小暮写眞館 (書き下ろし100冊)宮部 みゆき 講談社 2010-05-14売り上げランキング : 8...

日々“是”精進! ver.F 2013/04/09

「小暮写真館」 第二回 飛べないカモメ

 心霊写真探偵の働きぶりがあっという間に町じゅうに伝わってるようで・・・ 次々と依頼がくる、てか受けてしまうハナちゃん・・・忙しいねぇ。 次回は三体の心霊写真だよ〜〜〜 ...

トリ猫家族 2013/04/09

小暮写眞館 #02

奇妙なカモメが写った写真のナゾを追う英一(神木隆之介)は、小暮さんの幽霊が強盗から家を守ってくれたと聞き、その娘(萬田久子)を訪問するが…<続きは本家記事でご覧ください...

昼寝の時間@R 2013/04/09

プレミアムドラマ『小暮写眞館』第2回

『飛べないカモメ』 内容 須藤(笹野高史)から、妙な写真を一枚渡される英一(神木隆之介) “心霊写真探偵”と言われてしまい、調べてくれと言う。 どこか子供たちがいる中。。。

レベル999のgoo部屋 2013/04/09