ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
八重の桜  NHK大河ドラマ  新島八重  綾瀬はるか  西島秀俊  綾野剛  西田敏行  玉山鉄二  長谷川博己  オダギリジョー  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【八重の桜】第14回 「新しい日々へ」感想

   ↑  2013/04/07 (日)  カテゴリー: 2013年大河「八重の桜」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 八重の桜 NHK大河ドラマ 新島八重 綾瀬はるか 西島秀俊 綾野剛 西田敏行 玉山鉄二 長谷川博己 オダギリジョー 

FC2スレッドテーマ : 大河ドラマ 八重の桜 (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3370.html

2013/04/07 | Comment (4) | Trackback (17) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんは。

>新婚夫婦の様子は温かく可笑しく、何度もクスっとなった。

たしかに可笑しかったですよね♪
もう祝言で八重が尚之助を担ぐシーンで、思わず吹き出しそうに(笑)
米俵を担いでいた伏線をここで回収?


そして、次回は薩長同盟の締結ですね…。
会津がさらに追い詰められていく…(汗)
あとは悲劇的な展開しか待っていませんよねぇ。

BROOK |  2013/04/07 (日) 20:13 No.42057


メリハリ

重いだけの話にならなくれよかったけれど・・・次はと考えると、全部が悲しい方向に向かっていて、すべてが前兆に見えてしまうし、なんとかならないかともどかしい気持ちになりながら見てしまいましたわ。

八重と尚之助さんのシーンが微笑ましくてよかったっす。
いい夫婦で。
尚之助さんがめちゃかっこよかったった♪
それだけが救いです。

なぎさ美緒 |  2013/04/07 (日) 23:36 No.42058


Re: BROOK さん

>もう祝言で八重が尚之助を担ぐシーンで、思わず吹き出しそうに(笑)
米俵を担いでいた伏線をここで回収?

ですよね~!
私も思い出した。このための訓練?(⌒▽⌒)

>そして、次回は薩長同盟の締結ですね…。
会津がさらに追い詰められていく…(汗)
あとは悲劇的な展開しか待っていませんよねぇ。

会津戦争がどう描かれるのかと思うと本当に恐いです。
ホッコリしようがないですもんね。

くう |  2013/04/08 (月) 22:15 [ 編集 ] No.42066


Re: なぎさ美緒さん

>重いだけの話にならなくれよかったけれど・・・次はと考えると、全部が悲しい方向に向かっていて、すべてが前兆に見えてしまうし、なんとかならないかともどかしい気持ちになりながら見てしまいましたわ。

最後の虹まで不吉に見えてしまいました~。
この人たち1人1人が丁寧に描かれるほど後々を考えると辛い(ノ_-。)

>尚之助さんがめちゃかっこよかったった♪
それだけが救いです。

ね~( 〃▽〃)
いいですよね。いいダンナさんですよね~。
八重さん、男運いい人だな^^

くう |  2013/04/08 (月) 22:19 [ 編集 ] No.42067

コメントを投稿する 記事: 【八重の桜】第14回 「新しい日々へ」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

『八重の桜』第14回

新しい日々へ

悠雅的生活 2013/04/07

大河ドラマ「八重の桜」第14回

あなたであれば良い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304070005/ NHK大河ドラマ「八重の桜」オリジナル・サウンドトラック I坂本龍一 | 中島ノブユキ c...

日々“是”精進! ver.F 2013/04/07

大河ドラマ「八重の桜」信念の人14八重は結婚して1度は尚之助を旦那様と呼ぶが尚之助が常識じゃない鉄砲名人の八重で良いと告げられた

大河ドラマ「八重の桜」第14話は八重は頼母の家から秋月に連れられて嫁入りした。見違えるような美しさを見せた八重に周りは目を奪われるのだった。一方京都では将軍家茂の上洛 ...

オールマイティにコメンテート 2013/04/07

大河ドラマ「八重の桜」 #14 新しい日々へ

八重と川崎尚之介の婚礼。 しかし、時代は容赦なく進む。 会津の望まぬ方に・・・。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2013/04/07

八重の桜 第14回 「新しい日々へ」

新婚八重 尚之助はすてきな旦那さんですねぇ~~ヾ(*´∀`*)ノ 口紅塗ってるところ、八重が色っぽかった。 尚之助 「世間並みなんぞならなくて結構 あなたはあなたであればよい!」...

青いblog 2013/04/07

八重の桜 第14回 新しい日々へ

『新しい日々へ』 内容 尚之助(長谷川博己)と祝言を挙げることになった八重(綾瀬はるか) 八重は、しきたりとして、何も口にしなかったが、 尚之助は、親戚たちと酒盛りをしてし

レベル999のgoo部屋 2013/04/07

八重の桜 #14 新しい日々へ

ひとつの分岐点な感じの回でした。 会津は長州を追い、都を守ったものの、その忠勤から幕府側にも守護職の禄をもらえない(都を引き揚げろ)という羽目になったけども、お上を捨

たんぼみち 2013/04/07

〔NHK大河ドラマ〕八重の桜 第14回「新しい日々へ」 坂本龍馬は出て来ないのは、暗殺の黒幕が、、

そろそろ薩長同盟が結ばれると言うのに 全然、坂本龍馬が出て来ませんな。 てか完全に存在自体を無視ですな。 勝海舟は結構描かれてるんやけどなあ、 龍馬が佐久間象山の塾に居たの

しっとう?岩田亜矢那 2013/04/07

「八重の桜」 第14回、新しい日々へ

大河ドラマ「八重の桜」。第14回、新しい日々へ。 八重と川崎尚之助の婚礼の祝宴~新しい日々へ。 「日々へ」ということで今回は大きな動きはなく補間的な話?

センゴク雑記 2013/04/07

大河ドラマ「八重の桜」 第14話 あらす...

八重と尚之助の祝宴---------!!つかの間の幸せな時。今回は特にその対比が明白だったねぇ。会津は幸せモード。でも、京ではますます悲壮感が漂いだしてるし・・・。なんか本当気の毒...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/04/07

大河ドラマ「八重の桜」 第14話 あらすじ感想「新しい日々へ」

八重と尚之助の祝宴---------!! つかの間の幸せな時。 今回は特にその対比が明白だったねぇ。 会津は幸せモード。 でも、京ではますます悲壮感が漂いだしてるし・・・。 なんか

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/04/07

NHK大河ドラマ「八重の桜」第14回「新しい日々へ」

いやああ、すごい風でしたねええ~。うちの近くの竹やぶなんかもう全体がわっさわっさのらっせ~ら~で、ものすごい風景でした!見とれててクラクションを鳴らされてしまったのはこ...

真田のよもやま話 2013/04/07

八重の桜 第14回「新しき日々へ」

秋月(北村有起哉)に連れられて白無垢に身を包んだ八重(綾瀬はるか)が、尚之助(長谷川博己)の待つ山本家の門をくぐった。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-...

昼寝の時間@R 2013/04/07

鹿児島海ノ侵犯アリ赤間関ノ入寇アリ、夷狄猖獗ノ極、切歯扼腕シ国ヲ憂ウでごぜえやす(綾瀬はるか)

天皇の妹である和宮を14代将軍・徳川家茂に嫁がせ、公武合体を推進させた司令塔として・・・佐幕派とみなされ、攘夷志士の暗殺対象となった岩倉友山は長州勢の京からの駆逐によって

キッドのブログinココログ 2013/04/08

八重の桜 第14回「新しい日々へ」〜世間並みなんぞならなくて結構。あなたはあなたであればよい!

 尚之助(長谷川博己)は八重(綾瀬はるか)に叫ぶ。 「こんなつまらぬ事で一時でも鉄砲を手放すとはどういう了見です!?」 「私は鉄砲を撃つ女子をめとった。世間並みの奥方など

平成エンタメ研究所 2013/04/08

『八重の桜』第14回「新しい日々へ」★五百円紙幣の岩倉具視(小堺一機)登場!?

『八重の桜』第14回「新しい日々へ」 「高砂や この浦舟に帆を上げて・・・」 秋月悌次郎=北村有起哉は、いい声してるなぁ。 で、前回チラッと見た白無垢の八重(綾瀬はるか)さ

世事熟視〜コソダチP 2013/04/08

八重の桜 第14回「新しい日々へ」感想

もぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜、せっかくあれだよ、八重さんと尚之助さんの祝言の夜の何かいいシーン(笑)になるのかな〜〜ってところで・・・うちのワンコがう●こをしてくれた・・・(^^...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/04/10