ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
まほろ駅前番外地  瑛太  松田龍平  渡辺真起子  三浦しをん  大根仁  まほろ駅前多田便利軒  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【まほろ駅前番外地】 第12話 (と 11話)最終回 感想

   ↑  2013/03/30 (土)  カテゴリー: 2013年「まほろ駅前番外地」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : まほろ駅前番外地 瑛太 松田龍平 渡辺真起子 三浦しをん 大根仁 まほろ駅前多田便利軒 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3359.html

2013/03/30 | Comment (8) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはよう~♪

やっと書き終わったよ~
さびしいわ~
でも、このドラマらしい、いい最終回だったよ。
ラストのトラックを走らせる多田が清々しくて、嬉しくなったわ・・・
多田と行天の繋がりは消えないと思うよ。
2人は口には出さないけど、お互いを必要としている。
行天がそばにいてくれるから多田は頑張っちゃえるんじゃないのかな。
すばらしいキャストとスタッフの仕事を見せてもらったよね。
やっぱり私も行天派よん・・・(*゚益゚*)
あ~映画でもいいから、またこの二人に会いたい!
って、BSで再放送あるんだ~!!こりゃ、永久保存するよ。
情報ありがとう(。ゝ∀・)ノ

きこり |  2013/03/31 (日) 08:27 No.41979


Re: きこりさん

おはよー(^^)/いい最終回だったね~!
ああ、ほんと、音楽も役者さんも何もかもの神ドラマだったな…。
このまま編集して劇場版にしてくれないかな、とも思った。

>ラストのトラックを走らせる多田が清々しくて、嬉しくなったわ・・・

うんうん!すごく清々しい表情だったね。
色々と吹っ切れたんだろうな、と思った。
もちろんこれからも吹っ切れない事は起こるんだろうけど、今はスッキリしてそうだよね。

>多田と行天の繋がりは消えないと思うよ。
2人は口には出さないけど、お互いを必要としている。
行天がそばにいてくれるから多田は頑張っちゃえるんじゃないのかな。

うん。
あたしゃこのドラマのラストで行天が消えちゃうんじゃないかとずっと恐れていたからさ。
たぶん、ずっと一緒だよと納得して終了した^^
でも、それを確認するためにも番外編はやってほしい気もするな~(-人-)

>って、BSで再放送あるんだ~!!こりゃ、永久保存するよ。
情報ありがとう(。ゝ∀・)ノ

私はずっと録ってたんだけどね…最終回だけは時間が遅かったせいで子どもが録ってる
アニメと被って半分切れちまったのよ(´;ω;`)
だからBSで絶対に捕獲するぜっ!
再放送、ありがたい~^^

くう |  2013/03/31 (日) 14:07 [ 編集 ] No.41980


ほんとに名残惜しいラストでした。また見たい、また多田や行天にあいたい。
こういうアウトロー(もはや死語)を主人公にしたドラマって最近珍しくなりましたね。なんだか懐かしいかんじさえします。テレビ東京だからこそ生きた企画なのでしょうか。
ハードボイルドでもなく、主人公たちが普通の弱い人間というところがいかにも現代風です。
ぜひ、続編なり番外編を望みたいです。

高木一優 |  2013/04/01 (月) 13:05 [ 編集 ] No.41984


おはようございます。
こちらでは、やっと放送が終わりました。
ボコられて便利屋を廃業すると言っていた多田が、亜沙子のピンチに「依頼してください」と言って、俄然やる気になる。
その時の、やる気になって目が輝いてくる瑛太の演技が印象に残りました。

>多田には妻子がいた。
>行天も家から逃げてきた。
それは、見ていて、どうでもよいことに思えます。

亜沙子の前から、一人車で去っていく多田を見て、西部劇のヒーローを思い出しました。
彼らは、困っている人の問題を解決し、そしてその人たちの前から去っていきます。
多田や行天が最もカッコよかった回でしたね。

多田は、まだ便利屋をやめていなかった。
言うまでもなく行天を待っているんだし、二人でこれからも便利屋を続けていくんでしょう。それが「極力」から「何でも」に変わったトラックのスローガンに見て取れました。

よしぼう |  2013/04/02 (火) 07:59 [ 編集 ] No.41990


Re: 高木一優さん

>ハードボイルドでもなく、主人公たちが普通の弱い人間というところがいかにも現代風です。
ぜひ、続編なり番外編を望みたいです。

そういう所が共感呼ぶのでしょうね。
言われてみれば私自身もそうですわ。
続編があれば嬉しいし、なければそれでも自分の好きなように想像できるラストでした^^

くう |  2013/04/02 (火) 20:47 [ 編集 ] No.42005


Re: よしぼうさん

>ボコられて便利屋を廃業すると言っていた多田が、亜沙子のピンチに「依頼してください」と言って、俄然やる気になる。
その時の、やる気になって目が輝いてくる瑛太の演技が印象に残りました。

そうですね。瑛太さんはいい俳優です。
「最高の離婚」では全く違うキャラを好演されました。

>>多田には妻子がいた。
>行天も家から逃げてきた。
それは、見ていて、どうでもよいことに思えます。

それが背景にあるからこその2人の人に対する思いやりだと思ってるのですが、
どうでもいいですか。すいません。

くう |  2013/04/02 (火) 20:50 [ 編集 ] No.42006


こんばんは。
>それが背景にあるからこその2人の人に対する思いやりだと思ってるのですが、
>どうでもいいですか。すいません。
失礼しました。
私は、このドラマをヒーローものと捉えていたので、
今まで多田と行天の背景なんて考えて見たことがありませんでした。
ただ、くうさんのおっしゃるように、
辛い背景があるから彼らがあれだけ人に優しいんだという考えもあっていいと思うし、それだけくうさんが、私よりドラマを深く読み取っているように感じました。

ただ、今回で納得し難かったのは、多田も相手が半殺しになるまで殴っているのに、なぜ行天だけが逮捕されるんだという点です。
あと、ツボは変に詳しい地方ニュースやスタンガンで倒れない強敵が登場したところでしょうか。
ただ、このドラマだと、それがすべて許されるように思えるから不思議です。このドラマとお別れかと思うと、何かさみしいです。

よしぼう |  2013/04/02 (火) 21:11 [ 編集 ] No.42009


Re: よしぼうさん

>ただ、今回で納得し難かったのは、多田も相手が半殺しになるまで殴っているのに、なぜ行天だけが逮捕されるんだという点です。

拳銃を使ったからでしょう。たぶん。

くう |  2013/04/04 (木) 22:09 [ 編集 ] No.42026

コメントを投稿する 記事: 【まほろ駅前番外地】 第12話 (と 11話)最終回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「まほろ駅前番外地」 第12話(最終話) まほろ駅前多田便利軒、廃業します

 『頼まれた仕事は何でも引き受けます !!』   いいラストだったよ・・ てか、世直し渡り鳥かよっ! でも、それが多田の生き方なんだね。 いつものようにユルイ感じで煙草を吸 ...

トリ猫家族 2013/03/31

まほろ駅前番外地 第12話 「まほろ駅前多田便利軒、廃業します」

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ    スタンガンに西村から貰った?スタンガンと    処分したと思っていた拳銃で立ち向かうが    ぼろぼろにやられてしま

こみち 2013/03/31

まほろ駅前番外地 各話あらすじ

第1話「プロレスラー代行、請け負います」2013年1月11日 24:12~24:52 ラテ欄「瑛太&松田龍平!三浦しをん人気原作で奇跡のバディ物語誕生超脱力便利屋コンビがプロレスラーを代行!?」

ドラマハンティングP2G 2013/03/31

まほろ駅前番外地 11・12話 (最終回)

「多田はかっこつけたがりだからね。  え?自覚なかった? ふふっ、うける・・」 うわ~~。死んじゃったのかと思ったよ~~(涙) 依頼してください。うちは依頼されたことは極...

shaberiba 2013/04/01

まほろ駅前番外地&ミエリーノ柏木&カラマーゾフの兄弟最終回感想

■まほろ駅前番外地 実は個人的に今期一番好きだったドラマ。深夜枠なのでリアルタイム視聴にムラがあったので、記事にできなかったけど、なかなか書きたい内容だったんだよね。 ??...

NelsonTouchBlog 2013/04/02

まほろ駅前番外地 最終回

先に、映画を見て、その味わい深さに興味をもち、特に「モテキ」で名をあげた、大根仁ワールドだったのも、ポイント高くて見たのですが… ひょっとすると、オープニングからエン

のほほん便り 2013/04/09

まほろの2人

ドラマ「まほろ駅前番外地」を見ました。 テレ東にて金曜12時にやってました 映画「まほろ駅前多田便利軒」からのドラマ化 多田と行天の活躍、毎回の依頼から見せていく 基本 毎話

笑う社会人の生活 2013/04/17