ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
小暮写眞館  神木隆之介  成海璃子  松下由樹  石黒賢  加部亜門  堀井新太  笹野高史  品川徹  宮部みゆき  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【小暮写眞館】NHKBSプレミアムドラマ 第1話 感想

   ↑  2013/04/01 (月)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 小暮写眞館 神木隆之介 成海璃子 松下由樹 石黒賢 加部亜門 堀井新太 笹野高史 品川徹 宮部みゆき 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3362.html

2013/04/01 | Comment (6) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます。

>炊飯器の下から泣いてる女の首とか…。

一瞬、どこに写っているの?となりましたが、
発見した時、鳥肌が立ちました。
そして、最初は田中美里さんだとは気付きませんでした(苦笑)


次回はあの変なカモメのエピソードみたいですね。
今度はさほど怖くない写真なので一安心♪
どんな真相が待っているのか、楽しみです。

BROOK |  2013/04/02 (火) 06:06 No.41988


Re: BROOK さん

>一瞬、どこに写っているの?となりましたが、
発見した時、鳥肌が立ちました。
そして、最初は田中美里さんだとは気付きませんでした(苦笑)

私もっ。いや、全身でちゃんと出てきた時も髪型ショートだし茶髪だし、
この人誰だったっけとしばらく考えましたわ( ̄∇ ̄;)
首はあんな所にあったら恐いですよね^^;

次回はあのカモメの写真の話になるんですかね。
ウチのダンナが足がないとか足だけ写ってたとか言ってましたが気づかれましたか?
日曜の再放送で確認しようと思ってるんです~(>_<)

くう |  2013/04/02 (火) 19:33 [ 編集 ] No.42003


いや~おもしろかったよね~♪
ホント、まだまだ高校生姿に違和感ないけど、神木君も大きくなったよね。そして、やっぱりうまくて見入ってしまう。
それに璃子ちゃんも大人になったのね~(´∀`;)
心霊写真からこんなストーリーが展開すると思わなかったよ。本当に幽霊と交流する一家の話なのかな~?と思ってた(笑
ピカちゃんもかわいかったし、テンコもいい子だよね。
気持ちよく見られたよ。次回も楽しみじゃわい。

きこり |  2013/04/02 (火) 22:16 No.42010


Re: きこりさん

>ホント、まだまだ高校生姿に違和感ないけど、神木君も大きくなったよね。そして、やっぱりうまくて見入ってしまう。
それに璃子ちゃんも大人になったのね~(´∀`;)

いやーーー神木きゅんの上手さはホントはんぱないわ。
これはドラマ自体も面白いけど、神木くんの演技ばかり目が行っちゃうドラマだわ。
見るたびにすごい人だよね~。
璃子ちゃんは、ついこの前まで私は「清盛」で見てたから~w
相変わらず可愛いわ♪

>心霊写真からこんなストーリーが展開すると思わなかったよ。本当に幽霊と交流する一家の話なのかな~?と思ってた(笑
ピカちゃんもかわいかったし、テンコもいい子だよね。

こんな話なのにベタにならない所がいいよね~^^
私、宮部みゆきさん原作で初めて「いい」と思ったドラマかも知れないwスタッフ優秀!
テンコちゃんにはイケメンセンサーが働いたわ( 〃▽〃)
これから先も楽しみ~。

くう |  2013/04/04 (木) 22:23 [ 編集 ] No.42027


知人にBSを録画してもらい、やっと第一話と第二話を見ることができました。
原作も読みましたが、宮部みゆきさんのハートフルストーリーの原作の雰囲気を上手く捉えたドラマ化だと思います。
700ページ以上の原作を毎回50分にまとめる都合上、90分の第一話の後半に伏線をまとめて叩き込んでいるんですが、それを不自然でないようにまとめた脚本と演出は、なかなかのものだと思います。
他に花ちゃんの個性豊かな友達が、演出の都合上、何人か消えているところが、原作ファンとしては少し残念なぐらいでしょうか。
キャストは神木くんの花ちゃんがさすがに巧く、加部亜門くんのピカちゃんには癒されます。
他のキャストの方も、はまり役で原作のイメージをほぼ忠実に再現していて、見事だと思います。
あと、小暮さんの幽霊や死んだ風子の話が話のアクセントになっていて、今後の展開にどう絡んでいくかが楽しみです。

よしぼう |  2013/04/08 (月) 18:06 [ 編集 ] No.42064


Re: よしぼうさん

原作は解りませんが、ドラマとしては落ち着いた映像で、ホラー的な部分はそれなりにゾッとさせ、
温かい展開はホッコリさせ、ミステリーで飽きさせない、と見ごたえある内容になっていると思います。
役者さんも神木くんはもちろん皆さん素晴らしいキャスティングですよね。
オンタイムで見ている人が少なそうなのが残念です。

くう |  2013/04/08 (月) 23:09 [ 編集 ] No.42071

コメントを投稿する 記事: 【小暮写眞館】NHKBSプレミアムドラマ 第1話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

プレミアムドラマ『小暮写眞館』第1回

『幽霊が出る写真館』 内容 父・秀夫(石黒賢)母・京子(松下由樹)弟・光(加部亜門)とともに とある街の写真館に引っ越してきた花菱英一(神木隆之介) 写真館をリフォームして?...

レベル999のgoo部屋 2013/04/01

新ドラマ プレミアムドラマ「小暮写眞館」第1回

小暮さんが空き巣退治… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304010001/ 小暮写眞館 (書き下ろし100冊)宮部 みゆき 講談社 2010-05-14売り上げランキング : 1340Ama...

日々“是”精進! ver.F 2013/04/02

「小暮写真館」 第一回 幽霊が出る写真館

 これはNHKBSの「プレミアムドラマ」という枠で放送されたものです。 なんとな〜く見始めたんだけど、結構おもしろかったぞ。  ちょっと荒みの入った久しぶりの成海璃子さん、 ...

トリ猫家族 2013/04/02

小暮写眞館 #01 簡単感想

幽霊が出る、という噂がある小暮写眞館に引っ越してきた花菱家。早々に、引越しを手伝った長男、英一こと花ちゃんの親友、店子(たなこ)ことテンコが写眞館を覗く幽霊らしきものを...

昼寝の時間@R 2013/04/04

小暮写眞館~心霊写真探偵(神木隆之介)黒いスニーカーの女(成海璃子)

世界陸上的な谷間である。 夏も終わりだな・・・そればかりだな。 クーラーをガンガンに使いすぎて・・・涼しくなると書斎が冷蔵庫の中のように冷えてしまうのだ。 クーラーを停止しろよ。 もう・・・室温25℃を越えると汗ばむんだよな。 雪男体質か・・・。 巨大台風も東京を避けてきたが・・・そろそろかなあ。

キッドのブログinココログ 2015/08/29