ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第6回 感想

   ↑  2013/04/06 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3369.html

2013/04/06 | Comment (6) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いや~ホントに楽しいよね。
なんか、いらいらしたツッコミいれながら見ることなんてない、ただただ楽しくて清々しい気持ちになれるって・・・
久しぶりだよなぁ・・・(TmT)ウゥゥ・・・
週の途中まで、書こうかどうしようか迷ってたんで、今日6日分書いたから、こんな遅くなっちゃったけど、来週からは一日づつ、書きためていくわ~(笑
キャストのみなさんやクドカン、スタッフのみなさんの気合いと笑顔が感じられる第一週だったよ~
とにかく嬉しいよ~!

きこり |  2013/04/06 (土) 19:43 No.42046


ほんとに15分があっという間! もう15分見たいとすら思ってしまいますw
某前朝ドラのように、見終わってからあれこれモヤモヤしないで済むし(^^;)
全登場人物が見逃せない、キャラ設定もさすがです。
来週も楽しみだな~♪
つい「じぇっ!」使ってしまってまーす(^w^)

JUP |  2013/04/07 (日) 00:56 [ 編集 ] No.42047


Re: きこりさん

>なんか、いらいらしたツッコミいれながら見ることなんてない、ただただ楽しくて清々しい気持ちになれるって・・・

そうそう!笑顔でツッコめるって、とっても大切~!
イライラしないで済むってこんなに素敵な事だったなんてww
1年間忘れてた!

私はね~1週間まとめてだと書きたい事忘れちゃうんだよね( ‘ jj ’ )/
だから毎日短いのを書くわ~^^

>キャストのみなさんやクドカン、スタッフのみなさんの気合いと笑顔が感じられる第一週だったよ~
とにかく嬉しいよ~!

うんうんうん!
正直、クドカンの世界を作れるスタッフがNHKにいると思ってなかったから驚いてるw
NHKもくだけたな…。

この先も楽しみだね~^^

くう |  2013/04/07 (日) 14:46 [ 編集 ] No.42049


Re: JUPさん

>ほんとに15分があっという間! もう15分見たいとすら思ってしまいますw

ですよね~!
1日3回見たいと思えますもん(*´艸`*)

キャラ設定はクドカンの得意ですよね。
役者さん達が楽しんでやっている感じが画面からバンバン出ていて
見ているとこっちの気分も上がりますよ。

じぇっは、すでに個人的に大流行です( ‘ jj ’ )/

くう |  2013/04/07 (日) 14:52 [ 編集 ] No.42050


初心者

じぇーっ( ‘ jjj ’ )/朝ドラって土曜日もやってるんだ!!

1週間の感想ではなくなってしまいましたが(トホホ)おもしろいよ~。あまちゃん、かわいいし。びっくりするぐらい豪華な出演者。さっすがクドカン様です。
ただ わたしみたいにコメに時間のかかる人間は困る。もやしの音がツボったので書こうとしたら つぎつぎと楽しいことが・・・あっというまに時間が経っちゃうです。仕方ないのでくうさんの感想をたのしみにしてますじぇ。

じつはSPの感想の感想もかいたのですが、好きすぎてあまりに長くなってやめました。でも、素敵でした(ンふふ)
綾野くん出てたのに気付かなくて、悔しい。も一回見ます。(Aスタで山田くんと桐島を見にいったって言ってたね^^)
リーガルハイSPですね。見ながら泣かないでね。(ヨシヨシ)

Q |  2013/04/08 (月) 08:15 No.42059


Re: Qさん

そうそう~月から土までなのだじぇ( ‘ jj ’ )/

楽しいですよね~^^
何か最近毎日見るの楽しいもん。元気になるし。
毎日見るのはこういうドラマであってほしい。

>綾野くん出てたのに気付かなくて、悔しい。も一回見ます。

いっっちばん最初の方に出てきますよ。
最初に怪しいと思われてた人。
Aスタも見ました~!綾野くん、天然~( 〃▽〃)

リーハイSP楽しみです~泣いちゃうかも~(ノ_-。)

くう |  2013/04/08 (月) 22:28 [ 編集 ] No.42068

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第6回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん

第一週「おら、この海が好きだ!」

AKIRAのドラマノート 2013/04/06

あまちゃん 第6回

内容 アキ(能年玲奈)は、自らの殻を破ろうと、意を決して海へ飛び込む。 それを目撃していたヒロシ(小池徹平)がサイレンを鳴らし、大騒ぎに! そして駆けつけた夏(宮本信子)春...

レベル999のgoo部屋 2013/04/06

あまちゃん。 (第6回・4/6) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん。』(公式)の第1週『おら、この海が好きだ!』の第6回の感想。 アキ(能年玲奈)は、自分の殻を打ち破ろうと海に飛び込む。そして警報

ディレクターの目線blog@FC2 2013/04/06

「あまちゃん」 第1週 おら、この海が好きだ! 

 いや〜ついに待ちに待ったクドカンの朝ドラが始まりましたョ〜 まだクドカンらしさはキャスティングに感じられるぐらいだけど、いい滑り出しだと思います。 朝ドラらしい清々し ...

トリ猫家族 2013/04/06

海女になる>『あまちゃん』第6話

昨日、書き忘れたのだけども 春子さんの服装は 初登場時は真っ赤なスカート その後は赤味の強いオレンジのブラウス 強くて激しい色を選ぶのは春子さんの中の “都会人”として

何がなんだか…ひじゅに館 2013/04/06

海女になる>『あまちゃん』第6話

昨日、書き忘れたのだけども春子さんの服装は初登場時は真っ赤なスカートその後は赤味の強いオレンジのブラウス強くて激しい色を選ぶのは春子さんの中の“都会人”としてのプ...

もう…何がなんだか日記 2013/04/06

あまちゃん、はじめての土曜日(有村架純)

親の心、子知らずと言うが、親だって子供の心を知ることはできない。 しかし、記憶力に優れていれば・・・自分の子供時代をヒントにすることはできる。 もちろん、子供は親のコピー

キッドのブログinココログ 2013/04/07

あまちゃん 第1週

お久しぶりです! 純と愛はひどかったですね。 結局後半は本当に見なかったです。

しなもにあ 2 2013/04/07

【あまちゃん】第6回「16歳海女誕生♪」&第1...

ネタバレにも書きましたが、4/8(月)のスタパに小池徹平さん(足立ヒロシ役)が出演予定です。遂に、アキは自分から海に飛び込んで殻を破り、「海女になりたい」とはっきり言う事が...

ショコラの日記帳 2013/04/07

「あまちゃん」にホっとする

やはり、朝は、このように明るくてユーモラス、どっかトボけた味があって、ちょっと天然な爽やかヒロイン(能年玲奈が実にヨイです)が似合いますね。 ちょっとチャレンジャーな

のほほん便り 2013/04/08

連続テレビ小説 あまちゃん(6)「おら、この海が好きだ!」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] アキは、自分の殻を打ち破ろうと自分で海に飛び込んだ。 人騒がせな行動だが、アキは新しい一歩を自分の足で踏み出し...

JAOの趣味日誌 2013/04/09