ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
サキ  美しい隣人  マイヤー  仲間由紀恵  三浦翔平  石黒英雄  内田有紀  萩原聖人  高嶋政伸  庄野崎謙  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【サキ】第11話 最終回 と統括感想

   ↑  2013/03/20 (水)  カテゴリー: 2013年「サキ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : サキ 美しい隣人 マイヤー 仲間由紀恵 三浦翔平 石黒英雄 内田有紀 萩原聖人 高嶋政伸 庄野崎謙 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3351.html

2013/03/20 | Comment (9) | Trackback (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私も

こうなると、筧との出会いが気になります(><)番外編やって~って言いたいですね。

結局サキはしあわせになれない運命なんでしょう。といってしまうのは簡単ですけど、切ないですね。
隼人はやっぱり肉親だから羨ましくても、妬ましくても殺せなかった。
その分、呪詛のようにあなたは生まれたことが罪で、姉の不幸の上に幸せがあると言い含めて去っていった感じですもんね。

復讐劇は突っ込み所も多々あれど、まずはあの記憶力に脱帽でしたわ。
1クールいろいろおどらされましたけど、楽しかったです~♪

なぎさ美緒 |  2013/03/20 (水) 01:52 No.41907


番外編やってほしー^_^

くう様、サキのレビュー、毎回楽しく読ませていただきました!本当にありがとうございます!くう様のツッコミが面白く、どんなドラマなん??て、気になり見始めました。
いやー、最後まで須藤一家には(失礼ですが)笑わせていただきました!
恵の「貞子化」、くう様、面白すぎっ そして、恵は知らぬ間に貞子(じゃなく)サキの地雷スイッチをおしちゃってたんですねー…
ともあれ、隼人君は無事でよかった。隼人君までは殺せない。でも妬ましく憎い。泣く泣く姿を消すサキには、気持ちが分かるだけに切なかったです。お母さんに愛されたかったのですよね。私もそうだったので。
結局はくう様のまとめてらっしゃるように、「人間無意識に誰かを傷つけてしまっている」んですね…
気をつけねば、、と肝に銘じました。
最後に、超気になってた本田の復讐原因が分かり、なんじゃ、そりゃー)でしたが、サキ様がめちゃ腹立つのは、分かりますよ。あの状況じゃ。
私もイヤホン男は、後ろから蹴りいれたくなります(*^^*)
最後に、もう、ここまできたら是非、「サキ.マイヤーへの道」、やって欲しい!

櫻井8号 |  2013/03/20 (水) 10:04 No.41909


>番外編「マイヤーとの結婚生活 ~サキ・マイヤーへの道~」は、いつ頃放送されるのかしら?
ホントね~早くみたいわ~♡
って、今回はマイヤーのDVがなくって寂しかったわ~
この時はまだそんなん身に着けてなかったのかちら・・
いやいや、ホント、私も、捨てた親が一番悪いだろって思ったよ。
救急車の走行の邪魔した3人も普通にアレではあるけどさ~
恨みの線引きがよくわからんぞ(笑
しかし、理事長よく助かったよね~
てか、三行半突き付けられたぐらいで、あの急激な破壊衝動・・・しばらくは思い出して笑えるぞ。

きこり |  2013/03/20 (水) 11:23 No.41910


見たーーーいっ!

最後に妊婦姿のサキを見せた事で、雰囲気的には
隣人に繋がるものの、どんな経緯で筧に出会ったのか、
サキが凶暴な性格になったのは、何故なのかを知りたい!

そのためには、絶対にその番外編が必要よねー♪

少なくとも、母に付き添ってる際のサキさまは、
比較的おとなしそうな雰囲気なんだもん。
もしも凶暴なら、あの時点で救急車降りて、
中川・本田・野村を片っ端からビンタしてると思われ・・・(笑)

とまぁ、スッキリしたようなしないような変な感じではあるけど
終わったね~。

このドラマを最高に盛り上げてくれた理事長一家には
今クールのまとめ記事にて是非とも何かの賞を差し上げなきゃだわ!

まこ |  2013/03/20 (水) 13:41 [ 編集 ] No.41911


そして隣人へ…

レビューおつかれさまでした。

救急車の進行妨害、あれほど腹立たしいことはありませんね。
私も救急車とは少々縁があったので、サキの焦燥感・絶望感がすごく伝わって、もうホントにイライラしました!

隣人の話になってしまいますが。
あんなに家族(母親)の愛に餓えていた人が、ようやく自分の家庭を持つことができ、そして愛憎する弟の名前をつけた息子を授かり(このあたり屈折してますけど^^;)、すでに復讐も終えてようやく私の人生これからよ!と思ったら、その息子を亡くしてしまうんですものね…
そりゃあ壊れますよ…

しかも、ここで「よかった」@絵里子 ですよ!
隣人を見たときは、こんな一言だけで揚げ足取りみたいに…ウワァと思っていたのですが、今回の「よかった」@恵 を見たあとではまたちょっと違う気持ちになりました。
絵里子の「よかった」を聞いた(見た)瞬間に、たぶん恵の「よかった」がフラッシュバックしちゃったのかな~って。
まただ!
また、こんな幸せボケなやつらに私の幸せが奪われたんだ!
みたいに思っちゃったのかな…って。
そう思うと、なんかサキさんの執拗な絵里子への攻撃も許…されることではないけどw

「5年前は日本にいたくなくて海外に行ってた」というのは、例の蛍のことですかね?
異国の地で一人ゆらゆらしながら蛍をみるサキさん。
あの世とこの世が近づいているかのような幻想的な光景のなか、亡き母を想い、そして復讐計画を練っていたのでしょうか…
隣人のときは、息子を亡くしてから海外で蛍を見たのかな?と思っていましたが、なんだかもう少し昔のことを言ってるみたいだったので、私的には隣人以前に蛍を見たのほうがしっくりきます。
まぁ、どちらでもいいし、2回行ったでもいいんですけどw

サキさんのDV癖?は、自分の理想とする家庭像に固執するあまり、筧がちょっとでもそこから外れたふるまいをするとスイッチが入るようになっちゃったのかなぁ?とか、幼少期に自分が養母から受けた虐待が自分が家庭を持ったことでフラッシュバックしてきちゃったのかなぁ?とかは思いました。

あいん |  2013/03/20 (水) 15:03 [ 編集 ] No.41912


>番外編「マイヤーとの結婚生活 ~サキ・マイヤーへの道~」は、いつ頃放送されるのかしら?

観たい。すっごくみたい。
あんな境遇のサキがまともに人を好きなって
結婚すると思えないんだけど・・・。

もしかしたら筧は最初から洗脳されてたかもね。
サキが赤ちゃんを作りたくて
その赤ちゃんに「隼人」っていう名前を付けたかったから

そう想像したらひぃぃぃぃ~~。怖い。
またホラーになっちゃうよ。

みのむし |  2013/03/20 (水) 15:44 No.41914


火事なのに燃えない理事長は
ツッコミもんですよね(笑)
で、中川、野村、本田への復讐理由も
すべて救急車絡みの同じ理由って。。
野村はちゃんと謝ってたような気も
したけど・・。
まさかの展開に唖然。
もっと違う理由を期待してました。。
なんか不完全燃焼感があるので
是非番外編をやって欲しい~^^;

ろーじー |  2013/03/20 (水) 21:02 [ 編集 ] No.41916


あの理事長の白目シーンは私も爆笑でした。
そうか貞子にとりつかれてたのね。
もうね、くうママの画像の見つけ方に敬服してますわっ!
それに高嶋さんがこんなに顔芸がうまいなんて
お初でしたから新鮮でした。
新境地でしたよね。

救急車の通行妨害は想定内でしたよね。
やはりつまらんというか。
でもサキの場合、生まれた時の不運が
一生つきまとうのかしらってくらいの
運の悪さがついて回ったみたいですね~。
次に隣人に無理やりつなげたようなラストでしたが
ちょっとずつ違うみたいなところは
この脚本の人ですね。
まあ、笑わせてもらったからまあまあと思ってます。
春もこんな異色(?)のドラマを期待してますわ。
くうママ、レビューお疲れ様でした!!

エリ |  2013/03/21 (木) 17:39 [ 編集 ] No.41917


ありがとうございました

PCがクラッシュして早や数ヶ月・・・そしてその間ほぼまともに
見る事の無かったドラマ達。
そんな中にあって、今クールの「サキ」と「観覧車」と
「離婚」は、奥さんがVTR撮りしていたこともあって
何となく見ておりました。
「サキ」は最終会をちゃんと見ました
基本、復讐理由のしょーもなさだけが心に強く残るドラマ
だったと(苦笑)。
途中見ていない回に何か大切なものが有ったのか?と
久しぶりにこちらも探して(恥ずかしながら貴サイト名を
覚えていなかったので「ぼく夏・感想」で探すハメに)
保管させて頂きました。
相変わらず素晴らしく役に立つサイトに感動(笑)です。

でも「何か」は無かったみたいです(笑)
好き嫌いもあるのでしょうが、私はこの女優さんダメです。
ジャニタレさんの「優秀医者」って設定も、そこに入れなく
(どう見ても見えないので、気になって物語りに入れない)
て見れませんでしたが、私にとってはそういう女優さんです
ね・・・。

お世話になりました、ありがとうございました。

ぱんだぱぱ |  2013/03/27 (水) 20:39 No.41956

コメントを投稿する 記事: 【サキ】第11話 最終回 と統括感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

サキ 第11話 最終回 感想

ストーリー こうして、「美しい隣人」へと繋がっていくわけですね。 今日は伏線回収話ー! ってことで最後は駆け足でした。 すべての謎が明らかに…。 ・中川(救急車妨害、 ...

なんでもあり〜な日記(カープ中心?) 2013/03/20

サキ 第11話 最終回感想~~!!

 「ほんとうによかったわね~。       たいしたことなくて------」 サキのスイッチを押したのは またしても  そんな言葉だったのかもしれないですね~ さぁ今そのすべて

shaberiba 2013/03/20

ドラマ「サキ」 第11話(最終回)あらす...

復讐の真相--------!!ってやっぱ言ってしまえば通りがかりだったのね~(><)ってか、よくあの瞬間だけで覚えていられるよなぁって、サキの記憶力のよさを感心してしまったわ(わ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/03/20

ドラマ「サキ」 第11話(最終回) あらすじ感想「明かされる復讐の真相と、悪女の最後」

復讐の真相--------!! ってやっぱ言ってしまえば通りがかりだったのね〜(><) ってか、よくあの瞬間だけで覚えていられるよなぁって、サキの記憶力のよさを感心してしまったわ...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/03/20

サキ 第11話(最終回)

『ついに今夜完結!明かされる復讐の真相と、悪女の最後 内容 須藤(高嶋政伸)は、自らの家に火を放った。 そのころ、須藤が4人目のターゲットだと突き止めた隼人(三浦翔平)は

レベル999のgoo部屋 2013/03/20

サキ 第11話(最終話)

第11話(最終話) JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky 2013/03/20

サキ

最終回の感想 

AKIRAのドラマノート 2013/03/20

「サキ」 最終話 悪女の最後

『一度でいいから、一度だけでも、「サキ」って呼んで欲しかった。 目をつむると、いつも同じ光景が浮かぶ。 お父さんがいて・・お母さんがいて・・隼人がいて・・私がいて・・・ ...

トリ猫家族 2013/03/20

サキ (第11話 最終回・3/19) 感想

フジテレビ系ドラマ『サキ』(公式)の最終回『ついに今夜完結!明かされる復讐の真相と、悪女の最後』の感想。 動機がドミノ倒し的なら、全体もドミノ倒しに… 復讐の動機が

ディレクターの目線blog@FC2 2013/03/20

サキ 第11話「明かされる復讐の真相と、悪女の最後」

最終回、サキの復讐の理由が明かされる…。 何というか不幸のオンパレードというか、やりすぎ感が面白いですね。 ドラマだから笑えるのですが、本当に起こるとやはり悲劇ですね。 ...

D☆エディション 2013/03/20

サキ 最終話:ついに今夜完結!明かされる復讐の真相と、悪女の最後

妊婦!?Σ( ̄▽ ̄;||| ギクッ このお腹の中の子どもが、池で溺死した【美しい隣人】の隼人なのねん。 で、父親は筧@高知東生なわけなんだけど、あのサキが普通に恋愛して結婚した...

あるがまま・・・ 2013/03/20

サキ 最終回

自宅に火を放った須藤(高嶋政伸)は、燃え盛るリビングで倒れていました。 サキ(仲間由紀恵)の4人目のターゲットが彼だと突き止めた隼人(三浦翔平)は、急いで須藤の家に向か

ぷち丸くんの日常日記 2013/03/20

サキ 第11話(最終話)

第11話「ついに今夜完結!明かされる復讐の真相と、悪女の最後」2013/3/19 自ら自宅に火を放ち、燃え盛るリビングで倒れる須藤(高嶋政伸)。その頃、須藤がサキ(仲間由紀恵)の4人

ドラマハンティングP2G 2013/03/20

サキ ・最終回

サキ 最終回。 前回、灯油をプハーッて吐いてたのになぜか理事長だけ頑固に燃えない。^^; 絶対暴いてみせる!と鼻息荒かったの

めざせ生活向上! 2013/03/20

「サキ」最終回 感想

 「何か接点があったはずなんです。」直美は病室で尋ねる。  1年前「ひとりでうちで食事を作って食べていた。」  あの女はそう言ってたと繁之。そして1年ずつさかのぼって行

Kanataのお部屋へようこそ 2013/03/21

サキ 最終回「ついに今夜完結!明かされる復讐の真相と、悪女の最後」

ついに待望の謎解き… 「美しい隣人」そこのけに、そんな些細なことで、ここまで恨まれる?!の感オンパレード たしかに、一刻を争う自体です。「早く早く」と祈るキモチも分か

のほほん便り 2013/03/21