ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
最高の離婚  坂元裕二  瑛太  尾野真千子  真木よう子  綾野剛  市川実和子  松尾諭  八千草薫  芹那  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【最高の離婚】 第11話 最終回 と統括感想

   ↑  2013/03/22 (金)  カテゴリー: 2013年「最高の離婚」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 最高の離婚 坂元裕二 瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾諭 八千草薫 芹那 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3352.html

2013/03/22 | Comment (8) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


よかった、よかった^_^

くう様、毎週のレビューお疲れ様でした〜!レビュー+くう様の感想もとても楽しみでした!
今回、本当に二人が寄りを戻してよかった、よかった^_^
電車で結夏の手を引っ張り、キスする光生!すっごい感動しました!
思わず、「やったぜ!光生!」と叫んでしまいました!
やっぱあの二人は別れちゃだめですよ!二人で夜の街を歩いている途中に挟まる回想シーン…私も泣けました。

諒&灯里も、鞘におさまってよかった、よかった!諒は相変わらずまだ女好きが抜けてないみたいだけど…

〉たぶん、視聴者の70%以上は「お前だよ」とツッコんでる

私もまさにそこ、ツッコミました!
もう、あれは変わらへんのですなあ。でも、灯里さんが1%の可能性にもかけてみる覚悟をしたから、まあ大丈夫か(*^^*)

ともあれ、ハッピーな最後で何よりでした。

本当、亜以子さんのおっしゃるように「いろんな人がいて。だから面白い」んですよね!

このドラマ、最初の台詞「結婚て拷問ですよ」に惹かれて、それからずっと台詞の面白さに魅入られてきました。感情移入して見れるドラマでした!

くう様のおっしゃるように、「離婚」テーマでここまで深く楽しくみれるとは思いませんでした!

ところで、
堺雅人さんと菅野美穂さん、ほんっとびっくり!私もお二人とも好きなので、幸せになって欲しい^_^

櫻井8号 |  2013/03/22 (金) 19:41 No.41921


>視聴者の70%以上は「おまえだよ」とツッコんでる。

そうそう灯里から「アナタでしょ」って言われてそうだと思った(笑
諒は昔の駆け落ちからして家庭を大事にしそうだったから
きっといいファミリーを作っていきますよ。
灯里も優しい雰囲気が出てきてママになるって
空気を醸し出してましたしね。

とにかく光生と結夏が復縁してくれてよかったです。
すごくいい感じで思い出せる
とっても幸せな最終回でした。

エリ |  2013/03/22 (金) 21:09 [ 編集 ] No.41922


最後まで

あの台詞の多さはすごい作品でしたけど、それがいつしか重要なものに聞こえるんですよね。

最後まで本当大満足できる内容でした。
面白かったですよね~♪

離婚と最高の再婚。
光生たちの復縁は本当微笑ましかったし(^^)

珍しく最後のオチがすがすがしかったです~♪
こういうドラマ、もっと見たい!!
やっぱ芝居のうまい役者さんが揃うと見ごたえありますわ

なぎさ美緒 |  2013/03/22 (金) 22:10 No.41923


最後は

お父さんたちに一番笑わせてもらったかも?!
個人的には光生の「ハマザキでもどっちでもいいかなって」みたいな発言は「それは違う気もするけど」と突っ込ませていただきました(笑)
「じゅんこちゃん」が「しゅんこちゃん」みたいな感じに文字にすると思えるんだけど、まあ光生がいいならいいや。
お父さんのほうが100万倍くらいうざかったし(笑)
そしてお母さんは結夏くらいがさつだったし。
(細かくなくてもいかだのたこだの触った手で携帯はいやだ!ポテチならまだしも臭うもんー!)

灯里と諒は二人とも過去にトラウマチックな夫婦でそれはそれでまあうまくいくのかも?!
男の子育てるより女の子育てる方が諒も上手でしょうしwww

時任さんがあんな役で出てたのにもびっくりでした。
・・・余談ですが瑛太がらみの極北ラプソディを見忘れてどんよりです。

来期はまた全く違った感じになりそうですねえ。

そうそう、ドラマには関係ないですが堺さん結婚おめでとうございます!!
・・・個人的には二人とも大好きですし
ここ数年で一番驚いたし心からおめでとう!と思えるカップルです^^
(でもすぐくうさんが浮かびました・・・落ち込んでませんか?!)

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/03/23 (土) 00:15 No.41924


こんばんわ。

面白かったですね~。

>視聴者が1度も見た事が無かった2人のその回想シーンの初々しさに泣けた。
泣けました(涙)
結夏が離婚を言い出した気持ちが、すっと入ってきました。
この時間を光生が忘れてしまったことが許せなかったことも。
だから二人が元鞘に収まってくれてほんと、良かったです。

>「離婚」テーマでここまで面白くなるなんて。
当初は半信半疑だったのですが・・・こんなに内容が濃くって、しかも笑わしてくれるコメディになるとは(^^)v
なんら特別な出来事は描いていないんですけどね。
結夏に離婚を切り出されてから、心も頭もフル回転だった光生を見ていると、人間が一生懸命生きている姿こそが、可笑しくって切ないんだなあ、ドラマチックだなあ、と。

修一・・・お父さん、最後の最後の隠し球って感じ。(大笑)

Largo |  2013/03/23 (土) 04:28 No.41926


最高♪

いやぁ~想像以上の素晴らしい最終回!
今後も色々あるだろうけど、光生と結夏カップルの幸せを
心から願うよ~!!!

ここでセリフをおさらいしてたら、光生も結夏もほんといじらしいわ、
初々しいわで泣き笑い。
あんなにウザかった光生なのに、途中からは一番まともな
人に思えたりした。神経質なところは、あたしのガサツ妻の
一人としては今でもウザいけど(笑)。

改めて瑛太の俳優としての才能に感心!
オノマチも、結夏ってそのまんま彼女じゃないのって思える
ハマリ役だった!!!
諒に関しては、この役が綾野くんじゃなかったら、見る目が
違ってたかもしんない(笑)
真木ちゃんも、最後にはいいお母さんになりそうでホッ♪

脚本はもちろん、絶妙のキャスティングが
このドラマの成功を後押ししたとも思えるわ~♪

まこ |  2013/03/23 (土) 11:39 [ 編集 ] No.41927


おもしろかった

最終回って大事ですね~。なんかとってもいいドラマを見た気になってます^^
初回のヘンな感じも残しつつで妙に優等生でないとこが良かった。
この二組はこの先もモメるぞ、と秘かに思ってますが^^、それが夫婦ってモンですよね。
母二人が「うらやましいわ。離婚できて。」っていうのにうなずいてました。
それでも今回のことで 自分が何故この人と結婚しようと思ったのかを ふつうの人よりは思い出しやすくなるんじゃないかしら。私はどうだったっけ?^^
ヨソん家のことだから笑えたし、他人事とは思えなくて考えたりもしたし…。
夫婦間の相手を思いやる気持ちがおんなじくらいだといいね。できれば相手の方がちょっと多いと、なお良い、です。

Q |  2013/03/25 (月) 08:57 No.41944


感謝!

このドラマは、なんと嫁は途中で興味を無くしたらしく
最終回が撮ってあるものと思っていたら無くてショック!
そしてこちらが「超」が付く詳細な紹介で感激!です
あ~管理人さまの好みのドラマでもあって本当良かった(笑)

そしてそんな最終回、途中から「最高の復縁」になる雰囲気
満々でしたが、上手くまとめた感じですね
久々にドラマを見ましたよ(笑)

本当に、本当にこちらにはお世話になりました
ありがとうございました

ぱんだぱぱ |  2013/03/27 (水) 20:54 No.41957

コメントを投稿する 記事: 【最高の離婚】 第11話 最終回 と統括感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

最高の離婚 第11話(最終話)

最終話「結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました」3月21日木曜 夜10時(15分拡大 午後10時~11時9分)  光生(瑛太)は、付き合いで参加させられたことがきっかけで、アキ

ドラマハンティングP2G 2013/03/22

最高の離婚 第11話(最終回)

『結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました 内容 アキバ帰りに金魚カフェに立ち寄った光生(瑛太) 父・修一(山崎一)が、亜以子(八千草薫)を迎えにやってくると知る。 姉

レベル999のgoo部屋 2013/03/22

最高の離婚 第11話(最終回) 突発感想

最高の離婚 「誰だって人のこととやかく言えやしないわ。 いろんな人がいて、だからおもしろいのよ人生って」 毎回おばあちゃんのありがたいお言葉を楽しみに見てました。 ち ...

なんでもあり〜な日記(カープ中心?) 2013/03/22

最高の離婚 #11 最終回

『結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました』

ぐ~たらにっき 2013/03/22

ドラマ「最高の離婚」 第11話(最終回)...

離れてみて、気づく事もある。当たり前だった隣にいる存在------------!!あ~笑った笑った♪最終回で、こんなに笑う事になると思ってなかった!!面白かった。あぁ、すっかり地下アイ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/03/22

最高の離婚 最終話:結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました

最高の結末♪( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ 光生と結夏が復縁出来て良かったよぉ〜 そしてそのタイミングでマチルダとはっさくも帰って来て、これまた良かった 好きなのに、一緒にいると...

あるがまま・・・ 2013/03/22

好きだと言いなさい(瑛太)

「ゼブラーマン」関連の記事にアクセスが入っていたらおめでただった。 で、相手はつるかめのサミーである。 なんていうか・・・お似合いだな。 それにしてもスポーツ紙・・・サミー...

キッドのブログinココログ 2013/03/23

あぽやん&最高の離婚&夜行観覧車最終回感想

■あぽやん最終回 貫地谷しほりがいなくなったと思ったら、主人公の伊藤淳史まで本社に戻されることに。だが、それは一ヶ月だけだったというオチ。。送別会とか意味ねえし(笑)で

NelsonTouchBlog 2013/03/23

最高の離婚 #11 最終回

<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/11-3530.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/57009137公式サイト#0...

昼寝の時間@R 2013/03/23

最高の離婚 最終回

光生(瑛太)・・・いくら結夏(尾野真千子)に出て行かれて寂しいからって、アキバ系のアイドルにハマってしまうとはw ライトを持って、曲に合わせて踊る姿は・・・もうハマり

ぷち丸くんの日常日記 2013/03/23

最高の離婚 第11話(終)★結夏(尾野真千子)のカレーはカブトムシの味

最高の離婚 第11話(終) 「結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました」 結論は、光生(瑛太)&結夏(尾野真千子)と灯里(真木よう子)&諒(綾野剛)が”元サヤ”で軟着陸。 畳み込む...

世事熟視〜コソダチP 2013/03/23

最高の離婚 第11話(最終回)

離れたくても離れられない二人。あ、いよいよキャンプが近づいてきたねっ^^;

エリのささやき 2013/03/27

今の結婚、離婚事情

ドラマ「最高の離婚」を見ました。 フジにて 木曜10時にやってました 瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛 2組の、4人の結婚、離婚、恋愛 騒動を描く いや〜 全体としてクオリテ...

笑う社会人の生活 2013/04/05

《最高の離婚》★最終話

野球の仲間たちに連れていかれたアキバ系ステージ。そのライブにすっかりはまった光生。夢中でペンライトを振った。「でんぱ組」のDVDや、写真集を買って、今まで俺に足りなかっ...

まぁ、お茶でも 2013/04/06