ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
女信長  天海祐希  小雪  内野聖陽  伊勢谷友介  長澤まさみ  玉山鉄二  藤木直人  佐藤浩市  西田敏行  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【女信長】二夜連続スペシャルドラマ 簡単あらすじとキャスト表

   ↑  2013/04/06 (土)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 女信長 天海祐希 小雪 内野聖陽 伊勢谷友介 長澤まさみ 玉山鉄二 藤木直人 佐藤浩市 西田敏行 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3368.html

2013/04/06 | Comment (9) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


お久しぶりですー。詳しい年表とキャスト表、ありがとうございますー。見たいと思ってたんですが、何やかやで見れず、、。
いやー、玉山鉄二さんと天海祐希さんの時点でBOSSのテーマ曲が(笑)。ですよねー、、、BOSSと片桐さんのラブシーンて、NGですよねー!というか、怖いって!
昼メロ的なストーリーは、勘弁なんで、、。見なくて良かったかもですー

櫻井8号 |  2013/04/07 (日) 03:29 No.42048


Re: 櫻井8号さん

>いやー、玉山鉄二さんと天海祐希さんの時点でBOSSのテーマ曲が(笑)。ですよねー、、、BOSSと片桐さんのラブシーンて、NGですよねー!

でーーって感じでしたわ…ってか、いくら天海さんが宝塚男役だって言っても
所詮は女だし、付け髭とか…なんだか滑稽だった^^;
でも、たぶん制作費に物すっごくお金をかけているので安っぽくはないのですが…
ホント4時間も放送する意味が解りませんわ。ひどい(;_:)
見なくても良かったと思いますよ。

私は来週の「リーガル・ハイ」が楽しみなんです!
「リーガル・ハイ」をぜひぜひっ(^^)/

くう |  2013/04/07 (日) 16:09 [ 編集 ] No.42056


おはようございます♪

コメント、TB、ありがとうございました♪
TB、お手数をおかけしました。
楽天、字数制限、厳しくて、つい、省略してしまったのですが、反省して、なんとかやりくりして、TB URL、追加しました。
次回からもこういう事のないよう気を付けます。
これからもよろしくお願いします(^^)

「女信長」、突っ込みは多かったですが、私は天海祐希さんのファンなので、楽しめました(^^)
宝塚時代を思い出しました♪
特に、本能寺の定番の歌って踊るところは、綺麗で素晴らしかったです♪(一般ウケはしないでしょうけど)(^^;)

男のふりをしている役ですが、天海さんが演じてきた中で、一番、露出が多くて、女らしい作品だったと思います(苦笑)

ショコラ |  2013/04/08 (月) 10:19 [ 編集 ] No.42060


Re: ショコラさん

いいえ~^^;
こちらこそ、書きこんでからキツイ言い方?とか思いつつ楽天はコメント修正できないので
そのままになってしまい申し訳ありません^^;
毎日トラバお返しする所が多い物ですから~。

>特に、本能寺の定番の歌って踊るところは、綺麗で素晴らしかったです♪(一般ウケはしないでしょうけど)(^^;)

敦盛の事ですか?
あれは良かったですね。ヅカっぽい敦盛を楽しめました^^

くう |  2013/04/08 (月) 11:25 [ 編集 ] No.42061


こんばんは。
原作小説は信長という武将の持つ「新しさ」を、女性(普通の男性とは違う)と南蛮流というキーワードで、分析した「新しい視点」による歴史小説。
ただ、ドラマを実際に見てみると、通常の信長伝に女性としてのロマンスを加えた昼メロ時代劇と言う人もいる内容。
ただ、これはどうやら狙ってやっていると思われます。
ドラマを考える場合、出演者の次は、脚本と演出を見ると思うのですが、ドラマは台詞重視のため、脚本に目が行きがちです。
本作の脚本は、ベテランの橋本裕志、当然骨太の時代劇を想像してしまう。
ただ、本作で重要なのは、演出が「のだめカンタービレ」と「テルマエ・ロマエ」の武内英樹という点にあるのだと思う。
だから、男装の麗人、織田信長=天海祐希の立ち居振る舞いの素晴らしさを味わい、奇想天外なお話を楽しむもの以上の意味はないのだろうと考えざる得ない。
確かに他の方も書かれているように、信長の舞う敦盛は、ユニークで見事な男装の麗人の舞だったと思う。

よしぼう |  2013/04/08 (月) 17:46 [ 編集 ] No.42062


こんばんは

今年は大河の感想をかいていないため、ご無沙汰しております。
でも、ある程度は(?)見ているので、見た回はくうさんのブログ記事を楽しみに拝見しております。

それなのに、そちらにコメントせずこの記事で申し訳ありません。
「BOSSじゃないよ」「勘助じゃないよ」「西行じゃないよ」が、かなりツボだったもので・・・(笑)。
『信長のシェフ』は、後半みておりました。
あちらは晴信役だった(旧名)亀次郎さんが出てましたね。
役は光秀ですが、勘助を思い出す孤独な影や能力も志もあるのに胡散臭い(褒めてます)感じや、よくとおる声も懐かしいです。
余談ばかりで失礼しました。

ふるゆき |  2013/04/08 (月) 21:31 [ 編集 ] No.42065


Re: よしぼうさん

橋本裕志さんって私は好きだったりイマイチだったりする脚本家さんなので~^^;
まぁ、スタッフ全体的に一大エンターテイメントを作り上げるつもりだったんでしょう。
私はもったいないと思いましたが、楽しめた方はそれでいいのではないでしょうか^^;

くう |  2013/04/08 (月) 22:52 [ 編集 ] No.42069


Re: ふるゆきさん

おひさしぶりです~^^
ご無沙汰すいません。
そうそう、今年は大河書かれないのね~と寂しく思ってました。

>「BOSSじゃないよ」「勘助じゃないよ」「西行じゃないよ」が、かなりツボだったもので・・・(笑)。

あっっ「鴨じゃないよ」を入れるの忘れてた( 〃▽〃)

>『信長のシェフ』は、後半みておりました。
あちらは晴信役だった(旧名)亀次郎さんが出てましたね。

そうそうあっちにはお館さまが!
そして、こっちには軍師が。
いやーーこんなカッコええ光秀初めて見ましたよ。
ウッチーが光秀だったら三日天下じゃ済まなそうです^^

くう |  2013/04/08 (月) 23:02 [ 編集 ] No.42070


コメント返しのコメントで失礼いたします~~。
「まあちゃん」、「リーガルハイ」のご紹介ありがとうございます!!「まあちゃん」はこちらではちょっと無理そうです><;;
でも、「リーガルハイ」は、ドラマずっと見てました!
スペシャル版、とっても楽しみです!!古美門のどんな毒舌が飛び出すか、いまからわくわくです~~!!
情報ありがとうございました!!

櫻井8号 |  2013/04/10 (水) 00:34 No.42078

コメントを投稿する 記事: 【女信長】二夜連続スペシャルドラマ 簡単あらすじとキャスト表

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ざっと、火怨・北の英雄 アテルイ伝~SP 警視庁警備部警護課第四係・野望篇・革命篇~リバース警視庁捜査一課チームZ~少女信長(荒川ちか)

ざっとしすぎだろう・・・。 っていうか、女信長まだ前篇じゃないか・・・。 見るべきものは見た気がいたします。 ・・・そこかっ。 とにかく・・・「あまちゃん」効果で谷間がどん

キッドのブログinココログ 2013/04/06

二夜連続スペシャルドラマ「女信長」第一夜

あの信長が女だった!という2夜連続の時代劇。

またり、すばるくん。 2013/04/06

スペシャルドラマ 「女信長」第一夜 あら...

もしも織田信長が女だったら---------?男女逆転の設定で、しかも天海さんが信長役。これは見ないわけにはいかないでしょう。凛々しいお姿、こういう役は流石ぴったり(^^)今川勢を...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/04/06

天海祐希「女信長・第一夜」と瀧本美織「妻はくノ一」第1話

女信長(第一夜) 長澤まさみと伊勢谷友介の熱愛話って、このドラマの宣伝だったの?? それはさておき、天海祐希、西田敏行、内野聖陽、伊勢谷友介、中村獅童、藤木直人、佐藤

世事熟視〜コソダチP 2013/04/06

女信長 第1夜

永禄三年、信長(天海祐希)は、柴田勝家(中村獅童)たちに出陣を命じます。 目前に迫る今川義元(三谷幸喜)軍の虚を突く出陣でした。 この奇襲で、今川軍は混迷を極めて、義

ぷち丸くんの日常日記 2013/04/06

【女信長】第1夜、第2夜あらすじと感想・人...

信長が女という説で、うまく史実にこじつけましたね♪私は、昔、上杉謙信が女だというSF歴史ドラマを書いた事がありますが(未発表)、まさか信長が女だなんて思った事ありませんで...

ショコラの日記帳 2013/04/07